2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト


 
みらベビ、ハッチしました!!
5/5(こどもの日!)ついに、美薇(みら)と鳳(ほう)くんの1クラッチ目の卵が孵化しました!(≧∇≦)
(1)クラッチ目ハッチ!
(1)クラッチ目ハッチ! posted by (C)フィニステール
みらとほうをカップリングさせたのがバレンタインデイ(偶然なんだけど。。)、1クラッチ目の卵が産まれたのが、3/11、1ヶ月と24日でのハッチです(o^^o)

ベビーは健康そのもので、障害などもなく、4日で初脱皮と初うんちもして、元気にチビイエコを毎日食べてくれています♪
体重3gでした!
体重3gでした! posted by (C)フィニステール
生まれた日の体重は、3g。
けして大きくはないですが、今は70gくらいの星蓮(せれん)ちゃんだって、始めは1ヶ月で4gだったんだから大丈夫でしょう(*^_^*)
レオパベビーを育てるのは、久しぶり!
せれを育てていた頃を思い出しながらの給餌です。
元気な二匹♪
元気な二匹♪ posted by (C)フィニステール

去年の年明けは、母親が若すぎて虚弱な状態で生まれたソメワケベビーの給餌で多忙しだったけど、ちゃんと成体になっているみらのベビーはとてもエサ食いもよく、ホッとしています(;^_^A
1センチあるかないかの小さいイエコを、今は7匹食べても足りないくらいです。
できればSサイズのフタホシがほしいな(;^_^A
Mサイズだとまだ、大きすぎる気がするし。。って、でもこの時期、フタホシはあっというまに育ちますよね(汗
ベビーの前顔☆
ベビーの前顔☆ posted by (C)フィニステール
ベビーは目が黒目がちなみら似で、体色はほうくん似のようです。
みらはアメリカのブリーダーJMGさん独自のスーパーハイポタンジェリン?ブラッド系のこですが、ほうくんはドイツ?のブリーダー・ULTIMATEGECOSさんのスーパーハイポタンジェリンです。
みらみたいなこは、多分ブラッド同士を掛けないと出ないんじゃないかなと思いますが、血が濃くて奇形のこが出るのは怖かったので、ブラッドの旦那さんはお迎えしませんでした(^_^;)
いつもの美薇v
いつもの美薇v posted by (C)フィニステール
みらもついにママかぁ♡
みらみたいなブラッドのこは、なぜか2才くらいでオレンジ色が褪せてきてしまうそうですが、ほうくんは色褪せもないですし、体色がほうくん似なのならそっちの方が私は嬉しいです(*^_^*)
せっかくなので、どうせなら両親に似た、もらってくれる人も喜ぶ艶やかなこになってほしいな☆
元気に育てば、贅沢は言いませんが(*^人^*)
ちなみに、昨日2クラッチ目もハッチし、今は3匹のベビーがいます☆
大きな鳳パパ☆
大きな鳳パパ☆ posted by (C)フィニステール
繁殖期が終わったほうパパは、最近は毎日でもエサを食べたがるほど、食欲旺盛です(*^o^*)
みらの産卵は6クラッチ目が終わり、まだ終わらないんだろうか(>_<)という感じですが(汗


ところで、嬉しいニュースもあれば、また悲しいニュースもあり(。-_-。)
実は、うちで生まれたソメワケササクレヤモリの長女・楡(ニレ)が約1才5ヶ月で、この世を去りました。
ニレ、ありがとう
ニレ、ありがとう posted by (C)フィニステール
大きな瞳をした、優しい気質の女のこでした。
4月半ばくらいからあまりエサを食べなくなり、やっとミルワームを1匹食べたと思ったら吐き戻し、次の週もやはり吐き戻し。。と、不調が続いていたため、ずっとミルワームとハニーワームの中身をカルシウム剤と混ぜたものを舐めさせてなんとかがんばってきたのですが、ダメでした。
脱皮の皮も数回温浴させても剥がれない部分がある状態で、悲しかったです。
在りし日のニレ
在りし日のニレ posted by (C)フィニステール
舐めた分のうんちは出ていたし、一時期ダラダラと垂れているような出ていた尿酸もなくなり、亡くなった時は特にガリ痩せではなかったのですが。。
9ヶ月で亡くなったニレの弟、長男の椋(むく)の時も痩せてはいなかったので、何か臓器が弱っての病気なのかな。。と思います。
多分、母親が若すぎて生んだこなので、みんな胃腸や内臓が弱いのかも知れません。
私がうっかり未熟なソメ同士を掛けてしまったせいなので、ニレたちにはとても申し訳ないです(。-_-。)
でも、可愛いニレたちに出会えたことを私はとてもありがたく思っています。
本当にソメは可愛いです。

ムク、ニレを宜しくね。
ふたりは同じケージにいた頃、よく寄り添って座っていたので、微笑ましく思ったものです。
ザンティックの琥珀(こはく)も最近食欲がないので心配です。
コハクとテト
コハクとテト posted by (C)フィニステール
乗り越えてくれるといいな。。

では、最後は元気なレオパたちの写真です。
真珠(まぁじゅ)は引き続きあまり回転せず、時々食べる気を見せてくれるのが嬉しいです♪
まぁじゅの癒し顔
まぁじゅの癒し顔 posted by (C)フィニステール

ごまはこういう角度だと、ほっそりくんなんだけどなぁw
ごま、わりとスリム☆
ごま、わりとスリム☆ posted by (C)フィニステール

せれは手に乗せると、だいたいこんな感じ♡
うとうと星蓮
うとうと星蓮 posted by (C)フィニステール

森陽は相変わらず繁殖期なのか、ケージでドッタンバッタンひっくり返ったり興奮状態だけど、落ちついてる時は大人しいです♡
ウィンク森陽☆
ウィンク森陽☆ posted by (C)フィニステール

いよいよ今日5/18から池袋にて東京レプタイルズワールド2013が開催されますが、私は土曜は観劇の予定が入っているので、明日日曜に参加します!
ぱんつさんにもお会いしたかったな〜(>_<)
takaさんも土曜参加でしょうか!?
せぇさんにもお会いできなくて残念です(´・_・`)
レオさんも土曜日に行かれるのかなぁ。
とりあえず、みんな楽しみましょー(#^.^#)
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
べべべ・・・ベビーかわいすぎぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
くりくりおめめでほうくんとみらちゃんの良い色が出てます~!!
みらちゃんの目元に似ていますね!
いいなぁ~ベビーかわいいなぁ!

さりげなくケージに鳥のシールが貼ってあったりとオシャレですね!
うちのケージは片面は水滴の跡がきえなくなっちゃったけれど、もう片面は透明感だけは抜群・・・に保つようにしてます。(取り敢えず拭き掃除をするだけ)

まぁじゅちゃんの・・・したあごのぷわぷわが気になる・・・!触りたい・・・!

トウレプは今回見送りました(買いたくなっちゃうので)が、皆さんの記事をみているのも充分楽しいですね!フィニさんのいつものレポートもあるのかしら!?
お迎え・・・しちゃったのでしょうか(^v^)!!??

ソメワケのハッチ、回数が多くて大変そうだったのを思い出しました!
生まれたのはもう一年以上も前になるのですね。。。
ニレちゃんのご冥福をお祈りいたします。


Re: hatoさま
hatoさん、コメありがとうございます(*^д^*)
久々に見るベビーはものっそ可愛く、エサやりの度に萌えてます~~♥
めっちゃちっちゃいみらとほう君がいる感じww
顔の輪郭は、ほう君なんだけど目はみらなんですよねw

ベビー、いいですね、ほんと可愛い(○^^○)
超すばしっこくて、ぴょんぴょん跳んでいっちゃいますけど!
色もだんだん蛍光オレンジに上がってきました♪

なんかもうシールというものが大好きで、色んなとこに貼ってしまうんですよね(〃ェ〃)
そういえば、あのハートと鳥のシールは100均のでした(照
うちもごませれのケージの水滴の塩素分?が落ちないですw
キチペにシュッとしておけばよかったなぁと思ったり(^^;
うちもガラスは基本吹き掃除だけです~☆

トウレプは、コオロギとケージとパネヒだけ買いましたね(*^m^*)
さすがにベビーも生まれてますしw
人が多くてあまり写真が撮ってこれなかったですが、次回また遅いレポでもUPしますね♪
ニレのこともお気づかいくださり、ありがとうございます♥
ヤモリの天国には、きっと虫がいっぱいいるんだろうなぁw


可愛いベビー♪
ついにみらちゃんとほうくんのベビーが誕生したんですね(>∀<)
ほんとにおめでとうございます☆

それにしても・・・めちゃくちゃ可愛いですね♪
2匹ともすごく元気そうで何よりです(*´ω`*)
初産卵ですごいなー。
ベビー見てると、とろが産まれた時を思い出してまた育てたくなります。
3匹目も産まれたとのことで、また賑やかになりますね♪

ニレちゃん、本当に残念でしたね。。
ムクちゃんとニレちゃん、きっと天国で仲良く寄り添っていることだと思います。


No title
ベビーちゃんお誕生おめでとうございます!!*>ω<*
おおおおかわいいいい…!!
ぷりぷりでとても健康そうですね^^
これからどんな色柄になるか楽しみですね。
そして総勢何名様になるのかも…!
みらちゃんがんばってますね~エライ!

にれちゃんのことはびっくりで悲しいです…
にれちゃんの分も、ベビーちゃん達がすくすく育ちますように…!

トウレプでは曜日違いでお会いできなくて残念でしたっ(>Д<)
また次の機会にぜひ~(*^^*)/







No title
コメント遅れてしまってすみません;;

ついに、ベビーちゃん誕生したんですね~!!
本当におめでとうございます(*^^*)

キリッとしたお顔でとっても可愛い子ですね♪
しかも、カップリングがバレンタインデーでこどもの日にハッチというのも素敵ですね~^^
元気にすくすく育ってくれますように♪♪


ニレちゃん、とても残念でしたね…。
あまり落ち込まないでくださいね。


Re:うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、コメありがとうございます(#^.^#)
ついに生まれましたね(≧∇≦)
自分なんかにできるのだろうか。。と思っていたので、感激しました!
3クラッチ目の卵も孵化し、ベビーがもう4匹に(*^_^*)

私も1クラッチ目がちゃんと孵化するとは思っていなかったので、びっくりしました。
でも他の卵と比べてみると、不思議なことに、最初の卵が1番輝くようなピンク色でしたね!
産卵4日後には、ピンクになっていましたし(*^^*)
確かに生まれたベビーも、最初の二匹がものすごくパワフルですw

うちはかなり生まれそうなので、まだスペースのあるうにゅタロウさんちがうらやましいです(汗
どのこを残して、どのこを里子に出すか、悩むところです(;^_^A

ニレムクは、きっとヤモリ天国で仲良く遊んでいるんだろうなと思います♡
ニレの肩にちょこんとチビムクが乗っかっていたこととか、色々思い出したり(^ν^)
あのこたちの分まで、生まれてくるベビーや今いるこたちを可愛がっていこうと思います。


Re: ぱんつさま
ぱんつさん、コメありがとうございます(#^.^#)
待望のベビ誕生、嬉しかったです(≧∇≦)二ヶ月がとても長く感じました!
最初の2匹はめちゃくちゃ元気ですw
3.4匹目の方がオレンジが強く、なぜかおとなしい感じですね☆

どのこをうちに残すかが、これからの悩みですね(;^_^A
しかしみんなそっくりですww

みらは7クラッチ目を産み(汗)、まさかまだ産む気なのか(・_・;
とじゃっかん心配です。。
無事産み終わりますように(>人<)

ニレやムクの死は私も衝撃でしたね(T . T)
あんなに小さくても、存在感ってすごいかったんだなぁと。
ソメいっぱいいすぎ、と思ってたんですが、一匹いなくなるだけでこんなにさみしいものかと、身にしみました(´・_・`)
入れ替わりに生まれてきた、みらベビたちに彼らの分も愛情をかけたいと思います!

またイベントの機会にお会いできるといいですね(o^^o)
ブラックアウトは8/25さいたま新都心のに行こうと思っています☆


Re: のんさま
のんさん、コメありがとうございます(#^.^#)
う、生まれましたね〜(≧∇≦)
生まれてるのに気づいた時、びっくりしてプラケを二度見してしまいましたw
幻じゃなかった☆

色もすっかり輝くようなオレンジ色になってきて、ミニチュアのみらかほう君がいるみたいで、面白いです(*^_^*)
今のところ、みんな目がみらそっくりなんですが!
ほう君みたいな目のこも生まれたらいいのにな〜と思います(*^_^*)
しかしこどもの日、ってナイスですよねw
覚えやすい誕生日で助かります(^ω^)

ニレのこと、ありがとうございます♡
ニレムクはヤモリの天国を走り回っているかな☆
広い世界で、何不自由なく暮らしていたらいいなぁと思います(^人^)
ふたりからは、たくさんのことを学ばせてもらったので、たくさんお礼を言いたいです!


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
