2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト


 
せれ2才おめ☆&とんぶり市(遅)
前回、コーンスネークの芝桜(しろう)君の1才お祝いブログを書きましたが、大事なことを忘れていたフィニです(・_・;
それは、レオパの星蓮(せれん)ちゃんも2才の誕生日をお迎えしていたことです!!
しかも、ソメの雫と四葉も、とっくに1才を過ぎてるじゃないですか(>_<)
あわわわわ…夏は誕生日ラッシュだったのです。
書き忘れたみんな、ごめんなさい(。-_-。)
今年は仕事が異常な忙しさで、いつにもましてぼけぼけしているフィニです;

今さらですが、生きていてくれてありがとう!!の気持ちをこめて…記事を書きます(o^^o)
というか写真の方が伝わると思うので、写真いっぱいで行きます☆
せれ、2才おめ☆
せれ、2才おめ☆ posted by (C)フィニステール
せれ、ごはん待ち☆
せれ、ごはん待ち☆ posted by (C)フィニステール
夏の終わりから食欲旺盛で、いつもシャキーンと立ち上がって待っている、せれです♡
せれ、大好きな回し車と☆
せれ、大好きな回し車と☆ posted by (C)フィニステール
ほっそりから、ガチムチになったアスリートせれw
せれは、人間だったらきっと陸上とかやってる女の子だと思う(*^_^*)
ほとんどの時間を回し車と共に過ごしてます☆
最近、頻繁にう◯ちと一緒に回転してお掃除が大変なんだけど、せれから回し車を奪う気には、なれないです(^ω^);

小さな頃のせれ
せれ、一ヶ月の頃
せれ、一ヶ月の頃 posted by (C)フィニステール
ハチクラさんから購入した時は、1ヶ月でわずか4gしかなかった痩せっぽっちのせれちゃんも、今は70gくらいのアダルトレオパです(^ー^*)
せれ、四ヶ月頃
せれ、四ヶ月頃 posted by (C)フィニステール
昔から「うふーん」ポーズの得意なセクシーなこでしたw
せれがこれからも、元気でありますように

そして、ソメの雫パパと四葉ママも1才おめでとう♡
いつも小さく可愛らしい姿で癒してくれて感謝しています(#^.^#)
四葉と雫、1才☆
四葉と雫、1才☆ posted by (C)フィニステール

********************************************
さて、次はいつも通りとっても遅いイベント記事ですw
浅草で開催された「とんぶり市2012」に行ってきました♪
スカイツリーも初めて間近で見ましたよ(*^o^*)
ブルースポットエクリプス他
ブルースポットエクリプス他 posted by (C)フィニステール
お友だち購入の☆
お友だち購入の☆ posted by (C)フィニステール
上は2人の友だちのうぃりすさんと、汐ちゃんが購入したレオパです☆
写真上のファントムは初めて見たかも(*^_^*)
写真下のアルビノリューシベビーは、汐ちゃんのレオパデビューとなったこ♡
これからレオパ飼いになってくれる友だちがじょじょに増えていきそうで嬉しいです(o^^o)
ハチュグッズ☆
ハチュグッズ☆ posted by (C)フィニステール
本物そっくりのビーズ細工もありましたw
写真撮り忘れたけど、私はAcoproductionさんの可愛い粘土カメをお土産に買いました♪
An-buさんのレオパシルバーアクセやフィギュアも素敵だったなぁ(o^^o)
池袋で11月4日に開催されるHBMにも出店されるようなのでお金があったら買いたいけど、ケージも新調したし、ヒーター買わなきゃいけないからまた余裕ないかな(´・_・`)ショボン
スノーグロー
スノーグロー posted by (C)フィニステール
それにしてもレオパのモルフは多いですね!
アルビノリューシ スーパージャイアント
アルビノリューシ スーパージャイアント posted by (C)フィニステール
そしてでっかいこもいたりして(*^_^*)
このこのべちゃっぷりに笑ってしまいましたw
本人つらいのかもしれないので、可哀想なんですが汗
ハープサプライさんの
ハープサプライさんの posted by (C)フィニステール
名前を忘れちゃいましたが、ハープサプライさんのこのこ、可愛かったです♡
店番ボールパイソン
お店番ボールパイソン posted by (C)フィニステール
可愛いボールパイソンのお店番のこもいました♪
外にぽんと置いてあって、あまりに動かないので、最初フィギュアかと思いましたw
パステルとファイヤをかけたこだって言われてたかな?
ボールのモルフもありすぎてよく分かりません(^_^;)
でも、このこの色好きだなぁ♡
孵化中の卵も展示されていました!
淡いボールパイソンたち
淡いボールパイソンたち posted by (C)フィニステール
ブルーアイリューシもやっぱり素敵(#^.^#)いつか…(10年後くらいにww
パルマカナリアカナヘビ?
パルマカナリアカナヘビ? posted by (C)フィニステール
ブロ友のレオさんは今回出店されて、フトアゴハーネスの販売などをされていました☆
これはレオさんちのパル君かな?
ごつ可愛いこもいいですね(^_−)−☆

********************************************
次はうちのこたちです♡
前回、みらがかぶりついて見ていた謎のレオパですが、そうなんです!
みらの旦那様をハチクラさんからお迎えしてしまいました(*^_^*)
Dさん、桜○さん、その節はどうもありがとうございました!
鳳くんです☆
鳳くんです☆ posted by (C)フィニステール
私はいつもそうなんですが、このこもひとめぼれで決めました(#^.^#)
この日は森陽を連れて友だちの家に行った帰りで、見た時はあれ?オレンジ色のもり君がいるw
とか思ったんですよね(*^_^*)
今見ると別にもりには似てないんですけどw
奇しくもみらの時と同じく入荷直後の出逢いで、このこはひとりレジ横にぽつんといたのでした。
ワイルド鳳くんw
ワイルド鳳くんw posted by (C)フィニステール
人気の誰かみたいなことを言わせてみましたw
が、名前はもうついてますよ(*^o^*)
友だちが色からフェニックス→鳳凰をイメージしてくれたので、そのまま鳳(ほう)くんになりました☆
ちなみにモルフはスーパーハイポタンジェリン(キャロットテールボールディ=人参尻尾の禿げ頭w)で、ドイツのULTIMATE GECKOSさんからやってきた79g・1才4ヶ月のオスです。
再生尾ですが、まだらがとても綺麗でそこも気に入りました(*´ω`*)
鳳くんも、これから宜しくお願いします
鳳くんの立派な再生尾☆
鳳くんの立派な再生尾☆ posted by (C)フィニステール
頭だけ見てると、みらそっくりですw
動きもみらに似ていて、手からすっとんで行くロケット砲なこだw
と最初は思ったんですが、数日でけっこうのんびりなこになりました(^^*)

次は美薇(みら)ちゃん♡
綺麗色の美薇
綺麗色の美薇 posted by (C)フィニステール
同じオレンジでも、鳳くんとはちがい、温度や湿度によってコロコロと体色が変わるみら。
これは確か夏に撮ったものですが、この日はとても綺麗な色をしていました♪
なかなか美人じゃないですか?(親バカw
横顔美人なみら☆
横顔美人なみら☆ posted by (C)フィニステール
綺麗色の美薇2
綺麗色の美薇2 posted by (C)フィニステール

********************************************
お誕生日やお迎えなど嬉しいニュースもあれば悲しいニュースもあり、実は10/27に、
うちで生まれたソメワケササクレヤモリの長男・椋(むく)が、☆になってしまいました(;_;)
誰より整ったムクの正面顔
誰より整ったムクの正面顔 posted by (C)フィニステール
1週間ほど場所を移動していたのですが、そこから急に拒食してしまい、
元の場所に戻したのですがやはり食べず、「数グラムだけど痩せたので心配なんだよね」
と友だちと話をした日、家に帰ってきたら亡くなっていたのでした。
在りし日のムク
在りし日のムク posted by (C)フィニステール
ムクはおなかが少々ほっそりした程度で、ガリガリにはなっていなかったし、
尻尾の太さはまるでかわっていなかったので、なぜ急に亡くなったのかよく分かりません。。
移動してた場所も温度に問題はなく、周囲のこも普通に育っています。
ケージを移動しなかったら生きていてくれたのかな・・と悩んだりしましたが、これから新ケージに個体を移したり、ダントツをONにするため、配置替えをせざるをえません。
他のみんなには、同じようなことが起きないよう祈るばかりです(T . T)

いいかげん、ソメベビたちも紹介コーナーに追加しなくちゃ、と思っていたのにムクは遺影になってしまった(T_T)
ムクにはたくさんお礼を言いたいです。
椋、ありがとう
椋、ありがとう posted by (C)フィニステール
ムク、九ヶ月の間、本当にありがとうね。
虚弱なベビーが一日二日で次々息絶えていく中、ニレとムクが頑張って生きのびていてくれた時は、ものすごく勇気をもらえて、本当に嬉しかったよ。
あなたは私の希望の星でした。

うん。。なんか思い出すとまた鼻水が出てくるので、今日はこのへんで、さようなら(T ^ T)
もり君、あとは宜しく!
森陽のご挨拶w
森陽のご挨拶w posted by (C)フィニステール
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ダンナ様でしたか…!
こんばんは!こちらからもお邪魔いたしました^^

新人さんは、みらちゃんの旦那様だったんですねw
立派な再生尾…!
色もまたみらちゃんと同じ鮮やかな色で素敵ですねー!
旦那さまをお迎えしたということは、いずれベビーちゃんが…
楽しみですね(*^^*)/

椋くんのことは悲しいですね…
亡くした痛みと辛さは本当に痛いほどわかるつもりなので…
飼い主としては、他の子のためにも原因を知りたいところですけど
なかなかはっきり「コレ」という原因てわからないものですよね(´.ω.`)
9ヶ月間、一生懸命生きた椋くん、えらかったですね!

椋くんの分も、フィニステール家のみんなが元気に過ごせますように!!


せれちゃん、小さいころと表情が一緒(^_^)♪
なかなかむふー顔をする子はいないんじゃないでしょうか。眠そうな顔は良く見ますけど(笑)

鳳くん!みらちゃんもキレイなオレンジ~!と思っていましたが負けないくらいのいい色ですね★
みらちゃんはやっぱりセクシーさがある目元!切れ長っぽくて、まつげバシバシのように見えるから美人さんに見えます~!鳳くんはお嫁さんが美人でいいですね~!

レオパがずんずん増えてますね(笑)
今日のHBMも参加されるのですか?また気になる子が出ちゃうかもヽ(^o^)丿


おめでとう☆
せれちゃん、2才のお誕生日おめでとう♪
せれちゃんはほんとに表情が個性的ですよね!
これからも元気いっぱいに生きて下さい☆

雫くんと四葉ちゃん夫婦も1才になったんですねー。
雫ちゃんは出産がすごかったから、どうも1才って感じはしないですよね(^ω^)
二人の子供、椋ちゃんは本当に残念です。。小さい体で精いっぱい生きてくれたんですね。今まで可愛い姿をありがとう。安らかに眠って下さいね。

新入りの鳳くん、とっても素敵です!またまた可愛い子が仲間入りしてうらやましい限りです(>ω<)
レオパの繁殖の方も楽しみにしてますね♪


こんばんは~!
せれちゃん、2才おめでとう♪
正面顔がきりっとしていて、すごくカッコイイですね☆

そして鳳くん、みらちゃんにほんとそっくりですね~^^
みらちゃんといい夫婦になりそう♪

ムクくんは、残念でしたね…。
とっても可愛い顔をしていましたよね。
短い間だったかもしれませんが、フィニステールさんに愛されて、幸せだったと思います。
元気出して下さいね。


Re: ぱんつさま
ぱんつさん、コメありがとうございます♡
ついにみらにも旦那さまをお迎えしてしまいました(*^^*)
まだほんというと繁殖ってちょっとこわいんですが、せれとごまに最初はチャレンジしてもらって、翌年みらと鳳君に頑張ってもらおうかと思っています(o^^o)
ぱんつさんは繁殖に成功されてるのですごいです☆

椋のことはとても悲しかったですが、原因はよく分からないですね(T . T)
母親が数ヶ月という若さで、万全の状態で生まれたこたちではないので、それでもよく生きてくれた方なのかも、とも思います。
いたわりのお言葉をありがとうございます、生きているこたちのためにお互い頑張っていきましょうね(*^^*)
ぱんつさんのおうちのこたちも、みんな元気でありますように☆


Re: hatoさま
hatoさん、コメありがとうございます♡
せれはたしかに表情がすごく独特な気がしますw
あまりに可愛い顔をしているので、小ささに悩んだものの、ハチクラさんで閉店まぎわに買ってしまったこでした(o^^o)

鳳君アゴ下が白くて、hatoさんの紅ちゃんみたいだ〜と思いました☆
みらを褒めてもらえて嬉しいです(〃ェ〃)
目つきが悪いので正面顔はちょっとこわいですが、横顔はなかなかじゃないかと思ってますw
みらって、まつげあるイメージがありますよね!
あのこが脱皮した時気づいたんですが、目の周りだけ皮が黒かったんですよ(@_@)
アイシャドウがあったのか!となんか納得してしまいましたw
鳳君もみらを気に入ってくれるといいなぁと思います(^з^)

そうそう、HBMやばかったんですよ〜〜(・_・;
や、やっちゃいましたww
レオパじゃないんですけどね(>_<)
イ、イベントは楽しいけど、もうこわいです(滝汗


Re:うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、コメありがとうございます♡
おかげさまでせれもいつのまにか2才を過ぎ、なかなか大きくならなくて心配したことがウソのように立派な成体になりました(^ー^*)
うにゅちゃんはもうお母さんですし、すごいですね~!
せれも無事そんな日を迎えられるといいな(^艸^)

雫&四葉は自分がベビーな時期にもうベビーができて、すごい早さで大人になりましたよねw
今年の始まりはめっちゃ産卵ラッシュだったなぁと思い出します(´゚ω゚`);
椋が☆になってしまったのは、ほんとにショックでしたね、一番成長していたので、まさかと・・
最近、長女の楡(にれ)も心配なんですが(;_;)
体質によっては短命なこもいるみたいなので、ちょっとこわいです・・
でも、命短いか長いかはともかく、最後まで大事に育てよう、と思います!

鳳君のことをほめてもらえて嬉しいです♪ありがとうございます(〃ェ〃)
これ以上あまり増やしたくはないので、お店やイベントでのひとめぼれがこわいんですが;
どのこもそれぞれ魅力的ですよね(>_<)


Re:のんさま
のんさん、コメありがとうございます♥
せれもついにレオパでいう成人になりました(*^д^*)
小指ほどしかなかった頃が信じられないですw

せれはスネークアイのせいか、すごく凛々しい顔してますよね(^ω^*)
ごまがぼんやり顔なので、ちょうどいい顔のこが生まれてくるかもw(?
まだレオパのブリードはちょっとこわいんですが、が、がんばってみよう(もらおう)かと思います。
みらは鳳君に興味津々みたいでしたし♪
みらがあんなに寄っていったオスは、鳳君だけなんですよ(^艸^)

ムクのことで励ましのお言葉をありがとうございます♥
うちのソメっこたち、他にも危うそうなこが出てきて凹んでるのですが、体質とかであればもう仕方がないのかな、と思いました。
うん、でも落ち込んでないで、最後までちゃんと面倒を見ようと思っています(・ω´・)o


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
