2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト


 
実はまたニューフェイスが…
最近、目疲れやら会社の事情がしんどいので、すっかりごぶさたしていてすみません(;Д;)
色々疲れて・・でも、ハチュたちのお世話をしていると、不思議と救われるんですよね。
彼らは私にとって、ものすごくありがたい存在です。

そんな中、いつのまにか護真(ごま)が2才になっていました!!
っていうか気付け、自分(>_<)
ごめんねごま~~!
遅らばせながら、おめでとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最近ソメにかまいぱなしで、ごまもかなり痩せちゃったから(腕細い・・わきぽっこはでかいのに)、ごちそうをあげるからね!
ごちそう?
ごちそう? posted by (C)フィニステール
うそうそ、ごちそうはこれではありませんw

ごまには、デュビア様をたっぷりあげました(^_-)-☆
そうなんです、今うちにはなんと、デュビア様(アルゼンチンフォレストローチ)がいらっしゃるんです・・!
デュビア教の司祭(?)、せぇさんからのありがたいいただきものです~
レオパは美薇ちゃんも、森陽君も、喜んで食べました♪
ソメの四葉ママも食べましたよ☆
しかしあの成体クラスのデュビア様は一体どうしたら…((((;゚Д゚)))))))
ごまおかな&舌ぺろ
ごまおかな&舌ぺろ posted by (C)フィニステール
ごまのお腹って前からしわしわだけど、これってだんだん痩せてきたせいなんでしょうか??
友だちに、「ももひきはいてるww」と言われてしまう、ごまさんですΣ(・ω・)
じぃちゃんかぃw


ところで、6/24にニューフェイスをお迎えしてしまいました♡
レオパではなく、ナミハリユビヤモリという小さなエジプトの砂漠にいるヤモリです(*^_^*)
野生個体だそうなんですが、めっちゃ大人しくてびっくりですよ!
ナミハリユビヤモリの珊瑚☆
ナミハリユビヤモリの珊瑚☆ posted by (C)フィニステール
手の上からほとんど動かないし、初日から差し出したエサも食べるし♪
ただ、このこたち、一匹になって縄張り意識が芽生えると、ケージに手を入れた時噛み付いてきますΣ(゚д゚lll)
が、手の上だと本当に大人しいです!おなかぺったんするし、何しても怒らないし。手の上でエサ食べるし。
なのでケージからシェルターですくいあげて、ハンドリングしてますw
ちなみにこの大きさで成体、メスだそうです☆


春痩せまぁじゅ
春痩せまぁじゅ posted by (C)フィニステール
拒食して三ヶ月経った真珠は、やっと最近エサに向かい構えのポーズを取るようになりました!(((o(*゚▽゚*)o)))
が、量は全然食べてくれませんね(涙
拒食中も、口横ペチャ付けでなんとかハニーワームを数匹食べさせてましたが…
重度の神経障害があるので、クルクル回転し、ケージ内でも毎日バタバタ激しく踊るので、とにかく痩せるのが早く、無理にでも給餌しないとあっという間にまぁじゅは骨と皮になってしまいますから(>_<)
いまだにワーム類を少ししか食べないし痩せているけど、自力で食べる意欲が出てホッとしてます。
またふっくらし、落ちついたまぁじゅを見られるよう、介助していこうと思います=3
儚げすぎなまぁじゅ
儚げすぎなまぁじゅ posted by (C)フィニステール
がんばろうね、まぁじゅ(>_<)♡
まぁじゅも、お迎えしてからもう一年が経ちました!
バタバタ踊りが心配だけど、もうみらちゃんたちと同じレプロパオ・ウィンディに引っ越しさせてあげたいと思い、買おうとしたら売り切れだったり。。
入荷されてたら、それをお祝いにしたいです。
喜んでくれるといいけど。。
新ケージにすると、最初は絶対バタつきますよね(^_^;)


せれの和み顔v
せれの和み顔v posted by (C)フィニステール
星蓮ちゃんも、かなりほっそり化が進んでいるので、エサ量を増やし中です。
とはいえ、あまり食べてはくれない気も(^_^;)
うちはずっとフタホシだったし、レオパってミルワーム置いておいても食べないなぁと思ってましたが、せれは体液を出してあげれば何匹かは食べます。
小さいから、あまり体重の足しにはならないけど。
そして、せれはデュビアは食べないですね~
せれちゃんの「んふー」はいつ見ても和みます♡
フィニとセレ
フィニとセレ posted by (C)フィニステール
せれも、もっといっぱい食べていいよー(>_<)


みらのおへそw
みらのおへそw posted by (C)フィニステール
美薇ちゃんは、最近エサの食べっぷりが、めっちゃいいです♪
ミルワーム15匹一気食いを連週見せ、コオロギもデュビアもバリバリ食べてます(o^^o)
でもコオロギは小さいのしかいなかったし、ミルワームは大量に食べてもあまり太らないようです(?
みらもミルワームはお皿に入れておくだけでは食べないけど、目の前にポイポイ落としてあげると連打で食べます(*^_^*)
ところが珍しいことに、みらはハニーワームだけは食べません。
変わってますよね、ハニーワーム嫌いなこって(・ω・)
コオロギあげてる合い間に差し出してみたけど、ハニーは食べず、次に出したコオロギにはまた食いつきましたw
みら社長の御前w
みら社長の御前w posted by (C)フィニステール
みらちゃん、お顔がいかついので友だちに「漢だね~~w」とか言われてますが、女子ですからΣ(・ω・)
「女前」って言ってあげてほしいw
みらはこう見えて、ごまの次にびびりです☆
実はこの写真も、隣の部屋にいる弟が突然バカ笑いしたのを聞いた電気座布団上のみらが、びびってラック下にぶっ飛んで行ってしまい、壁にはりついていたのをもいできた時のものですw

それにしても最近レオパ、食べても全然太らない気がするけど、気のせいなのかなぁ。

森陽まとめ1
森陽まとめ1 posted by (C)フィニステール
森陽君も、なんでもよく食べるこです☆
中度?の神経障害(横倒し、首が上下に揺れる)があるので、食べるのは下手ですがー
このこもなんだか腕だけ細くなったんですよね。
前はもっとがっちりした太い腕をしていたので、ちょっとだけ気になって。
レオパって腕から痩せるんでしょうか??
森陽スマイル☆
森陽スマイル☆ posted by (C)フィニステール
森陽スマイルは可愛いなぁ(*^_^*)
じっと人の目を見る不思議なこです☆


最近、エサのバリエーションが増えたのは、成長中のソメのためでもあります。
ミルワームはソメワケササクレヤモリたちの主食です☆
今まではイエコやフタホシの2令→S→Mを成長に合わせてあげてきましたが、コオロギを食べなくなってきたこもいるので、ソメは全員ミルワームに切り替えました。
小さいヤモリたちはミルワームが大好きですね☆
そしてミルワームは安く、キープが楽で私も気にいりましたw
お皿に置いておくだけでいいですし♪
(ニレとムクはなぜかハシからの方が食べるんですが)
野菜とワームフードで栄養たっぷりにしてあげています(*^o^*)
小さいまだ自力で狩れないこは半分に切ったものを2匹分くらいハシから食べてくれます(*^_^*)
20gを越えた雫パパと四葉ママは、週一か週二でフタホシMLを計2.3匹とか、そんな感じですが!
凛々しい琥珀
凛々しい琥珀 posted by (C)フィニステール
ザンティックはまるでラブラドライトのような綺麗な瞳をしています☆
これはかなり前の写真なので、コハクはもっと大きくなっています(o^^o)

妹メノウと姉ルチル
妹メノウと姉ルチル posted by (C)フィニステール
うちで一番大人しい同居姉妹、白い18号ルチルと黒い19号メノウ♡
可愛いので、この間友だちの家に連れて遊びに行きました(^з^)-☆
姉妹、友人宅にて☆
姉妹、友人宅にて☆ posted by (C)フィニステール
ソメはレオパよりかなり臆病なので、ここまで大人しいこは珍しいかも(o^^o)


コーンスネークの芝桜君は、前回の脱皮を失敗し、皮が腹巻きみたいなことになって、初めて尻尾をビリビリ震わせるのを見てしまいました(゚o゚;;
怒ってるのかな(>_<)と思いましたが、大人しくむかせてくれたし、その後も普通でした(*^_^*)ほっ
脱皮失敗の原因は、エサが少なすぎ、エネルギー不足だったためのようです。
スネークセンターはエサあげなさすぎ、とヘビに詳しい方が言われてたと友だちに聞いたので、そこまで太りすぎとか気にしなくてよさそうです。
なので、ファジー週1から、2匹に変えました!
様子を見ながら増やしたり、減らしたりしようと思いますp(^_^)q
しろう君、体重測定
しろう君、体重測定 posted by (C)フィニステール
しろう君、長さは78センチくらいです☆


ではでは、最近のハチクラさんのお気に入りこ写真で、さようなら(*^_^*)
まいど長文乱筆ブログにて失礼いたします~
ジャガーカーペットパイソンと♪
ジャガーカーペットパイソンと♪ posted by (C)フィニステール
カーペットパイソンは大人しいんですよ☆
コワモテですが(^_^)
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

どーもデュビ教司祭のせぇです
って誰が司祭じゃ!
宣教師ですぅ!って誰がザビエルじゃ!
あ、しつこいすね(笑)

みんなデュビア様食べてくれてるようでよかったす♪

まぁじゅちゃん
少しずつ回復?してきてよかったすね(*^^*)

俺はみらちゃんのその顔大好きす(*´∇`*)
よ!男女前!(笑)

俺も最近ハチクラ行った時
ナミハリ触らせてもらいましたけど
ほんと大人しいすね(〃^ー^〃)


こんにちは~(^◇^)

ブログ更新楽しみにしてましたよ~♪
ごまちゃんおめでとうございます!
うちの紅もこの前1周年を迎えたのですが、カレンダーにも書いておいたのに、「あっ」と気付いたら二日ぐらい過ぎてて・・・(笑)記念日でもなんでもなく過ぎちゃいました(^_^)

まぁじゅちゃん、ご飯気にするようになって良かった!レオパのしっぽが細くなると不安になりますね。。。このまま食欲が上がってくれればよいな~!

森陽くんはお目目がパッチリで私のどストライクなお顔なんです~!
正面顔をずっとみていたくなっちゃう~(^_^)

新入りの珊瑚ちゃんはハチクラさんでお見かけしたのですか~?いいなぁ、新入りさん(^v^)一気に楽しさが増しますよね!!
去年はハチクラには週に2回くらいウィンドウショッピング(冷やかし?)に通っていたんですが、今は遠くなって通えないので残念。。。


こんばんは!
どの子のハンドリング写真もほんとに可愛いです~(^^)
ホイミはハンドリングしたら確実に暴れるので、いい写真が撮れなくて悲しいです(;;)
みらちゃんのおへそ、可愛いっ!笑っちゃいました。笑
あとナミハリユビヤモリ…初めて聞きました!
大きなおめめがとても可愛いですね♪


こんばんは☆
ごまちゃん、祝2歳おめでとう(^ω^)/
相変わらず握られた姿が可愛いですね♪
まぁじゅちゃんとせれちゃん、食が落ちてるのは心配ですね。。特にまぁじゅちゃん、拒食が長くて本当に心配になります(>w<)
みらちゃんのおへそ!?にはビックリですね~。おへそじゃなくてもおへそに見えます(笑)
もりひくん、顔が可愛すぎます!目に曇りが全くないですね☆純粋そう。。。
そしてサンゴちゃん、エジプトーって感じがすごく伝わってきますね(^3^)
やはり珍しいヤモリなんでしょうか??

最後のジャガーカーペットパイソン、首に巻いたらひんやりとしてそうですねー♪


透き通ってるように綺麗なヤモリですね~
背中の模様がキラキラしてるみたい!

頭の割合にして目がめっちゃおおきいね。サササと逃げちゃいそうなのに手の上で大人しいなんて、理想的~!!

捕まれたミラの、何か?ってい感じの顔が
いいですね(^∀^)モリヒはまん丸目が
ほんとチャーミング!

最後のフィニさん、こんなガーリーな女の子が

ヘビ飼ってます(///)

って言ったらみんな
びっくりしそうですねw


Re: せぇさま
おぉ、司祭様コメありがとうございます(^з^)-☆
デュビア様方もご機嫌麗しゅうw

まぁじゅ、また構えてくれなくなったのでちょっと切ないです(。-_-。)
ハニー、半強制的とはいえ食べる時は週に7匹くらい食べたこともあるんすが、まったく太らないですね汗
多動すぎます(>_<)
1kgくらい、体重分けてあげたいすよね~
(巨大なまぁじゅのできあがりww

みらの顔好きですか(o^^o)
みらちゃんよかったね~~♪
斜め顔とか、結構キュートだと思うんですけど、前顔がコワイと言われますw
「わたしがみらよ~なんか文句あんの~」
みたいな顔ですよね(*^_^*)

そぅそぅ、ナミハリ大人しいんすよー♡
ナワバリでは強気ですが、外では大人しくなるだけで、逃げるとかもなくトコトコ歩くだけすね☆
こんなこがよく野生で生きてたなーて感心しますよね!


Re: hatoさま
hatoさん、コメありがとうございます♡
ブログ更新楽しみにしてもらえて嬉しいです(o^^o)
紅ちゃんもお迎え一周年おめでとうございます!o(*゚▽゚*)o
何気なくすぎていたというのは、ありがたいことかも知れないですよね☆

まぁじゅはまた構えてくれなくなってしまったんですが、口横ペチャ付けでなんとか食べてくれているので、落ち込まず根気強くやっていこうと思います(*^_^*);

森陽くんの目、大きくて可愛いですよね(#^.^#)
私もああいう顔のこに憧れてたので、イベント会場で唯一記憶に残ったこでした!
別のブースに移動しようとしている私を、ずっーと見つめていたのも、ものすごく印象的で。
そんなこがいたら、お持ち帰りしちゃいますよねw
正面顔たくさん写してるので、また画像UPさせていただきます☆

ナミハリユビヤモリ、そうなんです~ハチクラさんにいたんですよ(o^^o)
店員さんが「可愛いんですよ~♡」と大プッシュでw
このサイズでこんな大人しいヤモリって初めて見たし、セールで1980円だったかな?
めちゃ安だったんですよねw
お店が遠くなっちゃったのは残念でしたね(T . T)
また行かれる機会があれば、ぜひナミハリもご覧下さい☆
回し者じゃないですがw


Re: のんさま
のんさん、コメありがとうございます♡
ハンドリング写真可愛いと言っていただけて嬉しいです(o^^o)
うちもみらちゃんは暴れんぼうなので、なかなか大人しくしてくれないですねw

ハチュもおへそってありますよね(*^_^*)
あれはおへそじゃないのかな??w
最近気になるポイントです(^з^)-☆

ナミハリユビヤモリ、和名がたくさんあって、エレガンスハリユビヤモリとかエジプトサンドゲッコーとかとも呼ばれるらしいです。
私も見たの初めてで、まだまだ知らないヤモリがいるんだなぁ!と驚きました(*^_^*)
店員さんオススメで、セールで1980円?だったので思わずお持ち帰りしちゃいましたねw
トンボみたいな(宇宙人??)みたいな面白い顔した、びびりなのか大胆なのかよく分からない不思議なこです♡


ご無沙汰しております
暫くおじゃま出来ないうちに、二人も新顔がi-189

可愛いですね~♡
大家族ですね^m^

ウチは、ラヴィが最近になってやっとシルクワームを少しずつ食べられるようになりました。
3か月くらい完全拒食で、本当に何も食べてなかったので何とか元の状態に戻ってくれるといいです。

それと、ぺぺちゃんにマウスロットと思われる膿のようなものが口の端に出来てしまいました(;_:)
病院に行かないと治らないのでしょうか・・・。


Re: うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、コメ&お祝いの言葉をありがとうございます♥
ごまもついに2才、なんだかびっくりです~(^ω^)ゞ
なぜか2才になってから、妙に痩せてきたんですが!!
昨日見たら79gになってたので、かなりあせってエサやり中ですΣ(・ω・)
コオロギML1匹で太っていたごまも、2才になるといっぱい食べても痩せる体質に・・?

まぁじゅも何とか食べさせてますが、ほんと太っていかないですね(; _ ;)
最近はたまに、自分で食いつきに行くんですが・・
1匹食べるともういらない~~て感じなので、ちょっと切ないです~

レオパのおなかって、なにかおへそ的なものがありますよねw
でもへその緒なんてないから、おへそじゃないのかな☆
どうしても、おへそに見えるんですが(^m^*)

もりひ君の瞳、でかくてすごい目力がありますよね♥
ビー玉みたいな目でじーっと見てくるので、可愛いです♪
何を考えて見つめてるんだろう~と気になりますw

ナミハリユビヤモリは、かなり低価格だったので珍しいヤモリではないみたいです。
セールで1980円?だったんですよ(*^д^*)b
このこはこのこで、とても可愛いので、おすすめですw

カーペットパイソン、ひんやりずっしりしてましたね☆
ものすごく重たくて、6.7kgくらいあるんじゃないかと思いました!


ありがとうございます!
ブログの方にアドバイスいただき、有難うございましたm(__)m
大感謝です(*^_^*)
周りに詳しい友人などが居ないので、意見をいただけてとても嬉しいです☆☆

ビタミン不足も原因になるのですね!
ビタミン入りカルシ剤を舐めさせて、清潔にして、様子を見たいと思います!


Re: skさま
skさん、コメありがとうございます♡
まいどとんでもなく遅いレスですみません(*^_^*);

ナミハリユビヤモリは透明感のある肌がとても綺麗で、ほんと太陽にきらめく砂みたいに見えますね☆
肌触りも、ビロードのよう、と言われるハスオビビロードヤモリのようなキメの細かいスベスベ肌なんですよ(o^^o)
目が異様に大きくて、まるでトンボか宇宙人みたいなんですけど、鼻がツンと上に反ってるのがなんか可愛いです♡
ソメみたいにポーンと跳ぶこともないので、手の上に乗せて愛でてます♪

みらちゃんは相変わらずいい味出してます(*^_^*)
常に何か主張しているような面構えが、おもろいんですよね~♪
もりくんは、ごまもそうですが、メスたちを差し置いて可愛い♡と人気ですw
ふたりともおとぼけ男子ですしねw

ハチュを飼っていることをあちこちで話してしまうんですが、意外と写真を見せるとけっこうみんな「うわ、可愛いね!」と言ってくれるので、嬉しいんですよね(o^^o)
ヘビも、しろう君みたいな綺麗な色のヘビだと大丈夫みたいですw
「ヘビも飼ってるんですよー♪」と言うと、みんな「へ、ヘビぃ!?」と声が絶対裏返るのがおかしいです(*^_^*)


Re: yukaoさま
yukaoさん、コメありがとうございます♡
お久しぶりです~~~!(((o(*゚▽゚*)o)))
ふ、増やさないと言いながらなぜか増えてる我が家です((((;゚Д゚)))))))
ソメが四匹は、里子に出る予定ですしね☆(言い訳がましいw

ラヴィちゃん、少しずつでも食べてくれるようになってよかったですね!!
うちも三ヶ月経ち、まぁじゅが食べ出してもガリガリなので、心配なの分かります(。-_-。)
拒食はほんと飼い主もしんどいですよね。。

ペペちゃんの具合も、よくなりますように(T . T)
お礼のコメまでありがとうございます!
私もマウスロットについて知らなかったので、調べてみたのですが、ビタミンや栄養不足、衛生環境について書かれていたものがほとんどでしたね。
前にハチクラさんでヘビのマウスロットの話をしてた時、気温差も原因かなと言ってたのを聞いたんですが、最近気温差激しいので、ひょっとしたらそれもあるのかな…

お医者さんでは抗生剤や塗り薬をもらえるみたいなので、もし悪化するようでしたら、行ってみた方がいいかも知れませんね(>_<)


ごま様お誕生日おめでとうございます~♡
おはようございます~~~(ぺこりんこ☆)

護真ちゃ~~~v二歳をお迎えになられたのですねvおめでとうございます♪
一枚目のミルワームを見る切なそうな瞳がお可愛すぎです(*^▽^*)b
男子なのに色白さがまた涼しげで…v

ってぇぇぇぇぇ☆
森陽君がつぶらな瞳で…フィニさんちの男子はおにゃのこみたいだなぁ( ´艸`)激カワっ


わぁ!
ナミハリの珊瑚ちゃん、確かにウチのササメに比べると華奢ですね~('-'*)
ウチの子は少食なのだけど…いま流行りのエコ?低燃費なのかしら???(今のトコ、一日おきにミルワーム一匹って感じです。)
フィニさんちの子みたくモリモリ食べて貰いたいな~
   ・
   ・
   ・
ぅは~v
ソメ様達もやっぱり可愛らしいです♡
プラスチックケースが一つ空いたし、ナミハリさん一匹だとご飯が余りまくりだし…ドキドキ(*゚ー゚)>ぇへw

つぶらな瞳にやられまくりな汐でしたヾ(*'-'*)


Re: 汐ちゃん
汐ちゃん、コメありがとうです♡
とっぽいごまも、ぶじ二才になれました(((o(*゚▽゚*)o)))
お互いコオロギにびびっていた、あの頃が懐かしいすw
ごま、なぜか最近痩せまくったので、今はごはんをたくさんあげてます☆
それにしてもも、ごまを様づけで呼んでくれるのって汐ちゃんくらいだなぁww

珊瑚のこの写真は買ってきてすぐのなので、今はだいぶふっくらしてるすよ(^_-)-☆
でもササメちゃんの方がむちっとしてたなぁ♡
ミルワームは楽だけど、コオロギの方がやっぱり栄養あるみたいすね!

森陽君もごま似の可愛い系男子でつ(*^_^*)
今度エデちょんちに連れて遊びに生きたいな♪
ソメこもぜひもらってやって下さい~♡
ナミハリほど大人しくはないかもだけど、手がペタペタして可愛いすよ( ´艸`)うふふ♡


こんばんは^^
最近いつもコメントが遅いぱんつです(> <)
ナミハリユビヤモリ…ちゃん…まんがみたいでカワユイ(*´∀`*)
ヤモリもいろいろな種類があって不思議ですよねー。

それにしても、もりひ君の笑顔が…胸キュンです♪
わが家では、まだらが同じようにまん丸おめめで
人の顔をじーーーーっと見るんですよー!


Re:ぱんつさま
ぱんつさん、コメありがとうございます♡
こちらこそ、毎度レス遅すみません(>_<)
友だちにハチュ飼いが増えたり、友だちと遊ぶ機会が増えて、家を出てることが多い最近です(*^_^*)
だんだんハチュ仲間が増えていくのは楽しいですね☆

ヤモリもたくさん種類がありますねー!
友だちが色々なこを飼っていたり、欲しがったりするので、勉強になりますw
ちなみにナミハリは、ハチクラの店員さんの大プッシュでした☆

もりひ君はキュートな男子ですね(#^.^#)
ごま同様ちょっとボケていて、神経障害のせいかエビ反りや変な動きがたくさんあるけど、そこがまた可愛い気がしますw
坂道を登っているのに、のけぞってヒトの顔を見上げ、転がり落ちてきたりとか!(*^_^*);
まだらちゃんもじっと見仲間ですね☆
アイコンタクトできるこって、なんか好きで安心するんですよね♡
こっちに感心を持ってくれてるのかなって(*^_^*)
勘違いなのかも知れませんが(^◇^;)



リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
