2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト


 
ソメワケササクレヤモリ孵化
みなさま大変ごぶさたしております
10年に一度の大掃除と、ソメの孵化ラッシュでバタバタしておりましたフィニです。
ソメワケササクレヤモリ・四葉のこは現在3クラッチ目の5匹まで孵化しました。
そのことはまたあとで書かせていただきますが、とりあえず新年のご挨拶を・・・(遅すぎる

あけましておめでるのー♪
あけましておめでるのー♪ posted by (C)フィニステール

せれのご挨拶は、「開けましておめ出るのー♪」だそうですw
うちは喪中なんですけど、まぁせれには関係のないことでしょう

IMG_1073
IMG_1073 posted by (C)フィニステール

あれっwこれうちのこじゃないですねww
はい、こちらは冬休みに遊びにきてくれたお友だち、うぃりすさんのおうちのトレンパーアルビノ、とれんぱさんです
もう、とれんぱさん素敵すぎてやばいです
誰の手の上でもウトウト、落ち着いていて、とっても男前なんですよ
お友だちが4人、ごまたちを初めてうちに見にきてくれたんですが、誰よりくつろいでいたのは、とれんぱさんだった気がしますw
レオパも、コーンスネークのしろう君も、みんな友だちに可愛いと大人気でした
私の周りにいる人は、ほとんどヘビもこわがりません

寿とれんぱ氏v
寿とれんぱ氏v posted by (C)フィニステール
とれんぱさんの福福しい寝顔を写真で見せてもらったことがあり、その寝顔に惹かれて連れてきていただいちゃったんですが、ほんと見ていると和むひとですw
体も大きくて、やっぱりオスレオパは存在感ありますねー

そしてとれんぱさん、誰の手の上でもまったりよく眠ってくださるので、「誰とでも寝る男w」とか不名誉なあだ名を勝手につけられてしまいましたww
思わず画像で遊んでみたり
一晩のぬくもりw
一晩のぬくもりw posted by (C)フィニステール
ハチュの場合、一晩だけではとても足りないですけどねw

うぃりすさん、とれんぱさん、勝手にUPしてどうもすみませんでした
きてもらえて、とても楽しかったです

さて、一方ごまは・・w
せれひとすじのごまv
せれひとすじのごまv posted by (C)フィニステール
ごまはあいかわらず、せれちゃんにしか興味がありませんw

とれんぱさんと違って、みんなの手の上でとっても落ち着きがなかった、びびりなごまです
まぁ、ごまは「愛すべきびびり」が売り?ですから
友だちとごまv
友だちとごまv posted by (C)フィニステール

ところでごま、ある日せれちゃんのケージの前でコサックダンスを踊ってましたw
ごまが変なポーズな件w
ごまが変なポーズな件w posted by (C)フィニステール
ほんと「え、えーと、ごまは何をしてるのかな?」と問いたくなる妙なポーズでしたw
というかせれちゃん、ごまが変なのは仕様なんだよーw

これは友だちとみらちゃん
友だちとみらv
友だちとみらv posted by (C)フィニステール
みらは彼女の腕の上でかなり長い間、まったり暖まってました
レオパもヘビのしろう君も、みんなにべたべた長時間触られてましたが、全然大丈夫でしたね
友だちとみらとせれv
友だちとみらとせれv posted by (C)フィニステール

ウィンクまぁじゅv
ウィンクまぁじゅv posted by (C)フィニステール
まぁじゅはみんなにハンドリングされてた時、私がお茶の用意で不在だったので、みんなとの写真がなくて残念
撮り溜めた分があるので、また写真UPしまくりたいです~~
舌ぺろまぁじゅv
舌ぺろまぁじゅv posted by (C)フィニステール


***********☆彡☆彡☆彡*************

環境のこと

ところで、現在のスチールラック温室はこんな感じです。
あまりかっこいいものではありませんが
完全温室化、完了☆
完全温室化、完了☆ posted by (C)フィニステール
側面はアルミシート+可愛さUPのためのシャワーカーテン、前面にはところどころに空気穴を開けた園芸用塩ビを2枚に分けて真ん中で重なるように張りました。
真ん中で開くためです。
(100均のテーブルシートという手もあったんですよね~知らなかった!
そっちの方が安くてよいと思います~~)

温室内はだいたい28℃、一番大きなごまのREPRO440ケージ内での最低温度は25℃、パネヒ上はみんな30℃あります。
使用しているのはダントツロング1個、パネヒを中小・計5枚です。
ダントツ上に大きな水入れのお皿(バットの方が蒸発具合がよさそうですね!)を置いて、湿度は40-50%の間。
ケージ内部は30-40%くらいになってしまっていますが・・
うちはハチクラさん方式で水苔ウェットシェルターを使っているので、あまり湿度は気にしたことがないですが、湿度が低すぎると、生体の食欲が落ちると聞いたことがあるので、冬場は何度かケージに霧吹きをしています。

暖房しなくても温度が保てるようになったので、省エネになりました


***********☆彡☆彡☆彡*************


ソメワケササクレヤモリの孵化のこと

実は、四葉の産卵はいまだに続いていて、1/4に10クラッチ目がきました
もう本当に終わってほしいです
卵を産みながら、だんだん四葉も成長していますが、あまりにたくさん卵を産んで寿命が縮んでしまうかと思うと切ないです・・
最近のよつばv
最近のよつばv posted by (C)フィニステール
こんなに小さな体から、人の指先ほどもある卵が、もう19個も産まれています。
四葉、すごすぎで、えらすぎです・・
くりくり目のよつば
くりくり目のよつば posted by (C)フィニステール
ソメはレオパのようには馴れないけれど、それでもとても可愛らしいです

初めてのソメベビ孵化
初めてのソメベビ孵化 posted by (C)フィニステール
ソメベビ孵化、第一子
10/20に産まれた1クラッチ目は、12/16に孵化しました。
57日目での孵化です。
ソメベビ、ザンティック
ソメベビ、ザンティック posted by (C)フィニステール
ザンティックだったこのこは、残念ながら自分で脱皮もできず、何も食べることなく、誕生2日目で亡くなりました。
おなかにはヨークサックがついていて、しっぽは波打ったように曲がり、3cmないような極小サイズ、歩くこともままならないような弱いこだったので、卵を割ることができたのが、不思議なくらいです。
生まれてきたことが嬉しかった分、初めて目の当たりにするハチュの死だったこともあり、このこの死には、とても落ち込みました。
それでも、生まれてきてくれて、とても、ありがたかったです。

四葉は若すぎる母親ですから、虚弱なこが出ることは覚悟していましたが、やはり悲しく申し訳なく思います・・
第一子の翌日、12/17の孵化第二子は、ノーマルタイプのこで、やはり3.5cmくらいと小さかったですが、ぴょんぴょん跳ね回る元気なこでした
孵化第二子☆
孵化第二子☆ posted by (C)フィニステール
第ニ子はエサ食いがとてもよいですが、まだまだとても小さいです><
でも、がんばって生きてくれています!
2令くらいのチビチビイエコをあげていますが、ミルワームもよいそうなので、今度買ってきます


12/27(10/29・2クラッチ目の)第三子が孵化
孵化第三子
孵化第三子 posted by (C)フィニステール
ザンティックではないのに妙に色白だったこのこも、極小サイズの虚弱児でした
やはりエサをあまり食べられず、ハニーワームをなめさせるなどがんばっていましたが、1週間で亡くなってしましました・・
小さくてとても愛らしい顔をしたこでした。
エサをあげる時に、ちょこんと指先に乗って(乗せた方が動かないので、あげやすいです)がんばって食べようとしていた姿が、今でも目に焼きついています・・

12/29、同じく2クラッチ目の第4子孵化
第4子は、これまでで一番大きい、といっても細いけど・・なんとか普通のサイズのこでした!
3匹いた時の写真
3匹いた時の写真 posted by (C)フィニステール
左が2号、真ん中が生まれて間もない4号、右が今は亡きチビっこ3号。
2号とは2週間近くちがうのに、4号が一番大きいという
4号は生まれたその日からエサを食べたし、さしあげても大丈夫だろうと思い、お世話になっているハチュショップへ里子に出しました。
元気に育ってくれているといいな

そして、昨日、1/8に生まれた、11/6・3クラッチ目の第5子は・・ザンティックでした!
第5子、ザンティック!
第5子、ザンティック! posted by (C)フィニステール
今までで一番ふっくらした感じなのは、3クラッチ目の卵がひとつしか産まれず、大きめだったためかも。
それでも、ザンティックはノーマルタイプのこより弱弱しいので、育ってくれるか心配です
脱皮もやっぱり手伝ってしまったし・・
ちびーずv
ちびーずv posted by (C)フィニステール
2号と5号はうちで育てると思うので、名前考えなくちゃなぁ
ソメは肌色が木のようなので、木の名前にしようかな

お父さんの雫は、めっちゃ大きくなりました
雫も可愛いですよ☆
雫も可愛いですよ☆ posted by (C)フィニステール
こどもたちもどうか大きくなりますように・・
お父さんの雫v
お父さんの雫v posted by (C)フィニステール


***********☆彡☆彡☆彡*************


芝桜(しろう)君はピンクマウスS4匹から、ピンクマウスM2匹にエサが切り替わりました
胴回りも太くなってきたし、頭も少し大きくなったかな
色も綺麗にグリーンが入っているのが見えるのですが、写真だとどうも色が薄くしか撮れないのが残念
大きくなってきた、しろう君v
大きくなってきた、しろう君v posted by (C)フィニステール
食後のしろう君
食後のしろう君 posted by (C)フィニステール
Mを呑み始めると、急速に大きくなってくるらしいです
大きくなったら、もう袖に隠れてちょこんと顔をのぞかせることもできなくなっちゃうかなw
あれ、すごく可愛いんですけどね
でも大きくなるのもすごく楽しみです
袖からしろうw
袖からしろうw posted by (C)フィニステール
前と同じような写真ですがすみませんw

久々なのでまた長ーくなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

孵化おめでとうございます♪
こんにちは~(*^^*)/

ブログのデザインが一新されて、また違ったイメージに!
今年仕様ですね♪

ソメワケさんの孵化、おめでとうございます!!
亡くなったコは残念でしたね…
フィニステールさんも辛かったと思います(´‥`)
多産なのは、無事育たないコも多いからという
自然の法則なのかも知れないですね。

育っている子は、これからも元気に大きくなってほしいですね!

それにしても10クラッチ目…よつばちゃん、すごい!(> <)



賑やか新年ですね♪
フィニさん、先日は本当に有難う!!!(感涙)
生き物を飼っている以上、悲しい出来事があるのは仕方の無いことですね。
よつばちゃん、本当に頑張ってて凄いです。
だけど、やっぱりちょっと心配になっちゃいますね。
もうこれ以上いいよ~~(>_<)って。
冬越し仕様もバッチリで、フィニさんの愛情を感じます☆


今年も宜しくお願いしますv
こんにちわ~(ぺこりんこ♪)
先日はハチクラさんへご一緒させて頂きありがとうございましたv
ブロクが爽やか可愛くなっていて素敵ですv新年ですね~♪

ぉぉぉぉぉv-238
ソメワケさんのクリクリお目々がお可愛らしすぎっっっ♡
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!! したくなりますw
(怖がられるw絶対w)
可愛いですが…身体が小さくて卵産むのも大変なのですよね…
四葉ちゃん、たくさん栄養とってねv
…ふと…羊毛でソメワケさん作りたくなりましたv
いつかお届けできると良いなぁ( ´艸`)

芝桜君のお袖好きもとても可愛らしいかったです~v
ハチュ…やっぱり魅力的すぎ…(*´∇`*)
部屋、少しずつ片し中の汐でした~(ぺこりんっ


こんばんわ☆
冬休みはお友達とハチュ会を楽しんだみたいですね!
周りにたくさんハチュ友がいて、うらやましい限りです(>3<)

四葉ちゃんの卵、たくさん孵化してるみたいですね!
亡くなった子達は本当に残念でしたが、順調に育ってる子達、そしてこれから産まれてくる子達が無事に成長してくれますように☆
べビーは本当に可愛らしいですね(^▽^)♪
雫くんの大きさにはビックリです!!

ごまちゃん達レオパ、そして芝桜くんも元気そうですね!

今年も、フィ二ステールさんとこの子達の写真を楽しみにしてますね!
また一年宜しくお願いします☆


おめでとうございます。
ベビたんかわえーーーーー!!
赤ちゃんはどの種類もかわいらしいですね~もう食べたいくらい

一発目早速せれちゃんおもろいショットですねw
やっぱせれかわいいーなぁ。うちの嫁にほしーなー

黄色い新しい子?と思ったらお友達のレオパだったんですね。
とれんぱさん、まぶしいのかな?
でもご挨拶の姿勢がすばらしいですね。

温室はフィニさんらしく可愛く仕上がりましたね~!
ハチュがいるように見えません。
私が温室作ると超無骨なものになりそう…
でも温室で管理するほうが調節しやすそうやし、私も作ろうかと
考えてるところでした。
ぜひ参考にさせていただきます。



No title
おおおお!
とれんぱがごまちゃんより目立ってる!笑
寝てばかりいる割には存在感ばっちりな子です。笑
使ってくれてありがとうv
私も楽しかったわ~v
次は誰を連れてゆこう。笑


ブログ模様(?)もかわいい辰だらけで素敵~♪
更新お疲れ様!


No title
あけましておめでとうございます
私もなんだか多忙でもう1月中旬ですね(笑)
ソメのベビー可愛いね!!!


孵化おめでとうございます!
可愛い子がたくさん孵化してますね♡

残念ながら亡くなってしまう子がいるのも、悲しいですが繁殖の上では
仕方のない事なのでしょうね・・・(;_:)
元気な子には大きく健康に育って欲しいです☆☆

雫ちゃんすごくおっきくなっててビックリしました!
とっても可愛いです♡

そして、一瞬「誰!?」と思ってしまったとれんぱさんw
素敵すぎます☆☆
アルビノだから目をつぶってる事が多いのかもしれませんね♡


こんばんは♪
四葉ちゃん、本当に頑張っていたんですね!
亡くなった子達は残念ですが、今生きている子達がこれからも元気に大きくなるよう祈っています。

しろうくんも、順調に大きくなっているようですね♪
赤いおめめがキュート(^^)


Re:ぱんつさま
ぱんつさんこんばんは~~ღ(^ε^*)
遅らばせながら、新年仕様にしてみました♪
今年もまったりと宜しくお願いします☆

ソメワケは多産だと聞いてましたが、ネットで調べてみたら40クラッチ産んだなんてひともいて、あせりました( ̄□ ̄;)!!
もとがちびっこいのにベビーはさらに小さいから、野性下では、きっと生き残る率もとても低いんでしょうね;
でも、野生下のメスはそんなに卵産んだら身がもたなそうです~~(>_<*)
四葉は雫の3倍くらい(Mフタホシ5匹ほど)は食べていて、雫とほぼ同じ体重を保ってくれてますが!

週に一度産むソメ見てると、レオパの1ヶ月に1クラッチ、がとてものんびりで安心感のあるものに思えてきます~
でも今の気分としては、卵はもうしばらく、見たくないです・・的な感じです(^ω^;)
レオパのブリードはまた来年かなぁ、悩みます☆


Re:JJさま
JJさんこんばんは!ღ(^ε^*)
喜んでもらえて私も嬉しかったです~☆
あとでまたメールもお送りしますねヾ(*ゝω・*)ノ

メスは産卵が長いとそれだけ寿命が縮むと聞いているので、四葉の産卵は早く終わってほしいですね(;ω;`)
でも、10クラッチ目がきてからもう10日経つので、ひょっとしたら、終わったかも知れません!
今まで10日以上空けて産んだことはないので・・・
お、終わってたらいいのですが><!

温室、おおざっぱですが、なんとか温度が保てるようになってよかったです(ノ^ω^*)
下2段は、自分の普段着とかが入ってるんですがw
これからしろう君も大きくなるし、ベビも増えたし、下の段も使えるようにしなくちゃなぁ~と。
また荷物の整理が忙しそうですw
なかなか物が捨てられないんですよねー(´・ω・`)=3


Re:汐ちゃん
汐ちゃんこんばんは~~(*´∀`*)こちらではおひさです~☆
ハチクラ、ちょぴりしか寄れなかったのが残念だったねw
またイベなどあったら一緒に行こう~♪
おうち片付いたら、フトアゴさんぜひお迎えしちゃってほしいな(*´艸`*)

どうせなら、ソメも出してハンドリングしてもらえばよかったなぁ!
手に乗せてるだけならとりあえず大人しいんだけど、捕まえようとするとすごい逃げるこたちすw
四葉もうっかりするとピョピョーンと飛ばれるのでw
めっちゃこわがりであまり馴れないけど、でか目が可愛くて見てるだけでもいいよね❤
私もたまにみんなの頭あたりには、ちゅっとしてたりღ(^ε^*)
コオロギと関節キスはイヤだけどww

ソメのフェルトぬい、可愛いだろうなぁ♪
四葉の応援ありがとです~(o´∀`人)長生きしてほしい・・・!


Re:うにゅタロウさま
うにゅタロウさんこんばんは☆(^ε^*)
ハチュ飼いの友だちは1人だけで、他3人は昔やってたネトゲで知り合った人たちなんですが、私がハチュの可愛さをアピりまくっていたら、すっかり理解してくれて、できたら飼いたいな、ってくらいに好きになってくれたんですよ♪
なので、うにゅタロウさんもハチュの魅力をぜひ布教(?)しちゃって下さい(*^o^*)
可愛く撮れた写真とか見せると、かなり高確率で「なにこれ可愛い!」と食いついてくる人がいますよw
意外と女子の方が多いのかもですが!?

雫、頭がすごく大きくて、今のベビーと同じくらい細かった頃が信じられないですよねw
毎日フタホシMを2匹くらい食べてます☆
四葉は5匹くらい食べて、実は体重は雫とほとんど同じです!
ベビーの応援ありがとうございます❤
色々むずかしいこともあるけれど、できる限りのことはやってみるつもりですo(^ω^*)o
こちらこそ、今年も宜しくお願いします☆


Re:skさま
skさんこんにちはღ(^ε^*)
そうそうベビー、コオロギサイズでちっこくて可愛いんですよね❤
レオパに食べられちゃいそうなサイズw
腹減りのみらがじぃっとベビーを見ていたので、それコオロギじゃないよww
と思った昨日でした☆

せれ可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*ゝω^*)
せれがもんちゃんとこにお嫁に行っちゃったら、ごまが泣くだろうなぁ(*´m`*)
せれは他のオスどうなんだろう~とれんぱさんには特に何も反応してなかった気がするんですが!
もんちゃんにどんな反応を見せるのか、見てみたいものです☆
とれんぱさんはずっとウトウトしていて、すごい大人しいこでびっくりしましたw

外気が低いとどうしてもケージ温度が下がって、ハチュのために暖房入れようかな?なんて感じになるので、ダントツをつけて、周りを箱状に囲ってあげると節電になるかなぁと思います☆
たまーにコタツ入れてるだけで、おかげで私は暖房時間が減りました(*^ω^*)
skさん作成の温室は、めっちゃカラフルで楽しげなイメージですよー♪
ストライプワールドで、カエルさんのぬいぐるみが入っているとかw


Re:うぃりすさま
うぃりすさんこんちには☆ヾ(*ゝω・*)ノ
カキコありがとう~~♪
うふふ、とれんぱさん可愛かったからいっぱい載せちゃったよーღ(^ε^*)
なんてまったり平和なひとなんだw

雪白ちゃんも可愛いし、他の男子もかっこいいし、うぃりすさんちレオパだくさんだから迷うよねw
一番印象強いのは、先祖帰りした、りむくんかな☆
ラインくんも大きくなっただろうな~(*´∀`*)
エデちょんち行く時でも、一緒に誰か連れて行こうか♪

うちもまたいつでも遊びにきてね☆(*^ω^*)v


Re:takaさま
takaさんこんにちは☆(^ε^*)
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

takaさんはお忙しい中、毎日更新されててえらいですね~~!
飼育数を思うと、ほんとすごいと思います!!
今年は子育ても加わり、お父さん業もお忙しそうです☆
人間のベビーも可愛いですね(*´艸`*)

ベビ育成、お互いがんばりましょうww


Re:yukaoさま
yukaoさんこんにちは☆(^ε^*)
ベビー孵化ラッシュが始まりました♡
が、四葉がすっかり大人で満を持して、の孵化だったら100倍くらい嬉しかったですね(;ω;`)
やっと「これが成長不全というものか」と悟ってきて、どんなにがんばっても育たないこはいるし、とりあえず死んでしまうにしてもやれるだけのことをやるだけだー、と思えるようになりました!

レオパではまだ拒食児や育たないこに当たったことがないですが、育たないこは四葉のような若すぎる母から生まれてきたこだったりするんだろうな、ということもなんとなく分かりました;

雫と四葉は、意外にも同じ15gくらいなんですよ☆
ふたりは育てるのにまったく苦労しなかったので、これから生まれるこたちもこうだったらいいのになぁと願っています(*´人`*)
虫がよすぎるかもですが;;


Re:のんさま
のんさんこんにちは☆(^ε^*)
四葉、すごいですよね、10月から産み続けてましたから;
でももうやっと、産卵が終わったような気がします!
10日経っても、産む気配がないので・・終わっていてほしいです(^^;

うちにいる2匹はまだなんとか生きていてくれてますが、ほんと全然大きくならないのでびっくりです;
とりあえず、根気強くエサをあげていきたいと思います!

しろう君、優しい顔で目がつぶらなのが可愛いんですよね♪
しろう君はかなり大きくなり、動きが力強くなってきました(*´ω`*)
あいかわらず、ごまと同じく臆病な性格ですがw
温厚な性格で、いいこなので助かっています☆


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
