2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 
まぁじゅ拒食完全回復&ソメハッチ記録まとめ☆
大変ごぶさたしていてすみません~
今年の夏も猛暑だそうですね(´・_・`)ふぅ=3
みなさん熱中症にお気をつけて、塩分も忘れず水分補給して下さいね!

久々にブログを更新しようと画像アップしてみたら、
またフォト蔵のアプリ、貼る蔵がエラーしまくりだったので、恐ろしく時間がかかりました(^◇^;)
ごまやみら、サンゴやしろう君の写真がUPできなくて残念(。-_-。)
最近エラー多すぎだけど何なんだろう??
PCないとやっぱり不便だなぁ。。


「出かけようかな」
「出かけようかな」 posted by (C)フィニステール
写真映りのめっちゃいい森陽君、写真が増殖中ですw
護真のアイドルの座危うし!?(*^_^*)
あれっ、女子たちはw

ごまは最近痩せてたからわりと多めに食べさせてたんですが、
あまり太らないので調子こいてあげてたら、いきなり太っててあせりましたΣ(゚д゚lll)
といっても今82gなんですけど、前は97gあったこですから・・
単に痩せすぎたのが戻りつつあるだけですがw
ごまは二才でもう大人だし、痩せすぎず、
太りすぎないように食餌をコントロールしていかなくちゃ(*^_^*)

せれ、んふー集☆
せれ、んふー集☆ posted by (C)フィニステール
星蓮は、最近食が細いです(^_^;)
まぁじゅが拒食から回復し、爆食を始めたのと入れ替わりな感じ?
せれは暑くなるとエサ食いが悪くなるイメージがあったので、やっぱりか的な。。
野生種のこは、ちょっと低めの温度がよいそうですしね。
ちなみに私の部屋は冷房しないと36度超えです(´・_・`)
省エネモードで冷房すると30、31度設定で冷房できて、
ケージ内が冷えすぎず(29度くらい)いい感じなので、
最近は過保護かなと思いながらも、6時間くらいタイマーかけて会社に行ってます。
せれも背骨が浮いちゃってるから、もっと食べてほしい(;ω;)
下は冬に撮った写真なので、ふくよかですがw
せれの掲げ撮り
せれの掲げ撮り posted by (C)フィニステール


美薇ちゃんは、最近大食らいですw
おなかが風船みたいにならない程度に、適度に食べさせていきたいです☆
「ちょっ、私の記事そんだけ?!(*`へ´*)」
と、みらにぷんすかされそうですがww
みらはNo.1出たがりで、写真がめっちゃあるので、後でたくさんUPします♪


真珠は、五ヶ月近い拒食からやっと回復し、
コオロギ爆食を開始、ほっとしました(>∀<*)
長く辛い五ヶ月でしたから(涙
週に数匹、ハニーワームをむりくり給餌してましたが、どんどん痩せてくから怖かったです。。
来年の春は、まぁじゅはなるべく太らせて、拒食にそなえますっ。
というか、まぁじゅも旦那様お迎えして、来年はブリードしたいな~

あっ、頑張ったらまぁじゅの写真がアップできました!
ちょっと前の写真ですが(^_^;)
がんばれまぁじゅ☆
がんばれまぁじゅ☆ posted by (C)フィニステール
ふっくらしたまぁじゅをまたアップしたいですね☆

もふもふもりひ♪
もふもふもりひ♪ posted by (C)フィニステール
もりひ君は相変わらず可愛いです♪
頭が揺れたり、足のつき方がおかしくて横倒しになる障害を持ったこですが、そういうことも含め愛おしいです。
歩く時頭が動くので、動いているもりひ君は「もふもふ」した印象ですw
食べるのは下手だけど、オスですしエサ食いもよく、問題ないです(^_-)-☆


ロンドンオリンピックが閉会しましたが、
我が家の金メダリストは、
やっぱりソメワケササクレヤモリのヤンママ、
四葉だと思います(#^.^#)
二ヶ月半の若さでの抱卵、20クラッチ合計37個もの卵を産んだ偉大なママですから!
うち、孵化した卵は24個、四葉はほんとに頑張ったと思います。
四葉とお皿
四葉とお皿 posted by (C)フィニステール
えらかったね、四葉(^人^)どうか長生きしてね!
ママになってからもふっくら20gの可愛い四葉です♡

雫・四葉ペア☆
雫・四葉ペア☆ posted by (C)フィニステール
久々の夫婦ツーショット☆
ふたりはもともと兄妹なんですが(*^_^*);
ソメは近親交配にはすごく強いそうなので、それによる障害はなかったと思います。

★ソメワケササクレヤモリのハッチ記録★
ハッチの瞬間
ハッチの瞬間 posted by (C)フィニステール
四葉の産卵および卵孵化の自分用覚え書きです。
最初の日付が産卵日、次が孵化日~亡くなったこは命日。
うちは四葉が若すぎたためか孵化率も生存率も悪いですが、
ちゃんと一才くらいのソメママなら、
ベビーはもっとよく育つと思います。

★1クラッチ目
1号 2011/10/20→12/6~12/19
2号 楡(ニレ) 10/20→12/17(生存)♀
ニレの脱皮♪
ニレの脱皮♪ posted by (C)フィニステール
★2クラッチ目
3号 2011/10/29→12/27~1/9
4号(里子) 10/29→12/29~1/20頃
★3クラッチ目
5号 2011/11/6→1/8~1/15
★4クラッチ目 
二つとも孵化せず
★5クラッチ目
6号 椋(ムク) 11/22→1/26~(生存)♂
7号     11/22→1/27~1/29
★6クラッチ目
8号 2011年12/1→2/9~2/26
9号     12/1→2/16~2/21
★7クラッチ目
10号 (里子) 12/9→2/22~(生存)♂
もう一つは孵化せず
★8クラッチ目
11号 12/18→3/2~3/5
12号 12/18→3/4~3/5
★9クラッチ目
13号 琥珀(コハク)12/26→3/5~(生存)♂
14号(里子) 12/26→3/5~(生存?)♂
★10クラッチ目
15号(里子) 2012年1/4→3/14~(生存?)♀
16号 十六夜(いざよい)1/4→3/15~(生存)♂
★11クラッチ目
17号(里子) 1/?→3/30~(生存?)♀
18号 針水晶(ルチル) 1/?→3/31~(生存)♀
★12クラッチ目
19号 瑪瑙(メノウ) 1/?→4/7~(生存)♀
もう一つは孵化せず
★13クラッチ目
二つとも孵化せず
★14クラッチ目
20号(里子) 2/8→4/18~(生存)♀
もう一つは孵化せず
★15クラッチ目
21号(里子予定) 2/18→4/25~(生存)♀
もう一つは孵化せず
★16クラッチ目
22号(里子予定) 2/26→4/30~(生存)♂
もう一つは孵化せず
★17クラッチ目
23号 3/30→5/26~6/13
24号(里子予定) 3/30→5/27~(生存)♀
★18クラッチ目
二つとも孵化せず
★19クラッチ目
二つとも孵化せず
★20クラッチ目
産まれたのは一つのみ、孵化せず

最後の方は私の温度管理がずさんだったのか、孵りませんでした(。-_-。)
四葉と雫はヘテロザンティックなので、ザンティックも六匹くらい出たのですが、育ったのは二匹だけでした。
ザンティックはだいたいオスしか育たないようですし、育ってもあまり大きくなれないみたいです。

産卵37個、孵化24匹、生存14匹…
半数以上☆になってしまい四葉に申し訳ないですが、育ったこは大事に育てます。
とりあえず、ソメはめっちゃ可愛いです(o^^o)♡

今回は文字ばかりですみませんf^_^;)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

拒食なおって良かったです~v
フィニさんこんにちわ(ぺこりんこ♪)
毎日暑いですね(;´Д`A
ウチも連日、室温35度以上でヒヤヒヤして仕事行ってます

まあじゅ様、五ヶ月もダイエットだなんて(´_`。)お嬢様!!女性は少しふっくらがお可愛いらしいですっヾ(・ω・o)
食べられるようになって良かったvおめでとです~( ´艸`)

それにしても、ハチュの皆様やはりお可愛いらしいですv
お写真みて癒されます~~~(*゚▽゚ノノ゙


20号ちゃん、ワイルドになりつつありますがw大切に育てさせて頂きます~vvv

フィニさんも、フィニさんちの皆さまも暑さに負けないでくださいませ(ぺこりんこv


Re:汐ちゃん
汐ちゃんこんにちは(^_−)−☆
昨日のハチクラはどうだったかな♪
私たちは閉店間際に滑り込みだったすよ(*^_^*)
21号、昨日無精卵を抱卵してるのに気づきびっくりしたけど、置いてきたす〜
メスは需要があるようなので、よかった(ホッ

まぁじゅ、瞬く間に以前のふっくら感を取り戻しつつありw
あの嫌がって食べなかったのは何だったのか。。みたいな(^◇^;)
レオパ女子の拒食についてはどうもよく分からないすね(´・_・`)

汐ちゃんもぜひ、レオパいっちゃいましょー!( ´ ▽ ` )♡
あっ、昨日はガーターさんは連れてこなかったです〜
まだピンマに餌付いてなかったので(*^_^*)
ベビー、めっちゃ、可愛かったすよ!!
写真撮り忘れたorz


こんばんは☆
まぁじゅちゃん、食欲回復おめでとうございます!
5ヶ月は、長くて心配だったでしょうね(><)

森陽くん、ほんとに可愛いお顔してますよね~。
こんな顔で見上げられたら…萌え死にしそうです。笑
せれちゃんはんふー顔が得意みたいですね。^^
四葉ちゃんとお皿の写真もナイスです(*^^*)


Re:のんさま
のんさん、コメありがとうございます(#^.^#)
まぁじゅ、爆食してるのであっというまにプリプリに戻りそうです♪
何が拒食と爆食のきっかけになっているのか、さっぱりですが(^◇^;)
でも五ヶ月はほんと長かったです(>_<)
死んじゃうかと思いましたから(滝汗

もり君は動きもゆっくりで、ぱっちり目でいつも見上げてくるので、写真が撮りやすいですね☆
萌えてもらえて嬉しいです(o^^o)
出たがりなこほど写真が増えるので、まったく出たがらないごまは意識して写真を撮らないと(*^_^*)
ホイミちゃんもぱっちりおめめで、じっと見るこですよね♡
みんなこっちが思ってる以上に可愛いポーズしてくれるから、すごいなぁと思ってますw


こんばんはー☆
もりひくん、キラキラした目がたまらないですね!男の子とは思えない可愛さです♪
我が家のこすもも食べるのが下手なのですが、それでももりもり食べる姿は愛おしいです(*^ω^*)

まぁじゅちゃんの拒食復活、ほんとに良かったですね♪5ヶ月なんて、心配すぎてどうかなりそうですもん。せれちゃんも、ふっくら元気な姿を見せてほしいですね。

四葉ちゃんは間違いなく金メダルです☆本当にすごい産卵の数・・・お疲れ様でした(>3<)
ご飯ちょうだいポーズがまた可愛すぎて。。この可愛さは罪ですね(笑)
ハッチの瞬間はすごく感動しそう。一度は見てみたいなぁって思います。


Re:うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、コメありがとうございます(*^ω^*)
もりひ君の目、ノーマルアイの毛細血管の細かいタイプ?みたいなんですが、近くで見るとすごく綺麗なんですよね☆
ビー玉みたいで(*^д^*)
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
うちはオスの方が可愛い顔をしているようなw

こすもちゃんも、もりもり食べていてよかったですp(^ε^q)
まぁじゅもいきなりすごい食欲で、豹変ぶりにびっくりですw
食べる気まんまんの時の、あの目でか顔がまた可愛いんですよね~♥

四葉が空のお皿につかまっているのを見た時、私も可愛くて思わず萌えましたw
お皿が妙にでかく見えますが、四葉の方がほんとはかなり大きいんですよね~
ソメがお皿につかまってミルワームを踊り食いしているとこもなかなか可愛いです(*^^*)

ハッチの瞬間は24個も孵化しても、1回しか見られなかったんですが、ほんと命の不思議を感じましたね。
卵は何回見ても、すごいなぁと感嘆してしまいます☆
うにゅちゃんの卵も孵化しますように・・!


20号丹緒嬢も抱卵しているみたいです~
こんにちわ(ぺこりん
なかなか涼しくならないですね;д;風は少し涼しいみたいですが^^;

最近気がついたのですが・・・
20号ちゃん、
卵がお腹にあるみたいなんですーーーーー!!∑q|゚Д゚|p

確か、こちらで姉妹の子が抱卵しているぅぅと読んだ覚えがあったのでお邪魔しましたv

そうよね?
21号ちゃんが卵抱えているとしたら
20号である丹緒嬢も抱えてて不思議でないのですよね(滝汗っ

気の所為なら良いなぁ。
気の所為でなければ詰まらず産んで欲しいと願うばかりですが・・・
とりあえず、親御様のフィニさんにご報告ぅぅぅぅぅ(゚ー゚;A


Re:汐ちゃん
お返事遅くなってすみません~~(>_<)
におちゃんも抱卵したんすね!!
うん、でも大丈夫!ヤシガラをしいておけば、きっと普通に産んでくれると思うよ☆
レオパは30度ないと卵を産まないようなことを聞くけど、四葉は冬に産みまくってたし、
エサさえたっぷりあげてれば大丈夫だと思う(*^д^*)
ソメのメスは卵を産むまでに、どれだけ大きくできるかが勝負?って言われてるみたい。
におちゃんは大き目だったし、きっと大丈夫だぁ!

ニレも無精卵を産んだけど、白いぺちゃっとしたものがカチカチにひからびてたすw
とりあえずカルシウム剤をたっぷりかけたエサを食べたいだけあげて、ケアして下さい(*^ω^*)
ちなみにうちのこたちもまだ毎日食べたいだけ、エサ&カルシウムはたっぷりあげてるす☆

あとでメールでもするすね♥


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
