2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト


 
スネークセンターに行ってみた♪
わくわく~どきどき~♪
わっくわっく、どきどき~♪
だいじゃ、どくへび、こわっくなぁい~♪

という訳で、GW中にハチュ友さんたちとスネークセンターに行ってきました♡
スネークセンターでかかっていたテーマ曲が、いまも脳内ヘビロテなフィニステールです(#^.^#)
この歌のCD、まじでほしいw
異様に楽しい気分になれる歌なんですよ(^з^)-☆
スネークセンター1
スネークセンター1 posted by (C)フィニステール
スネークセンター2
スネークセンター2 posted by (C)フィニステール
印象はというと、最初は一瞬廃墟かと思いましたw
すごいさびれた感じで、あちこち古くなったままで、一昨年くらいまで動いたらしいコブラのおもちゃも破壊されていたし!
でも、あのさびれた感が、私は好きでした♪
蛇はたくさんいましたが、あまり好きでない方もいるかもなので、写真はこれのみで割愛します(*^_^*)
最強の毒蛇、ブラックマンバ
最強の毒蛇、ブラックマンバ posted by (C)フィニステール
恐ろしい毒蛇のブラックマンバは、とても可愛い顔をしていました☆
あと怖かったのはむしろ、ハブでなく、ハブ採毒ショーをされていたヒゲの研究員さんのハイテンションぶりだったかもw
心残りはボアコンと写真が撮れなかったことかな~
曜日と時間が限られているので、行く方はよく確認して下さい☆
看板とかもないので、わかりにくいです(´・_・`)


さて、うちのこたちは、まぁじゅが拒食4週目になった以外は、変わらず元気です(*^_^*);
まぁじゅ、しっぽがだいぶ細くなってしまったので心配だなぁ。。
体重を久しぶりに測ってみたら、48gになってました(T . T)
まぁじゅ痩せちゃったな・・
まぁじゅ痩せちゃったな・・ posted by (C)フィニステール
まぁじゅがうちにきて、もうじき一年ですが、このこはもともと成体?なのに30gしかなかった上、無精卵持ちでやってきたこでした。
痩せてたのは神経障害でエサがうまく食べられなかったせいかと思ってましたが、もしかするとその前に今みたいな拒食時期があったからなのかな。。とも考えてみたり(´・_・`)
でもなぜ拒食になるのかが、ほんとよく分からないです。。
はかなげで心配なまぁじゅ
はかなげで心配なまぁじゅ posted by (C)フィニステール
周りにも拒食のこがちらほらいますが、くじけないで色々やるだけやってみましょうね(><;)b
対策のひとつとして広いケージへの引っ越し準備をはしていましたが、また寒くなってしまい新ケージの温度が上がらないので、まだ見合わせ中です(汗

綺麗な新品同様のレプロパオウィンディを二つも譲って下さったせぇさん、本当にありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お引っ越ししたら、ちゃんとUPさせていただきますね♡

ごまはお太り様だし。。
ごまはお太り様だし。。 posted by (C)フィニステール
護真は相変わらず、わきぽっこがすごいですね(゚д゚lll)
フタホシコオロギ週2匹で少しずつ体重は減ったけど、お太り様感が強いです(汗
痩せても、きっとぽっこはなくならないと思うんですが(´・_・`)
ごま、回し車の上にて☆
ごま、回し車の上にて☆ posted by (C)フィニステール
回し車で運動するのも好きで、よくケージ内をのしのし歩いているこなのに、リンパの流れが悪いなんて不憫だなぁ。。

星蓮ハンドリング集☆
星蓮ハンドリング集☆ posted by (C)フィニステール
星蓮ちゃんは夏に拒食したことはあったけど、涼しい時期は大丈夫みたいですね(*^_^*)
原種のこは、やや低めの温度の方がいいと聞いたことがあります。
今年の夏は大丈夫かなぁ(どきどき…
可愛い星蓮ポーズv
可愛い星蓮ポーズv posted by (C)フィニステール
せれの「んふー♡」はめっちゃ可愛いです(#^.^#)
よく「出して~♪」とスライドドアの前に小人のように立っているので、手を差し出すと、うんしょうんしょと頑張って手の上に乗ってきて、おなかぺったん&んふー♡になります(萌
まぁおなかが温まったら、トコトコどっかに行っちゃいますが(´ε` );


最近のみら集☆
最近のみら集☆ posted by (C)フィニステール
トイレにうるさい綺麗好きの美薇ちゃんは、最近新たなトイレの仕方を編み出しました(*^o^*)
キッチンペーパーの裏に潜り、そこでしてキチペ上部には何もない状態を作るという(*^_^*)
前は、したあと必ずキチペを折りたたみ、上にかけておくこでしたw
新しい広いケージにはトイレを置くので、そこでしてくれるといいな(^_-)-☆
ごまとせれは、トイレを認識してくれなかったけど(^_^;)
まぁ、ちゃんと出てればそれでいいですw
可愛いポーズのみらv
可愛いポーズのみらv posted by (C)フィニステール
みらがなかなかキュートに撮れました♪


ところで、5/13は母の日でしたね(#^.^#)
せっかくなので、おかんにあげたカーネーションと一緒に、四葉ママを撮影しました♪
四葉ママとカーネーション
四葉ママとカーネーション posted by (C)フィニステール
四葉は20クラッチ目の卵を産んでしばらく後、白いぐちゃっとした排泄物が出たので、やっと産卵が終わったと思われます。
半年もの間卵を毎週のように産み続けた四葉ママ、本当にお疲れ様でした(>人<)♡
写真も脱皮前なのに、出てきてもらっちゃったし(汗
四葉お疲れさまv
四葉お疲れさまv posted by (C)フィニステール

ベビーは4月末に16クラッチ目の22号が孵化したきりで、最近孵化率が落ちてます(´・_・`)
13号からは誰も亡くなることなく育っていますが☆
後半大きくなった卵ですが、ベビーは相変わらず小さめ。。
でもよく食べているので、大きく育つといいな(*^_^*)
琥珀と16号☆
琥珀と16号☆ posted by (C)フィニステール
コハクの尻尾はぶじ再生しました♪
レオパと違って、再生尾もちゃんと同じ模様です。
小さくなっちゃいますけどね(^_^;)
楡と20.21.22号☆
楡と20.21.22号☆ posted by (C)フィニステール
ソメベビと椋☆
ソメベビと椋☆ posted by (C)フィニステール
今いるこたち、全員を写してみました♡
四葉と雫のこ、11匹です(#^.^#)
号数は孵化したこ全員に振ってあり、里子に出たこが3匹、亡くなったこも8匹います。
亡くなったこは、みんなうちの裏庭に眠っています。
多いからそろそろまた里子に・・と思いつつ、みんな可愛いのでなかなか手放せなかったりして(^_^;)

ソメはとても可愛いですよ、ほんとに♡
手に乗せてエサやりすれば、すごく馴れるし、もっと愛されていいのになぁ・・と思います。
お店だと、ヤシガラと同化して埋まっていて、あまり姿も見えず、あれでは魅力が伝わらない気がして残念なんですよね(´・_・`)
一時期増えすぎたとかで?イベントでも珍しい色のこ以外あまり見かけないし。
なので思わず少しでも魅力を伝えようと、写真をUPしまくるフィニでしたw
雫パパのおなかw
雫パパのおなかw posted by (C)フィニステール
コーンスネークの芝桜くんについては、また次回☆
スネークセンターでヘビについて聞いてきたことなど、書きたいことはたくさんありますが今日は時間がないので(>_<)
ごめんね、しろうくん~~!

そしてまたまた長いブログを最後まで読んで下さった方、ありがとうございました(#^.^#)♡
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして・・・?
ではないんですね(笑)
順番がバラバラになってしまいました(^^;;
スネークセンターではお世話になりました!
せぇさんの所では、僕の写真が流出しそうな雰囲気だったんで、戦々恐々としてたんですが(笑)

しかし、ソメワケラッシュがすごいことになってますね(^^;;
うちのソメワケは一回ハンドリングしたら、飛び降りたんで、それっきりおっかなくてできません(*_*;

また、たまにお邪魔したいと思います。
またお会いできる機会があったら、よろしくお願いします!


スネークセンター
楽しかったすね(*^^*)
ブラックマンバよかったすけど
あの採毒してる時の髭所員さんの方が
おもろかったすね(笑)

いえいえ(o^-^o)
大事に使ってくれれば
ありがたいすね♪
つか
まぁじゅちゃん
痩せちゃいましたね(>_<)
デュビアも食べてくれないんすよね^^;
ハニーとかはたべるんすか?

たまさん
もう流出してますよw
嬉しいくせして(笑)


Re: はじめまして・・・?
あっ、貼られ上手なたまさんだ!p(^ε^q)
初めまして、ではないですね~~(笑
スネークセンターではどもでした♪
コメントまでありがとうございます(^ω^*)ゞ

戦々恐々とされてたんですかww
なんかみんな貼っているみたいだったので、これはまねっこしないとみたいな♥←
小さいけどちょっと見返りたまさんの顔を出してみました♪が、小さすぎましたねw
じゃあ今度はもっと大きく・・!(コラマテw

いやぁ、ソメはすごいいっすね、繁殖力がΣ(・ω・)
可愛いけど、びっくりです~やっと終わって、ほっとしていますw
チビの時はちょっと動くけど、エサをあげてるとそのうちけっこう馴れてきますよ☆
うちも雫たちは置き餌で育てたので、今でもバタバタしますがw

またイベントでお会いしましょう(*^o^*)♪
ちなみにトウレプはうちらは20日に行く予定です~☆


ソメワケかわいいですね~。
私は繁殖、よりも色々な種類を一匹ずつ飼いたいタイプかも。
空いているプラケースあるから飼ってしまおうかな、ソメワケ。
スネークセンター、今度行ってみます!


コンバンワー!!

スネークセンターですかー、わー、ちょっと行ってみたい!!
最近ヘビさんにも興味シンシンです。
ヘビさんの魅力に気付いたのは、しろう君のおかげですね(*^^*)

よつばちゃんは、本当にお疲れさまでしたね~。
半年間ですか、スゴイ(*> <*)
母は偉大です!

拒食中のまあじゅちゃん、しっぽが細くなってくると不安ですよね(> <)
うちのコたちも、やや拒食気味ですが…
頭をもいであると食べるけど、頭があると見向きもしなかったり
ずーっと拒食してたのにある日突然食べ始めたり。
原因がよくわからないところが不安な原因ですよねー。


ミラの大きい写真、めっちゃ可愛いー!
いつになく色っぽい!!

まあじゅの48gは心配ですね。尻尾がほそっこくなってるし…
人間にも、もともと胃腸が弱い人がいるみたいに、
レオパにも同じようなことがあるのかもしれませんね。
「コオロギ胃にもたれるのよね…」とか思ってるのかも(´・ω・`)



Re:せぇさま
せぇさんこんにちは☆
スネークセンター楽しかったですね~~(*^д^)b
あのテーマ曲がやばいですよw
動画で何回も見て、歌詞聞き取ったりしちゃいましたからw
でも動画、1番までしか入ってないんですけど(^^;

もう温度も低くないし(むしろ異様に暑い・・)、まぁじゅたちをお引越しさせなくては♪
ケージ、大事に使わせていただきますね(>∀<*)

まぁじゅ、もう20g近く痩せたので、もう無理にでも食べさせないとダメだ・・と思い、ここ数日頑張ってハニーやミルワームの蛹をカルシ剤とまぜて「口横にぺちゃ」方式で何とか食べさせてます(;_;)
毎日バタバタ踊ってばかりいるので(元から多動だし)すごくエネルギー消費が激しいんですよね;
死んじゃうじゃないかなぁと、なんだか不安です。。
とりあえず給餌、頑張ってみますが(*>ω<*)


Re:anaさま
anaさんこんばんは(#^.^#)
お返事遅くなってすみません!
ソメワケもなかなか可愛いですよ~♡
anaさんがお近くの方であれば、差し上げたいところですが(*^_^*)

私も似たようなこはあまり飼う気にならなかったので分かります☆
ソメの繁殖は考えてなかったのに、うっかり抱卵させてしまったので、最初はかなり凹んだものでしたが、いざ育ててみると、おんなじような顔してても、ちゃんとみんな個性があって、少しだけ模様や色がちがうだけで何だか嬉しくて、どの子も可愛くて、産んでもらってよかったな…って考え直したりしました(o^^o)
ものすごく色んな勉強させてもらいましたし☆
自分の家で生まれたこは、似てても全然OKなようですw

空いてるケージがあると、やばいですよね(*^_^*)
じ、じつは私は東レプでやってしまいました…!
スネークセンター、突っ込みどころ満載なので、楽しんできて下さいね♪
食堂がやってないこともあるらしいので、お弁当持参で行くと安心かも☆
近かったら、私ももう一度行きたいくらいですw


Re:ぱんつさま
ぱんつさん、こんばんは☆
いつもながらレス遅すみません(〃ェ〃)

スネークセンター、かなり変わった場所なので、面白いと思いますよ(*^_^*)
しろう君のおかげなんて、嬉しいです♡
あまり知られてないだけで、蛇にも可愛いこはいるんですよね(#^.^#)
コーンは色も綺麗なこが多く、大人しいのでとてもおすすめです♪

四葉、ぶじ産卵終わってよかったです~~!
二ヶ月半で抱卵した時はどうしようかと思いましたが、たくさん勉強させてもらい、ありがたかったです♡

拒食の悩みは、尽きませんね(>_<)
まぁじゅ、なんとか無理くり食べさせてますが、早く自発的に食べてくれるようになるといいなと思います(T . T)


Re:skさま
skさんこんにちは☆
レスがめちゃ遅ですみません(〃ェ〃)

みら、色っぽく見えましたか!ww
ちょっと媚びてるようなポーズでしたね☆
いつもながら目つきが悪いですが(*^ω^*)あっ言っっちゃったw

まぁじゅ、なんとか口にぺちゃっとくっつけ戦法で、先週はコオロギおなかのみ1・ミルワームのさなぎ1、ハニー3匹を無理くり食べさせるのに成功しました;
あまり無理にあげたくないけど、そろそろやむをえないですね(; _ ;)
最近バタバタしなくなり、よく寝ているので、少しは体重増えたかなぁ・・

胃もたれ、とか理由が分かるといいですよね~
拒食って何なんだろう~~(・ω・)ゞ


以前相談に乗って頂いた
初心者こと月火です!

おかげでうちのもんちゃん(改名)も太ってきましたo(^▽^)o
ありがとうございます

ごま君?ちゃん?相変わらず相変わらず太っちょで笑
まぁーじゅの痩せ方には少し心配を覚えますね(´・_・`)


あと、
憧れて蛇飼っちゃいました笑\(^o^)/
メキブラのjbです!
まだ蛇の事なんもわからんので
また困った時に相談乗ってくれたら嬉しいです!

では更新楽しみにしてます!



Re:月火さま
月火さん、こんにちは☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)

もんちゃん(あっ、ちなみに同じ名前のレオパを育てられている方がいますよ☆ http://fuuka0709.blog106.fc2.com/ ←こちらのskさんです♪)も丸くなってきましたか♥
拒食中のまぁじゅを見てると、やっぱりある程度太っていた方が安心だなぁと思いますね(>_<)
食べなくなると分かっていたら、もっと食べる時に食べさせておけばよかったかなぁなんてw

まぁじゅ、しっぽがまっすぐすぎて、こわいんですよね;
今週もなんとか口横ぺちゃ付け方式で、無理くり食べてもらっています(・_・`);
こういう状態だとほんと心配ですね↓

ところで、ヘビデビューされたんですねp(^ε^q)
メキブラのJBって真っ黒なんですね~~かっこいい☆
キングスネークはちょっと怖いイメージがあったりしますw
と、飛んでこないですか?
友だちでヘビ飼いの先輩がいるので(キングも2匹飼われてますw)、何かあったら聞いてみますね(*^o^*)


お久しぶりです!
スネークセンターの歌、強烈ですね(笑)
すごくメロディーが気になります。

まぁじゅちゃんのその後はどのような感じですか?
食べないとすごく心配ですが、経験上いつかは必ず食欲が戻るような気がします。
我が家のうにゅも1ヶ月に1回の食事ペースでしたが、最近ではめっきり食欲が戻ってきました☆
こすもも全く食べなくなってたのですが、最近ではいつもお腹を空かせています(笑)
きっとまぁじゅちゃんも復活してくれると思いますよ♪

ソメべビちゃんの集合写真、すごいですね(^w^)/
とても賑やかそうです♪
新しいレオパの紹介、楽しみにしてますね~(^3^)☆


Re: うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、こんにちは☆
こちらこそごぶさたしてます~(〃ェ〃)

スネークセンターの歌、確かに強烈ですねw
一回聴いたらなかなか忘れられないばかりか、思わず歌ってしまいます(*^_^*)
愉快な気持ちになるので、気分が落ちそうな時に口ずさむ定番になりそうです♪

まぁじゅは二月からまったく自力では食べないので、2日に一度、口の横にペタっとハニーやコオロギのおなかだけをカルシウムつきでくっつけ、半強制的に食べさせてます(T . T)
バタバタ異様に動いていることが多いので、これをしないと多分持たないかと。。
強制給餌お互いしんどいので、食欲戻ってほしいですね(>人<;)

ソメ牧場はまた二匹孵化し、賑やかです☆
ソメも一匹エサ食いの悪いこがいるので心配ですが、食べるこを見てると和みます(#^.^#)
ベビーはほんと可愛いですね♡


おや?
スネークセンターで調べてたら辿りついたんでコメしときます(^w^)何やらスネセンの美しいガボンちゃんとのハイブリ個体が死んだとかいうのを最近聞いて、ガチ凹みしてた所です(><。)

せめて、あそこのアメジストを頂戴できればなぁ、と虎視眈々と狙ってるのは内緒です。

あ、初めまして^^


Re:雨漏り彼氏さま
雨漏り彼氏さん、初めまして♪
コメントありがとうございます!
スネセンで辿りつかれましたか(ノ^ω^*)
ヘビについて大したことが書かれてなくてすみませんw

雨降り彼氏さんのブログをちらっと訪問させていただいたんですが、美しいヘビがいっぱいいそうですね♥
あとでまた寄らせていただきます(^o^*)

スネセン、ヘビにエサあげなすぎとか、ウワサに聞いたんですが、亡くなったこがいるのですね;
エサ不足とは関係ないかもですが(>_<);

ガボンアダー、強力な毒蛇なのですねΣ(・ω・)
何とのハイブリッドだったのかちょっと気になったので調べてみます☆


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
