2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト


 
トウレプ&新レオパお迎えღ(^ε^*)
PCも壊れたし、ブログはもぅスマホから更新でいいや~と、回線撤去前にPCを立ち上げてみたら、なぜか使えてしまったのでコレを書いているフィニです
なんでやねんw
でも、すぐに落ちるから、どのみち使い物にはならないんですけどね

さて、1週間遅れですが、5/20(日)in浜松町での東京レプタイルズワールド2012の写真をUPしようと思います
PCが落ちる前にダダダーっと張ります~
羽根のあるこたち
羽根のあるこたち posted by (C)フィニステール
フクロウもいいですね、猛禽類や鳥も大好きです
おさるとカピバラ
おさるとカピバラ posted by (C)フィニステール
カピバラ触りたかったなw
帰りまぎわに、すみっこで見つけたので、いるの知らなかった
レオパたち1
レオパたち1 posted by (C)フィニステール
レオパもいっぱいいましたよ
レオパたち3
レオパたち3 posted by (C)フィニステール
右・トレンパー系のこって、なんでこんなに仏顔なんだろうw可愛すぎます
画像がいまいちですが、すみません
レオパたち4
レオパたち4 posted by (C)フィニステール
ベル系のスーパースノーって初めて見たかも!アルビノっぽい色してますね??
レオパたち5
レオパたち5 posted by (C)フィニステール
字が読みにくいですが、下の2匹はディアブロブランコです~美白すぎる
レオパたち6
レオパたち6 posted by (C)フィニステール
トレンパー系のスーパースノーもいるんですね!真っ白!

そして憧れの、白ヘビさんたち
ボールパイソン ホワイトダイヤモンド
ボールパイソン ホワイトダイヤモンド posted by (C)フィニステール
か、可愛い~~~
ボールパイソン 白っぽいこたち
ボールパイソン 白っぽいこたち posted by (C)フィニステール
コーンスネーク スノー系
コーンスネーク スノー系 posted by (C)フィニステール
いいなぁ、白いボールさん、いつかほしいです・・

白亀さんたち
白亀さんたち posted by (C)フィニステール
ミツユビハコガメ
ミツユビハコガメ posted by (C)フィニステール
ミツユビさんの後ろ足が可愛い♡

フトアゴヒゲトカゲ
フトアゴヒゲトカゲ posted by (C)フィニステール
下は会場でお会いしたレオさんのフトアゴ、ジャジュ君♡
相変わらず綺麗なイエローのイケメンです(#^.^#)

レオさんはうちのソメベビ15号と17号姉妹の里親さんになって下さったので、とても嬉しかったです♪
会場でご一緒して下さった、うぃりすさん、せぇさん、エデちょん、ちむさん、もありがとうございました♡


さて、回線も撤去され、スマホからの更新です(´・_・`)
お、重い。。
写真圧縮しないとやっぱダメですね(>_<)
次回は何とかしよう;

タイトルにも書きましたとおり、実はトウレプで新顔さんをお迎えしてしまいました!
レオパ写真の最後に写ってるこなんですが☆
ダーティエニグマ(くすんだ模様のスノーエニグマ?)の男のこで、一才くらいだそうです(*^_^*)
森陽くんです♪
森陽くんです♪ posted by (C)フィニステール

生体を購入する気はまったくなかったのに。。
このこ、あまりに目が大きくて、ベタなれで、可愛い顔してたので離せなくなってしまったんですよね(>_<)♡
そんな訳で、これから森陽くんも宜しくお願いします(#^.^#)
ちなみにこのこ、まぁじゅほどではないですが神経障害があります。
森陽くんも宜しくですv
森陽くんも宜しくですv posted by (C)フィニステール

あぁぁ。。今日もスペース&時間的にしろう君のことが書けなそう(^_^;)
簡単に書くと、しろう君は若干太りすぎなので節制中なのですが。
現在はファジーMを一匹です。
しろう君デコ3
しろう君デコ3 posted by (C)フィニステール
ヘビの太りすぎって、分かりづらい。。

ソメたちも残念ながら、また次回☆

ほんとはみんな載せたいけど、どうしてもみらがこれだけは言いたいようなので、みらちゃんに締めをお願いしますw
美薇お礼状?
美薇お礼状? posted by (C)フィニステール
あらあら、みらちゃん、お礼は相手の目を見て言わないと(´・ω・`)
だらりん寝相w
だらりん寝相w posted by (C)フィニステール
安住してるみたいなので、許してやって下さいww
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あぁ、やっぱりもうちょい早くつけば
ゆっくり見れたのになぁ(^_^;)

もりひ君
ビー玉みたいな目が綺麗した(*≧∀≦*)

いいえ(*^^*)
もりひ君もみらちゃんも
安住してるみたいでよかったす(〃^ー^〃)
もうみらちゃんにそんな風に言われたら
鼻血だしますよ(笑)


森陽クン
ご一緒できて良かったです☆
とうとう、森陽クンを連れて帰ってしまいましたね!!
フィニ家の一員になれて、森陽クンも幸せだと思いますよ~。
ホント、くりくりオメメですねーーー。


こんばんは☆
森陽くん、ほんとにとっても可愛いお顔してますね~(^^)
こんな顔で見つめられたら…キュンとします。笑
最後のみらちゃんには笑ってしまいました^^
やっぱりすやすや寝ている姿を見たら何も言えなくなりますね~。


トウレプ、楽しまれたみたいですね!イベントって様々な種類が見れて、本当に楽しいんですよね。
6月3日には、九州レプタイルフェスタがあるので楽しみです♪

新しい子、森陽くんですか!確かにごまちゃん似ですね!ウィンク写真が何とも可愛すぎます(^3^)☆
確かにこんな子がいたらお迎えしたくなる気持ちも分かります(^w^)

聞いたことのない種類が次々と出てくるレオパ、一体全部で何種類くらいいるんでしょうね??
ちなみに森陽くん、ダーティーって感じはしなくすごく綺麗ですよね!


やーめっちゃかわいい子ですね!!!
にんとした口元とフィニさんの目を見てる感じがもうたまらないですね。

エニグマってやっぱ魅力的やな~♪ふわふわな色もかわいいし。

7月に大阪でも爬虫類イベントあるのでいいこと出会えたらいいな!


おおー!カワユイ新入さん(*>ω<*)
新しいコ、お迎えされたんですねー!
私もイベントに行ってみたいのですが
行ったら大変なことになりそうで…!
自制する自信がない~(*> <*)

それにしても…気のせいだと…
気のせいだとは思うのですが!
ごまちゃん、もりひちゃん、
そしてうちの富士山、摩周…なんだか男の子って
みんなキョトーンとした、のんびりした顔に
みえる気がしますw 癒し系(*^^*)


Re: せぇさま
せぇさん、コメありがとうございます♡
いつもながらレス遅すみません(*^_^*)

トウレプ駆け込みでしたからね汗
でも、来年はゆっくり見てヘビとか買えちゃいそうかな♪( ´▽`)うふふ♡←
それにしても愛護法改正後も無事イベあってよかったすね☆

そうそう、みらったら二回も実は脱走したんですよ!(◎_◎;)
詳細は次回ブログで書こうかと☆
普通に扉開けますね、レオパw
箸で今はつっかえ棒にしてあります(*^_^*)
五分くらい締め忘れたら、今度は森陽くんが出てきてあせりましたw


Re:ちむさま
ちむさん、コメありがとうございます♡
いつもながらレス遅すみません(*^_^*)

イベントは楽しいですね~♪
やーまさか新レオパ購入しちゃうなんて、思わなかったですが((((;゚Д゚)))))))
でも森陽くん、可愛いかったからなぁ(*^_^*)
ごまに似た印象でしたが、並べてみたら、全然似てなかったのがおもろかったですw

ごまとちがって、だいぶ外に出たがりなこですね☆
あと、神経障害が意外と重くて、仰向きに倒れたカブトムシみたいになってたりとか!(◎_◎;)
自力で起き上がりましたが、びっくりしました!
でもそんなとこも含め、やはり可愛らしいこですね♡


Re: のんさま
のんさん、コメありがとうございます♡
いつもながらレス遅すみません(*^_^*)

森陽くん、めっちゃカメラ目線で愛くるしい顔してますよね♪
朝からずっと「このこ可愛い~♡」といろんな人に注目されてたらしいんですが、みんな買ってはくれなかったらしいです(*^ ^*);
それを聞いたら、妙に連れて帰りたくなってしまって。
珍しく、トウレプでハンドリングさせてもらうほど気になったのは森陽くんだけでした☆

みら、どどーんと幸せそうに寝てますよね(#^.^#)
短い手足がコミカルで、みらはごまに次いで見てるだけで面白いこです♪
気に入らないことがあるとやかましいこなので、この様子は大満足なんだなって思いましたw


Re: うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、コメありがとうございます♡
相変わらずレス遅すみません(*^_^*)

九州も今日イベントなのですね(#^.^#)
レポート楽しみにしています♪
うにゅタロウさんちも増えちゃったりして(^з^)-☆
私はまさかの購入でしたがw目が合うこに弱いですね~

ダーティエニグマって、森陽くんくらいしか見たことないですが、森陽くんはグレーと緑色で淡くイエローがかる不思議な色をしてますね、オレンジの点々も少しあります(*^o^*)
私もダーティというより、木漏れ日の射す森を想像して綺麗だなーと思いました☆
うにゅタロウさんにも綺麗と言ってもらえて嬉しかったです♪


Re: SKさま
SKさん、コメありがとうございます♡
森陽くんを可愛いと言ってもらえて嬉しいです(#^.^#)
どことなくごまに似たお人好しそうな顔が可愛くて、お持ち帰りしてしまいましたw
ごまと並べてみたら、スノー系ってモルフ以外、全然似てなかったんですが(*^_^*)

エニグマは神経障害のこが多いのかも知れないけど、私は障害のあるこ独特のあどけなさや、奇妙な動きがわりと好きですね♡
障害のないこもきっといると思うし、ユニークな柄や色のこが多いので、個人的にはおすすめです(*^o^*)
ほんとはかっこいいオスが一匹くらいほしいなぁと思ってたんですが、また可愛いオスがきちゃいましたw

大阪のハチュイベ 、楽しみですね♪
レプタイルズフィーバー2012かな(o^^o)
冨水明さんとか来られるんですよね☆いいなぁ!
ちょっとこわいけど、お会いしてみたいですw


Re: ぱんつさま
ぱんつさん、コメありがとうございます♡
私も自分でびっくりなんですが、お迎えしてしまいました(#^.^#)
ソメベビで忙しいから…と思ってたのにw
森陽くんはもう一才だから、全然手はかからないのですが☆

イベントに何気なく行くと、たしかにやばいですよねw
私もひとめぼれしちゃうほうなんで(*^_^*)
ケージが空いていると新しい生体がほしくなる、というウワサは本当でした汗
でもイベントは楽しいですよ~♡
とささやいてみたりw(´ε`* )

あっ、メンズが可愛い顔なのは気のせいじゃないようなw
かっこいいオスレオパがほしいなーなんて思ってたんですけどねー
なんかまた癒し系男子でしたね(o^ ^o)
うちは女子ふたりがかっこよすぎるかもw
レオパの世界も肉食女子化?!(^^;


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
