2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト


 
爬虫類専門病院へ☆
さて、一度地元の動物病院へ行ったものの、どうも目の中の皮が取りきれていないらしい護真、
4/14に二度目の通院をしてきました(´・_・`)
おつかれごま☆
おつかれごま☆ posted by (C)フィニステール
今回行ってみたのは、御茶ノ水にある爬虫類専門病院の、レプタイル・クリニックさんです。
一気に気温が下がった寒ーい雨の日でしたが、ごまのファンである10年来の友だちが「ごまの付き添いするよ♡」と同行してくれたので、なんだか心が温かかったです♪
ごまは人間の女子にはモテモテなんだよね(*^_^*)
みんなに、愛すべき「ダメぼん」呼ばわりされてるけど笑

病院は完全予約制のためか待たされることもなく、先生は気さくな方で感じがよかったです♪
飼育環境などの問診を受けたあと、ごまは目薬&まぶたをこじあける先の丸い棒で無事皮のかけらを取り出してもらえました(*゚▽゚*)
ちなみに私がずっと気にしていた左目だけにある目の端の白いものは、実は出っぱなしになっていた瞬膜でした。
目に異物が入っていたりすると、たまに出たままになったりするそうです。汗
今は、中の皮が取れたせいか、出てないです☆

やっぱり専門病院は安心でいいなぁ、と思いました(*^o^*)
今回はごまも頭をぺちゃんこにされることもなかったし笑
目はぐりぐりされちゃいましたが(*^_^*)
ごま、よかったね♪
ごま、よかったね♪ posted by (C)フィニステール
ちなみに、ごまを初めて見た先生の一言は
「なんだこりゃあ、でかいなー、太ってるなぁ!」でしたΣ(゚д゚lll)
わきぽっこが三ヶ月から消えないこと、エサを減らしてもどんどん大きくなることを伝えると、
「もともとか。脂肪じゃないから、むくんでるんだな、循環器系が弱くてリンパの流れが悪いのかも知れない」というようなことを言われました。
そうだったのか!(>_<)
それは、目の皮よりも、びっくりした事実でした。汗

飼育環境などについては「うんうん、いいね」「現状を維持していれば大丈夫でしょう」とのことでしたが、リンパって。。。
温浴させてマッサージでもしたらいいんでしょうかね?汗
悩める飼い主でした(´・_・`)


あっ、古いネタですが、4/8にはハチクラ中野店のペポクラにも参加してきたんですよ♪
コーンスネークで綺麗なこがいて惹かれましたが、芝桜くんがいるし、と我慢はできました(*^_^*);
新しいモルフのこで、「ラズベリー・コーンスネーク」だそうです♡
ラズベリーコーンスネーク☆
ラズベリーコーンスネーク☆ posted by (C)フィニステール
写真だと色が悪いけど、もっと淡いピンクな感じだったんですよー

ハチクラ中野店さんには、こんな美しいイグアナも☆
綺麗だな~~天然石のラリマーや、アリゾナターコイズみたいです!
お値段も、素敵すぎ(*^_^*)
ブルーイグアナ☆
ブルーイグアナ☆ posted by (C)フィニステール


久々せれグラビア☆
久々せれグラビア☆ posted by (C)フィニステール
星蓮ちゃんは、相変わらず健康&セクシーです♡
寝相がやっぱりすごすぎる笑
さすがグラビアアイドル、寝ながらヨガですか(*^_^*)

みらあざらしw
みらあざらしw posted by (C)フィニステール
寝相なら、美薇も負けてません☆
こちらもなんて大胆な(#^.^#)
ん?オレンジのあざらし?とか言ったら、みらにプンスカされそうです笑

乙女まぁじゅ☆
乙女まぁじゅ☆ posted by (C)フィニステール
まぁじゅは、三週食べなかったあとは二週連続でなんとか「なめさせ食べ」でコオロギのおなか部分のみを食べ、また二週間食べてないですね(T . T)
せれなんか食欲満点なのになぁ。
みらは毎週食欲がある訳じゃないけど。
でもみらは、食べない週があると、翌週には目をキラキラさせて食べてます(*^_^*)

いっとき暑くなったけど、また室温20度以下が続いているので、環境は温室のままです。
ポカポカ日和よ早くこい☆

琥珀です☆
琥珀です☆ posted by (C)フィニステール
ソメワケササクレヤモリの13号、ザンティック(ゆえにオス)ですが、
色合いから「琥珀(コハク)」に決めました☆
で、コハクの尻尾なんですが、誰かに食べられてしまいました!。・°°・(>_<)・°°・。
こういうのを、「テールイーターが出た」と言うそうです。汗
ちなみに犯人が誰なのかは、不明です。。

同居者の中で1番大きかった10号かな?と思ったんですが、10号がハチュ友せぇさんのお友だち宅へ里子に出たあとも、また被害者が!(。-_-。)
今度はチビチビの19号です。。涙
怪しいのは16号?一ヶ月経ちオスだと分かったこなんですが。
ある程度大きくなったオスがいると、小さいこ(たぶんオス)は萎縮してしまうみたいだし、今日ザンティックと一緒に別ケージへ移しました。
ベビず大きくなぁれ☆
ベビず大きくなぁれ☆ posted by (C)フィニステール
そしてコハクと16号はオス同士ですが、隣に並んでいたりして仲がいいみたいです(?
コハクほんとに男子だよね?と疑ったり(´・_・`)
まあ明らかに、膨らむべきところが膨らんでるけど。。
幼い時から一緒にいるオス同士は大丈夫で、でも一度引き離してしまったらもうダメ、と聞いたことがあるけど、どうなんでしょうね?

14号は10号と同じ日、ハチクラ中野店さんへ旅立ちました(*^ - ^*)
みんな手の上でずっとエサやりていて、手乗りの馴れたこに育ってくれたので、可愛いと好評だったのが嬉しかったです♡
大きくて健康だったので、すぐに置きエサに切り替えてしまった雫と四葉より、ニレやムクたちは確かに大人しい気がします~
ムク成長中☆
ムク成長中☆ posted by (C)フィニステール
ムクはおばあちゃん似のノーマルカラーのこです☆
ベビーの時、このこ可愛い顔してるなぁ、と私が感じるこはノーマルタイプのこらしい、と気づいた今日。
尻尾を食べられちゃった19号が、やっぱり妙に可愛いんですよね。
リングとニレv
リングとニレv posted by (C)フィニステール
あの日ケージから消えたニレが、翌日私の隣にもどってきてくれて手元にいることが、今もとても不思議で、ありがたいです(o^^o)

雫パパもポージング☆
雫パパもポージング☆ posted by (C)フィニステール
むちむちママ四葉v
むちむちママ四葉v posted by (C)フィニステール
四葉はまた4/15に19クラッチ目の卵を産みました!(◎_◎;)
精子の保存期間が170日?
そろそろ終わらないとおかしいはずですが。。
お、終わるよね?(◎_◎;)

最後はオスなのにめっさキュートなしろう君で☆
キュートな芝桜くんv
キュートな芝桜くんv posted by (C)フィニステール
こそっと覗いて、そーっと出てくると、すぽっと服の袖に入ってしまう、そんな臆病なしろう君が可愛いです♡

あっ、載せ忘れたことに気づいたので、最後はやはりこれで!
4/15に見に行った、熊谷の桜です(*^_^*)
とっても綺麗でした♪
熊谷お花見1
熊谷お花見1 posted by (C)フィニステール
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ごまちゃん、綺麗さっぱりして良かったですね…!!( ノд`)
しかし、獣医師さんの目から見てもごまちゃんは大きな子だったんだなぁ(苦笑)
パソコン越しに見てもぷりぷりで栄養蓄えた立派な個体に見えますもん^^*
今までも特に健康面で問題はなかったと思いますし、
逆に手を出し過ぎてしまうのも負担がかかる場合があるから
マッサージなどはせずに現状維持で大丈夫かと(*´v`*)

それにしても、桜綺麗ですねー!
わたしもブログに載せましたが、ほんとはこういう
菜の花や黄色い花と一緒に撮りたかったんですよー!(;><)
残念ながらなかなかそういう場所がなくて、
空と桜とでしか撮れなかったんですが(涙)
んん、もうすっかり葉桜になってしまったので、
来年またチャレンジかな!(苦笑)


ごまさんの目、良かったですね!
我が家のスーパーマックスノーも「わきぽっこ」に関して同じ診断でした(^_^;)
言われてみると確かに脂肪というより水っぽい感じです。
さらに「タマタマがちっちゃい」という人間男子だったら衝撃的な診断も(笑)
飼い主もオスなのかメスなのか迷っていたくらいなので。

ソメワケベビーのしっぽ、痛々しいです(>_<)
身体のあんなに大きなパーツが無くなるなんて…
子育て、まだまだ続きそうですね!
楽しんでください(^^♪






Re: 彩香さま
彩香さん、こんばんは(o^^o)
ごま、やっと元に戻ってよかったです!
でも、なんで皮が目に入ったんだろう。。むしろ入れる方が難しいですよね汗
脱皮の際は要観察で行きたいと思います(^_^;)

ごまは週にフタホシML二匹くらいで、体重も86gと前より10gも落ちたにも関わらず、全然痩せて見えないんですよね(゚д゚lll)
オスで80g台だと、友だちの家のこも、ブログで見かけるこも、普通にいるのであまり珍しくないのでは、と思ってるんですが、やっぱりわきぽっこが、おでぶ感を強めているんでしょうね(>_<)
ごまが三ヶ月の時から、なくなれ~(>人<;)とひそかに祈ってきましたが、無理でした( ノд`)
むくみだったとは、驚愕でしたが汗

リンパの流れが悪いと、病気になりやすいとかネットで見てちょっと悲しく(T . T)
でもっ、先生が現状でいいというなら、大丈夫なんでしょうが!(^ー゜)


桜、前日が雨で心配してましたが、無事見られてよかったです♪
菜の花と、飛行機雲と青い空のコントラストが綺麗で、腕のない私にも、よい画が撮れました笑
彩香さんも来年はいいコントラストにめぐり合えるといいですね(^_-)-☆


Re:anaさま
anaさん、こんにちは☆
コメありがとうございます♪
anaさんのおうちのこも、同じ診断でしたか(>ω<)
スーパーマックスノーは、よくわきぽっこが出るイメージがありますが、体質的にむくみやすいんですかね;
そのへんも突っ込んで聞いてくればよかったなぁ・・と、今さらながら思いました。
ヘミペがちっちゃいというのも気になりますね、健康や繁殖に何も問題がないならよいですが!
anaさんも繁殖は考えられているんでしょうか?(*^-^*)

尾切れは初めて見たので、ぎゃー!なくなってる!!(>д<)と驚愕しました;
まさか仲間に食べられてしまうとは、思わなかったです。。ベビーの食欲を甘く見てました。
エサは食べるだけ食べさせて、置きエサもしておいたんですが、動きのよいしっぽの方が食欲をそそる・・?(汗
でもソメの尻尾はまた生えてくるので、コハクの尾も再生中です♪
再生尾は、玉尾みたいな感じで短いんですが、ある意味可愛いかも(*^o^*)
子育て、時間がなくて大変な時もありますが、手の上でエサあげしてるととても馴れて本当に可愛いです♥
勝手に手に飛び乗ってきて、おなかぺったんとかされると、めっちゃ萌えますね(〃 ェ 〃)


すっごくご無沙汰してしまっています(;O;)
yukaoです。忘れられてしまったかな?w

ごまちゃん無事に皮がとれて良かったですね!
ウチは、ラヴィが2か月ほど拒食しています。
このまま食べないようなら、ラヴィも爬虫類病院行きかも・・・(;_:)

琥珀ちゃんとっても綺麗な色ですね!


ごまちゃん良かったですね!
やっぱり御茶ノ水の病院は良いんですね。
知り合いは診察で1時間ほど話を聞いてもらったといっていましたが。。。親身になってくれるんでしょうね。
それにしても、レオパのマッサージ?リンパ?
どうやって…(^^;)
せれちゃん、セクシー★ですw

雫パパ&四葉ちゃんの子供たちは順調に成長しているんですね!!
身体もしっかりしてきて、もう一安心。。。でしょうか(^^)??


安心ごまちゃん♪
ごまちゃん、無事に皮が取れたみたいで良かったです!
それにしても先生の反応がすごく面白いですね(笑)
レオパにも、リンパやらの問題があったりするんですね~(>w<)

みらあざらし、すごく可愛いです♪せれちゃんも大胆ポーズがナイスです!まぁじゅちゃん、やっぱりあまり食べないんですね。。我が家のうにゅも同じなので、すごく気持ちが分かります。

コハクちゃん、尻尾が食べられちゃったんですね(>u<)また再生するのかな??
四葉ちゃん、まだ産卵が続いてるなんて体が心配ですね。。

最後の熊谷の桜、素晴らしく綺麗ですね!こんな場所に一度行ってみたいなーって思います♪


こんにちは!
ごまちゃん、目の皮が取れてよかったですね♪
あと脇ぽっこ、ありすぎても良くなんですね~。
ホイミも結構大きいからちょっと心配ですね…。

あざらしみらちゃん、癒されます(^^)
両手を後ろに伸ばすなんて可愛すぎますよね。

コハクくん、尻尾を食べられちゃうなんて(><)
お大事にです…!

あとムクちゃんの正面顔、めっちゃ可愛いです(^^)


Re:yukaoさま
yukaoさん、お久しぶりです!(*^д^*)
しばらくこられていない様子だったので、まさかどのこか亡くなってしまったんじゃ・・
と縁起でもないことをちょっと考えたりしていましたが、そうでなくてよかったです!!(〃ω〃)

でも2か月も拒食っていうのはつらいです(; _ ;)
まったくどんなエサも受け付けない感じですか?
いつか食べるんだろう、と信じてはいるけど、もし食べなかったら・・?とか考えますよね・・
発情期がきていると食べなくなる、というのを最近聞いたんですが、その場合はあまり体重は減らないようなことも聞きました。
まぁじゅも10g以上減っているので、発情期ではないのかなぁ・・
ラヴィちゃんたちは、どうでしょうか?

病院に行かれる前に、電話で相談してみるのもいいかもです!
症例をたくさん見ていると思うので、聞いてみてから、予約してみてはどうでしょうか(*^-^*)


アドバイス有難うございます!
冷凍コオロギが飽きたのかも!と思い、
去年の拒食の時に食べてくれたジャイミルをあげてみたんですがダメで、生きたコオロギをあげても食べませんでした(;_:)
次は、ハニーワームをあげてみようかと考えてます。

発情期というのがあるのですね!
発情期には食欲がなくなるのでしょうか・・・。

病院行く前に、電話で相談してみた方がいいですよね!
参考になります☆有難うございます!


どうもはじめまして。すごーく愛情一杯に飼育というか一緒に暮らされているんですね。これからも覗かせてもらいます♪


Re:hatoさま
hatoさん、こんにちは☆
いつもながらトロいお返事ですみません(〃 ェ 〃)

レプタイル・クリニックの先生は、やはり爬虫類専門ということで心強かったですねp(^ε^q)
お知り合いの方、しっかりとお話を聞いてもらって大正解です!
私ももっと色々聞いてくるんだった(*>ω<*)と、あとで思ったんですよ;
目のゴミが取れてほっとしたので、浮かれてわりとすぐ帰ってきてしまったんです~~

マッサージ、私は毎日お風呂で自分にやってるんですが、レオパってよく分からないですよねw
とりあえず、ハンドリングしてる時に、わきの下やのどあたりをそっとなでてみてはいますが(*´д`*)
触られても全然いやがるこじゃないんで、たまにやってみようかと思います☆

ソメベビも、13号以降は孵化後も順調で、今のところみんな育っていますね♪
たまに孵らない卵があるにはありますが(・ω・);
そろそろ手放した方がいいのかな、という安心サイズのこも増えてきましたが、やっぱり長く育てると愛着がわいちゃいますね。。
お店に行っても、無事育っていってほしいです・・!


Re: うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、こんばんは☆
ごまの目、すっきりしてよかったです(#^.^#)

せっかくなので先生にもっと色々聞いてくればよかったなぁと思いました~
最近、飼育下のレオパってみんな太りすぎなんじゃないかな。。と思っていて。
ごまも小さいうちから、もう少し控えめにしてたらよかったのかなーと(´・_・`)
前より痩せたせいか、皮膚がたるんでかっこ悪いんですよね(哀
ごめんね、ごま(>_<)って感じです。。
レオパはそんなこと、気にしないかもですが(^_^;)

みらちゃんも実はちょっと痩せたんですが、パツパツ感は変わらないですねw
手が後ろのポーズ、可愛くて好きです♡
拒食は長いとほんと心配で(T . T)
もう三週間もすぎ、背骨が浮いてるのがなんだか嫌です。。
新エサ、デュビアもついに試しましたが、ダメでした(。-_-。)
今週こそは、うにゅちゃんも、まぁじゅも食べてほしいですね(>人<;)

コハクの尻尾は無事に生えてきて、玉尾になりました♪
脱皮の皮が薄くて張り付いてしまい、取ってあげるのが大変だったんですが!
わりと早く再生したので、びっくり&ほっとしました(#^.^#)

熊谷の桜並木は菜の花畑と一緒でよかったですね♡
飛行機雲も偶然できていて♪
毎年行くんですが、今年が一番綺麗に見えたと思います(*^_^*)
熊谷はちょっと遠いので、うちも近所にこういう場所ほしいですw


Re: のんさま
のんさん、こんばんは☆
目の皮の次は、むくみ発覚のなかなか大変なごまでしたが、分かってよかったのかな?とも思います(*^_^*);
レオパは(ハチュは)大きい方がいい、的なムードがあるけど、太りすぎてていい訳ないよ(>_<)
と、感じる最近です。。
それにしても、わきぽっこって、やっぱり謎ですね(´・_・`)
先生にもっと突っ込んで聞いてくればよかったです~

ホイミちゃんは体にぴちっと張りがある感じなので、健康的だと思います☆
ごまはなんか最近たるんだ感じなので、気になります(´・_・`)
まだ若者なのに(´・_・`)汗

コハクの尻尾は可愛く生えてきましたよ♡
ちっちゃい尻尾なので、むっちりしたコハクの本体にアンバランスなんですが(*^_^*)
とりあえず無事生えてきてよかったです♪

レオパの手を後ろポーズ、可愛いTOP3に入りますよね(#^.^#)
可愛いポーズランキング、とかやったら面白そう☆
可愛いといえば、ムクの正面顔、私もツボでした(*゚▽゚*)
ホイミちゃんも正面顔がとてもキュートですが、可愛いTOP3には、やっぱり正面顔もありですよね☆


Re:yukaoさま
yukaoさん、またお返事ありがとうです~♡
他のエサも食べなかったんですね(T . T)
ハニーも試してみる価値あると思いますよ!
例えハニーしか食べなくなっても、食べないよりはいいですよね。
うちのこは、ハニーあげても他のエサも普通に食べてますが(*^_^*)
むしろ、コオロギの方が好きみたいw
まぁじゅはハニーも食べないですが(T . T)

あと、体重がすごく落ちてなければ、そんなに心配しなくても大丈夫かと☆
飼育下のこは、普段が太りすぎなのかも、と思うんですよね(^◇^;)

友だちの家の一ヶ月拒食のこは、オスと一緒にしたら食べ始めたみたいですw
春はやっぱり恋の季節なのかも知れないですね(#^.^#)


Re: norionowさま
norionnwさま、はじめまして!(#^.^#)
コメントありがとうございます♪

他にはあまり何もないですが、とりあえず愛情はたくさん注いでみてます(o^^o)笑
ただの親ばかブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします☆
超のんびり更新ですがすみません(〃ェ〃)


ごまちゃん良かったですねー!
こんばんは^^
お久しぶりで遊びに来ましたー(*>ω<*)

ごまちゃん、心配だった目の皮、取れてよかったですね!
それにしても、ごまちゃん「太ってる」…とすると…
写真で見た感じごまちゃんと体型が似ているうちの摩周も、やはり「太ってる」…(^^;
摩周もわきのぽっこりがスッゴイんですよ。
やはりリンパの流れがわるいのかも…!

それにしても、やっぱり専門の先生に診て頂くと安心ですね!




Re: ぱんつさま
ぱんつさん、 こんばんは☆
コメントありがとうございます(o^^o)

摩周君も、わきぽっこ仲間ですねw
うんと痩せてるこ以外は、スーパーマックスノーってみんなできちゃうんですかねー(^_^;)
他にも色白系のこに、出やすい気がします~

実はごま、最近また瞬膜が出てきたので、えっ!(◎_◎;)と思いました汗
もう癖になっちゃったのかな(>_<)
参っちゃいますね(。-_-。)

多分、飼育下のこってみんな太りすぎなんだろうな、と最近思っていて、みんな節制して5gくらいは体重を減らしてみました(^_^;)
人間も太っていると長生きしないので、そこがちょっと心配なんですよね。。
まぁじゅは拒食中なので、勝手に10gも減っちゃったんですが汗
はたして、どのくらいが適正体重なのか、難しいですね(*>ω<*)


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
