2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト


 
芝桜くん、1才おめ♡
最近、観葉植物が増えたフィニ部屋です(*^_^*)
動物も好きですが、植物もいいですね。
せ、生体は本当はあまり増やしたくないんですが。。
でも確実に増えてる。。(・_・;
実はまた新入りさんがきたのですが、こ、これは次回にしますw
観葉植物と森陽
観葉植物と森陽 posted by (C)フィニステール
森陽くんはエニグマ独特の動きのせいか、ピタッと動きを止めることがあるので、とても写真が撮りやすいこです♪
そんな訳で、写真も増えますw
見上げる森陽
見上げる森陽 posted by (C)フィニステール
歩く森陽
歩く森陽 posted by (C)フィニステール
森陽くんは動きもゆっくりで、離しても遠くに行かないので、安心してそのへんに出しておけるこです(*^^*)
護真なんかも大人しいほうですが、びびりなので明るいところでは固まってしまいますw
星蓮ちゃんはオスがこない限り落ち着いた動きですが、探究心旺盛で何か潜れる場所があればどこまでも潜って行ってしまうので要注意です(^_^;)
美薇ちゃんは動きも早く、驚くとどこに飛んで行くか分からないので目が離せません(・_・;
真珠は多動のスイッチが入ると高速回転しますが、普通の時は大きな円を描きながらわりと早足で歩き、時々静止します(´・_・`)

森陽くんも驚くとバタバタして障害のため横倒しになったりしますが、顔を手で覆ってあげると落ち着きます☆
ちなみに、もり君が危険なのは坂道を上がる時です。
内輪では「もりぞり」と呼んでるんですが、それがこれですw
もりぞり!
もりぞり! posted by (C)フィニステール
ちなみにテーブル上の緑のものは、私が手作りしてた友だちへのプレゼント、天然石のネックレスです(*^_^*)
こういう坂道では、反り返ったもりが私の目を見たままゴロゴロと下に転がり落ちていくのであせります;
さらにもり君は、何かに乗り上げるとゴロンと仰向けにひっくり返り、逆さまになって起きられないカブトムシのようにバタバタしてしまうので、要注意です(・_・;


星蓮ちゃんは最近回し車ばっかりでつれないので、ごまの気持ちが分かります(´・_・`)
ごまはよくせれをじっと見てるんですが、せれはしらんぷりですw
クールビューティな星蓮
クールビューティな星蓮 posted by (C)フィニステール
外に出すと全然こっちを見てくれないのがさみしい~
暗いところを目指して、私の陰に入り込んではくるんですけどね(´・_・`)
ケージ内の星蓮
ケージ内の星蓮 posted by (C)フィニステール
ケージ内では、こちらを見てくれました☆
でも画像暗い(^_^;)
もりとせれ☆
もりとせれ☆ posted by (C)フィニステール
背後でガリガリと金属を引っ掻いて出せ出せしている森陽くんも、完全無視のせれちゃんですw
ケージ前がちょっと雑然としてて恥ずかし///
せれの秋は、間違えなく「スポーツの秋」なんだろうなぁ(*^_^*)
回し車はいいんですが、回し車でうんちと回るのだけは、だけは~~
直らないかなぁ(>_<)・。←また言ってる
(ごま&せれは、匂い付けトイレを作ってあげても効果なし↓)


護真のこの写真は、フォト蔵にはあげたけど、ブログにはあげなかったやつかな??
ごま色々w
ごま色々w posted by (C)フィニステール
ごまは従順な感じで扱いやすいこです(*^_^*)
たまにケージ内でひとりで何かにびびってたりして、見てるとなんだか笑ってしまいます♡
とても癒し系のぼんやり男子ですw
近づいてくる護真
近づいてくる護真 posted by (C)フィニステール
ごまはおなかの上が1番落ち着くみたい(^ω^*)
安定感があって、温かいからねw
斜め45度の護真
斜め45度の護真 posted by (C)フィニステール


ぼんやり男子・第2号は、コーンスネークの芝桜(しろう)君ですw
気になるしろう君
気になるしろう君 posted by (C)フィニステール
しろう君はおっとりしていて動きのとてもゆっくりしたこなので、ケージ掃除中などはそのへんに離しておくんですが、最近はあまりこわがりという印象はなく、好奇心旺盛な感じです☆
嗅いだことのない匂いはかなり気になるみたいで、金属とか木とか、ミルワームのパックが入っている紙袋とか、色々なものの匂いをペロペロと嗅いで回りますw
でもしろう君、それは自分が昨日脱いだ皮ですよww
すごい一生懸命嗅いでたので、笑ってしまいました(^д^*)
水を飲むしろう君
水を飲むしろう君 posted by (C)フィニステール
新しい水を差し出してあげると、時々その場で飲んでくれます♪
ほっぺたをふくらましたり、へこましたりして水を飲む姿はなかなか可愛らしいです♥
しろう君、一才♪
しろう君、一才♪ posted by (C)フィニステール
そうなんです、しろう君、実は1才になっていました!
だいぶ立派な大きさになりました♪
来年の誕生日には、この二倍くらいになっているのかな(*^_^*)

ベビーの頃はこわがりだったけど、最近はいつも落ち着いているしろう君、でもこの間弟が高い位置でぎこちないハンドリングをしていたらさすがに怖かったらしく、尻尾をブルブルさせていました(・_・;
こういう時はあまり触ってはいけないのかなーと思い、ケージを差し出してあげたら、のっそりペロペロしながらケージの中に自分で戻って行きましたがw
まるで「うん、ここは知ってますよ、私の家です。怖かったんで、戻りますよ」と言ってるみたいでした(^_^)
その時触っても尻尾ビリビリはしなかったので、やっぱり落とされそうなハンドリングがイヤだったんでしょうねf^_^;)
ティッシュBOXと、しろう
ティッシュBOXと、しろう posted by (C)フィニステール
しろう君は、初めてのホッパー給餌の時も、いつもと違うので戸惑ったらしく、ホッパーを踏んだまま、ずっと外にいる私の顔を「あのー、助けて下さい」というまなざしでじって見上げてましたw
他のこのお世話をしていたので、気付いた時は思わず笑ってしまいました(*^_^*)
ハシで差し出してあげたら、そうそう、とすぐ頑張って食べようとしてましたがw

しろう君は頭の幅があまりなく、アゴの力が弱いのか、バクっと勢いよく食いついて飲んでいくタイプのこではないんですよね。
よくポロリとエサを取り落とすし、どこから食いついたらうまく飲めるか悩みまくってるしろう君をよく見ます(^_^;)
が、がんばれ、しろう君!
でも私は、そんなとっぽいしろう君が大好きです(#^.^#)


まぁじゅは最近まぁまぁ食べているので、ある程度ふっくら、ただ神経障害による回転はやっぱり前より強いような。。
「最近よく食べてるの」
「最近よく食べてるの」 posted by (C)フィニステール
まぁじゅも障害に負けず健やかに生きていけるといいな!
まぶしげなまぁじゅ
まぶしげなまぁじゅ posted by (C)フィニステール

最後はおかん四葉を抜きそうな勢いで大きくなっている、18gのむちむち瑪瑙(めのう)♡
瑪瑙とペペロミア
瑪瑙とペペロミア posted by (C)フィニステール

そして、謎のレオパとみらで、さようなら〜(^O^)ノ
美薇と・・?
美薇と・・? posted by (C)フィニステール
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~!
ごまちゃんのくりくりの黒目がかわいい…(^◇^)

しろうくん、おめでとうございます!
ちょっとしたしぐさがいろんな表情に見えるのが不思議ですね。一緒に暮らしてみないときっとわからないんだろうなぁ~。
確かに、大きな口をあけてご飯を食べるイメージがない(お上品そう)ので、食べ物に向かってどこから行こうか…と考えているのが想像できて笑っちゃいました(^_^)

みらちゃんの前にいる同じようなカラ―の子が…!
結構おっきいですね~!お婿さんかな!?


おめでとう!
しろうくん、一才のお誕生日おめでとうございます☆
まだまだ大きくなるみたいで、これからの成長が楽しみですね♪
最長どれくらいになるんでしょう??

もりひくん、クリクリした目が相変わらず可愛いですね(^∀^)
我が家のこすもも同じ様にひっくり返るので、やっぱり似てるなぁって思います!
それにしても、男の子とは思えない可愛い写真づくしですね(笑)

みらちゃんと同じ様な子・・・冒頭の新入りさん!?
次回の記事が楽しみです(^ω^)/


こんばんは♪
う~ん、やっぱりもりひ君は可愛いお顔してますね~♪♪

一枚目の写真、もりひ君の表情も良くてとっても素敵です☆

…気になっちゃったのがせれちゃんが踏んでるおどるほうせき!!
実は私も結構買って集めてしまいました。笑

そしてしろう君、一才おめでとうございます。
相変わらずすごく綺麗な色ですよね~。

最後に写ってるみらちゃんそっくりな子…気になります!!


最後の子がとっても気になる!!!みらと同系統???
みらの「あんた誰?」の顔いいですねw

観葉植物、私もこの一年、
ワイヤープランツ、アジアンタム、ベビーティアーズ…等々
色々購入しましたが、
最終的にポトスとサンセベリアだけになりました。
土だと虫とかめんどくさそうなので、ハルロイドカルチャーとかいう
水だけでOKな物を購入したんですが、
ことごとく枯れました。私の部屋は結構乾燥気味っぽいです…
アジアンタムが好きだから、土で挑戦しようか検討中(>_<)

あ、しろう君1歳おめでとう(^∀^)




しろうくん、おめでとう(*´∀`*)
久しぶりにお邪魔いたしますー^^

せれんちゃんの知的美人な雰囲気がわが家の琵琶湖と似ていて
ウルッときますよー(*;∀;*)

そして、おおー、しろうくん1才ですか~!まだまだ大きくなるんでしょうね!楽しみですね♪
来年はいよいよ、しろうくんの年ですし(*^^*)巳年w

そして新人さんが…!とっても気になります(*>ω<*)/



Re: hatoさま
hatoさん、コメありがとうございます(*^o^*)
お返事が遅くてすみません~~

ごまを可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
ごまの顔って、妙にひらべったいなぁとちょっと笑った写真なんですがw
黒目は可愛さ二割増しで、うらやましいですねw(*^д^*)

しろう君にお祝いの言葉をありがとうございます♥
しかもお上品なんて(^艸^)しろう君、よかったね~~♪
ヘビは無表情だけど、体の動きを見ていればなんとなく感じていることは分かりますね☆
Sの字の時はびくっとして身構えているし、もぐりこむ時は怖がっている時だし、リラックスしている時は、だらんとしていますw
しろう君はだいたいだらんとしてますが、夜行性でアルビノだしやはり明るい所は苦手でこわいらしく、いきなり明るいところに出すと、あせって服の中とかに一生懸命もぐりこんできて可愛いですw
ベビーの頃は、よく服の袖に入っていました(*^ω^*)

そ、そして、そうなんです~ご推察の通り、みらのお婿さんが・・w
次回、ご紹介したいと思います☆


Re: うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、コメありがとうございます(*^o^*)
おかげさまでしろう君もぶじ1才を迎えることができました☆
と、しろう君1才に気を取られて、ソメの四葉ママ&パパも1才に、せれが2才に、なっていることを書き忘れたフィニなのですが(>ω<*)
まぁみんな元気でなによりですw

ヘビはまだまだ初心者なので、成長度合などよく分からないのですが、フルアダルトだと120cmくらいになるみたいですね(´゚ω゚`)長い!
しろう君はまだ80cmくらいじゃないかと思います☆
最近はかっていないので、計測してみなくては♪

そうそう、もりひの障害を見て、きっとこすもちゃんもこんな感じかな?と思うことがあります(*^_^*)
障害の動きも可愛いなぁと思ってしまうんですが、本人は疲れるだろうし、大変でしょうね;
もりひ君は目が大きくて、写真映りがとてもよく、うらやましくなっちゃいますw
こすもちゃんも、すごくしぐさが可愛くてアイドルみたいですよね♥
謎のオレンジ君、記事楽しみにしてもらえて嬉しいです(〃ェ〃)励みになります!


Re: のんさま
のんさん、コメありがとうございます(#^.^#)
もりを可愛いと言ってもらえて嬉しいです♡
つい正面顔ばかり撮っちゃうんですが、横顔もいいですかね♪

ドラクエのモンスターフィギュア、よく気付かれましたね☆
私もいくつか集めましたよー♪(*^_^*)
笑い袋はレオパによく踏み踏みされて、ちょっと可哀想ですがw

しろう君の色は優しいパステルカラーで、ヘビは嫌いだと言っていた従妹にも「宝石みたい(*^^*)」と好評でした。
ヘビはとても美しい生き物だと思うので、しろう君を通して伝えられると嬉しいなぁと思います♡

みらちゃん、ついに運命のお相手が?!
なんて、どうなるか分かりませんが、みらの動きを見るに興味津々なようでした(*^m
^*)
次回、みらレポをしたいですw


Re: skさま
skさん、コメありがとうございます(#^.^#)
みら、謎のレオパ登場には、かなり興味津々でいい顔してたんですよw
みらは反応がおもろいので、今回も笑ってしまう写真がたくさん撮れました(*^_^*)
次回UPしたいと思いますw

最近インテリアに凝り始めて、観葉植物も集めてみたくなったんですよね♪
ワイヤープランツも可愛いですね♡
うちは両親が趣味で園芸をしているので気軽くに土を拝借できるんですが、ひとりだったら面倒くさくて土ものはやってないかも知れないですf^_^;)
ハイドロだとやっぱり限界があるんですかね(汗

あっ、アジアンタム、私も好きです(o^^o)
シダ類だからかなり湿度がいるみたいですね!
私の部屋も日当たりがいい分かなり湿度が低いので、難しいかな。。
葉水したり、半乾きのうちにこまめな水やりが必要みたいです〜
今調べたんですが、ベビーティアーズも可愛いですね♡
ほしくなりました(^з^)-☆

しろう君はこまめなエサやりも必要ないので、育てるのはラクですねw
飼育下のヘビは運動不足になりやすいので、たまに放って散歩させてますが(*^_^*)
いつのまにか大きくなっていてびっくりです☆


Re: ぱんつさま
ぱんつさん、コメありがとうございます(#^.^#)
お久しぶりです〜(o^^o)♡
可愛いカエルお守りに癒されて、元気だして下さいね☆
あとで私もコメにいきます!

琵琶湖ちゃんも、つれない美人系ですか(>_<)
振り向いてほしいですよね、飼い主としてはw
あっ、でも私、忙しさにかまけて実はうっかりしてたことがあるんですよね、それは…
せれの二才の誕生日を、忘れていたこと、です((((;゚Д゚)))))))

しろう君だけお祝いしたから、きっとせれはご機嫌ななめなんだ(>_<)
なんて、思ってますww
次回のブログでお祝いしてあげなきゃです(>_<)♡
そ、それとも、せれがご機嫌ななめなのは、今年の夏も犬用プールを買ってあげはぐったからかちら。。
ごめんねせれ(>_<)て、感じです(滝汗

来年は、しろう君の年かぁ(*^_^*)
年賀状ネタには困らなそうですw


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
