2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト


 
お正月特別号(うちのこ全員紹介☆
皆様、明けましておめでとうございます(*^o^*)
昨年は大変お世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願いします♡
2013年賀状☆
2013年賀状☆ posted by (C)フィニステール
今年は巳年、しろう君たちの年です♪
嬉しかったので、年賀状もはかどりました(o^^o)

それにしても最近日記じゃなくて月報と化しておりますが、すみません(´・_・`)
先月ついにUPできなかったし(;^_^A
今回はだいぶ増えたうちのこ写真を、全員分(!)紹介と共にUPしていこうと思います!
多すぎな気がするけど、宜しかったらお付き合い下さい(〃ェ〃)
な、長いです(汗

1.護真
佇むごま☆
佇むごま☆ posted by (C)フィニステール
レオパ長男、ごま☆
レオパ長男、ごま☆ posted by (C)フィニステール
●紹介●
我が家のレオパ長男、スーパーマックスノー・エクリプス、2010年5月くらいに生まれた2才7ヶ月のごまです(#^.^#)
2010/6/29、2ヶ月で9gだったこのこをハチクラさんからお迎えしたことで、私のハチュライフは始まりました☆
今では食べ過ぎるとすぐ90gを越えてしまう、我が家一大きな(長い)レオパ男子です~
●性格●
びびりで食いしん坊、案外気分屋☆
お外がこわいので、自分で出ようなんてまったく思ってない唯一のこw
一番付き合いが長いのに、実は何を考えてるのか一番よく分からないこなんですが、多分あまり何も考えてない気がする、そんなとこが可愛いかな(*^_^*)
内輪では「愛すべきダメぼん」と呼ばれていますw
●取り扱い注意●
なぜか目に脱皮の皮が入ります(汗
この間は目に水をさし、浮かせて自力で取りました。
大きなわきぽっこは、3ヶ月の頃から消えない仕様です。
モルフのせいなのか、むくみ体質らしいです(・_・;


星蓮/せれん
いつものせれ☆
いつものせれ☆ posted by (C)フィニステール
凛々しいせれ☆
凛々しいせれ☆ posted by (C)フィニステール
●紹介●
ごまのお嫁さんがほしくなってお迎えしてしまった、野生種ファスキオラータスの女の子☆
2010/9生まれ、両親は野生個体で、凛々しいスネークアイが印象的。
2010/10/1、1ヶ月でお迎えした時はちびちびの4g、今は70gの2才3ヶ月(*^_^*)
●性格●
元気で活動的、回し車をこよなく愛するアスリート☆
他のレオパには無関心で、こまかいことは気にしないw
ご機嫌そうで色っぽい「んふー♡」顔を見せてくれたり、手の上でうっとり顔をしながら休んでくれるなど、よく慣れてくれていて可愛いです(#^.^#)
●取り扱い注意●
こまかいことは気にしないので、回し車にしたウンチと回ることがあります(汗
探究心旺盛で、潜れる場所があるとどこまでも入って行ってしまうので、お部屋散歩は要注意(^_^)


美薇/みら
モグラ女子みらw
モグラ女子みらw posted by (C)フィニステール
みらグラビア久々w
みらグラビア久々w posted by (C)フィニステール
●紹介●
あまりにハデな蛍光オレンジだったので、目がクギ付けになったJMG産のブラッド女子☆
2011/1年生まれ。
2012/4/22、3ヶ月の時は八頭身美人だったのに、いつのまにかショートボディで風船腹な60g台の女の子に(^ з ^)
もうすぐ2才、最近お隣の鳳くんに恋したせいか、妙にセクシーです♡
●性格●
綺麗好きで、トイレの場所は外さないw
せっかちで自己主張の強い、頭のいい女の子☆
愛嬌があり、見てるとつっこみどころ満載で面白いです(#^.^#)
うち1番の高温好きで、電気座布団が大好きw
せれを慕っているらしく、せれを見ると後をついて行きます♪
●取り扱い注意●
知らない人につかまれたりすると、いきなり飛ぶことも(汗
びっくりするとかなり素早くダッシュするので要注意!
人見知りで、コントロールされることが嫌いですが、温かい人の体の上は大好きなので、置いておくといつまでも張り付いていて寝てたりするのが可愛いです♡


真珠/まぁじゅ
まぁじゅブロマイド風w
まぁじゅブロマイド風w posted by (C)フィニステール
きなこもちまぁじゅ再び
きなこもちまぁじゅ再び posted by (C)フィニステール
●紹介●
お店で見るたび痩せていく気がして、しかも無精卵持ちだったので、心配のあまりお迎えしてしまったノヴァ(ラプターエニグマ)の女の子(・_・;
お迎え日は、2011/6/27。
重度の神経障害のため、自力でエサをとることはできませんが、根気強く口の前に差し出してあげれば食べられます、なので今はモチモチの60g☆
年齢不詳ですが、お店で聞いたより若く、本当はみらとたいして変わらないんじゃないかと思っています。
●性格●
神経障害がなければ、かなりおっとりしたこ、優しくて無口で繊細な感じ?
時々観音様みたいな温厚な表情を見せることがあります☆
安らかな寝顔も可愛いのですが、妙にはかなげなので、たまに心配になって生きてるか思わず確認してしまいます(^_^;)
●取り扱い注意●
拒食と回転の関係は不明ですが、一緒に症状がでるのでどちらかが始まると不安になります(´・_・`)
お迎え時も30gくらいでしたし、長かった春からの拒食でも同じくらい体重が落ちました。
このこの心配は、やはり神経障害と拒食です。


森陽/もりひ
笑顔の可愛い森陽1
笑顔の可愛い森陽1 posted by (C)フィニステール
膝の上でいいこにしていた森陽
膝の上でいいこにしていた森陽 posted by (C)フィニステール
●紹介●
去年のハチュイベ、5/20のトウレプ2012でお迎えした、でか目が激可愛だった成体の男のこ♡
誕生月は2011/5頃。
ダーティ(スノー)エニグマで、転倒や首振りの神経障害がありますがそんなに気にはなりません(*^_^*)
驚くとたまにのけぞって倒れてしまったりしますが、そうでない限りとても大人しいこです☆
お迎え時より少し太って83gf^_^;)
●性格●
温厚でとても愛想のよいこです♡
いつもキュルンと大きな瞳で見つめて返してくれるこ♪
落ち着いた動きのこで、その辺りに離しておいてもたまにきょとんとあちこち見上げながら、ゆったり歩いているだけなので安心感があります(#^.^#)
●取り扱い注意●
右足のはえかたもですが、幾つかの爪のはえかたがおかしいので、指先に必ず皮が残ります。
なので脱皮後は確認して取ってあげることが必要です(・_・;


鳳/ほう
力強い鳳くん☆
力強い鳳くん☆ posted by (C)フィニステール
元気な鳳くん☆
元気な鳳くん☆ posted by (C)フィニステール
●紹介●
2012/9/23、森陽以外の他のレオパたちと同じくハチクラさんから一目惚れでお迎えした、美薇の旦那様候補☆
2011/6くらいに生まれた、1才6ヶ月のスーパーハイポタンジェリン。
ULTIMATE GECKOSさんからきたそうです☆
威勢がよくて力強い、再生尾のイケメンレオパ(o^^o) 体重は80g。
●性格●
同じオレンジ色の美薇と似て、コントロールされることは嫌いで跳んで行きそうになりますが、好きにさせてあげればわりと大人しいですw
エサを食べる時にガツガツした感じがなく、身体つきのわりに少食でゆっくり食べるのが意外です(*^_^*)
美薇がパワフルお嬢なら、鳳はパワフル坊ちゃんて感じですね☆
●取り扱い注意●
もしかしたら偏食家?
今のところおなかが空いてもジャイミルは食べません(´・_・`)
ミルワームもほとんど食べないし。
外国ではワームがメインなイメージなんですが、鳳くんはコオロギがいいみたいですね☆
忙しくてコオロギを切らす時があるので、なんでも食べてくれるといいんだけどなぁ~


ソメワケササクレヤモリ
●雫/しずく●
雫パパ見上げ顔☆
雫パパ見上げ顔☆ posted by (C)フィニステール
2011/7/28友人宅生まれのヘテロザンティック♂
ヘテロのせいか、最近肌色が白抜けしてきました☆
体重は26gと大柄ながらも、我が家のソメの中で1番びびりで内気な男子w
わずか二ヶ月半でパパになり、今やその子どもたちが我が家に6匹(*^_^*)

●四葉/よつば●
腹ぽん四葉ママ☆
腹ぽん四葉ママ☆ posted by (C)フィニステール
2011/8/10友人宅生まれのヘテロザンティックの♀
雫パパの妹にして奥さん、わずか二ヶ月半でできちゃった婚になってしまい心配しましたが、無事20クラッチ、37個(!)の卵を産み、今でも元気にしています(*^^*)
腹ぽにょと大きな瞳が可愛い、20gの小さくて偉大なママ♡

●楡/にれ●
こぼれ落ちそうな瞳のニレ
こぼれ落ちそうな瞳のニレ posted by (C)フィニステール
四葉が2011/10/20、1クラッチ・2番目に産んだ卵から12/17に孵った♀☆
ちょっと背骨が曲がっていたりお腹は膨らむけど手足が妙に細いのが心配だけど、もう無精卵を3回も産んで、頑張って生きてます(*^^*)
ママ四葉が若すぎたせいか、うち生まれのソメたちはほとんどのこが小さいです。
楡もずっと13gくらい、ちなみになぜかよく分からないけど、うち生まれのソメ女子の多くはお皿にミルワームを入れて置いてもほとんど食べないので、手の上とかでハシで差し出してあげてます(^_^;)
まぁその様子はとても可愛いですが♡
ちなみに楡、1才になりました!(o^^o)
おめでとう楡♪ 9ヶ月で亡くなった弟・椋の分まで長生きしてね(*^人^*)
チビだった頃のニレ&ムク
チビだった頃のニレ&ムク posted by (C)フィニステール
小さかった頃の楡と椋のツーショット☆
楡は優しいこで、ベビーたちがみんな楡の周りに寄り集まっていたのが印象的でした。
普通、ベビーは大きくなった仲間がいると弱いこは萎縮したり、尻尾を食べられることもあるので避けて見えない場所へ隠れたりするものですが、楡に対してはみんな逆だったのです。

●琥珀/こはく●
リトルボーイ〓琥珀☆
リトルボーイ〓琥珀☆ posted by (C)フィニステール
琥珀ななめ顔☆
琥珀ななめ顔☆ posted by (C)フィニステール
四葉が2011/12/26、9クラッチ・13番目に産んだ3/5孵化の♂☆
待望のやっと育ったザンティック(o^^o)
頭が大きくて生まれた時からむっちりした感じの可愛らしいこです♡
でも大きさは楡と同じく13g程度。
ソメは男子の方が臆病な感じで(他のハチュもそうかもw)、このこもちょっとタカタカ動きます(^_^)
でもハンドリング慣れしたこは、そうでないこに比べ格段に大人しいので、ソメはなるべく小さなうちからハンドリングして育てることをオススメします☆

●十六夜/いざよい●
ソメの十六夜☆
ソメの十六夜☆ posted by (C)フィニステール
四葉が2012/1/4、10クラッチ・16番目に産んだ3/15孵化の♂☆
他のこと顔立ちが違い、ちょっとしゃくれた(?)いかつい顔をしています(*^^*)
体が長くてかっこいい感じのこ♡
でもこのこも13gくらいとやはり小さいです。
今は普通に食べるこですが、ベビーの時にエサ食いが細かったんですよね。
よく食べていたら里子に出していたはずのこです(^_^*)

●針水晶/ルチル●
色白ルチル☆
色白ルチル☆ posted by (C)フィニステール
ソメのルチル☆
ソメのルチル☆ posted by (C)フィニステール
四葉が2012/1/16?、11クラッチ・18番目に産んだ3/31孵化の♀☆
ソメの中で1番臆病で色白な女のこ。
ルチルも食の細いこですが、同じくらいしか食べないこと比べても、このこはなぜか尻尾だけ細いです(´・_・`)
優しげな顔をした可愛らしいこです♡

●瑪瑙/メノウ●
太しっぽのメノウ☆
太しっぽのメノウ☆ posted by (C)フィニステール
めのうが食べ過ぎな件
めのうが食べ過ぎな件 posted by (C)フィニステール
四葉が2012/1/28?、12クラッチ・19番目に産んだ4/7孵化の♀☆
他のこの一週間分のミルワームを一瞬にして食べてしまう、恐るべき食欲の持ち主(◎_◎;)
なので体重もママ四葉を抜いて既に23g、むちむちは可愛いけど、どう見てももう蓄えすぎなので節制中です(汗

●胡桃/くるみ●
ソメの胡桃☆
ソメの胡桃☆ posted by (C)フィニステール
四葉が2012/3/30、17クラッチ・24番目に産んだ5/27孵化の♀☆
今まで24号と呼んでた末っ子ですが、少食で大きくならないので結局うちのこになりました(*^_^*)
ただいま11g☆
少食と言っても、うちのこたち食いつきはすごくいいんです、ただ量が食べられないのとお皿の置きエサ食べないこは本当に食べない(;^_^A
前に一度だけお皿から食べたの見たから、知ってるはずなんですけど。。
以来一度もお皿に食べに行かないから、くるみもいつも手の上でごはんのこです(^_^)
くるみはソメの中で1番大人しいこ、誰の手に乗せてもほとんど動かないし、飛ぶところを見たことがないです☆
独特の愛らしさを感じるこです♡


ナミハリユビヤモリ
●珊瑚/さんご●
こぶた鼻の宇宙人w
こぶた鼻の宇宙人w posted by (C)フィニステール
珊瑚、4g☆
珊瑚、4g☆ posted by (C)フィニステール
我が家で1番小さくて、1番気の強い野生採取個体のお嬢さんw
年齢不明ですが、成体なのは間違いないです。
ナミハリユビヤモリの他にエレガンスハリユビヤモリとか、サハラサンドゲッコーとかたくさんの名前で呼ばれているエジプトからきたチビヤモリです☆
ケージに手を入れると多分かぷかぷ噛まれます(^_^;)
手の上に乗せると大人しいですが、あまり長く乗せてると口をかぱーと開いて威嚇されますw
それでもとても可愛いんです♡
皮膚は柔らかいビロード系( ^ω^ )
エサは差し出せば食べてくれます、週にミルワーム一匹程度でふっくらしてます♪


スネーク
●芝桜/しろう●
The Snake
The Snake posted by (C)フィニステール
2011/8生まれ、お迎えHBMにて桔梗屋さんより2011/11/6、1才4ヶ月になったコーンスネーク・バブルガムスノーの男のこ☆
温厚でちょっとこわがり、服の中に入るのが好きで、人を頼りにしてきたりする面白いベビ君ですw
標準より頭の幅が細く筋肉が少ない?せいかエサを食べるのが下手で、ベビーの頃はよく手伝ってあげてましたが、最近は独り立ちしました(*^_^*)
コーンはわりとそうだと思いますが、このこいいこだな。。と感じる優しいヘビです♡

●薊/けい●
Kei~薊~
Kei~薊~ posted by (C)フィニステール
2012/5/28友人宅生まれ、お迎え日8/19、7ヶ月のピッカリングガータースネークの男のこ☆
ガーターは川辺のヘビで最初はアカヒレやメダカを食べますが、友だちがピンクマウスに餌付けてくれました♪
もともと魚を食べるこなので、動きはわりと早いですが、落ちついていれば普通にハンドリングできます。
ただオスはかなり臆病なので、驚くとびちびち跳ねて独特の臭みのある液体を排泄することがあります(;^_^A
ブルーやグリーンの腹部やラインがとても美しいヘビですが、この臆病さもあって初心者向きじゃないんでしょうね。
メスはオスより大きくなりますが、オスほど臆病じゃないみたいです☆
薊君もいつもびちびちする訳じゃないですが、もっと馴らしてみたいなぁと思っています(*^_^*)

●合歓/ねむ●
手乗りネム☆
手乗りネム☆ posted by (C)フィニステール
お迎えHBMにて桔梗屋さんより2012/11/4、誕生月は2012/8くらい?
しろう君と同じコーンスネーク・バブルガムスノー、4ヶ月の男のこ☆
性格はしろう君より落ちついていて、しっかりしてますw
しろう君はベビーの頃触わるとビクッとしてたけど、ねむ君は全然しないし、慌てて袖に潜りこむこともなく、ゆったりしています(*^_^*)
頭もしろう君より幅があるし、呑み込み上手です☆
よく出来た弟がきたなぁと思っていますw


ベタ
●月銀/つきしろ●
がんばってる月銀
がんばってる月銀 posted by (C)フィニステール
お迎え日2011/8/21、ブラックアウトにて☆
ビン飼いで1年4ヶ月を超えた熱帯魚のベタです、目指せ長生き!*\(^o^)/*
一週間に一度沈殿物をスポイトで取り、減った分カルキ抜きした水を足し、一ヶ月に一度リードクッキングペーパーでビンの水を濾してガラスの床材もすすぎ、三分の一くらい新しいカルキ抜き水を足してます。
時々ベタプロテクトなどの粘膜保護剤を垂らしたり、尾腐れ病になった時は塩水をちょっとだけ入れて乗り切ってきました!
が、今悲しいことにマツカサ病と闘っています(。-_-。)
病気になってから一月以上経つ気がするんですが、毎日元気にエサくれ踊りをしていて、そのけなげさに打たれます(´・_・`)
美しくてとてもよいこなので、病気が治ってほしいです。


ネコ
●まるこ●
眠るまるこ☆
眠るまるこ☆ posted by (C)フィニステール
添い寝まるこ♪
添い寝まるこ♪ posted by (C)フィニステール
1996年頃の冬に肺炎を起こしていたので家に入れた、野良猫のこの唯一の生き残り。
もう17才のおばあちゃんで、歯はほとんどないですが、まだまだ元気に夜の運動会もやるし、よくエサも食べてます(^_−)−☆
甘えんぼうでとてもなつこい、本当に可愛い猫♡
ハチュのいない生活も考えられないですが、猫のいない生活も考えられないです。
まるこにももっともっと長生きしてもらいたいです(*^_^*)


今回とても長いブログでしたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!(o^^o)

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ども(*^^*)

こうみると
フィニさんも結構飼育してますよね(≡^∇^≡)
皆可愛がられて幸せですね♪

つきしろちゃん
マツカサなんすか…
回復祈るす!


No title
あけましておめでとうございます!
今年も楽しいブログを楽しみにしていますね♪

それにしても家族が増えましたね=^_^=


明けましておめでとうございます!
紹介ブログ面白いですね♡
私もやろうかなw

たくさんの子を飼っていると、性格の違いとか
特徴とか色々分かってきて面白いですよね♡

フィニさんのブログにお邪魔するようになった頃は、
ごまちゃんとせれちゃんの2匹だった気がします☆
そう考えるとすごい増えましたね♡
同じく私もかなり増えましたがw




新年
明けましておめでとうございます☆
昨年はたくさんお世話になりました。今年も宜しくお願いします!

こうやって見ると、フィ二さんちもたくさん増えましたねー♪
賑やかそうで、ほんとにうらやましいです(*^∀^*)

ごまちゃんと我が家のうにゅは、お迎え日が2ヶ月くらいしか変わらないんですよねー。
はちゅ歴があんまり変わらないので、尚更親近感が湧いてしまいます(´ω`)

さんごちゃん、最近登場してなかったのでちょっと心配してましたが、元気にしてるみたいですね♪


No title
今年もよろしくお願いします。

こんなに家族がいたんですね・・・!(^◇^)
改めてびっくりしました。
ひとつずつお世話しているとあっという間に時間がたっちゃいそうです。
今年はしろうくん達の年だから、ブログの登場回数も増えるのかな?
ほうくん、男前~(^v^)みらちゃんと美男美女の子が生まれたら、また大家族になっちゃいますね(笑)


Re: せぇさま
せぇさん、コメありがとうございます(o^^o)
うちもかなり増えましたね〜w
トラペコもすごいほしいんですが(>ω<)
ヘビって場所取るんですよね〜(´・_・`)
せぇさんちはかっこいいハチュ新宅もできてすごいっす♡

月銀のマツカサは手ごわいすね(T . T)
もっと水替えを頻繁にしないとダメかな。。
一才生きれば御の字だと思ってますが、あきらめず最後まで頑張って介護してこうと思ってます!


No title
おめでとうございます。

いやぁ、増えてますね~!!!

最初フィニさんとこを見たときはごま・せれの2匹だったのが
どんどん仲間が増えて。どんな広い部屋なんでしょうか!!

しかもみらとほうを結婚させるんでしょ!?
まーた家族が増えますね~(^∀^)

今年も宜しくお願いします。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


今年もよろしくです~*^^*
おおー!全員紹介スゴイですね!
あらためて、こんなにたくさんのコがいるんだなーってびっくりです。

しかも、みんな優しいお顔で素敵に写っていますね!
大事に育てられているのが伝わってきます(*^^*)/

ソメワケちゃんたち目が大きくてカワイイイィィィ
このコ達を見たら、きっとハチュ苦手な人も考え変わるだろうなあ!
と思います^^

今年もよろしくお願いしますー!(*^^*)/


Re: anaさま
anaさん、コメントありがとうございます(*^o^*)
お返事が遅くなってすみません!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♥

anaさんのおうちのスーパーマックさんもお元気でしょうか☆
むくみ体質ですが、健康で長生きしてほしいですよね(*^д^*)
ごまはお正月太り(?)してしまったので、ちょっとダイエットしてもらおうと思っています(汗

ハチュがあまりに可愛いのでほんとすっかり大家族に・・
も、もうベビーをとったらウチドメにしたいですが(>ω<)


Re: yukaoさま
yukaoさん、コメありがとうございます(o^^o)
今年も宜しくお願いします♪

全員紹介面白いと思いますよー(^_−)−☆
yukaoさんもぜひっ♡
匹数いると、みんなのことなかなか出してあげれないですしw
ほんとみんな性格がちがって、観察するのが楽しいですよね☆

ごませれしかいなかった頃、懐かしい〜〜(*^_^*)
こんなにもハチュが増えるものだとは知らずw
まだまだほしいこがいっぱいで、夢がふくらみます☆
と、とりあえず、今いるこの寿命が終わるまでは、買わない方向で行きたいですが(>_<)


Re:うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、コメありがとうございます(o^^o)
こちらこそ昨年はお世話になりました、今年も宜しくお願いします♪

うにゅちゃんとごまは、同学年みたいな、そんな感じですよね♡
うにゅちゃんはもうママになっていて、すごいなぁ(^_−)−☆
ごまもせれとうまくいくといいんですが・・!

たしかにすっかりにぎやかになったフィニ部屋ですw
今も鳳くんが出せ出せと、ウィンディのメッシュ部分をガリガリ引っかいていてやかましいです(*^^*)
たぶんとなりのみらに会いに行きたいんでしょうね〜
親指姫ならぬ小指女王のサンゴも、最近砂をザリザリ掘ってやかましいですw
生きている音がするとほっとします♪
みんな元気が一番ですね(^з^)-☆


Re: hatoさま
hatoさん、コメありがとうございます(o^^o)
こちらこそ今年も宜しくお願いします♡

そうなんです〜こんなにたくさんおりまして(;^_^A
お世話してるとあっというまに午前3時とか、そんな日もΣ(゚д゚lll)
でも触れ合いが楽しいから、不思議と苦にはならないんですよね☆

鳳くんを男前と言ってもらえて嬉しいです(≧∇≦)
私もこのこかっこいいなぁ!と一目惚れしてしまってw
鳳くん、ちょっとエサ食いが悪くて今悩んでるんですが(汗
みらに会いに行きたいのか、出たがってばかりで。。
まさか恋の病!?(>_<)

しろう君たちも、今年はもちょい出番を増やしてあげたいですね!


Re: skさま
skさん、コメありがとうございます(o^^o)
今年も宜しくお願いします♡

うちのこ、ほんと増えましたね〜(;^_^A
減るのは悲しいですが、増えすぎるのも困りものなので、レオパベビーができたらもう買わないようにしなくちゃと思っています(汗
ひとりでかいケージにいるごまも、パパになったらケージをサイズダウンしなくちゃなと(^_^;)
部屋は狭いので、スチールラック一つ内に収まるようにしか飼わないつもりですw

みら&ほうも一緒にカップリングさせるか悩みますね。
素人がいっぺんにブリードするのも難しそうで(>_<)
孵卵器をどう作るかまだ悩んでいる状態ですし(汗
その前に、せれがごまに尻尾ビンタくらわせて終わる可能性もありますがww


Re: ぱんつさま
ぱんつさん、コメありがとうございます(o^^o)
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♡

うちもだいぶ増えて、数えたらハチュがついに18匹もいたんですよね(・_・;
ソメがちっちゃいので、そんなにいる気があまりしないんですがw
優しい顔立ちでみんなが写ってると言っていただけてよかったです(〃ェ〃)
びびりのごまなんか外に出すとまず仏頂面なので、なかなか最近よい写真が撮れなくて(汗
気分屋なので、気長に撮ってみてますがw

ソメを可愛いと言ってもらえて嬉しいです(≧∇≦)
ソメは地味な存在ながら、とても可愛いと思うんですよね(o^^o)
初心者向きで飼いやすい種ですし、もっと愛されていいのに、と思います♡


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
