2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト


 
せれお迎え一周年♪
残業も厳しくなってきて、身動きがとれなくなってきてるフィニです
しかもBBQに行った時、風邪をもらってきたようで、実は2週間ふらふらでした
寝不足がこたえていたので、休日はのんびりしたかったんですが、鴻巣で花火大会があったのでつい出かけてしまったり。
あまりに寒くてまた風邪がぶり返すかと思いましたが、なんとか大丈夫だったようです
鴻巣の花火クライマックス
鴻巣の花火クライマックス posted by (C)フィニステール

星蓮(せれ)は、おかげさまでお迎え一周年も無事迎えることができ、嬉しい限りです
最近ベタばっかりかまってしまって(水換えとか水換えとか)、月銀=つきしろの具合がよくないので、私の生活は、ほとんどベタ奮闘記になってしまってるんですけど
4L水槽を買いフィルターを回していたら、かえって月銀の具合が悪化したので、今日は小さい水槽に彼を戻して塩浴させたのでした
今日見たら、尾が裂けて、急に溶けていたのです・・
ヒレが充血していたのがずっと気になっていたんですが・・
水流が強すぎたのかな・・水質の急激な悪化・・?
水流に関しては、水草やガラス仕切りで逃げ場所を作っていたのですが、他の理由なのか、よく分かりません
他のこの水槽の水草(アヌビアス・ナナ)も少し根ぐされが起きてきたので、落ち込んでいるフィニでした
月銀(つきしろ)
月銀(つきしろ) posted by (C)フィニステール

でも、レオパたちはみんな元気です
せれにプレゼントしたかったレオパ用遊園地こと「スーパーキャット ペット用プール(プールバイバ~ス) Mサイズ」が、先週ポチろうとしたら在庫切れになっていたけど、今日見てもまだ、在庫切れになっていました
入荷予定、ないんだろうか

せれ隊長が行く☆
せれ隊長が行く☆ posted by (C)フィニステール
せれは私に色々なことを教えてくれる、賢いレオパの先生です。
うちのレオパの中で、一番強いのも、せれみたいですね~
みんなせれに踏まれても、異論はないみたいなので
ごまも踏まれて「あっ」みたいな顔してました←

いいこなせれ♪
いいこなせれ♪ posted by (C)フィニステール
ひざの上でまったりなせれ
こうやって体の上でのんびりしてもらえると、すごく嬉しくなります
なついたりはしないのかもしれないけど、とてもよく馴れますよね
レオパの存在を初めて知った時、「こんな可愛い生きものがいるんだ!?」と、本当に衝撃でした。

流し目だらりんごまw
流し目だらりんごまw posted by (C)フィニステール
ごまのだらりんさにも癒されますw
レオパって変なポーズで寝ますよね

ごま駆け巡る☆
ごま駆け巡る☆ posted by (C)フィニステール
ごまはとてもおもしろいこで、私を笑わせる天才ですw
ごまに笑わされて、救われたことが何度もあります

「出たいのに~」
「出たいのに~」 posted by (C)フィニステール
みらはとにかく出たがりですw
一番出せ出せとアピールの激しいこ

みらの顔がこわすぎるw
みらの顔がこわすぎるw posted by (C)フィニステール
こんな顔して出せ~~と訴えてきますw
みらちゃん、どすこいすぎますよ、そのポーズ
なんだろう、うちの女のこたちには、か弱さがないww

まぁじゅも最近、かなり丸くなってきましたからねw
そしてあのこもけっこう、お散歩中は勇ましいんですよ

しいていえば、うちで一番可憐なのはソメワケササクレヤモリの♀、四葉(よつば)です
みらの隣で、「家政婦は見た」状態になってますがw
倒れましたw
倒れましたw posted by (C)フィニステール
前の写真を撮ったあと、倒れたまま固まっていたのが可愛かったです
レースの上のよつばv
レースの上のよつばv posted by (C)フィニステール
しずくとよつばv
しずくとよつばv posted by (C)フィニステール

まぁじゅもみらも、そろそろ60gから体重変化がなくなってきたようなので、食事制限に入りました。
成長がとまったのかな?
最近エサあげは2.3日に一度、3~5匹くらいです。
もし痩せてくるようならもうちょっと増やして60gをキープ、体型を見ながら太りすぎないようにしていこうと思います。
賢いせれはというと、自分できちんと「10日くらい経たないと食べない」スーパーモデルトレーニングをしているようですw
そして毎日暇さえあれば回し車に乗っている、自主トレ大好きせれ
そんなせれも60g、長くて細いこなので、ほんとにモデルさんみたいw
他のこも、せれを見習った方が長生きできるかな・・?
一息つくせれv
一息つくせれv posted by (C)フィニステール
せれはごまより頻繁に、回し車に乗ってます。
回してなくても、ずっと乗ってるという、大好きぶり

まぁじゅは顔がかなりぷくぷくになったような
食欲の落ちないこは、わりとすぐまんまるになっちゃいますねw
まぁじゅのまんまる顔
まぁじゅのまんまる顔 posted by (C)フィニステール

お散歩まぁじゅv
お散歩まぁじゅv posted by (C)フィニステール
まぁじゅは最近ぐっすり寝ていて、あまり出せ出せしないです~
でもまぁじゅはたまに私が部屋に戻って明かりをつけると、ウェットシェルターからぽこんと飛び出してきて、わしゃわしゃ踊りでお迎えしてくれることがありますw
なかなか面白いこです

また1週間が始まるけど、可愛いこのこたちのために働いてくるかぁ
新しいケージとか水槽とかほしー!
あ、新しいPCとかローラ・アシュレイのリネンとかカーテンとかもー(それは自分用ww
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ☆
ベタの飼育、ほんと大変そうですね。水の生き物はデリケートっぽいですもんね~(;>3<)

みらちゃんと一緒に写ってる子は、四葉ちゃんですか?
みらちゃんの視線に驚いてるようにしか見えません(笑)
大きさに差がありすぎて、みらちゃんが怪獣みたいに見えますね!

せれちゃんお迎え1周年おめでとうございます☆
これからも素敵なグラビアポーズで癒して下さいね!




NoTitle
ベタって、ショップでよく見かけるので
簡単そうなのに、金魚の様にはいかないんですね。
というか、よく蓋をした瓶詰めに入れてうられてますが、
あれって大丈夫なの?っていつも思うんですが…ぶくぶくとかないし。

ミラちゃんとソメワケのどっちか?のショットは
おもしろいですね。やっぱけっこう体格差あるね。でもソメワケ達大きくなったね~

帰って来たら出迎えてくれるまあじゅは偉い^^
もんちゃんは、寝ながら片目開けてみるだけです…

おかしゃん、また来週仕事がんばろーね(笑


Re:うにゅタロウさま
水質管理は難しいですね(´;ω;`)
初心者のくせに、いきなりベタを4匹も買ってしまったので;
でもあのちっさいビニールに入れられた姿があまりにも可哀想でしたし・・
難しく思うのは、私が不勉強だからなのかも知れませんが(>x<)
温度に加えphとかバクテリアとかウィルスとかを気にしなくてはいけないので、ハチュより知識と設備と手間が必要だなぁと感じます;

そうそう、みらの横にいるのは、四葉ですw
この写真、友だちに「遠近法がおかしいw」と大ウケだったんですが、みらがまさに怪獣ですよね(^∀^*)
というかみらの顔もww
よつば、なんでのけぞって倒れたんだろう~(^ε^*)やっぱりみらのせいですかねw

せれにまたまた祝福のお言葉をありがとうございます♪
もう1年、まだ1年、2年目も、どうか無事お迎えできますようにと、祈らずにはいられないですね(u人u*)
命って、不思議です・・


Re:skさま
今まで知らなかったんですが、ベタってけっこうよく売られているんですね(*゚ω゚*)
私はイベントで実物を初めて見て、なんて綺麗なのに安いんだ;とびっくりしました!
お店で死んでるのを見かけた、とか増えすぎるとトイレから流してしまう、なんて話を聞いて、ショックを受けた最近です;
前を通るたび、いつも体をもみくちゃにして寄ってくる、すごい可愛いこたちなのに(涙

ベタは特殊なラビンリンス器官という呼吸器官をもっているので、止水で飼える熱帯魚なんです☆
そして水流があるのがむしろ苦手という・・
ただ、小さなビンで飼うのは初心者にはかなり難しく、水質も悪化しやすくベタにも過酷で、死にやすいと思います;
私も全員2L以上の水槽に替えないと、と思っているところです(´・ω・`);
金魚、昔大量に飼ってたんですが、金魚の方が、はるかにラクですね;

ソメーず、だんだん大きくなってきました♪
昔は片手のてのひらに2匹とも入ったけど、今は1匹しか入らないという(^ε^*)
みらの横のは四葉ですね☆
メスのよつばの方が好奇心旺盛で、外をのぞいているのは、最近たいていよつばですw
しずくはクールな性格ぽいですw

もんちゃん片目あけるだけ、えらいですよ☆
ごま、たいていぐーすか寝てますww
寄ってくるのは「めしか!?」と、回し車がなくなったりして、恐怖におののいている時だけです( ̄□ ̄;)
仕事、がんばりすぎずにがんばりましょーo(´∀`*)o


NoTitle
こんにちは
せれお迎えして1周年おめでとうございます
なんだか早いですね~
ソメもすっかり育ちましたね
フィニステールさんの愛情で
みなブリブリ状態最高ですね
私も頑張ろう!


ども(^o^ゞ

つきしろちゃんは
エロモナスに
なっちゃったんですかね?
う~
もしかしたら
尾は元の形には
戻らないかも(>_<)

ショップで
菌を貰ってきた
可能性はないっすかね?(;_;)


回復を祈ってます(>_<)



せれちゃん
1年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

記念日がくると
こう言うことあったなぁ
って染々嬉しくなりますよね^^

せれちゃんに
踏まれて喜ぶ
ごまちゃんはドMですね(笑)


みらちゃん
やっぱり自分は
ドストライクです(≧▽≦)


花火キレイ♪
フィ二さん風邪は大丈夫ですか??
急に寒くなったりで風邪引きやすい時期ですよね(;_:)

せれちゃん一周年おめでとう!!
みらちゃんの見つめてくる顔可愛い♡

私もレオパを初めてペットショップで見たとき、
あまりの可愛さに、絶対飼う!!と決めて、
今では3匹も(^_^;)
今までこんな可愛い生き物を知らなかったなんて!ww
ホントにめろめろです♡




こんばんは!
せれ隊長が行く☆の写真、アングルも良くてすごく可愛いですね~(^^)
凛々しい感じが伝わってきます!

みらちゃんに睨まれて?たじろぐ四葉ちゃんの格好…(笑)。めっちゃいい一枚ですね!

あ、そして、今更になってしまって申し訳ないんですが、
リンク張らせていただいてもいいでしょうか?
アメーバ以外のブログの張り方を今まで知らず…皆さんのブログを見て気づきました(汗)。
遅すぎですみません;


Re:takaさま
お返事が遅くなってしまい、すみません(〃 ェ 〃)
お祝いの言葉をありがとうございます♪
1年はあっというまで、でもまだ1年かぁと不思議な気持ちですw
せれたちとは、ずいぶん昔から一緒にいるような気がするんですよね(*^ω^*)

ソメは育つのが早いですね~
ここ2.3日で、おなかの幅が倍になったようなw
かなりぷっくりしてきました☆
takaさんのおうちのこは、すらっとした美しいこが多くて素敵だと思いますd(ゝω^*)
かなりの匹数が多いので、育てる労力を想像するだけで、尊敬ものです!


Re:せぇさま
お返事いつもながら遅くなってすみません~~(>ω<)
つきのしっぽは、前の半分ほどになっちゃいました(涙
エロモナスですかねー;水草を同じお店で買ってきたんですが、それの根ぐされで有機物過多とか、亜硝酸でも発生したのか、素人なので、さっぱりよく分からないですね(; _ ;)
フィルター回すのこわくなったんで、最近回してません;
やっぱりちゃんと薬を買ってきたいですね;
つきはそんなになっても、がんばって「めし~!」ってねだってくれて、いじらしいです。。

そしてやっぱりごまは、どMですかね❤(´゚ω゚):;*.':;ブッ
どう考えても、Sキャラではないですがw
せれ1周年、お祝いの言葉、ありがとうございます♪
1年前は、あばらが浮いてるほど痩せでチビだったせれがこんなに大きくなるなんて思ってみませんでした!
育ってくれてありがとう、とせれに感謝です(^ε^*)

みら、どストライクでしたか!!
みら、面白いですよね♪なかなか美人さんなんですけど、なんかコミカルでww
アピールがすごい濃くて「みら今度は何してんのww」といつも笑ってしまいます(^ω^*)


Re:yukaoさま
風邪の心配ありがとうございます(ノ^ω^*)テヘ
やー、2週間は鼻がつるつるでしたが、もう完治しました☆
今日は妙に暑かったですが、これから下り坂だと思うので、yukaoさんもお気をつけ下さいね~!

せれ1周年、お祝いの言葉ありがとうございます♪長かったような短かったようなw
気がつけばなぜか匹数も増えてますよねw
ハチュ飼うと増えるってどういうこと??と思ってたのに、本当でしたね(>ω<*)
で、でも何匹いても、やっぱり可愛いですよね❤

私もなんで今まで存在を知らなかったんだろう~って思います☆
みんな知らないだけで、認知度あがったら飼う人きっと増えますよねw
コオロギがけっこう難関みたいですが(´∀`∩;


Re:のんさま
せれ隊長の写真おほめありがとうございます~~(〃 ェ 〃)❤
せれはキリっとした顔がかっこよくて、私もついていきたくなる感じですw
頼もしい野生の女ですね(^ε^*)

どすこいみらと、たまげ顔の四葉は、おかしな写真で私も笑ってしまいました☆
四葉はよくこんな感じで最近外をながめていますw
馴れてきたようで、最近あまりこわがられなくなりました(*^ω^*)
指にちょこんとくっついてきて、レオパにはないぺたっとした感じが可愛いです❤

リンク嬉しいです♪
こちらこそ宜しくお願いします!(*^∀^*)


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
