2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト


 
脱走と帰巣?
やっと春らしくなってきた関東です(#^.^#)
でもうちにはひとり、まだ食欲のないこが…
ほっそりまぁじゅ
ほっそりまぁじゅ posted by (C)フィニステール

まぁじゅの拒食が三週間になったので、さすがに頑張って食べさせてみよう(T ^ T)と思い、先週、今週はまぁじゅを掌の上に乗せ、おなか部分のみのフタホシコオロギをなめさせ&口の端にツツっと移動方式でなんとか食べてもらいました。
んーっと上を向いて目を閉じたまま、あんまり食べたくなさそうな顔なんですけどね(^◇^;)
でもそっと口の横にくっつけるだけで無理はさせてないし、食べたくない時は手から逃げていくので、少しは食べたいのかな汗
ちなみに新エサ・ミルワームは全然喜ばれなかったです(。-_-。)
しばらく前のまぁじゅ
しばらく前のまぁじゅ posted by (C)フィニステール

レオパたちは週に二匹のフタホシMLだと緩慢に痩せていくので、三匹で現状維持かな?と思います。
本当はなるべくたくさんの種類のエサをあげた方がよさそうだから、たまにワームもまぜて、と。
ちなみにピンクマウスはごましか食べないです(´・_・`)
無精卵を抱卵してた時のまぁじゅは、がっついて食べてましたが!
まぁじゅに食欲が戻るといいな~(>_<)

ちなみに他のこはみんな、食欲旺盛です
ラブリーごまw
ラブリーごまw posted by (C)フィニステール
ごまは、来週14日に御茶ノ水の爬虫類専門病院へ連れて行くことにしました(^_-)-☆
こちらは完全予約制の病院なのです。
目の中の皮は、たまにちょっと動いたりするけど、自分で取るのは難しいですから汗
シルクハットごまv
シルクハットごまv posted by (C)フィニステール

せれでるの集☆
せれでるの集☆ posted by (C)フィニステール
せれちゃんは食欲も旺盛だし、相変わらず回し車大好きっこです(^O^☆♪
せれが見ていて1番安心できます笑

元気なみら集w
元気なみら集w posted by (C)フィニステール
みらは相変わらず暴れんぼう(o^^o)
大人しいみらって、考えられない笑
すごくパワフルで、エネルギッシュなこなんですよ♡


次はソメワケササクレヤモリです♡
長女ニレv
長女ニレv posted by (C)フィニステール
タイトルに書いた脱走は、実は上の写真のニレがしたのでした!
木曜日の夜、お世話しようとプラケを開けると…
そこにニレの姿がありませんΣ(゚д゚lll)
開けた時もまったく気づかなかったのですが、フタが出られるくらい開いていたとしか、考えられません。
どびっくりして見える範囲を捜索するも見つからず、明日家具をどけて大掃除するしかない(>_<)
と、暗い気持ちになりました。

金曜日、帰宅していつもは最初に晩御飯を食べてから自分の部屋に行くんですが、この日はまっさきに部屋に行き、あたりを見回しました。
まぁいないよね(。-_-。)とため息をついてベッドに座り、ふと、おしりの横にある枕の上を見ると…
そ、そ、そこに、なんとニレがちょこーんと座ってるじゃないですか!!!(◎_◎;)
思わず「ニレーーッo(≧∇≦)o!!」と叫んで捕獲しました涙
いやもう、ほんとに奇跡です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブロ友さんのお友だちも、行方不明になったレオパが、ある日ひょっこり寝てる脇の下に帰ってきたりしたそうで、そんな奇跡があるなんて!(◎_◎;)
と感心したものですが、奇跡って、あるものですね!

四葉ママv
四葉ママv posted by (C)フィニステール
こんな小さなお母さんから、卵が35個も産まれてくるのも、奇跡ですが…
なんと、まだ産卵は終わっていなかったようで、18クラック目が今日きました汗
16クラック目と17クラッチ目は一ヶ月もあいてるんですよ!(◎_◎;)
四葉、頑張りすぎです汗

ベビー成長中♪
ベビー成長中♪ posted by (C)フィニステール
ベビーは楽しみにしてた11クラッチ目の大き目卵が孵ったのですが、悲しいことに前より極小サイズでした涙
でもエサ食いはよく、なんとか生きていけそうです♡

もしベビーがほしいという方がいたら、喜んで差し上げるのですが…
ただ四葉たちほど大きくなるか分からないので、それでもいいという方がいらっしゃれば、
コメント欄か下記にメアドにご連絡下さい(*^_^*)
fenerarife@yahoo.co.jp
手渡しできる範囲の方に限られてしまいますが、すみません。

雫パパv
雫パパv posted by (C)フィニステール
雫パパとムクも元気です☆
ムクも大きくなぁれ(#^.^#)
長男のムクv
長男のムクv posted by (C)フィニステール


コーンスネーク・バブルガムのしろう君は、もう7ヶ月かぁ!
まちがえて写真に6ヶ月と書いてしまった(^_^;)
芝桜くんUP顔
芝桜くんUP顔 posted by (C)フィニステール
芝桜くん六ヶ月♪
芝桜くん六ヶ月♪ posted by (C)フィニステール
ピンクマウスM4匹から、L2匹にエサ変えしたはずの芝桜君ですが…
ハチクラさんで買ったMがやたら大きかったため、DUALさんから届いたLの方が小さいという事態が汗
Lを4匹もあげてたようなものなので、自分あげすぎじゃね?(>_<)と心配になりました。
でもしろう君は、食べるのは下手で遅いけど、4匹目も食べる気はまんまんなんですよね。
あげすぎると突然死の原因になるとか聞いてるので、匹数で悩み中…

明日ハチクラ中野店さんへハチュ友さんと行くので、色々聞いてこようと思います。
しろう君は成長期だし、大丈夫なんだろうなぁとは思うんですが。
ヘビの太りすぎ?の見分けがまだ分からないんですよね(´・_・`)

関係ないですが、DUALさんのピンマはよいですよ♡
安いし新鮮みたいです♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~♪
まあじゅちゃん、なかなか食いつきがよくないんですね。。。
レオパって、目の前にあるコオロギに気付かないなぁ…って思うことがよくあります。
なんでそんな目の前にあるのに、今更気付くの!?って思うので、アルビノじゃなくても目は悪いのかなぁ。だからニオイがないと気付かないのかな?とか思ったりしますが、
コオロギの汁を口元に近づけても必ずしも食べるわけではないので、食欲の変動がどうなっているのかよくわからない(@_@;)
安定して食べる時期もあるので、反抗期(?)みたいに急に食べなくなったりすると心配ですね。。。
ハチュの気難しさは親泣かせだわ~とよく思います(^-^;)


こんばんは!
またまた可愛いお写真いっぱいで楽しませていただきました♪♪
シルクハットを被ったごまちゃん、とってもお似合いですね(^^)
そして四葉ちゃん、まだ産卵しているとの事で!!
フィニステールさんもお世話とか色々大変だと思いますが、頑張って下さいね♪
応援してます☆


まぁじゅちゃん、拒食心配ですね。。実は我が家のうにゅも、拒食して3週間が経ちました。まだ尻尾がぷりぷりで毎日外に出たがるので、大丈夫かな~と思いますが(>_<)
でも心配なので、早く食べて欲しいです。
ごまちゃん、病院で無事に皮が取れると良いですね。

ニレちゃん、無事に見つかって良かったですね!
ソメちゃんはほんとに小さいから、見つけるのは至難の業ですよね。。

四葉ちゃん、一番下の掴まれてる写真が可愛すぎます☆ベビーちゃん達もたくさんで、すごく賑やかですね(^3^)手にみんな乗ってる写真、すごいです(笑)


Re:hatoさま
hatoさん、コメありがとうございます♥
まぁじゅは、今週まだ食べてくれないのでちょっと心配ですね(ノд`*)
今までずっと食欲の落ちたことがないこだったんですが、食べなくなるとほんと食べないものだなぁとびっくりです;

人の顔を見ると、絶対パタパタ出てきて踊り出すんですが、何を訴えているのかよく分からず申し訳ないなぁと思っています(^^;
温度も特に異常はないし、ウェットシェルターもまぁじゅはカビたりしてないし、狭いのかなー(そろそろお引越ししなきゃ!)もしくは季節的なもの?とは思うんですが、なかなかレオパも気難しいですね~~

匂いの鈍感さは私も感じます(・ω・);
目の悪いごま(黒目+エクリプスアイの二重苦?)&まぁじゅとか、ヘビのしろう君もなんですが、どうも鼻も利かないみたいで、置き餌を食べるのが難しいんですよね。
目が悪かったら、鼻はよくてもいいのに??って思いますw


Re:のんさま
のんさん、コメありがとうございます♥
応援もありがとうございます!p(^ε^q)
平日はお世話でいっぱいいっぱいなんですが、マッチ棒みたいにちっちゃい貧弱ベビーが一生懸命エサを食べているのを見ると、それだけで感動してしまいます(*^ω^*)
寝不足がちですが、できる限りケアしてあげようと思います☆

デコでレオパにリボンつけたり、何かかぶせたりするのは楽しいですね(^m^*)
まぁじゅはリボンがめっちゃ似合うんですが、ホイミちゃんも似合いそう♥
みらにツケマでも盛ってみようかなw
レオパのおかげでやっとアプリを活用できるようになりました♪


Re:うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、コメありがとうございます♥
うにゅちゃんも拒食していたのですね(; _ ;)
やはりこの時期は、拒食しやすいのでしょうか・・・
みらもたまに食べない週が出てきてますが、なぜかせれだけはすごい食欲だったりします。
みんな安定した食欲になるといいですよね(^_^;)
一か月くらい食べなくても死にはしないと分かっていても、すごく不安になりますから;

ごまも目が開かなくなったりしたらこわいので、安心するために病院に行ってみます☆
ハチュ専門病院ではどう処置するのかな?とどきどきですが・・
無事取れるといいなぁ(・ω・)=3

ニレが帰ってきてくれた(?)時は、ほんと嬉しかったです!
もう二度と会えないんじゃないかと最悪の想像をしてましたから(>_<)
今はきっちりとフタ閉めを確認しています~~
四葉のおなかぺろん写真、可愛いですよね(*^д^)b
私もあれ、おきにいりですw
ベビーずを手の上にいっぱい乗せては、やばい何これ可愛すぎるw
と忙しい中の癒しにしていますp(^ε^q)ニヨニヨ
ソメ、可愛くておすすめですよー♪


しばらく食べなくても特別痩せなければ気にしませんが、
さすがに10gも落ちると慌てますね;
最近はかなり暖かく(むしろ暑く?苦笑)なってきたので、
まぁじゅちゃんの食欲も上がってると良いのですが…!

しかしシルクハットのごまちゃんが違和感なく馴染み過ぎてて、
普通にフェルトか何かで作ったシルクハットでも
被せてらっしゃるのかと思っちゃいましたよ(;σдσ)笑
なんかプリクラみたいでコラージュ楽しそー!

ところで病院の件はどうなったんでしょう、無事に異物は取れましたかね?(汗)


三週間は心配ですね。まあじゅの種類の子って、気難しい子がおおいのかな?
次はまあじゅみたいな子がいいな~と思ってるので。探してますがなかなかいないすね。。。

ソメベビーが突進!!って感じの写真がかわいすぎ~!!


Re:彩香さま
彩香さん、こんばんは~☆
コメありがとうございます(#^.^#)

まぁじゅ、前回は三週間食べなくて、次の二週間はなんとか口にぺちょ方式で五匹ほど食べたんですが、また二週間食べてくれないんですよね(。-_-。)
せれなんかは、いつでも食べる気満々なのに、ギャップありますねー汗
最近温度上がってきましたよね(*^_^*)
ダントツや温室が取れたら、元に戻ってくれるかなぁ。。
まだ夜が冷えるので、外してないですが、もうちょっとの辛抱ですかね!(T ^ T)

ごまの目の皮?は無事取ってもらえましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ハチュ専門病院だけあって、頼もしかったです♡
意外なことが判明したりも汗
その件はブログでご報告しますね☆
ごまのことを気遣ってくださり、ありがとうございます(o^^o)

カメラアプリ楽しくて、つい遊んでしまいます♪
レオパの頭に何かフェルト小物を乗せても面白そう(*^m^*)
やってみたいなぁ♡(ニヨニヨ


Re:SKさま
SKさん、こんばんは☆
コメありがとうございます(#^.^#)

今の時期、メスで拒食中のこ多いみたいですね汗
ケージ内は温度が低いわけでもないし、まぁじゅだけなので不思議なんですよねー
せれなんか、いつでもお腹がすいてるし(*^_^*)
エニグマは、多動のこが多いみたいで代謝がよく、痩せやすい気がします。
まぁじゅだけは、わきぽっこが一度もでたことがないんですよね!

そういえば、私もまぁじゅみたいなこ、イベントでたった一度だけしか見たことがないです(´・_・`)
ネットでは、たくさん販売されてるのをどこかで、見たことがあるんですが!
もんちゃんに、いいお嫁さんが見つかるといいなぁ♡

ソメベビ、一生懸命エサ食べて頑張ってます♪
元気に未来へ突撃してくれるといいなぁp(^_^)


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
