2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト


 
HBM in 池袋(やっぱり遅)
最近残業が23時まで続いたりして、ストレスいっぱいのフィニです(。-_-。)
そんな殺伐とした生活の中、可愛いペットたちは本当に癒しです

さてさて、埼玉も本格的に寒くなってきました(*´ω`*)
もうダントツもオンにして、スチールラックも去年同様にアルミシートとビニールシート(底面には発砲スチロール)を張って温室化してあります。

去年はラックに2段しかいなかったハチュたちが、今年は4段入っているので(1年で増えすぎ)、最下段の温度だけ低くなってしまうのが現在の悩みです。
最下段はレオパより温度がいらないヘビたちがメインですが、最低部が21度とかはちょっと
いつも個体がいるあたりは25度くらいはあるし今のところ消化には問題ないですが、もうちょっと改善したいです。
ほっぺが落ちそうなごまw
ほっぺが落ちそうなごまw posted by (C)フィニステール
護真(ごま)はなんとなく冬色だなぁ、ということでごま写真☆
レオパたちはみんなエサ食いもよく、ぷくぷくしています(*^_^*)
去年も秋冬はレオパたちはみんなよく食べていましたが、春からメスたちのエサ食いが悪くみんなかなり痩せたので、なんとなく用心してしまいます(´・_・`)
メスたちの食欲が落ちるのは繁殖活動と関係があるのかな?
単に家の温度の問題かな?(・_・;
久々におなか上のごま
久々におなか上のごま posted by (C)フィニステール
相変わらずのもっちりごま☆
相変わらずのもっちりごま☆ posted by (C)フィニステール

春から夏までの五ヶ月間、長い拒食を経験した真珠(まぁじゅ)も今は食欲旺盛で再び「きなこもち」化しています(^_^)
神経障害による回転が激しくなった気がして、そこだけ気がかりなんですが。。
でも落ち着いてる日も、たまにはあるかな。
まぁじゅとごまもペアリングしてみたいな、と少し思ってたんですが(ほしいなぁと思ってるブラックホールも出るかもしれないし)、でもエニグマのこは障害を持ったこが出る確立が高いみたいなので、やめた方がいいかな。。と思ったフィニです。
ふっくらまぁじゅ☆
ふっくらまぁじゅ☆ posted by (C)フィニステール
まぁじゅ、ごはんだよ♪
まぁじゅ、ごはんだよ♪ posted by (C)フィニステール

せれとごまは来年ブリードにチャレンジしようと思っていますが、まだどっきどきです((((;゚Д゚)))))))
孵化に成功された方のサイトを見たり、話をうかがったりして、勉強させていただきます!
みらとほう君は、再来年かな〜それとも来年、せれごまと一緒の方がいいのかな(^_^;)
いっきに増えても大変だろうし(まったく生まれないかも知れないけど)、悩みます。
増やせても、あと二匹くらいが限度かなぁと思いますし(・_・;
鳳くんと美薇☆
鳳くんと美薇☆ posted by (C)フィニステール
鳳くんと美薇2☆
鳳くんと美薇2☆ posted by (C)フィニステール
ちなみに、みらは鳳くんに一目惚れ?したみたいで、鳳くんに近づいてじっと熱いまなざしを送っていますw
鳳くんの方は、引っ越したばかりの新ケージが落ち着かないらしく、出せーのするばかりで、全然みらに気づかない様子でしたが(´・_・`)
みら、得意の悩殺ポーズで頑張るのよww
うっふんなみらw
うっふんなみらw posted by (C)フィニステール
残念なことに、脱皮前でくすんでいたみらでした(*^_^*)
それにしても鳳くんがイケメンすぎる(o^^o)

*********************************

さて、いつも通りめちゃ遅のイベントレポート・・
今回は東京池袋で行われたHBM(パープタイルブリーダーズマーケット)2012です

・・・増えてるのに、また実は養い子が増えちゃったんですが(!)

去年のこのイベントでコーンスネークの芝桜(しろう)君をお迎えしたのですが、また同じ桔梗屋さんちの、しかも同じモルフの、またまた男のこです
ねむ君です☆
ねむ君です☆ posted by (C)フィニステール
お嫁さんを迎えようとして性別をまちがえた訳ではありません(今のとこ蛇の繁殖は考えてませんし)、バブルガムコーンは、オスの方が色が綺麗なので、思わず(>_<)

でもオレンジのしろう君とは全然違う、ホワイトピンクなんですよ(^з^)-☆
バブルガムはピンクとグリーンが強く発色するのが理想なので、グリーンが乗ってくるといいなぁと夢見ますw
しろう君もグリーンブロッチはあるんですが、写真だと緑がうまく出ません(^_^;)
なぜバブルガムがそんなに好きかというと…
私が1番好きな色が、ピンクとグリーンだからですw
ヘビは大きくなって場所を取るから、もう増やしたくないですが(・_・;
苺ミルク色のネム♪
苺ミルク色のネム♪ posted by (C)フィニステール
これから合歓(ねむ)君も宜しくお願いします(#^.^#)

あとはHBMで見た、印象的だったこの写真でも☆
スーパーハイポタンジェリンず!
スーパーハイポタンジェリンず! posted by (C)フィニステール
これ、圧巻でした(*^_^*)
でも遠目に見ると、紅シャケの切り身が並んでるかのようww
このアダルトのこたち、お値段も1万ちょいくらいからと、とてもお買い得な感じでした(^_−)−☆
中には5万円のこも、混じっていますがw

お店番レオパ☆
お店番レオパ☆ posted by (C)フィニステール
上はいつもイベントでお会いする、巨体な看板レオパ君♪
背後の子は、私の子ではありませんwレオさんちの小僧さんです☆
しばらく一緒にいたから、私の子かと思われてたかも知れませんが(*^^*)

アカアシリクガメ
アカアシリクガメ posted by (C)フィニステール
リクガメも可愛いなぁと思います(*^_^*)
今のところ飼う気はないですが、いいなぁと思うこはたくさんいます。
タマオヤモリたち☆
タマオヤモリたち☆ posted by (C)フィニステール
タマオヤモリたちも可愛いです♪
でも画像がいまいち、そしてレビスは高いですね(・_・;
いつか飼ってみたいヤモリですが☆

***********************

次はうちの可愛いソメワケササクレヤモリたちの写真でも(*^^*)
ニレも頑張り中v
ニレも頑張り中v posted by (C)フィニステール
3回も無精卵を産んだ自宅CBの長女ニレ、このこだけは成長と共に背骨が曲がってしまったのですが、頑張って生きています。
ソメ女子のエサ食いが一時期悪くなっていたので心配していましたが、湿度を上げたらよく食べるようになりました!
ソメは脱皮にも孵化にもレオパほど湿度を必要としませんが、食欲に湿度は関係があるようです。

ぷくぷくソメ、めのうv
ぷくぷくソメ、めのうv posted by (C)フィニステール
いっぽう、環境などなんのその、ひとりものすごい食欲で小さな巨体になっている4月生まれの19号、メノウ(◎_◎;)
すでに四葉ママを追い越し、体重は23gと、雫パパをも抜きそうな勢いです!
見るたび大きくなっているので、もう父も越えたかも(◎_◎;)
再生尾が頭よりでかくて破裂しそうであせります(・_・;
エサ(ミルワーム)は節制中ですが、とにかくこのこはエサをお皿に入れると他のこの3日分(7匹くらい)を、またたくまにたいらげてしまいます!
すごいソメ女子ですΣ(゚д゚lll)

こはく、成長中☆
こはく、成長中☆ posted by (C)フィニステール
ザンティックのコハクもふっくらして、よい感じ(*^^*)
しばらく前の写真なので、今はもちょい大きいかな☆

他のこたちはスマートだけど、みんな元気です(*^_^*)
次は今回載せられなかったこたちをUPしたいな☆

あっ、ピッカリングガータースネークのケイ君も元気ですよ(^_−)−☆
最近はピンクマウスS2匹を週1で食べてます〜
たまにビビられてくさい排泄物?を出されてますが、ハンドリング中は大人しいです(*^_^*)
もっと慣れてくれるといいなぁ!
むすくれ顔が可愛い薊くんw
むすくれ顔が可愛い薊くんw posted by (C)フィニステール

最後はエサ待ち顔のコーンスネークしろう君(ホッパー2匹を10日に1回くらい)と、ビン飼いで飼育1年3ヶ月を越えたベタの月銀(つきしろ)で、さようなら(*^^*)
エサ待ち仲間?
エサ待ち仲間? posted by (C)フィニステール

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

どーも( ̄∇ ̄*)ゞ
久々のコメになるすね^^;

まぁじゅちゃん
きなこもち化してよかったす(*^^*)

メノウちゃんは尻尾すげぇすね(≡^∇^≡)

みらちゃんは相変わらず
おじさんのドストレートです(*´∇`*)

一緒に繁殖頑張りましょ(^-^)v


ご無沙汰しております。。。

みらちゃんと一緒に写っていた子は、鳳くんと言うんやね~
似た感じやけど、やっぱり並んでみると、オスとメスで体格が全然違いますね。

みらと鳳くんの子なら、より濃いオレンジの子が生まれたりするかも!?
顔は可愛い子になるやろうね~(*^ω^*)


こんばんは☆
残業、遅くまで大変ですね。。
くれぐれも体調を崩さないように気を付けて下さいね(>Д<)
まぁじゅちゃんとごまちゃんの子供は、ブラックホールの可能性があるんですね!神経障害がなかったらって、いつも思っちゃいますよね。
鳳くんにベタ惚れのみらちゃん、アピール姿が本当に可愛いです!
二人だったら似た色同士、ラブラブになって可愛い子が産まれそうですね♪
早くベビーが見たいです(*^ω^*)

ねむ君、またまた綺麗なヘビちゃんですねー。大きくなるのが楽しみですね♪
ますます賑やかになって、うらやましいです(´∀`)


Re: せぇさま
せぇさん、コメありがとうございます(*^^*)
こちらではお久です~~☆
最近あまりに忙しくて心に余裕がまったくないんですよね、憩いの昼休みくらいしか(T_T)

まぁじゅはまたころころになりましたねw
せぇさんとこはリリィ様が大きくなってびっくりしました!
せぇさんちもメスのエサ食い悪い時期とかあるのかなぁ。

メノウのしっぽすごいですよね、爆弾みたいでww
食べるこは生まれに関係なくでかくなりますね!
でもメノウはノーマルのこなんだろうなぁ、ヘテロのこより大きくなるみたいす☆

みらお気に入りすかww
なんかもう恋の季節らしいですw
こないだ鳳くんとふたりでガラス越しに見つめあってました♪
おぉ~繁殖がんばりましょう(*^o^*)ノ゙


Re: skさま
skさん、お久しぶりです!(#^.^#)
コメありがとうごさいます〜〜!
もんちゃんもれんちゃんもお元気ですか☆

みらの旦那さんは鳳凰のイメージだと言ってくれた友だちがいたので、そのまま鳳くんになりましたw
みらは60gでもパツパツすぎてやばくなるショートボディのこなので、80gの鳳くんと並ぶとかなり小さく見えますね(*^_^*)
鳳くんもみらに興味が出たみたいで、ガラス越しに顔を鼻をくっつけ合っているふたりを目撃した日もあります♡

ちょうど鳳くんもオレンジの強いこなので、ベビーも似た色のこが生まれるといいなぁと思います♪
でも贅沢は言いません〜無事生まれてきてくれたら、御の字です(o^人^o)


イベント記事いいですねー!
こんばんは(*^^*)

自分が行かないので、イベント記事がウレシイぱんつです^^
こうしてみると、意外にハチュイベントってあるものですね~!
行ってみたいけど…
行ったらいろんなコを連れて帰りたくなっちゃいそうでコワイ!!

そして新顔さんが^^
ヘビさん素敵ですね~!大きくなるんでしょうね!

印象的なのは、めのうちゃんのお尻尾!!
パツンパツンでカワイイ!!(^ω^)v


Re: うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、コメありがとうございます(#^.^#)
仕事の忙しい時期ですよね、うにゅタロウさんもお疲れ様です☆

こすもちゃんがとても可愛いので、ブラックホールいいなぁと思ったんですよね♡
まぁじゅとごまはエクリプスなので、ふたりのこはマックスノーエクリプスになるみたいなんですが、まぁじゅのエニグマが50%の確立?で出れば、マックスノーエクリプスエニグマのブラックホールになるみたいです(o^^o)
神経障害さえなければ、迷わないんですけどねー( ; ; )

みらはごまがケージ前にいても見もしなかったし、森陽のことは横目でちらっと見ただけだったので、鳳くんにはかなりお熱なのが分かります(*^_^*)
やっぱりオレンジ同士は惹かれ合うんでしょうかw

ねむ君は白い感じのこなので、しろう君とはまた違った綺麗なこになりそうで私も成長が楽しみです(#^.^#)
とろちゃんみたいにどうかすくすく育ちますように♪


Re: ぱんつさま
ぱんつさん、コメありがとうございます(o^^o)
イベントは楽しいですよ〜〜♪
ブリーダーさんの話を聞けたり、色々なこをハンドリングさせてもらえたり、今まで知らなかったハチュの魅力に気づいたり☆
でもここまで匹数が増えると、ちょっと行くのが怖くなってきますね((((;゚Д゚)))))))
ブラックアウトなんかは、カブトムシやクワガタも出るので、ぱんつさんにおすすめです♡

しろう君は長さがもう1mくらいあるので、最近最大サイズのプラケースに引越しました☆
終生このケージで飼えるとはいえ、けっこう場所をとる感じですw
長くても細身なのであまり大きい気はしないんですけど(*^_^*)

メノウの尻尾、すごいですよねΣ(゚д゚lll)
ソメ姉妹の中でも、まったく体格がちがいますw
お腹とかぷにぷにで、思わず触りたくなっちゃうこですねw


No title
相変わらずもっちりなごまちゃん、可愛いです(^^)
ほっぺがいいですね。笑

みらちゃん、ほう君に一目ぼれしちゃったんですねー!
ふたり、うまくいくといいですね~♪

ねむくん、またまた綺麗な子ですね!
透き通るような色がとても素敵です☆


Re: のんさま
のんさん、コメありがとうございます(o^^o)
ごまはまた90gになり、やばいやばいとちょっとダイエット中です☆
数ヶ月前の食べ過ぎが今きたようです(^_^;)
でもレオパのほっぺたわみは可愛いですよね♡

みらは初恋をしたようです♪(*^_^*)
ごまにも、もりひ君にも興味はなかったみらが、自分から一生懸命ほう君を見に行く様子が可愛かったですw
みら&ほうペアは相性がよさそうな気がします♡

ネム君は白みが強く出て可愛い色だなぁと思いました(#^.^#)
しろう君はすっかりオレンジになったので、ネム君はピンクにグリーンか、白いこになってくれたらいいなぁと思っといます♪


ご無沙汰してます
フィニさん☆こんばんわ♪

ブログのほうにコメントくださったのに、パソコンの故障で
お返事を書くのが遅くなってごめんなさいi-201
新調したパソでコメント書かせていただいてます♪

大家族になってきましたね♡
鳳くんめちゃ可愛い☆☆
オレンジ色系のレオパがお好きですか?

私はハチュイベントにことごとく用事が重なり、今年は全然行けませんでした(;_:)
来年はいっぱい行きたいです☆☆

大量のオレンジレオパの写真凄いですね!!
この中から気に入った子を探すのが楽しそうです(*^_^*)



Re: yukaoさま
yukaoさん、お久しぶりです!(#^.^#)
みんなお元気そうでなによりです〜♡

yukaoさんのおうちも順調に増えてますねw
どんどん色んなこの魅力に気づいていくから、増える一方ですよね(*^_^*)
繁殖でさらに増えたらやばいかなぁ。。と思いつつ、せっかくお年頃のペアもいるし、チャレンジ意欲がわいてしまいます☆

オレンジ色のレオパは、みらちゃんを買うまでそれほど興味がなかったんですが、ハイタン系のこたちは一番健康的な感じでそこが好きです(^_−)−☆
パワフルっていうのかな?他のこより確実に力強いんですよね!
それぞれのモルフに、ちがった魅力があるからレオパって飽きないんだろうなぁと思いますw

イベント、楽しいからたくさん行っちゃって下さいね(o^^o)
衝動買いの危険がいっぱいでコワイけど、私もまだ行くのやめたくないなぁ(*^_^*)
どこかでyukaoさんとお会いできたらいいなと思います♪


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
