2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト


 
新入りベビー♪
会社は今週1週間、夏期休暇です
でも1週間なんてあっというまですよね
13.14日は楽しみにしていた毎年恒例・熊谷の花火大会~スーパー銭湯~仲間とわいわいで終わり、15日にはハチュ友さんと都内のハチュショップめぐりをして、お友だち宅のハチュとふれあってきました

熊谷の花火大会は、途中で打ち上げ場が火事になって続行が危ぶまれましたが、無事再開されてよかったです
熊谷花火大会2
熊谷花火大会2 posted by (C)フィニステール
動画もあるので、よかったら見てみて下さい


お友だちの家のハチュたちも可愛くて、素晴らしかったです
そして、タイトルに書きましたが、実は、ベビーちゃんを2匹、いただいてきちゃいました
ベビソメちゃん♪
ベビソメちゃん♪ posted by (C)フィニステール
ソメワケササクレヤモリさんです
ち、ちっちゃい>< 生まれてまだ1週間くらいのこたちなのです!
昨日ぶじ、我が家で初めてのエサも食べてくれました(ちびイエコ)
ソメワケは丈夫だということなんですが、こんなに小さいとちゃんと育つか不安が、がんばります。
性別は1ヶ月ほど経つと分かるようなんですが、名前は何にしようかなぁ

こちらが2匹のご両親左のお父さんがザンティックなので、ベビちゃんはヘテロ・ザンティックだそうです。
ソメちゃんズのご両親v
ソメちゃんズのご両親v posted by (C)フィニステール
ガゴちゃん&すあまちゃんv
ガゴちゃん&すあまちゃんv posted by (C)フィニステール
ガーゴイルゲッコーさんや、ハスオビビロードヤモリのアルビノさんも可愛かった
コーンさん&アフリカンハウススネーク☆
コーンさん&アフリカンハウススネーク☆ posted by (C)フィニステール
ヘビこもよいですね~
撮ってくるのを忘れちゃったけど、ピッカリングガータースネークも飼われていて、とても美しく可愛い顔なので惹かれました
ベビちゃんが生まれたら、お迎えしてしまったりして

ハチクラ中野店さんで、このこを見て思わずほしくなったりしましたが・・
ネルソンミルクスネーク(アルビノ)
ネルソンミルクスネーク(アルビノ) posted by (C)フィニステール
ネルソンミルクスネークのアルビノさんです
私はパイソンとかブラ虹とか、渋い色のヘビにあこがれていたので、自分がこういう色の強いこに惹かれるとは意外だったんですが、吸い寄せられてしまうほど、赤が綺麗だったんですよね。
ハンドリング感もぴたっと手に乗ってくれて、すごく好印象で・・
節約中なので、お持ち帰りはしてきませんでしたが
このくらい小さなこだったら、こっそりしばらく家族に隠して飼えると思うんですよね(オイw



さてここからは、うちのレオパたちの近況です
★護真と星蓮★
★護真と星蓮★ posted by (C)フィニステール
仲良しのお隣さん同士、初々しいカップルですw
久しぶりに会わせてみましたが、やっぱりごまはしっぽブーンになりました
ふたりのブリードは来年の春に考えているので、ごまは来年まで我慢ですごめんねごま~

せれとみら、せれとまぁじゅ
せれとみら、せれとまぁじゅ posted by (C)フィニステール
まぁじゅもみらもよく食べるので、定期的にプチ拒食になるせれが、やけにほっそり見えます
せれもいっぱいお食べ~(涙

せれは面白いこ♪
せれは面白いこ♪ posted by (C)フィニステール
可愛い星蓮

みらもおなかぺちゃ
みらもおなかぺちゃ posted by (C)フィニステール
可愛い美薇

ふにふにまぁじゅ
ふにふにまぁじゅ posted by (C)フィニステール
可愛い真珠

ごまのわきぽっこ
ごまのわきぽっこ posted by (C)フィニステール
可愛い護真

今日も楽しく親バカです
長文おつきあい、ありがとうございました///
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)


どーも(^o^ゞ


ソメワケちっさくて
可愛すぎます(*´∇`*)
実は言うと
21日のブラックアウトで
ソメワケのペアと
スーパーマックの♀を
お迎えしようかな~って
思ってます^^
気に入った子が
いたらですけどね(^^;


ごまちゃんの
わきぽっこわや(゜ロ゜)


かわいい!
ベビーお迎えうらやましか~!!
フィニさんハイペースで増えてますね~フィニさんところの子なのでどれくらいべたなれになるか期待です!!

お友達のネルソンミルクスネーク、ほんと綺麗ですね!私は赤やオレンジなど暖色系のヘビが好きなので、この子はメッチャこのみです。うっとりしちゃいます。ヘビは家族の同意が得られない限り無理ですが(^^;)

ごまちゃんとせれの子はどんな子になるのかな~せれの容姿でごまちゃんサイズになったらぜったいかっこ良いよ!!



Re:せぇさま
コメントありがとうございます(ゝω^*)
せぇさんもソメちゃんお迎え予定なのですね♪
ソメは大きくなっても掌サイズで、ちっさ可愛いですよね♡
ベビーの手足の細っこさにはあせります;か弱くて折れそう><
でも一生懸命ちびコオロギを食べる姿は勇ましく、かっこいいです~!

ブラックアウト、まだ何時に行くか決めてないんですが、濃いピンクの花柄マキシ丈ワンピにグレイのミニTシャツ着た長いサイドポニーテールの女がいたら、それは私かも知れませんw
よかったらお声がけ下さい(〃 ェ 〃)
可愛いスーパーマックとソメちゃん、見つかりますように・・!
ウワサでは3分の2が昆虫ではないかということなんですけど(>ω<)ガーン

ごまのわきぽっこ・・・異様にでかくていつも気になって仕方ありません(^ω^;)コワ


Re:skさま
ハチュ友さんが「ベビーを持っていってね❤」ということで、どうしようか悩んでいたんですが、が、7匹もいたため1匹にしぼりきれず、気付いたら2匹渡されていました(^ω^;)
でもあまりの可愛さにメロメロですw
ソメちゃんみたいなちっさいこも、可愛いですね~♪
飼育スペースもとらないですしw

あっ、ネルソンミルクスネークは、爬虫類倶楽部の中野店さんにいたこなんですよ☆
たしか¥24,800くらいで、でもちょっと高かったので、セールとかにいればなぁと思いながら、そのあとどうぶつ共和国WOMAさんに行って、同じ種類のこが2匹いるのを見たんですが、人気種らしく「売約済」になっていました(´・ω・`)
ハチクラさんの半額だったので、おぉっと思ったんですが、あの写真のこの方が、赤が多くて綺麗でしたね☆
ヘビもあまり大きくならない可愛いものなら、あまり家族の反対もないかなぁと思ってますw
(でも事後承諾の世界w

ごませれのベビーも楽しみです~(^ε^*)
100%マックスノーだということは分かっているんですが、マックスノーはかなり色柄に幅があるので、どんな模様のこになるのかなぁという楽しみがあります♪
あとせれに似たかっこいい顔のこなのか、ごまに似たぼーっとした顔なのかとかw
とりあえず無事卵が生まれてきてくれさえすれば、御の字ですが❤


可愛い~!
ソメワケの赤ちゃん、ほんとに小っちゃくて可愛いですね~(*^^*)
私も欲しくなっちゃいます!
でもとりあえず今はホイミオンリーで我慢したいと思います。笑

ごま&せれちゃんのチュー?写真、とっても可愛いですね♪


Re:のんさま
ソメちゃんとっても可愛いですよ~~❤(^ε^*)
レオパほど大きくならないので、ケージもちっちゃくて大丈夫ですし☆
指にくっつくとぺたっとした手足が気持ちいいです♪
ちっちゃいコオロギが必要なので、おちびのうちはそこがちょっと気を使いますね;

せれとごまはお互い近づいては、ぺろっとしあっていました(^ω^*)
女のこたちの関係がちょっと緊張感があるのに対して、ごまとせれは和やかで微笑ましかったです~
ちょっとせれがごまを踏んで行きましたがw
ごまは全然気にしてなかったので、ごま優しいね~って思いました☆
これからもせれと仲良くしていってほしいです(*^ー^*)



わかりました♪
自分は多分12時か13時に
行くつもりです(^o^ゞ


襟にピンクが入った
黒のポロシャツ着て
メガネして茶色の靴
はいてるのが自分なんで
声かけてください^^


そうらしいですよね(^^;
頑張って気に入る子
見つけたいと思います♪


NoTitle
お久しぶりですー!

わーソメワケベビー!
可愛過ぎますね~
成体も結構小さいですよね??
小さいヤモリはなんだか怖くて手が出ません…;
小さ過ぎて不安!!

それにしてもみらちゃんの
まっかっかの尻尾はいつ見ても惚れ惚れしちゃいますね
美人ちゃん♪

そしてごまちゃんのワキすごー!笑


ソメワケちゃん
花火、綺麗に撮れてますね!フィナーレは見事なものです!映像だけで、行った気になりました(笑)

ソメワケササクレヤモリ、小さくてすごく可愛いですね♪
その後、順調に育っていますか??がんばって大きくしてあげてくださいね(^3^)/
ごまちゃんとせれちゃんのベビー、ぜひぜひ見てみたいです!!仲良くしてる写真がとても良いですね~。


Re:せぇさま
昨日はどうもでした(〃 ェ 〃)
ぶじスーパーマックスノーさんゲットされたようでよかったです☆
ソメちゃんはなぜか見かけませんでしたね;
一緒にいた友だちの家は、いまだにソメベビが生まれ続けているんですがw
モルフとか気にされないようでしたら、友だちが分けてくれると思うんですが、
性別はまだ分からないですね;

ちなみに私は昨日、思わずベタを3匹も買ってきてしまいました(^ω^*)ゞ
へびも買おうか悩んでたんですが、ふんぎれませんでした☆
ちなみにベタ、1匹180円になっていたんですよ~(安


Re:まなさま
まなさんお久しぶりです~~p(^ー^q)
まなさんもロボロフスキースキンクヤモリをお迎えされてましたね☆
ロボロフもすごい可愛いなぁと思ってたんですよ!
ちなみにソメは大きくなればロボと同じくらいになると思います~
(でも、ちょっとソメの方が小さ目かな?)
てかもう、最近いろいろなこが可愛すぎてヤバいです><ふ、増える・・

私もちっさいこはエサも小さくないといけないので面倒くさいし、壊れそうであまり触れないよね;
と敬遠してたんですが・・
飼ってしまったら、小さいのもありだなぁ(゚ ▽ ゚*)
とニヨニヨしておりますw

みらはまだ色落ちせず、よく食べて育ってきてくれてます♪
ハイタン系のこは、おなかがむっちりする体型でそこが可愛いですね♥
ごまのわきぽっこは・・救命胴衣かぃ(*´д`)って感じであせります;


Re:うにゅタロウさま
花火、お楽しみいただけたようでよかったです~(*^д^*)b
熊谷の花火はかなり派手なので、動画でも映えるなぁと思いました♪
部屋で花火動画を見ていたら、初めて花火の音を聞いたみらとせれとまぁじゅが何事かと飛び出してきて、あせっていましたがw

ソメベビ、小さいけど食いつきはとてもよく、がんばって食べてます♥
Sサイズコオロギを1日1匹か2匹食べますね☆
名前も決めたので、次の日記でお知らせします~p(^ε^q)
あっ、そしてうにゅちゃんの羊毛フェルトマスコット、完成しました!
こちらも次回記事でUPさせていただきますね♪


こちらこそ
昨日はどうもでした(^o^ゞほんとはもっとお話
したかったんですけど
友達と一緒に来てたんで
流石に友達おいて
おけなかったので(^^;
今度お会いしたら
おしゃべりしましょう^^


はい
無事にスーパースノー
御迎えできました♪
黒目ウルウルで
可愛すぎます(*´∇`*)


ソメワケいましたよ~
結構さがして
見つけた時には
皆売約済みに
なっちゃってましたけど(^-^;

ほんとですか(≧▽≦)
お言葉に甘えちゃおうかな?(^o^;)


ベタッすか^^
プラガットですか?
ショーベタですか?
どちらにしても
綺麗だし場所も
とらないんで
飼いやすいですよね(*^^*)

自分もコーンスネーク触らせて
もらったらヘビ飼いたく
なっちゃいました(*^ー^)


ベビーちゃんかわいい~!!
こんばんは~(*^^*)/

ソメワケさんのベビーちゃんかわいいっ(*>ω<*)
うちのコたちの小さい頃を思い出しましたよ~!!
大きくなってもかわいいですもんね~、ソメワケさん…

フィニステールさん宅はますますニギヤカになりましたね♪


Re:せぇさま
わざわざお返事ありがとうございます♪
私も友だちがいたので遠慮してしまいましたが、行ってすぐにお会いできたので、おぉっ♡と思いました(〃 ェ 〃)
ソメちゃん最初はいたんですね☆
あのあと、ハチクラ大宮店にハシゴしたんですが、ソメを見なかった話を店員さんにしたら、「一時期増えすぎたからかなぁ」と言われてました(?
たしかに友人宅ではソメベビ誕生ラッシュなので、多産さに驚いていますw
友人(あの会場にいた彼女です)にソメ里子の件、伝えてみますね(*ゝω・*)

ベタは友人がプラガットをオスメス2対で購入し、私はオスの普通のベタ?を3匹買いました♪
すでにアクアリウム化の設備もほしくなっていますが(汗
ヘビもいいですよね~❤
私もハンドリングのたびに、どんどんほしさが増していきますw


Re:ぱんつさま
久しぶりにベビーを見ましたが、もう可愛くて可愛くて.+.(♥´ω`人)゜+.゜
匹数あまり増やしたくないのに、ソメ2匹+ベタ3匹と、かなり増えました(汗
でも可愛いんですよね~~そして魚もまたいいです♪
水草とかすごくほしくなってます(>ω<)

今日は眠くて目が閉じそうなので(´-ω⊂゛)あとでぱんつさんとこお邪魔しますね☆
そろそろまた残業まみれになりそうです(涙


NoTitle
ソメワケお迎えしたんですか!
小さくてかわいいですね~。

ヘビいいですよね~
ハンドリングも手に巻きついてくれるのでしやすいです。
ネルソンミルクはペットショップでよく見ますが綺麗な色してますね~


Re:ヤモたろさま
ソメちゃんいただいてしまいました(ノ^ε^*)
友だちが孵化上手で、すごいなぁと思ってます!
小さくて、目が大きくぱっちりしていて、ほんと可愛らしいです♪
手もぺたぺたと吸い付くような感じで、やもりらしいですねw

ヘビも独特の肌触りと存在感がいいですね~
イベントでコーンスネークのアメラニスティック(赤いこ)が3000円だったので、すごいほしくなったんですが、悩んでいるうちに会場が閉まりました(´・ω・`);
個体数あまり増やしたくないので、よぉく考えてから飼うんだ、と自分を納得させましたがw
コーンさんはおなかの虹色がいいですね♡


おお!!
実家に居る間はぜんぜん皆さんのブログにおじゃま出来なかったので、帰ってきてフィニステールさんの家族が増えててちょっと感動(?)しました!!(^◇^)
ソメワケちゃん可愛すぎます♡
うらやましいです~♡

実家レポ書こうと思いますので、また是非見てやってください_(._.)_



Re:yukaoさま
yukaoさんおかえりなさい~~ღ(^ε^*)
実家でのんびりされてきましたか♪

私はベタもたくさん買ってきてしまって、状態のよくないこもいるので、バタバタ忙しい今週でした;
ソメちゃんは、お友だちCBのこのあまりの可愛さにうたれましたね❤
ちっさいこって、飼うの難しいかなぁと敬遠してたんですが、なんかもう飼ってみたらそんなに大変じゃなかったです☆
SSコオロギ育成がちょっとめんどいですけどww

これからコメにうかがいますね!


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
