2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト


 
スチールラック簡易温室化☆
最近UPが2週間に1回のペースになっていてさみしいフィニです
年末って忙しすぎますねorz
冬休みが待ち遠しいです

急速に寒くなってきたので、スチールラックの温室化をがんばってみました
が、今はまだ間に合わせの段階です
前面をすっぽりとおおうためのビニールシートを園芸屋さんで買ってきたので、あとでそれを張るつもりです!
ダントツをつけたので、まだ締めきると、暑くなりすぎるんですよね。
(写真にはないですが、ごま&せれケージの前面だけ、今はビニールが張ってあります)
300均のシャワーカーテンは夜など寒い時にはちょっと閉めてみてます。
ラックの背面と底とサイドは100均のアルミシートでおおってみました。

それにしても私の部屋は温度変化が激しくて、調節がむつかしいです。。
今はなんとか26-31度間で落ち着いてますが

スチールラック簡易温室
スチールラック簡易温室 posted by (C)フィニステール

ダントツはロングのものをひとつ、取り付けてみました。
(ダントツは、最も安いと思われるワイルドモンスターさんにて購入。
ここはパネルヒーターも安いので、買い足しました
ちなみに90センチラックも最安ではないかと思われる通販サイトでひとつ5000円のものです)

ダントツはこの位置だとごまのケージ温度が上がらなかったので、今現在は写真よりひとつ下の段(ごま&せれのケージ上)に、つけ直してあります
ダントツ取り付け
ダントツ取り付け posted by (C)フィニステール

ダントツに付属のネジがなぜか入っていなかったので困っていたのですが、おとんに相談したら上の写真のようにつければいい、と教えてもらえたのでありがたかったです
どのみち、ラックにはネジでは取り付けられないですしね
でもおとんはレオパのことを「気持ち悪いなwww」とのたまってます

おとんに「すごい色だなw毒とかないのか?」と言われたみらちゃんww
ぷんすかみらw
ぷんすかみらw posted by (C)フィニステール


**********★**********


ソメワケササクレヤモリの四葉は、12/1に無事6クラッチ目の産卵を終え、元気にしています
四葉も大きく☆
四葉も大きく☆ posted by (C)フィニステール
産卵中ですが、体も大きくなっています

雫も大きくなりました☆
雫も大きくなりました☆ posted by (C)フィニステール
こちらは雫
雫は頭がかなり大きくなり、大きなコオロギも食べられるようになってきました

あれ、またフォト蔵の調子が悪いのかな?
もし×印になっていて見れなかったらすみません;
時間を変えれば見れるようになるのかも

増えたソメ卵w
増えたソメ卵w posted by (C)フィニステール
卵が11個になりました!
5クラッチ目もピンク色に
1.2クラッチ目の卵は灰色がかったピンクで、中にちょっぴり黒いものが見えていますが、これがベビーなのかな
キャンドリングするとベビーが見えるそうですが、なんだかこわくてなかなか卵を持てないフィニでした

孵化予定日は1クラッチ目が12月中旬から下旬の予定です

**********★**********

レオパたちも元気です

めしか!?な顔w
めしか!?な顔w posted by (C)フィニステール
護真(ごま)はあいかわらず、めしか!?が多いですw
太っているので、1週間にフタホシ2.3匹しかあげられないですけど
ケージの前でハンガーに洋服をかけていただけなのに、なぜかキラーン☆になってしまう、ごまなのでした!

やさしい顔のごま
やさしい顔のごま posted by (C)フィニステール

嬉しいごはんタイム♪
嬉しいごはんタイム♪ posted by (C)フィニステール
あれっ、今回ごまのキラーン顔ばっかりだなww


こちらは星蓮(せれ)ちゃん
ふとんにうまってるせれw
ふとんにうまってるせれw posted by (C)フィニステール
あごのっけせれ♪
あごのっけせれ♪ posted by (C)フィニステール
回し車が好きすぎるせれw
回し車が好きすぎるせれw posted by (C)フィニステール
せれちゃんは、回し車が大大大好きです
どれくらい好きかというと、回し車の中で眠ってしまうほどw
ちなみにせれ、手で回し車を回転させて遊ぶ、というおもろいこともしますw

それにしても この寝相、すごすぎやしないですかね?


美薇(みら)ちゃんもあいかわらず、こんがり焼けてますw
「こんがりって何よー!」とか、言われそうですがww
元気なみら嬢☆
元気なみら嬢☆ posted by (C)フィニステール
いそがしいみらw
いそがしいみらw posted by (C)フィニステール
レオパって、自分が「このひと強い」と認めた存在についていきたがるんですかね?
うちの女のこたちを見てると、そんな雰囲気なんですよね。
みらはせれのあとを追うし、まぁじゅはみらのあとについていきたがるのです。
ついてこられる方は、全然嬉しくないみたいですけどねww
きらきら目のみら☆
きらきら目のみら☆ posted by (C)フィニステール

みらのおもろいところは、初対面の相手(レオパ)に突っ込んでいくことw
その挨拶は、やばいでしょ、みら


ちょいぶちゃ・まぁじゅw
ちょいぶちゃ・まぁじゅw posted by (C)フィニステール
真珠(まぁじゅ) は前顔のぶちゃぷりが可愛いですねw
アンニュイな顔のまぁじゅ
アンニュイな顔のまぁじゅ posted by (C)フィニステール
本物のお花と一緒に写してみたいなぁ
おなかぺったんまぁじゅ
おなかぺったんまぁじゅ posted by (C)フィニステール
ぴんぼけしちゃったのが、ちょっと残念;

まぁじゅのおもろいところは、鳩時計みたいになるところw
たまにコトコトコトっとウェットシェルターから出てきて、とってんぱらんとってんぱらんと2回転し、またコトコトコトっとウェットシェルターに戻っていくのです
神経障害のせいかも知れないけど、なんかそれが可愛いんですよね

**********★**********


とっても臆病なコーンスネークの芝桜(しろう)くん
正面顔なかなか撮れないんです
正面顔なかなか撮れないんです posted by (C)フィニステール
まだまだおびえられてる気がするけど、とても可愛いです

ふだんずっとキチペ下にもぐっているけど、前出てきた時に目があったら、ビクっとされたww
最初はちょっと触るだけでビクっとされてたけど、ハンドリングはわりと平気ですね、ゆっくり動くこなので
ピンクマウスはもう4.5日で2匹(3匹いけるかも)なので、ちょっと大きくなってきました
「もぐりたいよー(ブルブル)」
「もぐりたいよー(ブルブル)」 posted by (C)フィニステール
キチペをめくられて、きっと「こわー」って思ってるしろう君ですw
鼻先でもぐる場所さがそうとしてるしw
しろう君にこわがられなくなる日がくるといいなぁ


ヘビ、私はかなり好きだなぁと気付きました
小さい頃からあこがれの生き物ではあったんですけど
11/27にハチクラさんでペポクラ(ペポニさんがやってくる即売会?)があり、そこにも可愛いこがいたんですよね~
ハチュ友のうぃりすさんと、「君が飼いなよwww」とふたりで奪い合いならぬ押し付け合いをしてたんですけどw
ブラックラットスネーク リコリスv
ブラックラットスネーク リコリスv posted by (C)フィニステール
このこ、すごい馴れてて、人をじっと見つめる(←ココが私好み)こだったんですよね
成体になった時、まっ白地に黒のかすみ模様になるので、パステルカラー好きな私としては、ちがうなーと思い、うぃりすさんのおうちのこになりましたが
ラベンダー色のままだったら、飼っていたかも知れないですw
とにかく目がくりっとしていて、すごく可愛い顔してました

コーンさんも色が綺麗なこがいてやばかったです;
コーンスネーク ハイポプラズマ
コーンスネーク ハイポプラズマ posted by (C)フィニステール
この色、すごかったなぁ!
ラベンダー色に、オレンジのスポットがのるこです
成体を一度見たことがあって、忘れられない色合いだったので・・
(去年のHBMで桔梗屋さんにいたので、ブログに写真UPしてます)
めっちゃほしかったですが、しろう君がいるので、がまんできました

も、もう増やさないんだからねッ
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは
みらちゃんの色ホント凄い!!!
私の知ってる中でNo.1です
お腹までオレンジまいてるのもそうそういないですよ~


No title
ダントツの付属品のネジがないとか・・・!!
困りますね(汗)お父様の発想がすてきw

せれちゃん×ふとんのかわいさにやられました(^^)
うちも昨日触れ合ってみましたが、ひとりで写真撮るのはさすがにきつい。でも自分とじゃれあってる(てもらってる?)写真がほしくて
なんとか撮ろうとはしましたが、やっぱりブレブレでした。

しろうくん、こわがりさんなんですね。ヘビの威嚇?ってどんな感じなのでしょうか。爬虫類(ヘビだけかも?)は肌をどこかに密着させてると安心するって本に書いてありました。昔は地中にすんでたからその名残だそう。。。とぐろも肌を密着させるためのものらしいです。。。手シェルターでなんとか・・・ならないかな(笑)


おばんですぅ
ども(^o^ゞ
ペポクラでは
お世話になりました♪


みらちゃん
綺麗なのに
ハチュに詳しくない
人からしたら
やっぱり毒々しいんでしょうね~


うぃりすさんの
リコリス可愛かった
ですよね♪


つか画像がまた
見れないッス( ̄▽ ̄;)


Re:takaさま
takaさんこんばんは☆
みらの色、おほめありがとうございます!(ノ^ω^*)
みらだけ高いカルシウム剤(NEKTON-REP Color)を使っているので、これのおかげなのかなぁと思っていますw
コオロギにも色々な野菜を豊富に与えてみているのですが、この効果はどうなのやら??

みらはおなかもかなりオレンジで、たしかに白い部分があまりないのが不思議です☆
おなかが異常に張る体質だけが、ちょっと心配なこなのですが(^^;


Re:hatoさま
hatoさんこんばんは☆
ほんとネジがなかったのにはびっくりしましたね~~(^ω^;)
おとんはたまに日曜大工とかしてたので、よい方法を教えてもらえてよかったです♪

せれ×ふとん萌え、ありがとうございます(^ε^*)♡
紅ちゃんの色々なグラビアも見てみたいですね~♪
紅ちゃん、お顔可愛いし、きっと写真映えしますよ(*^艸^*)
ベッドとか、凹凸のある場所だと、レオパも落ち着いて撮りやすいと思います☆

あっ、しろう君は威嚇はしないですよ(*ゝω・*)
コーンスネークやミルクスネーク、ボールパイソンくらいしかハンドリングしたことがないですが、このへんのこはわりとおとなしいヘビなのです☆
イベントで店員さんが馴れてないボールパイソンを出そうとした瞬間にシュっといきなり噛まれたのを見たことはありますが( ̄□ ̄;)!!
威嚇はたぶん、シューシューいう音を立てるんだと思います、あれはちょっとコワイですね;

ヘビもおなかがより多くくっついていると安心するみたいですね♡
しろう君は動きはゆったりしているんですが、うまく指に巻きつけて持たないと止まってくれず、常時にょろーっと隠れよう隠れようと袖や体の隙間に潜られてしまうので、まだうまく写真が撮れないです(^^;
手シェルター、にょろ~と逃げられる前にできるかなw(細いから隙間から出ちゃうんですよね;
ちょっとやってみようかと思います☆


Re:せぇさま
せぇさんこんばんは☆
わわ、また写真見れませんか(´;ω;`)ガーン
写真だらけなので、見てもらえないのは私も非常に悲しいです↓
フォト蔵、最近ダメなのかなぁ・・;
PCでも、たまに見れないことがあってイヤなんですよね=3
会社でFC2ブログの画像は閲覧禁止のため、くやしくてフォト蔵からひっぱってきてるんですが・・
せぇさんには画像メールでもするかな☆

なんかうちのおとんは、ソメは平気だけどレオパは気持ち悪いらしいですw
色があるのがイヤだとか??
逆の人の方が多いんですけどね~(´ω`*)
気持ち悪いとか言いながら、みらをつついていましたw
つつかれるのはみんないやがるから、かなりやめてほしいんですけどね(^ω^;)

そしてあのリコリスは、めっちゃ可愛かったです♡
じっと見つめるつぶらな瞳が忘れられないなぁ(^ε^*)


おとんw
毒あるんか?ってまあそう見えなくもなし…
みらちゃんに怒られるねw

まあじゅはみらちゃんに劣らず大きくなってきましたね。
ぷっくりお餅みたい(^^)やっぱりおいしそう!

年に1匹ずつふえていったりしませんか?w




ああお父様…
ぱんつのパパ上様もそんな感じです…(^^;
一度実家に連れて行ったことがあるのですが
近づけただけで「うわ~いいからいいから」って感じでした(涙)

しろうくん…かわいいですね~(*^^*)
ブラックラットスネークさんの写真もすっごくかわいいです!!
へびさんのかわいさに気付いてしまったワタクシ、
お店でヘビさんを見る時は財布をかばんの奥深くに入れとく事にします。

本当に、素敵なコがたくさんいるので
ついつい増やしてしまいそうですよね(>ω<)


Re:skさま
skさんこんばんは☆
そうそうみらちゃんには「美しい花には毒がある」って昔から言うんだよって、説明しときますかww
なんかもう最近大関みらの花というか、みらの腹が張りすぎてて、そこが気になってしょうがないんですけど(;^ω^)
週2匹くらいしかコオロギ食べてないのに一体何が入ってるの・・;と思います~

まぁじゅ、ものっそ柔らかいので、ほんとおもちみたいですよw
みらとかは指でムニってやると跳ねかえされる弾力感がありますが、まぁじゅはふにっと指が入る感じです∑(゚ω゚`)
柔らかすぎて、こわいです!

そうそう、年に一匹くらいなら増やしても♡
いやいやいや、増やしませんから( ̄□ ̄;)!!
(あっ卵が孵るのは不可抗力てことでww)


Re:ぱんつさま
ぱんつさんこんばんは☆
うちもおとんはまず「うわw」て言いますね(^^;
おかんはニホンヤモリが大好きだし、全然平気なんですけどw
弟にはむかしエサあげを頼んだりしてたけど、特に興味はないみたいで残念です;
家族も飼ってくれると嬉しいんですけどね~~(^ー^*)

しろう君、可愛いですよね!o(^ω^*)o
ヘビって目がつぶらで可愛らしい顔してるんですよ♪
ベビーでも毎日エサやりする必要もないし、飼いやすいという☆
なので、ヘビはレオパ以上に増えやすそうな予感・・が危ういです( ̄□ ̄;)!!
色柄や種類もすごく豊富なので♡・・・私も注意します(汗汗


No title
みらちゃん、とっても鮮やかで綺麗な色なのに、
毒ないの?はショックですよね~(^^;)
ぷんすか怒っちゃうのも無理ないです。笑

せれちゃんはまたすごい寝方で!
あごのっけ姿も可愛いですね♪


こんにちわ☆
12月ってほんとに忙しいですよねー(;>3<)

温室、いろいろと工夫されてますね!うちも家族が増えたので、ラックを少し大きいものに変えたばかりです。こんなに増えるなら、ケージの大きさを統一してれば良かったなーと少し後悔です。。

ぷんすかみらちゃん、ほんとに怒ってるように見えますね!
お父さんのコメントが笑えます(笑)

まぁじゅちゃんの鳩時計、うちのこすもも同じような行動しますよ。
神経障害のせいだと思いますが、その姿がまた可愛いんですよねー。相変わらず餌食べるのもへたっぴです(笑)

芝桜くんも順調に成長してるようでなによりです♪


Re:のんさま
のんさんこんにちは☆
みらがしゃべれたら絶対ぶーぶー言いそうですからねww
ギューギューひとりごと言ってるこですし(*^ω^*)
ハチュに詳しくない人には、オレンジも毒々しく見えるものなんだ??と意外でした!
おとんのイメージはハチュ=毒があるかも、なんでしょうね~~きっと(゚ω゚`)

せれの寝相すごいですよねw(^ε^*)
手足が全て別方向になるとかどうやったらw
あごのっけ、いつもあごの皮のたわみに注目してしまいます♡
あれ、ねぐせがついて面白いですよね☆


Re:うにゅタロウさま
うにゅタロウさんこんにちは☆
なんだか今年もあっというまに年末であせります( ̄□ ̄;)
ハチュも増えて、忙しさも倍増的な感じですよね!

ケージの大きさ、私も悩んでるんですよね;
みんな大きくしてあげたいのはやまやまなんですけど(>ω<*)
大きいケージって、温度あげるのなかなか大変だったりしますよね、場所もとるし;
レプロパオウィンディあたりにみらやまぁじゅを入れてあげたい願望はあるんですがっ。
たしかにおそろいの方が綺麗でいいですよね~~

こすもちゃんも鳩時計しますか!
やっぱり血が濃いのか、エニグマだからなのか、同じなのですね~~
まぁじゅも変なところに食いつきにいきますが、でもそういう不器用なところがまた愛しいですよね❤

しろう君もだんだん太くなってきました♪
しろう君は大きくなるし、こちらも1年後くらいには大きなケージにしなくっちゃです><


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
