2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト


 
レオパ体重測定など☆
フォト蔵のエラーのあおりで、数時間かけて書いたブログ記事が消され、凹んでいるフィニです
最近フォト蔵がよく固まるので、ほんと参ります;
いつも記事の自動保存が利いていたので、安心しきっていたら、されてなくて泣けました
でも気分を変えてがんばろう


ふと去年の自分のブログを読みかえしてみると、70gくらいだった護真(ごま)と15gくらいだった星蓮(せれん)ちゃんの記事があって、あの頃はまだ2匹しかいなかったんだっけwと懐かしく思いました

最近はというと、ごまは90-95gあたりで、せれは65-70gくらいです
ごまが飛んだ日w
ごまが飛んだ日w posted by (C)フィニステール
全然目盛りが読めないですが、すみませんw
この後のごまが、かなり面白かったんです
ふつうはのっそりと「ねぇ、もうここから降りていいんでしょ?」って感じで動き出すのに、この日はこの姿勢のまま、カエルのようにビョンと飛んだんですw
バネ仕掛けのおもちゃかと思いました
で、ぼとんとベッドに落ちたあと、自分でびっくりしたのか、この表情&のけぞり姿勢のままずっと落ちた地点に固まってたので、思わずふきましたよ
ごまはあいかわらず、やることがおもろいです

皮を食べるごま☆
皮を食べるごま☆ posted by (C)フィニステール
これはちょっと変わった角度から、脱皮を撮影

いただきます&ごちそうさま☆
いただきます&ごちそうさま☆ posted by (C)フィニステール
写真がたまっているので、今日はうちのこをたくさんUPします

ごまと宝くじw
ごまと宝くじw posted by (C)フィニステール
レオパを飼ってから、クジ運がよくなったんだよーとおかんに話をすると、おかんから「宝クジ買ってきてよw当たったら半分あげるから♪」と、お金を渡され、ごまにお供えすることになりましたw
おかん、分かりやすすぎるw
てか、いつのまにかごまが「神」扱いに

まぁそれは、当たらなかったんですけどね

ちょっと前にパナソ○ックのナノケアが当たったんですが、これはせれちゃんからのプレゼントかなぁと勝手に感謝していたり
去年、せれちゃんが加湿器の音を極度にいやがりつけられなかったので、代わりにくれたのかなぁとw
ナノケアの音は全然いやがらないので、そう思っています
重たいごまv
重たいごまv posted by (C)フィニステール
ごまも、神様扱いでよかったね

**************☆*************

こちらはせれちゃん
てのひらにはまるせれv
てのひらにはまるせれv posted by (C)フィニステール
両親にワイルド個体を持つせれちゃんは、ものすごく代謝がよく、あいかわらずほっそりとしています
せれひっくりかえるw
せれひっくりかえるw posted by (C)フィニステール
ケージの掃除中に、レオパたちをよく布団の中に入れておくんですが(まぁじゅ以外はほとんどその場所から動かないし)、布団をめくったら、せれも一緒にめくられてしまったの図w
しばらくそのままじたばたしていて可愛かったので、おなかをなでまくってました
せれはほっそりな70g近く
せれはほっそりな70g近く posted by (C)フィニステール

そして、せれとごまの関係は・・・
せれ、ごまを初めてこわがる;
せれ、ごまを初めてこわがる; posted by (C)フィニステール
せれとごまを会わせたのは4回目くらいかな?
前回まで和やかな時間を過ごしたふたりですが、なぜか今回、せれは急にごまがこわくなってしまったようです
今回せれちゃんが初めて、ごまに対してしっぽゆら~になったのでびっくりしたんですが、その後自分からごまの顔をぺろっとしにいき、ごまはお返しにぺろっとして、2歩くらいせれちゃんに近づいたんですよね。
そしたら、せれが見たことないくらいの猛ダッシュで、私のカーデに飛び込んできて、カーデにしがみついて離れなかったので、カーデを脱いで見てみると、こんなでした

ちなみにごまはしょんぼりした顔で、ベッドにおなかぺったんとしたままじっとしてました
ごまも今回初めてせれちゃんに、しっぽブーンをしていなかったなぁ。
ごまは、ずっとせれちゃんに一途で、いじらしいこなんですけどね
またしばらくしたら、せれの様子を見つつ、会わせてみようかなぁと思います

**************☆*************

美薇(みら)ちゃんは、小食なのに(1度にフタホシ3匹くらいしか食べられない)、おなかだけが張ってしまう体質のこ
みらの姉妹を飼育されている方に「ブラッドハイポのこ、便秘体質じゃないですか?」と聞いてみたら、やはり同じ体質とのことでした
みら舌ぺろ☆
みら舌ぺろ☆ posted by (C)フィニステール
みらちゃんは手足や指、しっぽや体長が短く、同じグラム数のせれなんかと比べると、すごく太って見えますねw
エサやりはみんなもう様子を見ながら、週1でいい感じです。
みらも65-70gくらい
みらも65-70gくらい posted by (C)フィニステール
せれの回し車を借りたみらw
せれの回し車を借りたみらw posted by (C)フィニステール
せれの回し車を貸してみましたが、すぐ降りちゃったw
みらみたいな体質のこの方が、運動は必要な気がするなぁ。
みらは出たがりが激しいので、よく外に出してますが
みらちゃんご不満w
みらちゃんご不満w posted by (C)フィニステール
みらはうちでは1番主張が激しいこ
みらはケージのはしにトイレをすると、上からキチペを綺麗に折りたたんで踏まないようにする、すごいしっかりしたこなんですが(なのでわざとキチペを立ち上げておくw)、立ち上げすぎると外が見えないのが不満なようで、さっそく適度に折りたたまれましたw
外が見えるようになると、満足した様子で、シェルターに帰っていきました
みらもおもしろいです

ところで、みらはよく鳴くこです
シェルターに上がろうとしてなかなか上がれない時(手足が短いのとおなかがぱつぱつで?)、「ギィギィ」と
ひとりで不満を言っていたり、これは他のこもそうですが、私の手とか何か登っているところから落ちそうになる時は、同じように鳴きます。

そしてみらだけは、「キ-キーキー!!」とネズミみたいな大きな声を聞いたことも
みらは出たがりで、その時も出せ出せと壁をかいていたので出してあげようとしていたんですが、私の手にひっつかまると、いきなり大声で鳴いたんですよね
びっくりして、「なぁに、どうしたの;大丈夫だよ、そんなに鳴かなくても出してあげるから」と思い、腕にだっこした瞬間、ズズズズズ・・・と、地の底から響く不気味な地鳴りが・・・
なんと、地震でした

でもレオパって、地震、全然こわがらないですけどね??
なので、とても不思議なみらちゃんの鳴き声だったのでした

**************☆*************

真珠(まぁじゅ)も他の女のこたちと同じ65gくらい
まぁじゅ体重測定☆
まぁじゅ体重測定☆ posted by (C)フィニステール
よく食べ、よく飲み、よく眠り、よくおトイレするこで、儚げな30gはどこへやら、すっかりむちこさんになってしまいました
節制しているので、今はもちょいスリムになっているはず・・・
お太り様まぁじゅ;
お太り様まぁじゅ; posted by (C)フィニステール
ころころまぁじゅw
ころころまぁじゅw posted by (C)フィニステール
ころころしてて、可愛いんですけどね
やっぱり長生きレオパは痩せてると思うので、メタボはよくないです
まぁじゅとまったりv
まぁじゅとまったりv posted by (C)フィニステール
まぁじゅは神経障害のあるこですが、機嫌のよい落ち着いている時は、突発的な動きとか、回転とかは、しないですね
まぁじゅが嫌いなことは、シェルターから引っ張り出されることかなw
(みらは反対に、シェルターに無理に入れられることが嫌いだけど)
なのでほぼしないですが、どうしても水ゴケがカラカラになっていて、まぁじゅが出てきてくれない時もあり・・・
そんな後は、シェルターと壁のすきまに挟まって、イヤイヤ踊りをします
あれは不満の表れだったんだなぁ。その時しか、そういう動きしないですから

**************☆*************

ソメワケササクレヤモリの四葉は、無事4クラッチ目も産卵を終えました
四葉、4クラッチ目v
四葉、4クラッチ目v posted by (C)フィニステール
あいかわらず、両端の底にきっちり埋まっています。
がんばろうね><
がんばろうね>< posted by (C)フィニステール
雫が1日フタホシS-M1匹くらいの食事量ですが、四葉はハニーワームS-M3匹+フタホシS-M3匹とかをペロリと食べてます!
よつば、すごいなぁ・・・お母さんはほんとにえらいよー尊敬してます><!
3クラッチ目の卵もピンクになりました、12月には1クラッチ目が孵り始めるのかなぁ・・
嬉しいというより、まだまだ不安でいっぱいです、無事産卵が終わりますように・・・

**************☆*************

コーンスネークの芝桜(しろう)君は、今日初脱皮でした
脱いでるとこ見たかったなぁ~~
しろう君、初脱皮♪
しろう君、初脱皮♪ posted by (C)フィニステール
でも初皮もらったどー!
ヘビは皮食べないから、いつでももらえるんだろうけどw
時期はずれのパンプキン☆
時期はずれのパンプキン☆ posted by (C)フィニステール
シェルターから出てきた、しろう君
シェルターから出てきた、しろう君 posted by (C)フィニステール
ハロウィン撮影用に買ってきたけど時間なくて撮影されてなかった100均の陶器のかぼちゃが、シェルターにぴったりだったので、使用中
クリスマス用のもほしいなw

しろう君もめっさ可愛いです
指にうまく絡めないと、つるつるつる~~とあっとうまに逃げられてしまうので、撮影が難しいですがw
うまく留まっていてもらえるように、ハンドリング練習中です
しろう君はタコさん顔w
しろう君はタコさん顔w posted by (C)フィニステール

**************☆*************

そして、素敵なプレゼントが昨日届きましたので、UPさせていただきます
ブログでいつもお世話になっている、JJさんからの、いただきものです
レオパシールw
レオパシールw posted by (C)フィニステール
これ、もう、見た瞬間から笑いが止まらなかったですwww
逸品すぎます!!
JJさん、お忙しい中、可愛くて面白くて素敵なものを、本当にどうもありがとうございます
こちらからお送りするものが遅くなっていますが、大変申し訳ないです
できしだい、お送りさせていただきますね!!


毎度長すぎる記事を最後までお読みくださり、ありがとうございます
ベタの月銀(つきしろ)と夕虹(ゆうにじ)は床材を入れてから、前より水も綺麗になったようで、元気です
冬本番ですが、みなさまもどうぞご自愛下さい
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

だっぴv
しろう君の初脱皮おめでとうv
ヘビの脱皮はレオパに比べるとあっという間。
なかなか見れないかも。笑
ぺりぺりときれいに脱げているね♪
健康体の証拠だよ♪(^^)

せれちゃんに逃げられてしょんぼりなごまちゃんがかわいそうだね。
そして折りたたみみら画像がかわいいv
あの儚げ美人だったまあじゅちゃんも立派に育ってv
安心きなこモチになったね~vvv


ども(^o^ゞ

う~画像が
少ししか見れませんでした(;_;)


これが噂の
金運のごま神様ですね(笑)
俺もデュビ神様に
宝くじを捧げようかなw

フィニさんの子達から
比べると
うちのこ達はなんで
こんなに体重
かるいんだろう(^^;
餌が悪いのか?


シールクオリティ高い!
羨ましいです(*^^*)


No title
せれちゃん、ひっくりかえっている姿がかわいい・・・。
もっちりしたお腹がいいですね★
みらちゃんはまつげがあるように見えて、いつも色っぽいなぁと思ってますw
なぁんか、目がキラキラしてみえるんですよねw
ごまちゃんは運の神様でしたか!
笑顔と一緒にプレゼントもください~。。。ゲフげふ、なんでもないです。

レオパシール、つぼにはまりまくりですw
いい顔してるよ、あんぱんまん!

写真がおおくっていつも楽しく読ませていただいてます~(\
^^\



盛りだくさん
ひゃーーー♪
今回も写真盛りだくさん!!!
本当に見ごたえがありますね!!
ごまちゃんには癒されるし、ミラちゃんは色っぽいし、
せれちゃんのひっくり返り写真には爆笑させてもらったし、
まぁじゅちゃんも、めっきりプクプクしてきたし、
しろうくんの真っ赤なおめめも可愛いですね~。
シールも載せてくれて有難う♪


神様☆
ごまちゃんくじ運の神様だったのですね!ww
フィ二さんのブログの写真のごまちゃんにお祈りしたら私も当たるでしょうか?www
去年、買った宝くじをレオパのケージの上に置いてましたが(ただの放置とも言うw)一枚も当たりませんでした(;_:)
ウチの子はくじ運ないかも(^_^;)

ごまちゃんきっと測りの上から大ジャンプしてみたかったんですね♡
やってみたらやっぱりコワかったのかな?w

みんなホントに可愛いですね~☆☆
みらちゃんオレンジが相変わらず美しいi-189


Re:うぃりすさま
わぁ(^ε^*)うぃりすさん、こちらではお久しぶり~~♡
しろう君の脱皮、いつのまにか終わってたよーww
ケージを横切るように、長ーく皮が伸びてて、びっくりした!(^ω^*)
ヘビって目の部分の皮があるのが、面白いね☆
健康体なら嬉しいな!(*ゝω・*)

みらのセリフはほんとあんなこと言ってそうだwと思ってw
みらは鼻息が荒いからなぁ❤(みらが聞いたら憤慨しそうだけどw
妙に綺麗好きで、人間くさくておもろいんだな、みらの花←(*´∀`*)アッ

まぁじゅはちょっとお太り様すぎたので、少しダイエット試み中☆
ごまもきっと太ってるんだろうなぁ(^ω^;)
でも正直、平均がよく分からないよね;


Re:せぇさま
わわ;画像、エラー出ちゃってましたか(´;ω;`)
フォト蔵、調子悪いと×印で見えないからなぁ↓
あれもどうにかしてほしいものです;(それとも私のブログの問題かな??;

金運のごま様w
でもやっぱりピンクとかお供えしないと、ご利益ないみたいですww
デュビ神様(´゚ ω ゚):;*.':;ブッ
それはもうぜひ、捧げておくしか❤❤❤

うちはもう太りすぎ信号が点滅してるこが数匹いますね~;
エサは今まで週2くらいでどのこもフタホシ週8匹は越えてない程度だけど、ごまなんかはもっと少なく、週1.2匹でも太ってきたので、体質・・?なんでしょうか(^ω^;)
ちなみにうちのコオロギは、毎日ちがう野菜をもりっと食べていて、フードはハチクラブレンドです~(でもあれは匂いがくさいですねw

シール、ほぼ売り物ですよね♪ああいうの作れるってすごいなぁと!
売ってたら、ほしいですもんw(*´∀`*)


こんばんわ♪
フィ二さんとこのレオパ達は、相変わらず可愛い表情してますね!

去年の今頃は2匹だった・・・うちもうにゅだけでしたが、レオパの魅力にやられてあっという間に3匹になってしまいました(>3<)可愛いからしょうがないですねー。

四葉ちゃんも順調みたいですね!ちいさい体ですごいなーと関心します。
しろうくんも初脱皮、おめでとうございます。
確かにタコ顔ですね(笑)愛嬌あって可愛いです♪

レオパシール、すごすぎます!恐るべし、JJさん。。



こんばんは!
体重測定、私は全然やってないですね~反省。
でもホイミはほとんど体型も変わってないからいいかな?なんて…。

それにしても今回も可愛い写真がいっぱいですね!
ひっくり返って焦るせれちゃんも、きちんとキッチンペーパーを折りたたむみらちゃんも…ほんと可愛くて癒されました(^^)

四葉ちゃんも、頑張っているようですね!私も引き続き応援してます♪


せれごまカップル
いよいよカップル成立なのかな~♪
二人とも綺麗な顔してるし、ベビーが楽しみですな!!!

先輩カップルのソメワケちゃんたちも順調に産卵中ということで、
このまま順調に進むと良いですね。
でも産卵後も孵化までドキドキしそう…

しろーくんは可愛いおうちに棲んでますね~(^^)
ヘビも散らかすイメージないから、レイアウト楽しめそうな
子ですね。


Re:hatoさま
レオパのおなかって、白くて可愛いですよね(*^ω^*)
裏返そうとするといやがられるので、思わずこの機会になでまくってしまいましたw
ひっくりかえされたまま寝るこもいるみたいで、そういうこがうらやましいです♡
みらみたいな黒っぽいノーマルアイの瞳って、たしかにきらきらしてますね☆
紅ちゃんの瞳も同じ感じで綺麗に見えますよ~(*^д^)

プレゼント、いくつでもほしいですよねww
お賽銭のかわりに、ワームとか入れておいたらご利益があったりして(^人^)
(ごまがますますおでぶになりそうで、やばいですが^^;)

写真おほめありがとうございます!(〃 ェ 〃)
いつもUPしすぎでうざいのでは;と思いましたが、UPしてよかったです~♪
ゴマパンマン、あれは傑作ですよねw
あの顔、おもろすぎて見るたびに笑ってしまいます!(*^∀^*)


Re:JJさま
こちらこそ、またまた楽しいレオパ作品をありがとうございます(>∀<*)
せれのおなか写真、ウケてもらえてよかったですww
しばらく起き上がれなくて無言でじたばたやっていたのが、可愛かったんですよね(*´ω`*)

ごまはいつも、秤の上では明らかに仏頂面なのが笑えます☆
みらもお色気が出てきたでしょうか(^д^*)
みらはちょっと短気で、手足も短いせいか、どたばたと歩くところがコミカルなんですがw
まぁじゅは丸くなりすぎたので、ちょっと節制してレオパ美女コンテストを目指します♪
(どこでやってるのか不明ですがw

しろう君はアダルトになると1kgくらいになるらしいので、成長ぶりも楽しみですp(^ε^q)
くりっとした目も大きなサイズになって、さらに可愛くなるんだろうなぁと思います♡(親バカ


Re:yukaoさま
ごまの写真にお祈り(´^ω^):;*.':;ブッ
そのくらいご利益があったらいいですね~~♪
ごま、みんなを養ってね的な❤(悪い飼い主w

ごま、珍しく冒険野郎になってみたようですね(^ε^*)
次回はどうするのか、ちょっと観察してみたいと思います♪
でもたぶんもう飛ばないような気がww

yukaoさんのおうちも可愛いこたちが増えてきましたね(*ゝω^*)
B君はおちゃめな感じが可愛いし、ラヴィちゃんはかっこ可愛いレディで、ぺぺちゃんは守ってあげたくなるような可愛さで、茶きちゃんは見ていると和む可愛さです♪
そういえば、ニシアフさんて、いつも眠っている印象があるんですよね❤
そのへんも癒し系だなぁと思います(*´∀`人)


Re:うにゅタロウさま
うにゅタロウさんのおうちのこたちも、いつも可愛く写真撮られてるなぁと思いますよღ(^ε^*)
うにゅちゃん&こすもちゃん、ふたりの記念撮影の写真がすごく好きです❤

ハチュ、可愛くて増えるの早かったですね~(^ω^;)
来年は買ってこないように努めようと思ってるんですが;
でも、せれごまのベビーは一度見てみたいなぁと思っています・・♪

四葉はほんとちっちゃい体でがんばっていて、すごいですね!(*゚+゚*)
昨日、5クラッチ目も無事産まれ、四葉が前よりかなり太っていたので微笑んでしまいました☆
卵を産みながらも、ちゃんと大きくなっているので、ほっとしました❤

しろう君もとても可愛く、優しいこでありがたいです♪
レオパみたいに表情はないけど、触れ合うと伝わる何かがあって、静かな交流がありますね(*^ω^*)
正面から見ると、舌の出るところがおちょぼ口みたいに見えてちょっと笑えますw
JJさんのレオパシール、見た瞬間、吹いてしまいましたww
顔だけのレオパって、なんであんなにおもろいんでしょうね☆


Re:のんさま
ホイミちゃんは太りすぎでも痩せすぎでもなく、ちょうど可愛らしい体型でいい感じだと思います(*ゝω^*)
うちのこはちょっとメタボ化してきているので、気をつけなきゃーと測ってエサ量を決めている感じですw

イベント写真ばかりUPしていたので、うちのこ写真がたまりすぎたんですよね(〃 ェ 〃)
時間はかかったけど、UPしていて、自分でもすごく面白かったですw
みらのキチペ折りは、うんち後にはかなりきっちりぺったんこになっていて、感心します☆
まぁじゅも折るけど、みらほど几帳面じゃないですね~
せれやごまはそういうことしなかったので、面白いなぁと思います(*^ω^*)

四葉は無事5クラッチ目も産卵し、前よりも太って元気にしています❤
応援ありがとうございます!(^▽^*)
私も四葉ともどもがんばります♪


Re:skさま
せれごま、できればうまくいってほしいですね~~(*´ω`人)
まさかせれが急にごまに怯えるとは思わなかったので、私もごまと一緒にちょっと凹みましたがw
それにせれって、何事にも動じないこだったので、あんなにこわがる姿って、初めて見ましたね。

意図せず、ソメの産卵でブリードの勉強をしているような感じですが(〃 ェ 〃)
ソメは丈夫らしいので、レオパはもっと難しいのかな;とまだレオパのブリードには怯えてる自分がいますw
でもレオパの産卵は1ヶ月に1度くらいらしいですね☆
そのくらいスパンがあれば、そんなにハラハラしなくてもいいのかな(^^;

ケージの可愛いレイアウト、ずっとあこがれてはいるんですが、なんかもう余裕がなくて、そのままの状態になっています~(^ω^;)
増えすぎているからかな;
これ以上は買わないで、もっと1匹づつに素敵な暮らしをさせてあげたいなぁ・・と最近思っています☆


こんばんは!
だいぶ時間がたってからのコメントになってしまいました~(汗)

いままでヘビはあまり関心を持っていなかったというか
特にかわいいなあ~って思ったことはあまりなかったんです。
でも、フィニステールさんちのしろうくんはすっごくチャーミングですよね!
わあ、ヘビってかわいいんだ~!って、初めて思った気がします!

あ、あと、みらちゃんの4コマ写真(?)が
みょ~に好きです(*^ω^*)


Re:ぱんつさま
こちらこそ、めちゃ遅なレスになってしまいすみません(>ω<);
部屋に業者さんが入るので、毎日掃除ばかりしていましたが、終わったのでほっとしています=3

> いままでヘビはあまり関心を持っていなかったというか
> 特にかわいいなあ~って思ったことはあまりなかったんです。

すすすすごくそれ分かります!(*ゝω・*)
私も可愛いヘビがいるって、イベントに行くまで知らなかったんですよね~~
ボアとかパイソンみたいなコワモテなイメージしかなくてw
(パイソンもボールさんとかはとても可愛い犬顔してるんですけど♡)
ラットスネークもちょっと気持ち悪い顔してるなぁとか思ってたんですけど、ちょっと前に友だちが買ったラットスネークがものすごく可愛い顔をしていて、見慣れたら可愛いというか、個体差もかなりあるんだなぁ!と目が開けたのでしたw
ヘビこ、実はとっても可愛いですよ♪(*´艸`*)

みら4コマ写真、きにいってもらえて嬉しいです~♡
私もニヤニヤしながら作ってましたw
物見高くてこだわりやの、みららしいエピソードですね(^ε^*)


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
