2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト


 
HBM2011、新顔お迎え♪
むふぅだいぶごぶさたしてしまいまして、すみません
時の経つのが早すぎて、なかなか追いついていけないフィニです

実は先週、池袋で開催された「HBM(ハープタイル・ブリーダーズ・マーケット)2011」に行ってきましたので、その時の写真でもUPしようと思います
初めて参加したハチュイベが去年のHBM2010だったのですが、あれからもう1年、早いものです!

動物愛護法が改定されますが、そのためイベントは来年行われるのか不明で、もしなくなるとしたら非常に残念なことだなぁ・・と思っています

手作りハチュアイテム
手作りハチュアイテム posted by (C)フィニステール
ハチュマスコット
ハチュマスコット posted by (C)フィニステール
ストラップに、シルバーアクセ、置物、どれも手間をかけて作られたもので、素敵でした
その分お値段もしますので、買ってはこれなかったですが
このストラップや置物、コーティングが車に使われているものと同じだそうで、すごい綺麗な光沢をしていたんですよ
羊毛ヘビタンも可愛かったですw

アカアシガメ☆
アカアシガメ☆ posted by (C)フィニステール
レオパは売れ行きがいつも早いみたいで、たくさん目についたのは、カメさん&ヘビこでした
ウンキュウ☆
ウンキュウ☆ posted by (C)フィニステール
ハナガメさんv
ハナガメさんv posted by (C)フィニステール
ハコガメさんたちv
ハコガメさんたちv posted by (C)フィニステール


レオパ・サングロー&アルビノhetラプター
レオパ・サングロー&アルビノhetラプター posted by (C)フィニステール
レオパもとりあえずいましたよ
とても大きなレオパたち
とても大きなレオパたち posted by (C)フィニステール
この右のハイタン店員さん、まじででかいです!
今まで見たことのあるレオパで、最大だと思います。でもジャイアントではないそうです(?
綺麗なオレンジ系レオパ☆
綺麗なオレンジ系レオパ☆ posted by (C)フィニステール


COUNT BLUEさんの作品
COUNT BLUEさんの作品 posted by (C)フィニステール
この方の作品は、繊細ですごいです!
去年、レオパのストラップとピンクマウスのストラップを買いました
COUNT BLUEさんの作品2
COUNT BLUEさんの作品2 posted by (C)フィニステール
もっとUPで撮らないと、繊細さが伝わらないですね

カメさんのエサ・うちわさぼてん
カメさんのエサ・うちわさぼてん posted by (C)フィニステール
こんなのも売っていましたw

アオダイショウ☆
アオダイショウ☆ posted by (C)フィニステール
神々しい、アオダイショウさんたち

やっぱり犬顔のボールさんw
やっぱり犬顔のボールさんw posted by (C)フィニステール
ボール・パイソンは、やっぱり顔が可愛いです
いいなぁ、いつかほしい

パンサーカメレオン☆
パンサーカメレオン☆ posted by (C)フィニステール
初めてカメレオンをハンドリングさせてもらいました

美しいコーンスネークv
美しいコーンスネークv posted by (C)フィニステール
この右上の赤いぶちのコーンさんは、とても珍しいんですよ
コーンスネーク・ピューター
コーンスネーク・ピューター posted by (C)フィニステール

艶やかコーンスネーク☆
艶やかコーンスネーク☆ posted by (C)フィニステール
「桔梗屋」さんのコーンさんたち色がとても美しいです!
コーンスネーク・スノー
コーンスネーク・スノー posted by (C)フィニステール


★*********************************************************************★

そして、今回は、ついにヘビこをお迎えしてしまいました
桔梗屋さんの、バブルガム・コーンスネークです!
バブルガムコーンスネークv
バブルガムコーンスネークv posted by (C)フィニステール
小さな新人君v
小さな新人君v posted by (C)フィニステール
しろう君いらっしゃい♪
しろう君いらっしゃい♪ posted by (C)フィニステール

8月生まれの可愛らしいベビーです、でも男のこw
バブルガム・コーン(スノー系らしい)は白×ピンク×グリーンの色合いになるそうなので、芝桜みたい、と思いそれしか名前が浮かびませんでしたw
男のこなので、 「芝桜」と書いて、無理くり「しろう」君と読ませることに

桜は、「よう」か「おう」としか読まないんですけどね

とりあえず、しろう君も、これからどうぞ宜しくお願いします
しろう君は、大人しくて優しい感じのこです


★*********************************************************************★

産卵中のソメ・四葉はもりもりコオロギ&ハニーワームを食べて、元気にしています
3クラッチ目の卵は、大きめのが1つだけ産まれ、これもピンクになってきました!
4クラッチ目ももうじき産まれそうです

四葉えらいねv
四葉えらいねv posted by (C)フィニステール
四葉は元気です♪
四葉は元気です♪ posted by (C)フィニステール


★*********************************************************************★

レオパたちもみんな元気です

せれは10月からなぜか爆食が始まり、体重が70g近くに戻りました
綺麗な姿勢のせれv
綺麗な姿勢のせれv posted by (C)フィニステール

ごまはあいかわらず食いしんぼうで、おかしなことをしては笑かしてくれる癒し系ですw
ごま、横顔はちょっといけてますv
ごま、横顔はちょっといけてますv posted by (C)フィニステール

みらちゃんはキュートなわがままで私をニヨニヨさせてくれます
みらの頭のてっぺんに・・
みらの頭のてっぺんに・・ posted by (C)フィニステール

儚げだったまぁじゅはすっかり「きなこもち」になり・・w
まぁじゅの見上げ顔v
まぁじゅの見上げ顔v posted by (C)フィニステール


ベタの紅ちゃん(紅錦=こうきん)は、温度UPと塩浴の甲斐なく、11/6に亡くなってしまったけど、月銀(つきしろ)の尾ぐされ病は快復し、夕虹といつも元気に「めしか!?」しています
亡くなった2匹の分も長生きしてくれるといいなぁ・・。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

どもども(^o^ゞ

あのハイタン
でかかったですよねΣ(゜д゜;)

餌は普通に
デュビアとかしか
あげてないらしい
ですよ^^

しろう君は
綺麗ですねぇ♪
俺もお二人共
交渉中の時に
ライノラット持って
参加すれば良かったです(;_;)

しかも
ブラックアウト
ライノラット居なかったし・・・
27日のペポクラいって
交渉してみたいと
企んでおります(笑)


新人さーーん
またまた新しい家族が増えましたね!
今度はおヘビちゃん♪
小さくて可愛いですねー。
どれくらい大きくなるんですか?
11/7にyahooの方にメールさせて頂いたので
お時間があれば見てくださいネ。


No title
こんにちは
新顔さん ヘビきちゃいましたね~(笑
コーンは、良いですよ~
20代の時私、飲み屋にポッケにコーンスネーク忍ばせて飲みに行った
ことがあります(笑)飲み屋の女性陣には、
大好評だった記憶がございます
他のお客には、ドンビキしている方もいましたが(汗
懐かしい思いでです
30過ぎてお酒もほぼ飲まなくなったのでその分爬虫類にどっぷりな私です(笑)
ソメ順調そうですねホントポンポン産むんですね楽しみです!!!


こんばんは~
またまたお写真いっぱいで楽しませていただきました(^^)♪
手作りグッズも色んなのがあって面白いですね。
私も欲しくなっちゃいます!

そしてついに…ヘビちゃんお迎えされたんですね~!
しろう君、淡い色がとてもきれいで可愛いです☆
これからの成長っぷりを楽しみにしてます!


Re:せぇさま
せぇさん、どもです~(^ω^*)ノ
そうかぁ;ライノさん、ブラックアウトにはいなかったんですね↓
ヘポクラ、そういえばまだ行ったことがないので、どんな様子か分からないですが、ライノさんいるといいですね(`・ω・´)o
桔梗屋さんも通販では、ライノ出してなかったなぁ(>ω<)
やっぱりイベントって、そういう意味でも、レアな場なんだなぁと再認識・・
私はうぃりすさんの押しに負けたですww
来年もHBMやってほしいですね~~!ん?でも罠?

あのハイタンさん、何gあるのか、聞いてくればよかったですねw
gが想像つかないでかさw
デュビが大きさの源!?∑(´゚ω゚`)


No title
またかわいらしい子をお迎えしたんですね!
色が淡くて綺麗じゃー!!
名前もきれいですね。
レオパみたいにヘビも模様がかわったりするの?

私はアルビノジャングルコーンが気になって仕方ありません(笑
変わった模様ですね~

しかも涎が垂れそうなグッズが沢山!すぐに給料
なくなっちゃいそう(笑


Re:JJさま
きゃー(>ω<*)メールありがとうございます♡
すっかりチェックを怠っていて、すみませんでした!

またお迎えしてしまいましたが、今回はほんとに衝動買いでしたね~~(〃 ェ 〃)
うう、もうあまり増やしたくないんですが;
イベント、可愛いこがいっぱいいすぎです(;ω;`)

コーンさんは、長さは120cm~150cmくらいになるみたいです☆
太さはどのくらいかな、よく分からないけどホースよりは太くなりそうな感じでしょうか(?
大きくなると、きっとレオパにはない迫力がでますね♪
しろう君はごまに似てちょっとびびりで、よくひっついてくれる可愛らしい性格ですが♡


Re:takaさま
takaさんこんばんは☆
2.3年後くらいに~とか以前書いてたにもかかわらず、もうヘビをお迎えしてしまいました(〃 ェ 〃)
バブルガムが珍しく、お値段も(本当は内緒なのですが)おまけしていただけたし、イベントや通販が今後どうなるか分からないため、決断することに・・!
キャンディケインと悩んだのですが、一緒した友だちがキャンディケインを買うことになったので、バブルガムになりましたw

ポケットにコーンwベビーは入りますよねw(^ε^*)
案外女性って、ヘビ好きな気がします☆私のまわりでは、誰も嫌いって人いないんですよね!
(男性の方がハチュ自体を嫌いな人多いんですよ~;)
コーンは色も綺麗なこが多いですし♡

お酒は飲みすぎるといいことがないけど、ペットはたくさんいても(手はかかるけどw)それだけ楽しみが増えますからね♪
ペットの方がうんといいと思います(*ゝω・*)

ソメは7~10日ごとに産卵と、忙しいですね~~(゚ω゚`)
小さな体からあんな大きな卵がポンポンと・・よく出てくるものだと感心してます;
とりあえず早く産みきってもらって、安心したいです~~!


新しい子☆☆
新しい子お迎えすると、ウキウキしますよね♡
実は、私も今日新しいお友達がやってきました(*^^)v
またブログに書きますので、是非見てやって下さい☆☆

HBM行かれたんですね!
私は、去年行きましたが、レオパが少ない印象だったので
今年は行きませんでした(^_^;)

うちわさぼてんってカメさんが食べるんですねi-190
私はてっきりケージに飾って楽しむんだと思ってましたwww

よつばちゃん頑張ってね~!!!


Re:のんさま
写真、楽しんでいただけてよかったです~♪(^ε^*)
手作り品、みんなハチュが大好きで作っている、あたたかい感じが出ていていいなぁと思いました♡
カエルの置物の光沢、ほんと美しかったです・・(♥´ω`♥)
お値段が確か3千円以上してましたが;;

ヘビこ、数年待たずに、お迎えしてしまいました(〃 ェ 〃)
これからイベントもどうなるか分からないということで(涙
イベントでの生体価格は、すごくお安いので(値切り交渉などもあり♡)踏みきりました☆
会場ではケースのフタが閉まっていたのでハンドリングできなかったですが、しろう君は手にちゃんと絡み付いてくれるフレンドリーなこで、このこを買えてよかったと思いました♪
これからどんな色合いに成長していくのか、私も楽しみです(´艸`*)


へびさん!
こんばんは(*^^*)/

イベントでは、やっぱりレアなハチュグッズがたくさんあるんですね!
かえるさんグッズもあるっぽい…
行ってみたいような、行ったらお小遣いなくなっちゃいそうな…!!

へびさん、お迎えされたんですね~!
へびさんのことは全く知らないのですが
けっこう大きくなるのでしょうか?


こんばんわ☆
HBM、楽しそうですねー。
関東はたくさん爬虫類のイベントがあって本当に羨ましいです(>3<)
ギャラクシーのストラップ?、ものすごく欲しいです。すごい完成度ですね!
でっかいハイタン、ほんとでかすぎですねー。

ニューカマーの芝桜くん、お迎えおめでとうございます♪
こんな小さくて可愛いヘビがいるんですね☆
これからの成長を楽しみにしてますね!

四葉ちゃん、日に日に可愛くなってますね。
今月の18日にプチレプタイルズフェスタがあるので、ソメワケにも注目してみようと思います!


No title
いいなぁぁぁぁああ!!
毎年爬虫類イベントは10月の関西ぶりくらで締めくくりだったので
それ以降のイベント参加がすんごく羨ましいです(*´;ω;)
あ、でも来年は関東方面のイベント参加してみようと思うので
もしかしたらフィニさんにお会い出来るでしょうか・・・!!
静岡のJRS行きます??

そしてそして、新入りはついにヘビですかーvv
しかもバブルガム、チョイスが素晴らしいです(*´∀`*)
普通とは一味も二味も違う、噛めば噛むほど味が出るモルフだとか勝手に思ってますので
これからの色彩の変化を楽しみにしております!
そんでもって相変わらず美しいネーミング・・・っ

ところで、わたしの飼育仲間さんが桔梗屋さんの
売り子さんやってらしたのですがもしかしてご対面されました?(゜∀゜*)
(じ、女性の方なんですが・・・!!


Re:skさま
skさんこんばんは☆レス遅くなってすみません!
はいwまたもお迎えしてしまいました(〃 ェ 〃)ポ
数年後にーとか言っていたのに、お値段も魅力的だったので、ついw
(バブルガムって、ふつう何万もするこらしいんです!)

最初ほしかった赤いキャンディケインも素敵だったんですけど♡
キャンディケインはお友だちが代わりに??お迎えしてくれましたw
アルビノジャングルコーンも発色が素晴らしいですよね!
skさんもヘビこ、いかがですか(*ゝm・*)

ヘビは頭の模様はほとんど変わらないみたいですね☆
体の模様は、間延びするのかなぁw
色は、濃いこは伸びて薄くなってくらしいんですが、バブルガムは緑色が発色してくるらしいです(?

グッズ、生体をお迎えしなければ、買ってきたかったですね~~
やっぱり手作り品は愛情あふれていて、見ていても愛着がわきますね♡
こういう機会でもないと、なかなか手に入らないですし><


Re:yukaoさま
新しいこ、ウキウキドキドキ胸いっぱいですよね(♥^ω^人)゜+.゜
初めてのエサあげとか、緊張したりしてw
普通に食べてもらえて、ほっとしてます♪
yukaoさんもついにニシアフさんが(^ε^*)
そうかぁ、あのこもアプリコットさんだったんですね☆
あの二色使いが、レオパになくて、新鮮だなぁといつも思います!

HBM、速攻レオパは売れるみたいで、去年遅い時間にいったら数匹しかいなかったですねw
買う気がある人はイベってすごい勢いで並ぶみたいです☆
すごく安いですもんね~~
イベント価格見ると、お店で買えなくなっちゃいますよね(^ω^;)

四葉に声援をありがとうございます❤
毎日エサ山盛りにして、私もお世話に励みますd(ゝω^*)


Re:ぱんつさま
ぱんつさんこんばんは!ヽ(^ω^*)ノ゙
そうなんです~~イベント、カエルさんグッズたくさんありましたよ☆
見ながら、これは絶対ぱんつさんだったら買いだろうなぁ♡とか、思ってましたw
ちょっと単価がお高いけど、素材もしっかりしたよい作品で、作り手さんの愛情が伝わってくるものばかりでしたღ(^ε^*)

ヘビはかなり大きくなりますね~☆
レオパを丸呑みしてしまいそうなほどに( ̄□ ̄;)アセ
最大120~150cmくらいで、太さもホースくらいはあるんじゃないかなと・・
でもコーンさんは大人しい性格なので、コワイっていう感じはしなそうですw

しろう君もこわがりで、ケージをのぞいていて目が合うと、ビクッとして、すーっと潜られてしまいますw
ちょっと切ないので、馴れてほしいです(ノ´ω`*);


Re:うにゅタロウさま
うにゅタロウさんこんばんは☆
お返事おそくなってすみません(〃 ェ 〃)

HBM、会場は小さいですが、そのぶんじっくり堪能できましたね♪
レオパはちょっとしかいないけどヘビはかなりの数がいて、色とりどりなコーンさんに目を奪われました♡
うにゅタロウさんもプチレプ楽しんでこられたでしょうか!(^ε^*)

ギャラクシーのはネックレスだったみたいなんですが、ほんと作りが細かくて感心しましたね☆
あの手足の細っい部分、どうやってつくるんだろう!?みたいな∑(*゚+゚*)
シシバナヘビもそっくりすぎて、思わず触って確かめてしまったくらいですw

コーンスネークはベビーの頃はとてもちっちゃいんですよね☆
アダルトになると、120~150cmで太さもホースくらい(もっと?)には太くなるんですが(*^ω^*)
それを考えると、ヘビのサイズUPって、すごいものがありますね!
コーンは色も綺麗で、おとなしく可愛らしいこが多いですよ(*ゝω・*)

ソメも飼いやすいので、すごくおすすめです♡
レオパより丈夫な気がするし、小スペースで、小食ですw
手もぺたぺたしていて、気持ちいいんですよ(^ε^*)
すばしこいのでハンドリングの時はちょっと注意がいるけど、手に乗ってしまえばわりといてくれる感じなので、愛らしいです♪


Re:あやかさま
あやかさんこんばんは☆
お返事おそくなってすみません(〃 ェ 〃)

あっ、桔梗屋さんの女性の売り子さん、お会いしましたよ!!
わがままを聞いていただいちゃって、ほんと申し訳なかったんですが(汗
手持ちが15000円しかなかった女だと言えば、多分覚えてらっしゃるのではないかと(恥
なので、あのバブルガムさんを買えたのは、プチ奇跡でしたね(*ノ ェ ノ*)ポッ

静岡のJRS、行ってみたいんですよね(>ω<)
静岡はちょっと遠いので、今まで行ったことがないんですが;
でもあやかさんにはお会いしてみたいです!(*ゝω・*)
会場はやっぱりハチュ友だちがたくさんいればいるほど、楽しいんですよね♪
もう個体数増やしたくないから、イベントコワイなぁとは思うんですけどw

ネーミング、す、素敵ですか!ありがとうございます(〃 ェ 〃)
完全に当て字なんですけど、緑色出るといいなぁ的なww

そうそう、イベントのカメさん、たしかあやかさんちの樂ちゃんと同じミツユビハコガメさんがいましたが、やっぱりあやかさんちのこが綺麗で可愛いな♡と思ったフィニでありました(*^ω^*)


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
