2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト


 
せれ1才おめ♡&ハチュカフェ
月曜祝日の朝は、部屋の温度が36℃近くまで上がって、あまりの暑さに目を覚ましたフィニです
ベタの水温は30℃くらいでほっとしましたが。
が、夕方には寒いくらいまで下がり、すっかり秋の気温です
最近1日の気温差が、ありすぎますね
涼しげなふたり
涼しげなふたり posted by (C)フィニステール

ところで、星蓮(せれ)ちゃんが、9月で1歳を迎えました
お迎え1周年も、もうじきです
せれケージお掃除中w
せれケージお掃除中w posted by (C)フィニステール
最近せれちゃんは、あちこちに行きたがって、まともに正面顔も撮らせてくれないので(哀)、レオパ用別荘を買ってあげるつもりです~
別荘というのは、ブログのお友だち、ぱんつさんが買われていた、犬用のプールですw
あれなら、レオパを自由に遊ばせてあげることもできますし!
待っててね、せれちゃん
せれ隊長とみら隊員w
せれ隊長とみら隊員w posted by (C)フィニステール

話はかわり、土曜日はハチュ友さんがパーカッションをやっているクラシックコンサートにご招待をいただき、久々にオーケストラの演奏を楽しんできました
映画音楽のようなドラマチックな感じのものだったので、眠くならずに聴けてよかったです
ちなみに、オットリーノ・レスピーギの『ローマ三部作』で、パイプオルガンやハープの演奏があったのが嬉しかったな
眠たげまぁじゅ☆
眠たげまぁじゅ☆ posted by (C)フィニステール
まぁじゅはどこでも眠くなっちゃいますがw

そして日曜は、ブログでお世話になっているsunaoさん発案で、パーカッショニストのSさんと、ハチュ友うぃりすさんと横浜の爬虫類カフェ&マニアックレプタイルズさんに行ってきました!

でも気付いたらハチュカフェ「横浜亜熱帯茶館」の写真が一枚もないという
あまりの暑さで(外も暑かったけど、中でホットのジャスミンティーを飲んでのぼせていた)、ぼーっとしていたみたいですw
台湾のお茶はとても美味しかったけど、休日は軽食などはなくお茶だけだそうで、そこが残念でしたね
ハチュはアルゼンチンレッドテグーやリクガメ、ヘビ、ヤモリ、レオパ、両生類はイモリがいましたよ

ハチュ好きが気兼ねなくハチュの話をするにはいい場所かも知れないですねw
うぃりすさんからいただいたピッカリングガーターさんの抜け殻を嬉々として広げられたり、目の前に置かれたソメワケササクレヤモリのベビーをおおっぴらにじゃんけんで争奪戦したり(Sさんとsunaoさんがですw)できるのは、こんな場所しかないかも
兄しずくと妹よつばv
兄しずくと妹よつばv posted by (C)フィニステール
うちのふたりは、約1ヵ月経ち、性別も判明
なんとなく想定してたんですが、手前のしずくは男のこで、奥のよつばは女のこです
早いこは、2.3ヶ月くらいでも生殖活動を始めるそうなので、もうそろそろ分けた方がいいのかな?
上からみた、雫と四葉v
上からみた、雫と四葉v posted by (C)フィニステール


マニアックレプタイルズさんでは、何枚か写真を撮ってきました
そしてずっと見ていたあこがれのボールパイソンの写真がないことに気付く・・・
眺めてないで、撮ってくればよかった
バター系のこ、ほしいなぁ・・高いけど。
ヘビこは、2.3年計画で飼おうという夢をもっています

ヨウスコウワニ
ヨウスコウワニ posted by (C)フィニステール
ヨウスコウワニさんです~
顔は、めっちゃ可愛いんですどね

カメさんたち☆
カメさんたち☆ posted by (C)フィニステール
カメやヘビは、アルビノだとかなり値段がはりますね
カメは鼻の穴が可愛いと思いますw

モニターさん☆
モニターさん☆ posted by (C)フィニステール
名前を撮影し忘れたので、よく分からないんですが・・
イエローヘッドモニター?それともカミンギーなのかな??
かっこいいですね~~

そしてこれが、1番、マニアックレプタイルズさんで、気になったこです!
イワトカゲ?
イワトカゲ? posted by (C)フィニステール
このこ、うちらがいる間ずっと、こんなんなってましたが、その後どうなったのか、めっさ気がかりです・・


さて、ここからはうちのこたちです
ごまの「お手」w
ごまの「お手」w posted by (C)フィニステール

腕であたたまるせれv
腕であたたまるせれv posted by (C)フィニステール

みらモデル立ちw
みらモデル立ちw posted by (C)フィニステール

正面顔を可愛く撮るのが難しいまぁじゅ
正面顔を可愛く撮るのが難しいまぁじゅ posted by (C)フィニステール

最近ごまとみらの写真が増殖してる気がしますww
ごまとみらは、同じポーズでじっとしてくれてることが多いので、撮りやすいんですよねー
せれとまぁじゅの可愛い写真を増やしたいなぁ(ってどんだけ撮るんだw
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ワニさんが☆☆
私はワニちゃんが大好きです(*^_^*)
流石に飼えませんが(^_^;)
このワニちゃんとっても可愛いですね♪

転んだトカゲちゃんもとってもキュートです♡
店員サーン!!この子起きられなくなってますよー!ww

しずくちゃんは男の子でよつばちゃんは女の子だったんですね(^_-)-☆ふたりともとっても可愛いです♡
ソメワケちゃん良いなぁ~♡


大切なことを(・_・;)
一番大切なことを書き忘れてしまいました(;_:)

せれちゃん♡お誕生日おめでとう!!!!!!
これからも可愛いせれちゃんの写真を楽しみにしてます(^_-)-☆



ども(^o^ゞ

ハチュカフェ
楽しかったみたいですね♪
写真見たかったっす~


せれちゃん
誕生日おめでとう(≧▽≦)

しずくちゃん
よつばちゃん
大きいですね^^
うちのせんは
まだまだ小さいです(^^;


イワトトカゲ
あの格好ヤバすぎ(笑)


ナイスワニw
あっ!遊園地…いや、別荘購入予定ですか!!
わが家ではなかなか好評?のようです♪
最近、水槽のフィルターが壊れて水漏れした際には
急遽受け皿としても活用されました(笑)
折りたためるところがポイント高いです♪

ひっくりかえってるコ、カワイイですね~!
あと、ヨウスコウワニが気に入りました♪
そしてカメの鼻は、ブタ好きの私にとっても萌えポイントです!

しずくちゃん、よつばちゃん、性別わかったんですね。
どちらでも合うカワイイ名前が素敵です♪


1歳おめでとう☆
せれちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも、立派に成長していってほしいものですね!
これからもグラビアポーズを楽しみにしてます☆

ヨウスコウワニ、何だかアニメチックな顔してますね~。
仰向けのトカゲ、格好がありえないです♪すごく笑えます(^3^)

しずくちゃんとよつばちゃん、性別が判明して何よりです♪
いつかは2匹のベビーが見れるんでしょうね☆

寒くなってきたので、お互い体調には気を付けましょうね!





NoTitle
先日はどうもありがとうございました♪
ハチュ関係の人と会えて楽しかったです!
せれちゃんがもうすぐお迎え一年??
結構ハイペースでお迎えしてたんですねw


NoTitle
せれちゃん、おめでとうございます★
記念日はやっぱり嬉しいものですね~\(^o^)/

ハチュカフェでゆっくりハチュ仲間とのんびりできるってうらやましいです★でもHPみると確かにお茶中心…。
おなか満たして食後にまったりする場所って感じなんですね。
イワトカゲくん、ナイスショットです(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Re:yukaoさま
お返事が遅くなってすみません(〃 ェ 〃)
ふたつもコメをありがとうございます♪
せれの可愛い写真、また撮れたので、UPしますねღ(^ε^*)

yukaoさんはワニ好きなんですね☆
カイマン君みたいにみんな可愛いワニだったら、いいんですけど(*^ー^*)
ヨウスコウワニは飼われてる方もいるみたいで、すごいなぁと思いますねw

ソメちゃん、また友だち宅で孵化したこがいるんですが、1匹どうですか♡
友だちも、もし受け取ってくれるならお渡ししますよ、って言ってました☆

トカゲさんのその後きになりますねw
てか、あのまま無理しないで後ろに倒れてれば、岩のわきから普通に出れたと思うんですけど(^ω^;)
腹筋鍛えてるんですかねww


Re:せぇさま
またまたレス遅すみません~~(^ェ^;)
ハチュカフェ、思ったよりハチュ少なかったですが、面白い雰囲気でしたねw
お茶も美味しかったですよ☆
ごはんが食べれたら最高だったんですが!

せれにおめをありがとうございます(*ゝω・*)
やせっぽちで3.4gしかなかった1ヶ月のせれも、こんなに大きくなって嬉しいです♡♡
時は流れるなぁw

せんちゃんは馴れてきましたか☆
うちはあいかわらず逃げまくられてますが、手はあったかいせいか、張り付いたら離れなくてそこが可愛いですw
エサはMに近いコオロギを2.3匹くらいづつ食べれるようになりました(^ε^*)
あいかわらず、置き餌なんですけど;
せんちゃんはベタ馴れになりそうでうらやましいです♡


Re:ぱんつさま
あの遊園地は、ナイスアイデアでしたよ!(*ゝω・*)
ずっと買おうと思っていたけど、なかなかポチる時間がなくて、時が流れてしまいました;
なので、この機会にとღ(^ε^*)
みんな楽しく、少しは自由に、遊んでくれるといいなぁと思います♪
みらなんか出られないと、かなりふてくされますからw
あれ、折りたためるの、便利ですよね!

ぱんつさんのおうちのこたちは、親子&姉妹なので、みんな仲良しそう♡
うちもみらとまぁじゅが仲良くしてくれたらいいんですが(´ω`*)=3

カメはこぶた鼻が可愛いですよねw
飼育環境がリクガメにしても水生ガメにしてもちょっと大変そうなので、手が出せませんが、お店に行くとつい眺めてしまいます♡
カメは人なつこいとこも可愛いですよね~♪

雫と四葉が仲良く同じケージで過ごせるのも、あとちょっとかと思うと少しさみしいですが、元気に大きくなってくれててありがたいです(*^ω^*)
ソメは手がこれぞやもりの手って感じでぺたっとしていて、あの手でしがみつかれるとかなり萌えますw
レオパとちがう可愛らしさがいいですよ~♡


Re:うにゅタロウさま
せれにおめをありがとうございますღ(^ε^*)
最近すっかりグラビアより冒険が好きになってしまったせれ嬢ですがww
また可愛いグラビア撮らせてほしいです☆

トカゲさん、何かかなり無理なポーズで、みんなで笑ってしまいました(^m^*)プ
片手で一生懸命横の石につかまってましたよw
そのまま後ろに倒れれば抜けれる気がするのに、いやだったんでしょうね☆
ハチュって、こわがられるけど、愛嬌ありますよね~♡

ソメちゃんは、ブリードする自信がないので、やめておこうと思っています(〃 ェ 〃)
というのも、産まれる卵の数が;12個くらいはいくんじゃないでしょうか><
小さいのに、恐るべき繁殖力なのです!

いっきに寒くなってきましたね(*>v<)
うにゅタロウさんも、お体ご自愛下さいね☆


Re:sunaoさま
こちらこそ、先日はどうもありがとうございましたヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+
やっぱり同志の集まりは楽しいですねw
そういえば、私以外は皆さんヘビ飼いさんでしたね~~
しかしSさんも、うぃりすさんも、購入ペースが早すぎですよ~w
私なぞまだまだです(ノ^ε^*)
いや、でも、1年ちょいでベタも入れると10匹ですか(汗

ボールさんの件もありがとうございます♪
も、モルフ、かなり多いんですね~~びっくりです∑(゚ω゚`)


Re:hatoさま
せれにおめをありがとうございますヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+
無事1年過ごせて、ほんととってもありがたいことだなぁと思います❤
せれはやせっぽっちであばらの見える3.4gの1ヶ月できたこなので、感慨もひとしおです(ノ^ー^*)

ハチュカフェ、平日しかごはんやってないそうで;
これはちょっと残念でしたねー(´;ω;`)
あと、なんでも衛生関係で、熱を使ったお料理は出せないらしいと聞きました;
色々規制があるのですね~

今日、ハチクラに行ってきたんですが、紅ちゃんによく似た口元の白いハイタンさんがいて、お持ち帰りしようかずっと悩んできました!
ほしい・・けどまた増やしては><葛藤中です・・


NoTitle
だれか起こしてください…

切実だけど笑けた(笑

ヘビ飼うんですね~いいですね~
私ワニ好きなんですよ。ただやっぱり危険なのでね…そこでモニターです。
近所のペット屋さんにマングローブモニターが
居るんですが、恐竜並みの迫力にほれました。
ワニほどワイルドではないけど、体つきがしなやかで違う魅力があります。
でもその写真みても何の種かわからないんですけどね(笑

フィニさん家って、かわいらしいお部屋ですよね。女の子やな~ってほっこりします(^^)せれちゃんお迎え一年なんですね~元気に育ってくれてうれしいですね。

…年々、一年が早くなっていって恐ろしいです。


Re:skさま
誰か起こして下さい、なトカゲさんの横を、仲間が普通に通っていったりしてたんですが、仲間は知らんぷりでしたね(^ω^;)
トカゲ社会もなかなか厳しいですw
ハチュの行動って、つっこみどころ満載で、見てるとおもろいですよね~♪

実は家族には「ヘビ!? ダメダメ」と言われてます~~(´・ω・`)
「なんでダメなのー? 足のないごまみたいなものだよー」
と聞くと、「ヘビは神様だから」と言われましたw
「えー、神様ならいいじゃんw」と言ってみましたが(^ω^;)
なんとなく反対しつつ、私が友だちからもらったピッカリングガータースネークの抜け殻を、ありがたそうに金庫に閉まったおかんでした(!
アメリカのヘビだけど・・・。ご利益あるんでしょうか(?

skさん、モニターいきますか!(^ε^*)
マングローブモニターは、比較的性格も穏やかなのだそうですね☆
大型のこ、素敵です♡ イベントでお会いするたびにその迫力にほれぼれしますし♪
いつかはこんなこを飼いたい・・!こういう夢もいいですよね(*´∀`*)
えーと家族の了解は、「えっ、だってもういるからw」って感じで☆(レオパもそんな感じでしたw

部屋可愛いですか(〃 ェ 〃)う、嬉しいです。
今、ラックを入れるために、めっちゃとっ散らかってますが;
なんとか可愛くハチュコーナーをレイアウトして、友だちを呼んで、ハチュカフェごっこ(?)をしたいと思っていますw
時の流れ、速いですよね;できるなら、その流れから、外れて生きていきたいものです( ̄□ ̄;)


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
