2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト


 
みら1才おめ&レオパ変ポーズ集w
繁忙期につき、ストレス度マックスな2月です
人間関係でも悩み中で疲れていたのですが、やっぱりハチュを見ていると癒されます
先週はハチュ友のうぃりすさんとせぇさんと都内のハチュショップめぐりをして、元気をもらってきました

行ってきたのは、ハープサプライさん、どうぶつ共和国WOMA+さん、Endlesszoneさんです
最後に爬虫類倶楽部中野店さんに行く予定だったのですが、寄り道が多くてたどり着けませんでしたw

ハープサプライさんは、看板もないマンションの一室のようなところで、個人宅!?としか思えないお店なのですが、かなりレアなヘビやカメを扱っている秘境?ですw
最近気になっているヘビのトランスペコスラットスネークがいて、めっちゃ可愛かったのですが、見たり話したり触ったりするのに夢中で、写真撮らせてもらうのを忘れました
エンドレスゾーンさんは撮影はお断りだったので、写真はウォマさんのだけしか撮れませんでしたが、ウォマさんにいたフトアゴさんが買いたくなるくらい可愛いかったです
このモルフのこで、5万円なら良心的なのかなぁ・・?
フトアゴ(パイポレザートランス)☆
フトアゴ(パイポレザートランス)☆ posted by (C)フィニステール
色が綺麗に撮れてないですが
綺麗なイエローオレンジのこでした
ナマクアカメレオン☆
ナマクアカメレオン☆ posted by (C)フィニステール
お、お値段が!きっと珍しいこなんだろうなぁ。

でも一番衝撃的だったのは、形成不全で目が半分くらいしかない、エニグマのレオパベビーを見たことかも・・
エニグマだけじゃなく、血が濃いこでも、出るらしいのですが・・
ブリードをすることを考えると、そういうこも生まれるかも知れないんだ、と心に刻みました。


さて、次はうちのこのこと
美薇ちゃんがぶじ1才になりました
みらちゃん、おめでとう
みら、1才ですv
みら、1才ですv posted by (C)フィニステール
みらは、たくましい女のこですww
行きたいところがあれば、私の腕からびょーんと飛ぶこともしばしば
元気いっぱいですw

そして、みらの変なポーズ
みらセクシーポーズw
みらセクシーポーズw posted by (C)フィニステール
なんで足が浮いてるんだろうww
みらのバックは、脱皮待ちで背中だけ白いごまです

下は、うちにきたばかりのみらちゃん
去年の5月4日の写真で、3ヶ月くらいのみらちゃんです。
この頃より色はやっぱり薄くなっちゃたなぁ
でも、元気に生きていてくれさえすれば、それで御の字ですw
きたばかりのみらちゃんv
きたばかりのみらちゃんv posted by (C)フィニステール
誕生日らしいことを何もしてあげれてないですが、春になったら、大きなおうちに引越し予定です
待っててね、みらちゃん
いつもおもろいしぐさで私を笑わせてくれて、ありがとう


護真(ごま)

おなかの上が落ち着くごまv
おなかの上が落ち着くごまv posted by (C)フィニステール
ごまは正面から見ると、上や横から見た時と別人かと思うほど、太ってみえるなぁw
エクリプス由来の白い口元や前足のせい??
3ヶ月の頃から消えたことのない、わきぽっこのせいも大きいかも
週にコオロギ3匹くらいしか食べないのに、わきぽっこがでかくなっているのは何故・・・
ごまのおしりが!
ごまのおしりが! posted by (C)フィニステール
えーと、ごまの変なポーズですw
これ、ごまがおならをしたとこだと思うんですw
だって「ぶぎゅる」って変な音がしたから、ケージをのぞいたんです
脱皮直前なので、ごまが真っ白で妙に可愛い感じになってますがw
落っこちそうなごまw
落っこちそうなごまw posted by (C)フィニステール
ごま、寝相もおかしいですw
ごまはケージ内のどこでも寝るこですが、何もこんな落ちそうなとこで寝なくても
関係ないですが、ごまのひざこぞうにあるツギハギみたいになってるとこ、妙に好きですw


星蓮(せれん)
せれのおなかぺろんw
せれのおなかぺろんw posted by (C)フィニステール
ふだんあまりひっくり返したりしないので、油断していたせれちゃんは、綺麗にひっくり返りましたw
「あーーれーーー!」な感じですw
白い人間みたいな手が妙に可愛い
せれ表情集2
せれ表情集2 posted by (C)フィニステール
せれちゃんは表情が豊かですね
撮影するたびに表情を変えてくれる、よいモデルさんですw
せれ曲線美v
せれ曲線美v posted by (C)フィニステール
上から見ると、とってもかっこいいせれちゃん

最近ハチクラさんで110g超えの巨大なオスのファスキオラータを見ました!
メスもかなり巨大でしたよw
ファスキオはオバケトカゲモドキと間違えられるくらい大きくなると聞いていたけど、せれはあまり大きくならなかったですね~
せれは食べても全然おなかが太らないし
こんなほっそりなのに、わきぽっこも時々出ちゃうし。
食べるとなぜかしっぽだけ極度に太くなるこですw


真珠(まぁじゅ)
まぁじゅ、ごまのケージの前で1
まぁじゅ、ごまのケージの前で1 posted by (C)フィニステール
ごまのケージの前にたたずむまぁじゅ
まぁじゅは特にごまに興味はないようですw
眠たげまぁじゅ
眠たげまぁじゅ posted by (C)フィニステール
ちょっと最近体色が冴えなかったまぁじゅ、わりと短期間で脱皮しました。
温度差が激しかったからかな
今はわりと綺麗な色をしています
目はぱっちりしないけど
目はぱっちりしないけど posted by (C)フィニステール
まぶしいせいか、明るいとこではいつも目があまり開いていない半眼まぁじゅw
でもちょいぶちゃな感じが私は好きです


ソメワケササクレヤモリ
よつばとしずくv
よつばとしずくv posted by (C)フィニステール
2/4に14クラッチ目の卵を産んだよつばですが、元気に過ごしています
しかしいつまで産卵は続くんでしょうか。。心配です
11クラッチから大きくなった卵
11クラッチから大きくなった卵 posted by (C)フィニステール
10クラッチと11クラッチの間は10日以上あいたので、11クラッチ目は急に大きくなりました。
10月からほぼ毎週のように産み続けて、もうすぐ4ヵ月・・・
ソメが産卵マシーンと言われるのもうなずけます
ソメのメスってたしか、170日くらいオスの精子を保存できるとか・・・
70クラッチ産んだこがいるとか・・・(驚愕
うぅっ、よつばはそんなにいかないでほしい><
しずく社長w
しずく社長w posted by (C)フィニステール
しずく社長、どうにかして下さい て、まぁ無理ですよね、はい。。

とりあえず、ベビーはめっちゃ可愛いですよ
2号と6号は、どんどん大きくなってきています
極小サイズで生まれたこなので、少しでも丈夫に育ってほしいという願いをこめて、樹木の名前をつけました。
にれは2から、むくは6から、生まれた順番の数字もまぜてありますw
ベビー命名☆
ベビー命名☆ posted by (C)フィニステール
ニレは12/17生まれ、もうすぐ2ヶ月。
ムクは1/26生まれ、2週間ちょいです。
そうするとやっぱりニレは小さいのかな。。性別もまだ分かりません。
普通サイズのこだと、1ヶ月で分かるはずだったような
なんとなくニレは♂で、ムクは♀のような気がしてるんですが!
そろそろニレは別ケージで飼おうかな、また雫と四葉みたいなことになったら、大変だから

そして、そして・・・
8号のザンティック♪
8号のザンティック♪ posted by (C)フィニステール
2/9、6クラッチ目、8号のザンティックが孵化しました!
このこは2日目、3日目とハシからちゃんとエサを食べ、動きもよく、元気です
初めてエサを食べてくれたザンティックで、感激しました

4クラッチが孵化していれば、このこは10号になっていたのですが、4クラッチ目は2個とも孵化しないまま、卵の中で☆になっていました。
たぶん、前のこたちに蹴飛ばされたためじゃないかなと思っています。
5クラッチ目が孵ってから、おそるおそる割ってみたのですが、片方は頭部が未形成のままでした。
どうやらそのこはザンティックだったようなのですが・・・
10個中、4個がザンティックっていうのは、かなり多いような気が・・・?

あと、不思議なことに、なぜか育つのは今のところ偶数生まれのこたちです。
とても小さいですが、8号のこのこも、ぶじ育ってくれるといいなと思います


芝桜(しろう)
しろう君正面顔v
しろう君正面顔v posted by (C)フィニステール
バブルガム・コーンスネークのしろう君は、1/24に3回目の脱皮をしたのですが、その抜け殻を測ってみたら、56cmくらいありました
1回目の抜け殻の長さが48.5cmくらいだったので、7.5cm伸びたんだなぁ
メジャーのにおいが気になるしろう君
メジャーのにおいが気になるしろう君 posted by (C)フィニステール
ちなみにしろう君はにょろにょろ動くので、この状態で長さは測れませんでしたw

50cm以上になったら、週2回3匹くらいのM・Lピンクマウスでいいのかな?
しろう君は食べるのが下手なので、目の前でころころ食べやすい向きにピンマを転がしたり、ちょっとおさえて押したりして呑むのを手伝ってあげています
全然ちがう位置に食いつく目の悪いしろう君を見ていると、同じく目が悪くて食べるのが下手だった、ベビーごまを思い出しますw
食べあぐねている、しろう君w
食べあぐねている、しろう君w posted by (C)フィニステール
しろう君も大きくなったら、もっと食べるのが上手になるんだろうかw

温度の高い場所では、しろう君の色はかなり濃く、緑の発色も綺麗なんですが、写真にはいつも緑がうまく写らなくて残念です



●最近の気がかり

①最近ちょっとソメ&レオパケージの水ゴケに初カビがはえて、飼育環境について悩んだのですが、前にあけたパックの水ゴケはカビる様子がないので、パックごとにカビの胞子入りとそうでないのがあるの?・・・と思いました。
でもそんなことあるんだろうかウーン

水ゴケベッド、個人的にはかなりおきにいりなので、できれば使い続けたいんですよね。
レオパケージの中で、唯一の自然物というのもあって。

水ゴケ使っている方のご意見を聞いてみたいです


②あと、ごまの目の中に、脱皮の皮のかけらのようなものが入っていて、これが取れません。
なめて取れたとばかり思っていたら、ずっと目の中にあったようで、気付いたときびっくりしました。
だんだん小さくなってきたようには思うんですが・・・
目に水をたらしても、はじに寄るくらいで、取れないです。
(目の中で移動してます)
病院に連れて行った方がいいのかな
これも気がかりです。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう☆
みらちゃん、1才のお誕生日おめでとう!
綺麗なオレンジの子だなーと思ってたんですが、もう1年も経つんですね。月日の経つのは早いものです。
これからも元気に育ってほしいですね☆

ショップ巡り、うらやましいです。九州には爬虫類ショップがほんとに少ないんですよ~(">3<)

しずく社長、おもしろ可愛くて笑っちゃいました(笑)
よつばちゃん、ずっと産卵してて心配になりますね。。でもベビーが可愛すぎます♪

ごまちゃんの目の件、心配ですね。。何ともなければ良いのですが。


Re:うにゅタロウさま
うにゅタロウさんこんばんは☆
みらにお祝いの言葉をありがとうございます(*^ω^*)
ばたばたと時間はすぎて、みらはいつのまにか逞しくなっていましたw
あの最初の姿から、今のどすこいみらちゃんは想像できなかったなぁ(^m^*)←ヒドイw

やっぱり都内はハチュショップ、多いですね!
友だちは「はちゅナビ」http://www.hachunavi.com/index.htmlで見つけたと言ってました☆
こんなのあるんですね~友だちに聞かなかったら、たぶん知らなかったですΣ(*゚□゚*)

しずく、かなりびっくりしてると思うんですが、ずっと固まってて可愛かったです♡
足がぺたぺたしていて気持ちいいんですよね、ソメはさすがにやもりだなぁって思いますw
よつばママ、ほんとがんばり続けてるので、申し訳なくて(´;ω;`)
止める方法があるなら、知りたいですね;

ごまの目も、気になります;
うまくなめて取ってほしいんですが・・ごま、とっぽいこだから無理なのかなぁ(^^;


ナマクワカメレオン!!!
すごいっ!こっちの環境で飼えるんですか…??

みらちゃん、おめでとうございます!
色合いはちいさい頃からキレイだったんですね~☆

うちも水ゴケをつかっていますが、まだカビたことはありません。最初の頃は、白い色の部分が出てきたので、やばいかな?と思ったのですが、乾燥した部分を見間違えてたようでした。

うちは、水を浸した後、強めにしぼって
ケージ(ガラス)の下にホットプレートが引いてあるのですが、そこにかかるように置いてあります。中はほとんどあったかくありませんが、水蒸気が多少上がるのか、ウェットシェルターの壁面に水滴は出来てます。

下のほうをめくってみてもカビっぽいのは出来ません。。なぜかはわかりませんが。。。


おめでとうございます(*´∇`*)
この前はどもです( ̄∇ ̄*)ゞ
ストレスは発散できてますでしょうかぁ?
気にしないのがやっぱり一番っすよ^^

みらちゃん一歳おめでとうございます(*´∇`*)
やっぱり誕生日が来ると嬉しいもんすよね♪

ザンティック 生まれたんすね!!
今度こそは元気に育って欲しいすね(^^)

でた!ごまッぺ(笑)
昨日カルをハンドリングしたら
屁こかれました^^;

しろうくん
おっきくなりましたね(*^^*)


みらちゃんおめでとう♪
1才ですか~!おめでとうございます(*^^*)/
初めてみらちゃんのお写真見た時は
その鮮やかな色が衝撃的でした♪
これからも元気にすごしてくださいね~。

ごまちゃんん、おなら…するんですねww
うちのコたちのおならは聞いたことないです(> <)~聞きたい!
よく、うんちのときは「プリリッ」とかいい音させてますけど(笑)

ところで、ごまちゃんの目、気になりますね。
自然に取れるといいですけどね…
うちはもうすっかり行きつけ(?)の病院があるので
ちょっと心配なことがあると、すぐ連れて行ってしまいます(^^;
もしまだかかりつけの病院をお持ちでなかったら、
健康診断をかねて診てもらうのもいいかも知れないですね。


みらちゃん、おめでとう♪
8号ちゃん、かわいいですねー。
キュンときました!!
ゴマちゃんの目は、取れないなら
病院をお勧めします!
うちのJJも、脱皮で残った皮がずっと目にあったようで、
だんだん瞼が腫れ、目が開かなくなりました・・・・
何も無ければ良いですが、もしものことを思うと
先生に診てもらったほうが安心かも。


みらちゃん、あんなひょろーっとしてたんや~
がっつり大きくなりましたね^^

ソメちゃんの仰向けがめちゃかわいい…そして
沢山生むんですね。こんなちっちいのがわらわら
涌いてきたら鼻血ものですわ~

シロウくんはもうこんなおっきいの食べるんですね。
食べる姿はまた雰囲気違うんでしょうねー



初コメントです
いつも読ませて頂いてます♪

みらちゃんおめでとうございますー♡

そして水ゴケ!
うちも新しいのにしたら3日でカビました。
まっしろふわふわにi-240
シェルターを綺麗に台所用洗剤で洗って、
残りの使って替えてもまたすぐにカビ。。。

使い方変えずに他のに替えたらカビなくなりました。

もしかしたらパックごとにカビの胞子入りとそうでないのがあるっていうのはあるのかもしれませんねえ。。。


みらちゃん、
お誕生日おめでとう~(^^)
これからも元気に育ってくれるといいですね♪
ひっくり返されたせれちゃん、足がぴーんとなって可愛いです。笑
よつばちゃんは、ほんとに頑張っているんですね~。
よつばちゃんの体が心配ですが、なんとか乗り切ってほしいですね。私も応援しています!
ニレ&ムクちゃんは、順調に大きくなっているようで何よりです(^^)


みらちゃん1才おめでとうi-189i-189みらちゃんの正面ショット素敵です♡

ごまちゃんのおならポーズウチのBもよくやっていますwwBの場合はお尻をペロペロした後、しばらくそのままのポーズで止まっているんですがw
ペロペロ途中で休憩でもしているんでしょうか^m^



Re:hatoさま
ナマクアカメレオン、あまり流通してなくて、とても珍しいんですね!
ググってみて、走るのが速い地表性カメレオンとのことで驚きました∑(´゚ω゚`)
カメレオンが走ってるのって初めて見ますw

みらにおめでとうをありがとうございます♪
ベビーの頃は、ものすごい蛍光オレンジで、こんなに鮮やかなこもいるんだ!?
と、びっくりしてひとめぼれ購入したんですよね(*^ω^*)
成体になると色は薄くなってしまうと聞いていたので、ちょっと残念だなぁと思ってたんですが、今は色がというより、みらのどすこいキャラにほれてますw

水ゴケ、私もカビるとは思ってなかったのであせりました;
温室化したせいで通気が悪くなったのかな?と思い、しばらくビニールシートを開け放って、ケージも洗って、新しく開けたパックの水ゴケを使用しても、翌日に白い菌糸がこんもりと全体に現れ・・・
こわくて使えなくなったので、ハチクラさんに相談に行ったら、無料で新しい水ゴケパックをもらえました(*゚+゚);
が、これもカビたらどうしよう;と明日の結果待ちです(´・ω・`)
ちなみに古いパックのを使っている、みらとまぁじゅの水ゴケは、いくら濡らしてもカビは出ないですね??


Re:せぇさま
こないだはどもでした☆(*^ω^*)
今度は3月のブラックアウトですかねw
はたしてライノさんはいるのか!?w
人間関係は、最近はとにかく気にしないようにしてますよーd(ゝω`*)⌒☆

ザンティック、まだなんとか生きてますが、あれから急に食べなくなったので、毎日なめさせてがんばっています(涙
細っこくなってしまって、めっちゃ悲しいです(´;ω;`)

カルくんもおなら出ましたかww
まぁ健康な証拠?ですかねw(^m^*)
ごまは今日、初めて病院に行ってきました☆
目の皮みたいのは無事取れましたよ~~♪

しろう君、じょじょに太くなってきていますねღ(^ε^*)
食べるのが下手で介助してると2匹で15分くらいかかってますw
食いつくまで超時間かかるので、思わず応援してしまいます~
ヘビって手がないから、とっても不器用ですw


Re:ぱんつさま
みらにおめでとうをありがとうございます~~ღ(^ε^*)
ベビーの頃の蛍光オレンジは、私も衝撃的でしたねw
今ではケージの天井扉に「どごん!」と頭突きをして開けようと試みる「ど根性みら様」がかなり衝撃ですが∑(´゚ω゚`)
こんなことをするのは、みらくらいですw
ベビーの頃の可憐さはどこに・・ww

そそそ、うんちする時ってほんとに「ぷりゅっ」って音がしますよねw
おならの音もけっこう大きくて、「な、何、今の音は?」って思いましたよ(*´m`*)

そして今日、ごまを初めて動物病院に連れて行きました☆
目の皮?は、無事取ってもらうことに成功したので、ほっと一安心です(*^ω^*)
最近爬虫類にも力を入れている病院で、電車+バスで1時間はかからず行けるところなのでよかったです♪
応対も親切なので、ありがたいなぁと思いました♡


Re:JJさま
メールのお返事も遅くなってますがすみません!
ほとんど家にいないという週末でした(>ω<)が、ごまを病院には連れていきました☆
JJ君の目の話を聞いて後押しされた感じです、コメントどうもありがとうございます!
おかげでごまの目の皮らしきものは無事取ってもらうことができ、ほっとしました(*゚+゚*)=3

ソメのベビーはほんと小さくて可愛いですよ~~ღ
うちのこはまだベビーのような若い四葉ママが産んだので、さらにミニサイズですが、小さくても、元気であればいいや!って思います☆
8号は今は食べなくなってしまって、かなり心配な状況なんですけど(´;ω;`)
ベビーの拒食は、ほんとに悲しいですね↓



> 8号ちゃん、かわいいですねー。
> キュンときました!!
> ゴマちゃんの目は、取れないなら
> 病院をお勧めします!
> うちのJJも、脱皮で残った皮がずっと目にあったようで、
> だんだん瞼が腫れ、目が開かなくなりました・・・・
> 何も無ければ良いですが、もしものことを思うと
> 先生に診てもらったほうが安心かも。


Re:skさま
いまはどすこいのみらも、最初はあんな八頭身美人だったんですよねw
なぜか横幅の成長っぷりがすごく(^^;
でもその横綱キャラが、今は色よりお気に入りですw

ソメは9号も生まれ、4匹でちょろちょろしていてとても可愛らしいです❤
またとっても小さくて(3cmくらい?)細くて心配なこなんですが;
8号のザンティックも食べなくなっちゃったので、また☆になっちゃうのかな・・・と凹んでいます(´;ω;`)
今日こそは食べてくれるかも!とか思って、あきらめず毎日なめさせてがんばってますが(・ω・´)

しろう君は食べるの下手だけど、その一生懸命な姿が可愛いですね☆
手がないから、すごい食べ方が不器用で、いつも応援してしまいます(*´ω`*)
食事シーンはヘビってこわがられるから載せてないですが、うつぼみたいな顔になりますよw


Re:shioriさま
初コメありがとうございますღ(^ε^*)
いつも読んでいただいているなんて嬉しいです(〃 ェ 〃)テレ

みらにおめでとうをありがとうございます♪
綺麗なベビーから、すっかり逞しいアスリート?になったみらですが、これからも宜しくお願いしますw

水ゴケのお話、すごい参考になりました!
う、うちとかなり同じ感じです;;
そうなんです、ケージも洗って、温室も部屋も換気して、新しい水ゴケにしても、もう翌日に白い菌糸がふさふさに(´;ω;`)
あれはかなりショックですよね↓

カビるパックとカビないパックがある、というのはありだと私も思います~
みらとまぁじゅの水ゴケは、また洗って濡らしても、霧吹きで水を足しても、やっぱりカビないですし・・
いつも買っているお店に相談したら、やはりパックごとにカビやすいのがあるとは思われているようで、無料で新しいパックをくれました(*゚+゚*)
今日よく洗って濡らしてセットしたので、明日からまた観察してみます!


Re:のんさま
みらにおめでとうをありがとうございますღ(^ε^*)
かなりやんちゃなみらちゃんなので、これからも元気に暴れていってほしいなぁと思いますw
おかしな暴れっぷりをレポしたいです♪

せれの足ぴーん、私も笑ってしまいました(*^m^*)
油断している時にしか、この見事な倒れっぷりは見られないですねw
何回もやってると用心されちゃいますし~
たまーにえいっとひっくり返して楽しみます♡

四葉、昨日測ってみたら20gになっていました♪
着実に大きくなっているようで、ほっとしてます(*ゝω・*)
ニレ&ムクは自分でパクパク置き餌を食べ、元気なのが嬉しいですね♡
8号も一緒にパクパク食べてくれるといいなぁ・・!
ニレたちが食べ方を教えてあげてくれるといいのですが(´・ω・`)=3


Re:yukaoさま
みらにお祝いの言葉をありがとうございますღ(^ε^*)
みらの正面顔、ちょっと逞しすぎますがw
これからも元気いっぱいにおもろく暴れて生きていってほしいです☆

B君もおしりぺろやってますかw
あれは、オスのお得意ポーズなのかなぁ(*´m`*)
たしかにあれ、たまにちょっと途中で止まってますw
なにしてるのか聞いてみたいですよねw


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
