2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト


 
温室化なかなか進まず;
日曜は10月だというのに30℃近く気温が上がり、熱中症で倒れる人まで出た関東です
そんな中、レオパケージに冬支度のため、梱包材のぷちぷちを巻きつけてみたり
何もしなくても、ケージの中は29℃ありましたが

多忙な時期に入ってきて、なかなかラックの温室化計画も進まないけど、少しづつがんばります
レスやコメなども遅れがちですが、すみません

みらとベタさん
みらとベタさん posted by (C)フィニステール
美薇(みら)にベタを見せてみたら、みらはあまり興味なさそうでした。
が、ベタの碧羅はものすごくみらに驚いて、ぶっとんで逃げていきました!
人間のことはまったく怖がらないけど、レオパみたいな生き物は危険だと本能的にベタも分かるのかな
やもりなんて、生まれてから見たことなんてないだろうに??と不思議なのでした
みら表情集☆
みら表情集☆ posted by (C)フィニステール
無表情な感じだったみらも、最近色々な表情を見せてくれます
みらちゃんがちょっと黒ずんじゃってますが
むちむちみらちゃん
むちむちみらちゃん posted by (C)フィニステール
みらもすっかりむちむちです
おなかがあまりにぱつぱつで、これ以上太られるとこわいので、まぁじゅともども節制中です


こっちは、護真(ごま)
ごまに見つめられるw
ごまに見つめられるw posted by (C)フィニステール
この日のごまも面白かったんですよね~
何度もiPhoneに近づいてきてドアップになり、iPhoneの上にあごをのっけてきたんですよw
あごを乗っけてる顔がすごい可愛かったんですが、当然撮影できないので残念でした
こうみると、でかいごま
こうみると、でかいごま posted by (C)フィニステール
こういう構図で撮ると、ごまって大きいんだなぁと感じます。
というか、やぱり太りすぎている・・
ちなみに私は156cmで、小さい方ですー
なぜか横顔を見せてくれるごま
なぜか横顔を見せてくれるごま posted by (C)フィニステール
うん、横顔は、しゅっとしてると思うw


ごまとまぁじゅ
ごまとまぁじゅ posted by (C)フィニステール
この間、ごまとまぁじゅをお見合いさせてみたのですが・・・!
お互い、あまり関心がないみたいでした
せれには目をひんむいて、嬉しそうに寄っていくんだけどなぁ
まぁじゅの匂いをかいだあとのごまは、ずーっと下を見たまま、何か考えこんでいる様子でした(?
一体何を悩んでいるのか、聞いてみたかったw
ふとんの中のまぁじゅ
ふとんの中のまぁじゅ posted by (C)フィニステール
まぁじゅだって可愛いのになぁ
お散歩楽しいかな?☆
お散歩楽しいかな?☆ posted by (C)フィニステール
こないだは珍しく、自分からせれに近寄って匂いをかぎに行ったまぁじゅ、でもせれも珍しくそんなまぁじゅにしっぽゆらりん・・
まぁじゅはちょっとこわかったのか、そのあと、私の腕から降りて行こうとはしなかったのでした
まぁじゅ、みんなにしっぽゆら~されて、ふびんなこです
レオパから見るとそんなに不審なんでしょうかね、まぁじゅって(そりゃあ神経障害はあるけど・・)


せれとまぁじゅ
せれとまぁじゅ posted by (C)フィニステール
まぁじゅがかなりふくよかになったので、せれがめっさ痩せて見えます
せれは62gですが、ほぼ同じ体重のまぁじゅとみらより、かなり長いんですよね。
ここ2週間、珍しく連続して週10匹以上フタホシを食べてるせれですが、代謝がすごくいいので、この程度ではまったく太りません
しっぽもすっかり細くなってしまったので、せれだけはもっと栄養つけてもらって、できれば70gに戻ってほしいです。
のぞき顔せれ☆
のぞき顔せれ☆ posted by (C)フィニステール
やっぱりせれは正面顔が一番可愛いなぁ
「いやー、あたしここにいるのー」
「いやー、あたしここにいるのー」 posted by (C)フィニステール
掃除中入れておいた箱がきにいったらしいせれに、珍しくケージに帰るのを拒否られましたw
10分後にまたお迎えに行ったら、大人しく手に乗ってくれましたが
おなかも冷えちゃうもんねw


四葉と雫、再会☆
四葉と雫、再会☆ posted by (C)フィニステール
ソメちゃんも元気です
兄妹ただいま別居中、やっぱりさびしいのか、しばらくの間はお互いのケージをじっとのぞきあっていました。
これはしずく☆
これはしずく☆ posted by (C)フィニステール
ふたりとも、最近かなり馴れてきてくれて嬉しいです
ぎゅっとつかみさえしなければ、こわがらないので大人しくしていてくれます
ソメちゃんについては他にも書きたいことがあるのですが、それはまた今度・・
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ども(^o^ゞ

日曜暑かったですよね~
自分は日曜釣りに
行ってたんで
日焼けして顔が真っ赤に
なりました( ̄▽ ̄;)

うちのカルとハルも
代謝がいいみたいで
なかなか太って
くれません・・・
カルはエニグマだから
よく動くので
しょうがないですけどね♪

そめちゃん達
慣れてきましたね♪
つかやっぱり
せんはちっちゃいです(^^;
産まれた日がフィニさん家の
そめちゃん達より
やっぱり遅いからかな~


こんにちは~
みんな元気そうですね~(^◇^)
みらちゃんは目がうるうるしてて色っぽいです★

ごまちゃんはアイフォンに顎載せてくるくらい慣れてるんですね。いいなぁ~♪
みんな部屋のなかに離しても、シュシュっといなくなっちゃったりはしないでおとなしくしてくれるんですか??
うちの紅ちゃんはひきこもり&闇を目指して逃げていくので一緒にのんびりなんて出来ません(~o~)
でも、それでもケージの中でほや~としている顔をみれるだけでいいんですけど・・・★
フィニステールさんたちの仲良さにはやっぱりあこがれます!


どの子も可愛い♪
ふぃにさん家は、いつ来ても賑やかですね!!!
そして、みんな本当にかわいい。
私は最近フトアゴさんも飼いたくなってきちゃいました。


みらちゃん笑顔
みらちゃんの左上の写真、微笑んでるように見えますね!表情豊かで可愛いです♪

せれちゃん、尻尾が細くなってるんですね・・・。
ちょっと心配ですが、たくさん食べてるなら大丈夫そうですね!元の体重に戻りますように☆

2匹のソメちゃん、愛らしすぎます♪
フィ二ステールさんのブログを見てると、レオパ以外も飼ってみたくなります(^3^)/


NoTitle
見たことも教わったこともないのに、なんで動物はいろいろ知っているのか不思議ですよね~
やっぱり魚類からするとほとんどの爬虫類は捕食者になるんでしょうか。

やっぱまあじゅとせれのショットが女の子らしくてかわいい。細かくて薄めのピグメントってなんとなくはかなく見える~
せれの正面顔はもう超かわいい!!(*^ワ^*)なんかCGアニメのキャラクターみたいや!!


NoTitle
もしかするとみらたんの鮮やかな色のおかげで自分と同じ♂ベタに見えたのかな?
だとしたら碧羅ちゃん♂として駄目ですね・・・!!←こら

って、ごまちゃんでかいですねー!
ジャイアントの血でも入ってるんですかアナタは!と
訊きたくなっちゃいます(まずないんだろうけど^^;)、
このくらいボリュームあってぷりぷりな子って良いなぁ(*´ω`)ポッ


Re:せぇさま
先日は、お知らせどもでした!(*ゝω・*)
いよいよ明日ですね~楽しみです♪
白黒迷彩でメガネでソフモヒの893ぽい人を探さなくてはw(あっ

せぇさん日焼けしましたかw
なんか明日も暑くなるとか天気予報で言ってましたね☆
半袖でも大丈夫とか(まじすか!

エニグマって、スイッチが入ったように急にたかたか動きますよね(゚ω゚`)
まぁじゅ最近かなりお太りになってきたので、エサ食いがよければカルちゃんもだんだん太ってくると思いますよ☆
エニグマのこって、多動もあるけど、エサ食いはいいような気がするんですよね(*゚ω゚*)
ハル嬢といえば、アニメ顔がめっちゃ可愛かったです❤
おやせさんの方が正面顔がしゅっとしてて可愛いんですかねw

よつばは無事第一クラッチ産卵できてよかったです(>ω<)
卵の張りからみるに有精卵確定で、また次のがくると思うとハラハラです。。
せんちゃんは、女のこかなぁ?
早いとほんとに数ヶ月で成熟して無精卵産み出すので、ちっちゃいながら、パワフルですよね;


Re:hatoさま
レス遅くてすみません!(〃 ェ 〃)コメありがとうございます❤
レオパたちはみんな元気にしててくれてありがたいです♪
ベタさんは色々事件ばかりで、なかなか安定してないんですが(;ω;`)

みらの目、きらきらした感じで綺麗なんですよね☆
ノーマルアイの濃い色みたいなんですが、紅ちゃんの瞳も同じ気がするので、光を入れると綺麗に撮れそうですよ(*ゝω・*)

ごまはこわがりなので、明るいとこにいるとやはり暗いとこを目指して行きますねw
その暗いところが、私のおなかとか、髪の中とかなので、そこを目指して近づいてきたようです(^m^*)
レオパを出す時には、周りをわざと散らかして、起伏を作り、あちこち隠れられるようにしてあげると、落ち着いてのっそり歩いてくれたりしますよ☆
紅ちゃんもきっとこわがりさんなので、体に隠してあげるように接すると、人=シェルターだと刷り込まれるんじゃないかと思います♡
ごまはすっかり刷り込まれて、人の影に隠れていれば安全だ、と思っているようですw(^ε^*)


Re:JJさま
JJさんこんばんは☆
レス遅すみません~~!これからコメにいきますね(*ゝω・*)
ベタがきていっきににぎやかになったと思いきや、じ、実は、さらににぎやかになりそうな予感が(>ω<)
まだ3ヶ月なのに、ソメのよつばが産卵しまして・・・(ハゥ
おそらく有精卵だという事件が( ̄□ ̄;)!!

ソメすごいです;
まさか3ヶ月で成熟しちゃうとは・・・
これからよつばといっしょにがんばります(>w<*)

フトアゴさん、分かります~~❤
私もほしかったんですよね、今はヘビの方がほしくなっちゃったんですけど;
飼育がやっぱりヘビの方がラクかなというのもあって・・
周りのレオパ飼いさんも、最近けっこうフトアゴさんお迎えされてますね☆
一緒におでかけもできるし、フトアゴさんはそこも素敵だと思います(^ε^*)


Re:うにゅタロウさま
そうそう、あのみらちゃん、笑ってるように見えますよねw(^ε^*)
みらちゃんは無表情でユーモラスなことをやるこなんですが、最近色んな顔をするようになってきました☆
わりといつも驚いたような顔してるんですけどね(*^ω^*)

せれ、また食べる時期に入ってきたようで、このところ毎日2匹くらいづつ食べてたので、だんだんしっぽもふっくらしてきました♪
今日はかったら、65gになってましたね♪
せれの食べる時期と食べない時期の差がよく分からないんですが(^^;
たぶん、自分でも痩せちゃったなぁって思ったんでしょうねww
せれは自分で色々分かっていてやってるなぁって思うところがあります☆

レオパの可愛さは格別だなぁって思うんですが、他のこたちも飼ってみるとなかなか可愛いし、面白いですよd(ゝω^*)⌒☆
小型のこもいいものだなぁって、ソメちゃん飼って気付きました❤
手がぺたぺたしていて、気持ちいいんですよ~(^ε^*)


Re:skさま
そうそう、動物の本能って、不思議ですよね~~!(´゚ω゚`)
人間は教えられないとなんにも知らないですもんね☆
鳥の帰巣本能とか、方向感覚が私にもあればいいのに~とかよく思いますw

せれの正面顔、萌え系ぽく撮れてますかww(*´艸`*)
レオパの目でか写真、可愛いですよね~❤
ほんと表情ゆたかで、レオパって写真撮ってて飽きないから、写真が増えすぎますねw
こんどはツーショじゃなくて、また3姉妹撮りしてみたいです(^ε^*)
みらがどうもまぁじゅを踏むので、困りますが;


Re:あやかさま
あやかさんこんばんは☆
またきてもらえて嬉しいです~~(*^ω^*)ノ゙
なんかもう忙しくて、なかなかいけてなくてすみません!;
実はソメがもう産卵しちゃったりして・・(!
あとでまたお邪魔しますね❤

碧羅、他のベタには「おらおらw」ってめっちゃフレアリングしてたんですが、みらを見た時のびびりっぷりはすごかったですw
そのあと水草の間に隠れて、様子見てましたしw思わず笑ってしまいましたw

ごまは、うちではずば抜けて大きいこですね!(゚ω゚`)
ほんとジャイアントがどこかで入ってるの??と思ったりするけど、どこで入るのか分からないしw
ただのおでぶさんなのかも知れませんw
なにしろ週に1.2匹コオロギ食べただけでも太ったこなので(^^;
すごい節制してたのに、どんどんでかくなるという不思議なこでした☆
お痩せなせれに、お肉をあげてほしいですw


久しぶりに来てみました~
最近自分のブログ更新もさぼってました(*^^*;ゞ

昨日もまた暑かったんですけど、
でもこれからはだんだん寒くなってきますね~。
わが家でも温室の中に入りきらないヒトタチを
どうしようか思案中です(汗)

ごまちゃんの全身写真、確かにこうしてみると
すっごく大きく見えますよね!
写真で見ると実際より大きく見えるような気がしますね。
富士山なんかも、写真を見た人によく「ワニ!?」
って言われます。
いや…そこまで大きくないです…って(^^;

ところでフィニステールさんは156㎝ですか~。
小さくないですよ、標準身長ですよ~。
ぱんつなんかミニマム149㎝ですから(^ω^;
せめてあと1㎝欲しかった…。


Re:ぱんつさま
ぱんつさんこんばんは☆
私も疲労に負けて、お世話だけで精一杯な日々が続いてます(;ω;`)
温泉の記事を読んで、私も行きたい・・❤と思ってしまいましたw
のんびりしたいですね~ううっ、だらだらしたい♪(夢

うちもソメに卵が生まれたり、ベタがきたりで保温器具も足りなくなったので、ダントツロング・パネヒM・ナラベルトを買い足しました(´ω`;)お金かかりますよね、保温具;
ワイルドモンスターさんで買ったので、これだけ買って\12,000ぐらいというのは、安いかなって思ったんですが、改めてハチュってお金かかるなぁと;

とんぶり市に行ってきて、ジャイアントのこの体重が90gとか書いてあるのを見て、でもそのこやたらでかいので、こ、こんなごまってでかいのか;うそ、ごまはこんなにでかくないよ;と思って帰って見たら、やっぱりでかかったんですけど、小さい頃から見てるので、普段あまり大きいこっていう気がしないんですよね(^ω^;)
人のおうちのこの方が大きく見える気がしますw
摩周くんとごまが並んだら、すごい巨漢コンビなんだろうなぁ☆

手もちっちゃいけど、やっぱりぱんつさんは小柄ですね❤
でもでもそのくらいミニこだと、すごい可愛いですよー(^ε^*)ノ


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
