2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト


 
ソメ産卵&とんぶり市
なにやらバタバタと過ぎてきた10月です
何度かレスなどにも書かせていただきましたが、実はうちのソメワケササクレヤモリの四葉が産卵しました
まだ3ヶ月未満だというのに、なんと有精卵です
3ヶ月手前で、兄の雫と別居させたのですが、既にふたりとも成熟していたようで・・・
かかってしまいました!!
本来半年くらいで成熟らしいのですが、2.3ヶ月で成熟する個体もいるようで、うちのこもそうだったようです

ハチクラさんで聞いてきたところ、ソメは14代に渡り近親交配を重ねても異常がでなかった経歴があるそうで、ちょっと安心しました
四葉の卵!
四葉の卵! posted by (C)フィニステール
ちっちゃな体で、10/20に無事1クラッチ目の2個を産卵
四葉と卵v
四葉と卵v posted by (C)フィニステール
この卵は、1週間後にピンク色になり、血管も確認、順調に育っています!
今のところは、ですが本当はものすごく心配・・
卵の管理
卵の管理 posted by (C)フィニステール
10/29に2クラッチ目も無事産まれました

四葉のケージに設置したウェットBOX中の産卵床には、ヤシガラの細かいものを入れてあります(ぬらさなくてもよいそう)。
2クラッチ目は、ちゃんとその中の両ハシ底にきっちり埋まって発見されました!
虫かご孵卵器?の中は、両サイドにキリで通気穴を開けたタッパーにバーミキュライト(同じグラムの水を入れ、よぉくまぜあわせたもの)を入れたもの です。
でも、実はフタは少し開いてます。たまに虫かご内に霧吹きで水を吹いたりしてみてますが・・
夏の間は、湿度が高すぎるので、フタをしない方がよいみたいです。
よつばたちを孵化させたお友だちは、フタをせず、13匹?も孵しました。
温度は27-30℃間を今のところパネヒのみで維持しています。
31℃は超えない方が、いいみたいです。
卵は低い温度には耐えられても、高温には弱いとか・・

ソメはとても多産、最低でも7クラッチくらいくるそうです
とにかく四葉には、カルシウムどっさり、フタホシS(Mならおなか部分のみ)+ハニーワームを好きなだけ食べてもらって、次の産卵に備えてもらっています。
もし四葉が大きなこだったらピンクマウスをあげるのですが、小さいので、ハニーワームです。

まだ幼いのに、四葉には大きな負担をかけてしまって申し訳ないです・・
初の産卵立会いですが、精一杯尽くします!


とんぶり市
話は変わって、遅らばせながら10/23のとんぶり市写真です!
ブログのお友だち、sunaoさんや、せぇさんとも無事お会いできましたw
他にもきていた方がいたら、お会いしたかったです!

写真は珍しい感じのこをメインにUP(かなり偏ってると思いますが
スーパーマックスノーダイオライト1
スーパーマックスノーダイオライト1 posted by (C)フィニステール
スーパーマックスノーダイオライト2
スーパーマックスノーダイオライト2 posted by (C)フィニステール
このこ、めっちゃ美人さんでした!!
あれ?スーパーマックスノーじゃなくて、マックスーパースノーが正しいのかな?
いまだにどっちにしていいのか、よく分かりません

ホワイト&イエロー ベビーv
ホワイト&イエロー ベビーv posted by (C)フィニステール
ホワイト&イエロー成体
ホワイト&イエロー成体 posted by (C)フィニステール
ベビー可愛いすぎる
値段が可愛くないです

クレステッドゲッコー ダルメシアン
クレステッドゲッコー ダルメシアン posted by (C)フィニステール
私がひとめぼれしてしまって、すごく悩んだクレス、ダルメシアンというモルフだそうです。
私は最近はやりのファイアのあるこには惹かれたことがなくて、こういう単色のこがツボだということに気付きました
お金がなかったので、あきらめがつきましたがw

ミニモニター&アガマさん
ミニモニター&アガマさん posted by (C)フィニステール
すごいちっちゃいモニターさんと、ひらべったくて可愛いアガマさん

ネバダホウセキカナヘビ☆
ネバダホウセキカナヘビ☆ posted by (C)フィニステール
ラセルタルームさんの今回のハチュ店員さん

フィギュアやぬいぐるみ☆
フィギュアやぬいぐるみ☆ posted by (C)フィニステール
だらりんショップさんや、可愛いカメさんマスコット置いてたお店の写真、撮り忘れてるし
だらりんさんの可愛いシェルターは、即完売だった模様

参考個体のボールさん
参考個体のボールさん posted by (C)フィニステール

フトアゴ店員さんw
フトアゴ店員さんw posted by (C)フィニステール

ちょっと変わったニシアフさん
ちょっと変わったニシアフさん posted by (C)フィニステール

珍しい色のソメちゃん
珍しい色のソメちゃん posted by (C)フィニステール

カメさんとカエルさん☆
カメさんとカエルさん☆ posted by (C)フィニステール

クローブヤモリとコーンさん
クローブヤモリとコーンさん posted by (C)フィニステール

コーンさん、スノー&キャンディケイン
コーンさん、スノー&キャンディケイン posted by (C)フィニステール
ここのお店のコーンさんは、とても美しかったです
キャンディケインは前から知っていたけど、成体を見て初めて惹かれました
地色の白いキャンディケイン、飼いたくなっちゃった
大きさ的にも、コーンさんくらいなら、いいんですよねー
ボールさんはすごく大きくなるからなぁ
コーンタワーv
コーンタワーv posted by (C)フィニステール

レオパ バンディット&ノヴァ
レオパ バンディット&ノヴァ posted by (C)フィニステール
右はうちのまぁじゅと同じモルフのノヴァですが、このこは色白さんですね

レオパ ブルースポットエクリプス
レオパ ブルースポットエクリプス posted by (C)フィニステール
額のブルースポットは、あまりブルーには見えないけど、そのうちもっと青いこが出てきたりするのかな?
青いレオパって見てみたいかも

ボールパイソン色々☆
ボールパイソン色々☆ posted by (C)フィニステール
ケース内のモハベさんは、開けるとシューシュー言ってました
が、上に出てるこはのっそりしていて可愛かったです
そしてやっぱりボールさんは色白なこがいいなぁ
アダルトサイズになった時、黒いこは、迫力がありすぎるんですよね
ボールさん色々2
ボールさん色々2 posted by (C)フィニステール
ボールさんはかなり出品数が多かったです
レッサークリスタルバーガンドパステル
レッサークリスタルバーガンドパステル posted by (C)フィニステール
この手は野村さん(で名前あっているかな?)w
関東でもお友だち、たくさん作って下さいね


うちのこたち
ごまの癒される寝顔v
ごまの癒される寝顔v posted by (C)フィニステール
マハラジャごまw
マハラジャごまw posted by (C)フィニステール
いちおう、うちのこも載せようw

せれ少しふっくら☆
せれ少しふっくら☆ posted by (C)フィニステール
りりしいせれと、ぽやっとまぁじゅ
りりしいせれと、ぽやっとまぁじゅ posted by (C)フィニステール

てくてくまぁじゅ
てくてくまぁじゅ posted by (C)フィニステール
おだやかな表情のまぁじゅ
おだやかな表情のまぁじゅ posted by (C)フィニステール

みらもずっしり
みらもずっしり posted by (C)フィニステール
大関みらの花w
大関みらの花w posted by (C)フィニステール
みら、まつげ描いてみた


無事産卵というよいニュースがあったかと思いきや、悲しいお知らせもあったりして・・
ベタの碧羅(あおちゃん)が、10/25に水カビ病で亡くなってしまいました
ヒレに外傷+水温が25℃以下に・・が、原因だと思います
亡くなる3日前まで、まったく綺麗で元気だったので、気付きませんでした・・
塩浴させましたが間に合わず、水カビだと気付いてたった1日後のことでした
とりあえず温度をあげてさえいれば、と悔やまれます・・
よつばに引き続き、あおちゃんにも申し訳ないです
少し前まで元気だったのに・・
少し前まで元気だったのに・・ posted by (C)フィニステール
写真右の夕虹は元気にしています。
でも、あかちゃん(紅錦)も水カビの初期症状ぽいものが出て治療中だし、月銀は尾ぐされ病治療中だし、強い水(バクテリアの充満した水)がない限り、飼育は困難です

フィルター1ヶ月とか回して、それを替え水にすることにします
みんななんとか持ちこたえてほしいです


忙しくて全然ハロウィンらしい写真が撮れなかったけど、お友だちが作ってくれた、ごまのハロウィンマスコットがあるので、最後に写真を
ハロウィンごまをいただきました♪
ハロウィンごまをいただきました♪ posted by (C)フィニステール
汐ちゃんありがとう、嬉しかったです
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおお、とんぶり行ってこられたのですね!
モニターはショートテールでカメはアカミミかな。
レポ写真盛り沢山でお腹いっぱいです(*´∀`*)ごっつぁんです!
ホワイト&イエローのヒョウモンが色合いすごく綺麗なのに
正面顔のぶっさいく感(←失礼)のギャップがすごくて愛おしくなりました///

そんでもってソメ産卵おめでとうございます。
3ヶ月ってすごく早熟なんですね・・・!!
孵化子の状態(奇形など;)が心配ではありますが、
どうか無事に生まれてくることをお祈りしております、頑張れ!><


No title
こんにちは
ソメワケ凄いですね~こんな早く増えるなんてびっくり
私も知りませんでした上手く増えること楽しみにしています

とんぶり市レポありがとうございます
やっぱイベント良いですね~楽しそう
安いし!!!グローブヤモリなんて数年前と比べたら物凄いお買い得!!!
チビモニターも気になるねT&Tさんあたりですもね
ラセルタルームさんもお世話になっているので
いつかイベント行ってみたいな~


産卵♡
よつばちゃん産卵したんですね!
びっくりです!
可愛い赤ちゃん生まれてくるの楽しみですね☆☆

だらりんシェルターの売り切れは悲しかったですね(;_:)
私もお城のやつ欲しかったです。。。
二シアフさんを連れて帰りそうになりましたが、
色々考えて、我慢して帰りました^^;
可愛い子いっぱいで困っちゃいますw
きっとフィ二さんと同じ時に会場にいたと思いますが、
お会いできなくて残念でした。。。

ソメベビちゃんが生まれたら、是非ブログに
載せて下さい(*^_^*)楽しみにしてます☆☆


No title
こんにちは!
とんぶりレポート、もりだくさん~!!
楽しそうです。。。行きたかったなぁ★
だらりんシェルターの売り切れのことは皆さん書いてますねっ
やっぱり、、、かわいいですよねw

碧羅ちゃん、残念です。調べたら、かゆい?のか?水槽の壁に
こすり付けちゃって傷を負ってしまうのですね。。
紅錦ちゃんが完治してくれることを祈ってます!

四葉ちゃん、なんて早いの!?というのが感想ですが、
無事生まれてくれるといいですね!フィニステールさんのおうち、
大変なことになりそうですが・・・(^^;)




ども(^o^ゞ

無事に卵
孵ればいいですね♪
親のケアが
大事ですもんね~
でも、フィニさんなら
大丈夫ですよね(*^^*)


先日はどうも(`∀´)

ダイオライトと
ホワイト&イエローいたんすか

き、気がつかなかった・・・
生でみたかったなぁ

アメブロのたまさんと
行動してたんですが
あまりの人の多さに
早めに帰っちゃった
からなぁ(;_;)


碧羅ちゃん
残念でしたね・・・
ご冥福を祈ります。


わぁ
いいなぁ!
俺もそう言うマスコット
ほしいな(≧∇≦)
やっぱりとんぶりの
クレス人形買えば良かった(^^;


おめでた♪
四葉ちゃん、早くも卵を産んじゃいましたかぁ。
おめでたい事ですが、飼い主としてはビックリですよね(>3<;)
とにかく無事にベビーが生まれることを祈っておきます☆
産まれたらまたまた賑やかになりますね~♪

とんぶり市、たくさんの生体がいたみたいですね!
写真を見てるだけですごく楽しいです♪
フトアゴ店員さんはスゴイ迫力ですね~。

11月20日には九州プチレプがあるので、今からすごく楽しみです☆
お迎えしたくなったらどうしようかな~。

ベタのあおちゃんは残念でしたね。。
2匹のベタちゃん、あおちゃんの分も頑張って生きてほしいですね!


こんばんは
四葉ちゃんのベビーたち、元気に産まれてくるよう祈っています!

とんぶり市、ほんとに色んな子がいるんですね~写真を見ているだけで楽しいです♪
フトアゴ店員さん…頭にちびフトアゴさんもいるし…(笑)。

まつげを描かれたみらちゃん、可愛い~(*^^*)
よく似合ってます!


Re:あやかさま
あやかさんこんばんは☆(^o^*)
そうそう、ショートテールモニターさんですね!!
名前を忘れてしまってすみませんw
カメさんは毎回アルビノ?のお値段の高さにびっくりするフィニです(゚ω゚`)

とんぶり、写真の撮りすぎで、iPhoneの電池が現場でなくなりましたw
出品が国内CBのこたちのみのせいか、個体数は少なめだったようですが、じっくり一匹づつ見て楽しめたイベでした♪
ホワイト&イエローのベビのぶちゃ可愛顔、ツボでしたね~(*´∀`*)
せれみたいなキリっと顔もよいですが、ちょっとぬけた感じの顔好きですw
ごまもベビーの頃、あんな顔してました♡
今もぬけてますがww

ソメ、成熟早すぎでびっくりです( ̄□ ̄;)
ソメのブリードはしないよーと言っていたのに・・・
誰よりも早く手を染めてしまいました∑(゚∀゚lll)
3クラッチくらいで終わったらいいのに、と思います(涙


Re:takaさま
takaさんこんばんは☆(^ω^*)
ソメは繁殖力ばつぐんですねー;
いっつも一緒にひっつきあって、やけに仲のいい兄妹だなぁと思ってたんですが・・
夫婦になってました(>x<)

ほんのりとザンティックのこが生まれたらいいなぁと思っていますが、とりあえず、よつばが無事に産み終えてくれればいいなぁという気持ちが強いです(;ω;`)
もちろん、たくさん孵化してくれるといいですが♡

あっ、クローブヤモリって書いてしまってますね><
そうそう、グローブヤモリでした!
昔は色んなこが高かったそうですね、当時の値段を聞いて、いつもたまげています( ̄□ ̄;)
ラセルタルームさん、何もお買い上げしていないのに、毎回立ち寄るので、すっかり顔を覚えていただいちゃいましたw
綺麗なこが多くて、素敵なお店ですよね☆
カナヘビさんたちがベタ慣れで、驚かされます!


無事産卵、良かったですね~(*^^*)
四葉ちゃん、まずは無事産卵できて良かったですね!
続いて無事孵化することをお祈りします♪
最低7クラッチもするって、スゴイ…
一気にご家族が増えそうですね。

とんぶり市の写真は、楽しく拝見しました~(*^^*)
うちはあまりイベントには行かないので
フィニステールさんのイベント報告をいつも楽しみにしてます♪
グッズ販売もいろいろあるのがいいですよね~
ボールパイソンのぬいぐるみとか、けっこうレアなのでは…


Re:yukaoさま
すっかりお返事が遅くなってすみません(*u_u*)゙ペコリ
残業とお世話で精一杯の毎日です;
おかげさまで、よつばは無事3クラッチ目も産卵し、2クラッチ目もピンク色になりました♡
1クラッチ目が無事育ってくれれば、孵化予定は12月中旬~下旬あたりです♪
無事孵ることを願っています(*゚人゚*)
たくさん孵ったら、ハ○クラさんに引き取ってもらえるようお願いしてありますw

今度イベント行かれるようでしたら、ぜひメアドなど交換して、お会いしましょう!(^ε^*)
日曜に池袋のHBMにも行ってきたのですが、現地でハチクラの常連さんにバッタリ会ったり、けっこう面白かったですw


Re:hatoさま
すっかりお返事が遅くなってしまって、すみません(*>_<*)
イベントもかなり慣れてきて、写真を撮りすぎてしまったとんぶりですw
カメレオンさんもいたんですが、とんぶりでは人垣があり撮ってこれなかったので、日曜に行ったHBMで撮ってきました♪
hatoさんのトメコくんと同じこ(パンサー?)かなって思います☆
ハンドリングさせてもらって、指でつかまれる感触にどきどきしてきました!
たしかに、にぎっとされると、ちょっと爪がささりますね( ̄□ ̄;)

よつばは無事3クラッチ目の産卵も終え、なんとか元気に暮らしています☆
2クラッチ目もピンクになったので、無事孵るといいなぁと思っています♪
もしたくさん孵ったら、いつもお世話になっているハチクラさんに引き取ってもらえるようにお願いしてあるので、うちに残すのは1匹くらいかなぁと(ノω^*)
でも、生まれてきたらわらわらと・・ちっこいベビーがあふれますねw

碧羅にお悔やみのお言葉をありがとうございます(;ω;`)
紅錦も実はお星になってしまったのですが、月銀と夕虹はとりあえず元気なので、がんばってお世話していこうと思います!


Re:せぇさま
ネットではすっかりごぶさたしちゃってすみません(〃ェ〃)
今週はどこにも行かないで、うちのことをゆっくりしたいと思いますw

せぇさんはライノがきになって仕方なさそうですね☆
私はこないだのバブルガム衝動買いで大金欠なので、ブラックアウトはうぃりすさん同様自粛します><

四葉は痩せることもなく、雫の3倍以上食べて、がんばってます♡
4クラッチ目ももうすぐきそうです!
卵は2クラッチ目もピンクになり、3クラッチ目もピンクになってくれそうな雰囲気です♪
四葉の大事な宝物なので、ちゃんと孵してあげたいです(^人^)

ホワイト&イエローはどういう血統なんでしょうね??
見た目はなんとなくノーマルチックな感じなんですがw
ダイオライトはすりごまがいっぱいついたおむすびみたいですねw
どうしてこんなにピグが細かくなるんだろう??
私は人ごみは案外平気みたいです(ノ´ω`*)
込んだ電車はイヤなんですけどね;

レオパのマスコットとか、増えてほしいですね~~
私もボールのぬいぐるみ、お金があればほしかったなぁ♡


Re:うにゅタロウさま
すっかりお返事が遅くなっていて、すみません(*>ω<*)
四葉は元気にエサをたくさん食べ、4クラッチ目に向けてがんばっています☆
3クラッチ目は、大きめのがひとつだけ、産まれました!
2クラッチ目もピンクになったので、孵るように温度をしっかり維持していきたいです(`・ω・´)

九州プチレプ、楽しみですね~~ღ(^ε^*)
レポ、楽しみにしています♪
お迎え、もう増やさないようにしよう><と思っていても、ひとめぼれがありますからねw
私は11/6に池袋のHBMで、衝動買いしてしまいました(〃∀〃)
HBMのレポもがんばってUPする予定です☆
うにゅさんのおうちも、新しい仲間ができちゃったりして(*ゝω・*)


Re:のんさま
すっかりごぶさたしてしまって、すみません(〃ェ〃)
これからコメにおうかがいしますね♡

四葉はエサ食いもよく、4クラッチ目に向けて準備中です☆
卵もピンク色のままがんばってくれているので、12月中旬~下旬の孵化予定日に向けて、大事に保温していきたいと思います!

イベントは毎回活気があって、楽しいですღ(^ε^*)
が、動物愛護法?の改定のため、来年はイベントが開催されるかどうか不明なのが切ないです(;ω;`)
通販もイベントもなくなったら、ハチュの可愛さがますます知られなくなって、残念ですよね。。
ハチュの魅力を知らない友だちを2人連れて行ったんですが、2人とも「ヘビ初めて触っちゃった♪」とか、とても喜んでいたのです♡

フトアゴさんは大人しいから、店員さん向いてますねw
あまりに動かないので、最初置物かと思いました(*´∀`*)

みらって、なんかからかいたくなるこなんですよ♪
ちょっとわがままでキュートな女のこですw


Re:ぱんつさま
すっかりごぶさたしていてすみません(〃ェ〃)
年末はいつもバタバタなんですが、今年はまさかの産卵事件ですw
ママ四葉は元気な大食らいで、4クラッチ目ももうすぐみたいです☆
卵の経過も順調で、このままうまくいけば、12月中にはベビーが見られるかも・・♡

しかしソメの産卵は7-10日とペースが速くてびっくりですね;
しかもクラッチ数が多い( ̄□ ̄;)
産卵マシーンと言われるのもうなずけます。。
もしたくさん生まれたら、ハチクラさんにさしあげてしまう予定ですが☆
うちには1匹だけ残ればいいかな、なんて思ってます(ノ´ω`*)

そうそう、ボールのぬいぐるみ、なんか面白いですよね!
のばすとまっすぐらしいんですが、ちゃんとまるまってるのがツボでしたw
値段が安かったら、あれほしかったですね~♡

イベント、池袋のHBMにも行ってしまったんですが、そこでとうとう、ヘビこさんをお迎えしてしまいました(〃ェ〃)
またレポさせていただきますね☆


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
