2017/03
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   10≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーサイト


 
みら2才おめ♪
祖父の3回忌に、おかんの誕生日に、親友の結婚式に、バレンタインデイにと、忙しい2月です(´゚ω゚`)
が、うちのこたちはみんな元気で、ひとりを抜かしてエサ食いもよく、いつも通りです☆

ひとりを抜かして、というそのひとりとは・・・
見つめる鳳
見つめる鳳 posted by (C)フィニステール
みらの旦那さん、この写真の鳳くんのことです(・_・;

写真はしばらく前のなので肉付きもよく、逞しい感じですが、最近はおなかぺったんこでスリムなこになっています(;^_^A
全然食べない訳じゃないですが、一度に食べるコオロギが一匹だけとか、少なすぎです(。-_-。)
お迎え時には80gと体格がよく、かなり食べるこなんだろうなと思っていたんですが、意外にも食いつきが弱く、あまり量も食べないので、ずっとあれ?って感じでした。
お迎えした時1才3ヶ月だったのでブリーダーさんの環境と違うから調子が悪いのかな。。と思ったんですが、もう4ヶ月以上経つし、他の理由は?と考えたところ、友だちに「ひょっとして繁殖期?」と言われ、もしかしたらそれもあるのかな?と感じました(*^_^*)
ほう&みら ツーショ
ほう&みら ツーショ posted by (C)フィニステール
無精髭の鳳くん
無精髭の鳳くん posted by (C)フィニステール
無精髭なんかはやしちゃって(^ν^)
(鳳くんのヒゲ的なピグメントは、出たり消えたりします)
さて、鳳くんはほんとにやる気なんでしょうか?w
ダブル出せ出せ
ダブル出せ出せ posted by (C)フィニステール
みらも一緒に仲良くしょっちゅう出せーのしています☆
なのにみらは
なのにみらは posted by (C)フィニステール
あれっ?w
せっかく来てくれた鳳くんを、美薇は完全無視です(^_^)
さすがあまのじゃくで小悪魔なみらww
たそがれる鳳くん
たそがれる鳳くん posted by (C)フィニステール
うん、まぁ鳳くん、色々これから頑張れw


ところで美薇ちゃん、今さらなのですが2才になっていました!!
ごめんよ、みら、飼い主忙しすぎて忘れてたよ(>_<)
とりあえず、ぶじ成体になれておめでたいです♡(≧∇≦)
みらBDデコ☆
みらBDデコ☆ posted by (C)フィニステール
しかも実はしばらく前にiPhoneが壊れて撮りためた写真が飛んだので(外部に保存はしてあるんですが)、時間の都合上、今回みらのお誕生日おめでとう画像はこれだけですがすみません(;^_^A
初めて鳳くんと会わせてみた時の写真です☆
みらはダッシュで逃げたりしなかったから、仲良くやっていけるんじゃないかと思います♡
そろそろ一緒にしてみようかな。。鳳くんも気が済めばご飯食べてくれるかなぁ。。
みらに振られてますます食べなくなったらコワイですが(>_<)

と、書く間にも実はふたりに進展があったのですが、これは次回に書きますね!


ごまは相変わらず、色々びびりながらも、まったりです♡
食欲王ごまは、鳳くんと違い、いつも食べる気まんまん(^_^)
この時も、私がソメのお世話をしていたら、目が少しキランと輝いていましたw
でも残念ながら2日前にMLコオロギ3匹あげたから、この日はあげません(;^_^A
ほとんどMサイズの小さいやつだったから、さすがに1週間にそれだけじゃ少ないかな?
「めしか?!」
「めしか?!」 posted by (C)フィニステール
護真とマリーニモンティーニ
護真とマリーニモンティーニ posted by (C)フィニステール
タイトルにあるマリーニモンティーニは、ごまのおなかの下にある巾着の絵を描いた私の好きな作家さんです(#^.^#)
外人さんでなく、日本人ふたり組のユニット名です☆


寒い寒い2月、初雪が降ったので思わず星蓮ちゃんと一緒に写してみました(*^_^*)
せれにとっては寒くて迷惑なだけだったかもw
シルエットだけでも可愛いと思ってしまう親ばか(^ν^)
星蓮と初雪
星蓮と初雪 posted by (C)フィニステール
せれのごはん待ち姿
せれのごはん待ち姿 posted by (C)フィニステール
せれは女子一の食欲旺盛ぶり☆
エサの用意をしていると、立ち上がって待っていますw
春もこの調子で行ってほしいですが、また去年みたいに女子みんな激痩せしたりして(;^_^A


森陽は相変わらず愛想がいいです♡
幸せだといいな
幸せだといいな posted by (C)フィニステール
このこも出たがりでよく扉をがりがりしますが、扉を開けてあげると、なぜか出ないでウィンクしたままじーっとしていたり、んーっと目を閉じて空を仰いでいたりしますw
「出ないなら閉めちゃうよー」と扉を閉じると、またがりがりするのですが、開けてあげるとまた目を閉じて「んーっ」なまったり顔で空を仰いで出てこなかったりします(^_^)
何がしたいんだ、もりww
ぼくのまくら
ぼくのまくら posted by (C)フィニステール
ところで、もりは枕が大好きです(#^.^#)
鳳くんやみらのとこにも入れてあるけど、あごのっけしたり抱えて寝るのはもりだけですね。
鳳くんとみらは、おなかやおしりを乗せたりしてることが多いですw
うん、使いかた色々ww
ちなみにこのレオパ枕は、ガラス細工をやってる従妹が作った箸置きです☆

んーっ顔の真珠
んーっ顔の真珠 posted by (C)フィニステール
まぁじゅも最近はクルクル回ったりせず、よく食べよく眠っています(*^_^*)
もりも誰よりよく寝てるんだけど、エニグマのこは、他のこよりよく眠る気がします(?


ヘビこたちも元気です♪
ずっしりしろう☆
ずっしりしろう☆ posted by (C)フィニステール
遠近感のため芝桜(しろう)くんがかなり大きく見えますが、まだ芝桜くんの頭は私の親指より小さいです。
おなかは大きめのホッパーほど太いんですけどね(;^_^A
頭ももっと成長しますように〜〜☆
しろうくんオメガ顔(・ω・)
しろうくんオメガ顔(・ω・) posted by (C)フィニステール
妄想的会話w
妄想的会話w posted by (C)フィニステール
そういえば、芝桜くんが少し前に夢?に出てきて、寝坊しそうな私を助けてくれました(*^_^*)
その前の晩に小さめのホッパーマウスを二匹あげたところ(小さめのデュアルさんのホッパーが届いたので)、それでは食べたりなかったのか、「今日はなんだか少ないですね〜」と言ってるみたいに芝桜くんがしげしげと私の顔を見つめてたんですよね。
満腹であれば、すぐ暖かい場所へ行って休む感じなので。
ごめんよ芝桜くん、次は早めにあげるか、三匹にしようね(;^_^Aと思い、その芝桜くんの顔がすごく印象に残って寝たせいか、朝その顔の芝桜くんが脳裏に浮かんだんですよね。
で、また私は寝ぼけながら、「ごめんねー芝桜くん、ご飯少なかったよね」と思わず語りかけたんですが、そうしたら芝桜くんが、いやそうではなくて、というようにおずおずと
「もうそろそろ、起きなくて大丈夫なんですかね?」
と言ったんですΣ(・ω・)
私はびっくりして飛び起きましたね、時計見たら起きる予定時刻を10分過ぎてましたし!
芝桜くん、ありがとう!って思いました(#^.^#)
私の空想なのかもしれないですがw

さて、それでは最後は最近いいこで臭い液を出してないガータースネークの薊(けい)くん、食欲いっぱいの可愛いソメ末娘の胡桃(くるみ)、親友の友だちの愛娘キュートなのんちゃんと親友の結婚式に私が作ったウェルカムボードの写真でさようなら(o^^o)
薊くんち掃除中
薊くんち掃除中 posted by (C)フィニステール

くるみのしっぽ立ち
くるみのしっぽ立ち posted by (C)フィニステール
深窓の令嬢風くるみ
深窓の令嬢風くるみ posted by (C)フィニステール

のんちゃんとウェルカムボード♪
のんちゃんとウェルカムボード♪ posted by (C)フィニステール
初めて作ったし、額縁やかなりの造花が100円均一のものですが、わりとちゃんと仕上がったのでホッとしました☆
結婚式、ステキだったなぁ(=゚ω゚)
エデちょん、お幸せにね♡
スポンサーサイト

tag : 手作りウェルカムボード



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!
レオパのケージがお隣同士だと「出せ出せ」にも威力が増しますね!
3匹一緒に入り口の所でバタバタされたら、すぐ出してあげちゃうと思います。
ほうくんのヒゲは、ダンディでかっこいいですね(^u^)
消えたり出したり、みらちゃんを口説く時には出てくるのかしら。。。

もりひくん。。。
ほやーっとしててかわいいなぁ。
従妹さん、ガラス細工をされているなんてうらやましいなあ。
ガラス集めるの好きなのですが、周りに作っている人は見た事ないので、
いっつもガラス細工を求めていろんなところをめぐりあるいてます(笑)

しろうくん、立派になった~!と思ったら、まだ頭は小さかったのですねヽ(^o^)丿


No title
みらちゃん2歳おめでとうございますi-189

みらちゃんとほうくんのケージ越しのツーショットが可愛い♡
二人の進展が気になりますw
みんなが使っているケージはウインディですか?
いいですね~!!
うちもちゃんとしたハチュケージで統一したいです。

うちもブリーディングしたいです~!
でも引っ越し予定があったり、誰と誰にするかも問題だったり、
で・・・実現できてませんi-202

ガーゴイルのブリーディングもいいかも!なんてww


Re: hatoさま
hatoさん、コメありがとうございます(o^^o)
レオパ横並び三匹で出せ出せは、ほんと威力大ですw
鳳くんのガリガリが一番音がうるさいんですが(*^_^*)
みらに会いたいみたいで、でも実はもうふたりは交尾済みで、今みらの様子を観察しているところなんです☆
追い掛けしてみるつもりなんですが、時間に余裕がないと会わせられないので、鳳くんには待ってもらってますw
せれごまのカップリングが先の予定だったのに、みら&鳳がしきりに会いたがるので、こうなりました(;^_^A
これからドキドキです(^_^)

鳳くんのヒゲ的なピグメントは、どういう法則で出たり消えたりするのか、さっぱり分かりません(・_・;
最近は消えていることが多いような??
ちなみに口ピグが消えていると、しっぽピグも薄くなっていたりします(*^_^*)
不思議なピグメントです〜

大人しかった森陽が最近急にドタバタ暴れ始めたのも気がかりなんですが(・_・;
エニグマの神経障害によるものなのか。。
でも寝ぼけてる時とかは相変わらずポーッとしていて、和みますw

ガラス細工、いいですよね(#^.^#)
私も綺麗な色合いのものをつい買ってしまうんですが、従妹の作品は買うとなるとなかなか高いんですよね;
個人でやっているし、常に炉に火を入れていないといけないから、光熱費がすごいらしいんですが(・_・;
hatoさんみたいにガラス愛♡な人が側にいてくれたら、彼女も喜ぶだろうになぁ!(o^^o)

しろうくんは、腹がだいぶ育ちましたねw
頭もー、と思いますが、ヘビの頭はあんなものなのかな〜
弟分ねむくんは小さいのに、頭はしっかり大きいんですけどね(*^_^*)


みらちゃん、おめでとう☆
ほうくんとみらちゃんのツーショット、兄妹みたいですね♪
兄妹ってより、似たもの夫婦かな??
進展が気になりますが、次まで楽しみにしてます!

みらちゃん、早くも2才なんですね☆
これからも小悪魔的なみらちゃんを期待してます♪

ごまちゃんは相変わらず食欲たっぷりみたいで(^З^)

もりひくんと同じく、我が家のこすももよく寝ますよ。
エニグマの子はほんとによく寝てますよね(>∀<)

しろうくん、すごく大きくなったと思ったら遠近法でしたか~。
でもすっかり立派なヘビになりましたね!
オメガ顔、可愛すぎます(*´∀`*)



Re: yukaoさま
yukaoさん、コメありがとうございます(o^^o)
みらもおかげさまで、無事成体になれました♪
しかも最近は鳳くんともラブラブでw
ふたりの進展は、次回ブログでupしようと思っています(#^.^#)

ウィンディはやっぱり見た目がよいですよね(*^_^*)
実はガラスが欠けている部分があって、知らないで触った私が指を切ったことがあるんですが(>_<)
欠けは外部なので、レオパには何事もなくてよかったです(;^_^A
割れやすい、そこだけが難点なんですよね。。(。-_-。)
地震が怖いので、ラックの高い位置にいるこは、残念だけどフレームつきのケージかプラケでいこうと思っています〜

yukaoさんはこれからお引越しなんですね(^_−)−☆
お疲れ様です!新社会人さんかな☆
ブリードはゆっくり来年あたりでも、大丈夫だと思いますよ(*^o^*)
うちはみら&ほうがやたら会いたがるので、せれごまより先に会わせちゃいましたがw

yukaoさんのおうちのカップリングも楽しみです♡
ガゴちゃんも二匹目をお迎えされるのかなぁ(o^^o)
まずはyukaoさんのお引越しが無事終わりますようにp(^_^)q


> みらちゃん2歳おめでとうございますi-189
>
> みらちゃんとほうくんのケージ越しのツーショットが可愛い♡
> 二人の進展が気になりますw
> みんなが使っているケージはウインディですか?
> いいですね~!!
> うちもちゃんとしたハチュケージで統一したいです。
>
> うちもブリーディングしたいです~!
> でも引っ越し予定があったり、誰と誰にするかも問題だったり、
> で・・・実現できてませんi-202
>
> ガーゴイルのブリーディングもいいかも!なんてww


お久しぶりです!
みらちゃん、2才おめでとうございます♪
これからも元気に小悪魔っぷりを発揮してくださいねー(^^)/

それにしても鳳くんのキャラ、いいですね~(^w^)
3枚目の写真、可愛すぎます♪

ふたりとも、仲良くなってくれるといいですね☆

まくらを抱えてるもりひくんも、本当に可愛いです~♪

あとあと…ウェルカムボード、作られたんですかー!?
とっても素敵です!!
センスがおありで羨ましい(^^)


Re: うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、コメありがとうございます(o^^o)
みらとほうくんはオレンジ色同士でよく似てますよねw
性格と顔立ちは全然違うんですが(*^_^*)
みらはほうくんに一目惚れで、ほうくんもみらを気に入っているので、2人は今ラブラブです♪
ラブラブだけど、うまく掛かっているかどうかは、謎なんですが(・_・;

こすもちゃんもよく眠ってるんですね!
やっぱり私たちのいない間にでもバタバタ動いてるからなんでしょうか(;^_^A
最近は森陽が夜に激しくバタバタしてあちこち挟まってはひっくり返っているので、ちょっと心配なんですが。。
エニグマの障害があるこは、どうしてああなるのか、不思議ですよね(>_<)

しろうくんもおかげさまでだいぶ大きくなってきました☆
最近は持ち上げると長いな〜重たいな〜と思いますw
レオパと違って体重でエサの量を見たりはしないので、重さは最近測ってないんですが(*^_^*)
初めてのヘビなので、順調に育ってくれていて嬉しいです(#^.^#)


Re: のんさま
のんさん、コメありがとうございます(o^^o)
ホイミちゃんもお元気そうでよかったです〜♪
カルシウムの鼻づまりも無事取れてよかったですね(^_−)−☆

あの、あまのじゃく小悪魔みらが、最近は鳳くんに優しく忍耐強く寄り添っていて面白いです(#^.^#)
ほんとほうくんのことが好きみたいで♡
見ていて羨ましくなるくらいですw

ほうくんも、ナイスなキャラでしたね(*^^*)
顔立ちがかっこいい♡と一目惚れしたこですが、みらの扱いも優しくてとても男前ですw
あとはご飯さえ食べてくれれば。。言うことないですね(>_<)

もりも一才すぎてお迎えしたこですが、愛着はベビーでお迎えしたこと変わらず、可愛いなぁと思います♡
最近急に始まったエニグマ神経障害的バタバタが心配なので、またあのまったり顔が見たいです(*^_^*)
もりはほんわかする顔してますよねw

ウェルカムボード、お褒めありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
初めてグルーガン(ホットボンド)買ってくっつけてみたんですが、大役仰せつかってめっちゃ緊張しました!
友だちが100均のとは思えない綺麗な花を探してくれたおかげもあって、なんとか完成してよかったです☆
グルーガンがあると色々なものがくっつけられるので、これからも何か作ってみようと思っています(#^.^#)


こんばんはー!
みらちゃん、2才おめでとうございます^^
ほうくんとみらちゃん、これからが楽しみですね~(*^^*)

ほうくん、食が細いのでしょうか。繁殖期なんですかね~?
うちの富士山も、食べる時は1回に1~2匹しかたべないんですよ。
そのかわり3日に1回くらいたべていますが(^^;
でも、太らないしやせすぎてもいないので、
自分で食事量をコントロールしてるのかな?って思います。

ほうくんの「俺はやるきだぜ!ドン!」の写真が
ツボにはまりましたwカワイスギルww


Re: ぱんつさま
ぱんつさん、コメありがとうございます(o^^o)
おかげさまでみらも無事成体になれました♪
そしてママになる決意もしたようで(*^^*)
普段から風船腹なのでまだ抱卵したか分からないんですが、こちらも無事いってくれるよう祈っています(>人<)♡

鳳くんは測ったら10g痩せて70gになってました(;^_^A
毎日出せ〜!(みらに会わせろ〜)と運動量が激しいので、そこがちょっと心配です〜
みらは交尾後帰たがるので、週末婚みたいな感じで一緒には暮らしていないんですよねf^_^;)
鳳くんのためには一緒にしておいた方がいいんですかね(・_・;
鳳くんは今は繁殖意欲しかなくて、エサには見向きもしないので。。
なんとか今週はミルワームを三匹、ソメベビかっ(>_<)と突っ込む少食ぶりです。

富士さんも今は少食なんですね!
うちもソメのオスが少食になってるんですが、ごまや森陽は食欲がなくなったことはないし、個体差ありますよね(*^_^*)
摩周くんも食欲がなくなったことなさそうな気がしますw

確かにあの画像どおり、やる気だった鳳くんw
今度は食べる気も出してほしいです☆


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
