2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト


 
ギャラクシー?
暑さ再び
今週末はベランダに「よしず」を設置したり、ラック導入のための部屋掃除やら(全然終わってないけど;)家事やらで大汗かいて終わりました
首に冷却スカーフ巻いてたので、少しは違ったかも?
一時立ち上がらなくなったPCも、週末には機嫌が直っていてよかった~

えーと今回は(うずうず)、やってみたかったアレを出します
す、すみません、偽物です(*´ω`*)
す、すみません、偽物です(*´ω`*) posted by (C)フィニステール

ギャラクシーじゃないですw
うちのごまの写真にペイントで色を塗っただけです
偽ギャラクシーして、すみませんでした

ビバリウムガイドNo.54の表紙を見て、あれっwごまがいるww
とか思った親バカだったのでした
でも今回レオパの記事少なくて、ちょっと悲しかった

今日は時間もないので、ほぼ親バカ写真です
って、いつもですが

アンパンマン顔のごま氏w
アンパンマン顔のごま氏w posted by (C)フィニステール
おなかヒーター☆
おなかヒーター☆ posted by (C)フィニステール
なんかニヒルな顔になっちゃったごまですw


星蓮
せれと回し車
せれと回し車 posted by (C)フィニステール
せれちゃんも回し車は好きで、よく乗ってます
でもプチ拒食中にたくさん回られても
温度が上がったらまた食べ始めたんですが・・うーん、温度のせいなんだろうか??

満足そうなせれv
満足そうなせれv posted by (C)フィニステール
せれは手の上でもこのまま寝たりするところが、かなり萌えです
せれ脱皮前らしくて、かなり灰色がかってます
せれが寝てるw
せれが寝てるw posted by (C)フィニステール太い足写ってますがすみません

美薇
みらの脱皮、久々に目撃♪
みらの脱皮、久々に目撃♪ posted by (C)フィニステール
みらの脱皮を見るのは、多分これでまだ三度目!
初めて皮をもらうことができました
それにしても、みらちゃんのおなかだけめっちゃグラマーです
あっ、でも脱皮後全体的に一回り大きくなったようで・・・
60gになっていました!! なんと、せれと同じ体重に
のぞいているみら☆
のぞいているみら☆ posted by (C)フィニステール
びっくりしているみら☆
びっくりしているみら☆ posted by (C)フィニステール
しっぽの裏を撮りたくて、変な持ち上げ方をしたら、みらが驚いてましたw
驚いた顔って可愛いですね

真珠
見上げてくれたまぁじゅ♪
見上げてくれたまぁじゅ♪ posted by (C)フィニステール
この角度が好きなんです
この角度が好きなんです posted by (C)フィニステール
まぁじゅのこの角度、可愛らしくて私のおきにいりです
「仲良くなりたいの」
「仲良くなりたいの」 posted by (C)フィニステール
まぁじゅは、みらのことが気になるみたいで、自分からぺろっとしに行きます。
でもみらは警戒しているみたいです
みらはいつもまぁじゅから逃げていくんですが、今日はすみっこまで追いかけられてしっぽの先を小刻みに震わせてました
見たことのない動きで、ちょっと心配だったから引き離しましたが!

みらはせれに片思いで、まぁじゅはみらに片思い??女のこたちの関係もなかなか複雑です
ちなみに、ごまにもまぁじゅを見せてみたのですが・・・
ごまにはしっぽゆら~とされてしまいました
せれちゃんには目を嬉しそうに見開いて、ものすごい一生懸命(ガラス越しに)近づいていく、ごまなんですが。
(コオロギを見た時よりも、はるかに嬉しそうなんですよ)

まぁじゅはきょとんとしてましたが、私がちょっと悲しかったりして
でも、ごまはせれちゃんのことが本当に好きなんだなぁと思いました
ごまはガラス越しのみらちゃんのこともチラ見しただけで、「あ、せれちゃ・・・んじゃないのか、なんだ」みたいに目をそらしたことがw

でもまぁじゅも可愛いんだけどな、みらに踏まれて頭の皮がむけちゃったのに怒らない、けなげなこだし
せめてせれは、まぁじゅに優しくしてくれないかなぁ~
いや、みらちゃんにもだけどw
仲良しレオパが見てみたい、勝手な飼い主なのでした
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ギャラクシー
ゴマにペイントしたら
ほんとギャラクシーですね!!!
ビバガの表紙の個体といっしょですね(笑)
黄色以外は一緒ですもね
手足、鼻先も白いので
スーパーマックだけどギャラクシーの因子もあったりして
タイムリーなネタ(ありがとう)


NoTitle
ギャラクシーって最近公開された新モルフなんですね!
ごまさんそっくりですwww
そしてアンパンマン顔かわいいw


こんばんは
ごまちゃんのアンパンマン顔、めっちゃ可愛いです。笑
やっぱりまん丸な顔って、癒しですね!

せれちゃん、手の上で寝てくれるなんて羨ましすぎます(>_<)
ホイミは触られるの嫌いだから、絶対寝てくれないですね…。

見上げたまぁじゅちゃんの姿も可愛いです♪


どーも(^^ゞ
また遊びにきました♪


ごまちゃんの
偽ギャラクシー化が
一瞬本物かと思いました(笑)
アンパンマン顔最高に
可愛いです(*´∇`*)
自分もスーパーマック飼いたいな~



みらちゃん
ナイスグラマーです♪
色も凄い綺麗で
羨ましいです(*^^*)


手の上せれちゃん
手の上で寝ているせれちゃん、なんと舌が出ているじゃないですか!!めちゃめちゃ可愛いですね~(>3<)
みらちゃんのポッテリお腹もナイスですが、見上げているまぁじゅちゃんも可愛いですね♪

ギャラクシーって体の一部分だけが光ってるんですよね。ビバリウムガイドの表紙、こすもにも似ているって思っちゃいました(笑)
もっとレオパ記事を増やして欲しいですね!



Re:takaさま
コメントありがとうございます♪
えへへ(〃ω〃)タイムリーな偽物でしたねw
ビバガの表紙見て、思いついちゃいました☆
似たポーズのごま写真が、たしかあったなぁと思いまして!

そういえば、ブログのお友達のスーパースノーさんで、ギャラクシーのように黄色い点をひとつだけ持っているこが、いるんですよね。
エクリプスではないんですが、やはりそのこにも何かギャラクシーの要素が!?
黄色い点、とっても不思議です(´゚ω゚`)


Re:ヤモたろさま
そうそう!ギャラクシー、トレンパー氏作出の新モルフです(ゝω^*)
黄色い点が決まった位置に出るなんて、めっちゃ不思議なモルフですよね~~
それにエクリプスって遺伝的によく分かっていないと聞いていたので、必ずエクリプスになるの??
とか、色々謎です(*゚ω゚*)

ごまそっくりですよねww
ペンキを塗れば、ギャラクシーとして売れる・・www(オイw

ごまあんまり目をぱっちり開いてくれないんですが、念が通じたのか、ちょっと丸い目をしてくれました♪
が、ほっぺたムチムチなので、ただのアンパンマンでした(^ε^*)ブッ


Re:のんさま
ごま、久しぶりに目を少し見開いて写ってくれました(^ε^*)
いつも、ぼーっとした顔ばっかりなので、可愛い丸顔が撮れて嬉しかったです♡
癒されてもらえてごまも喜びます♪

せれには用心されてた時期もあるんですが、なんだかそれを越えたら、すっかり安心したみたいで、ぺったりしてくるようになりました(〃ω〃)
ホイミちゃん、のんさんのお膝にも乗っていたし、布をかけておくとそこで寝ちゃうようになるかも知れません☆
寒い時に、手は温かくて気持ちいいところなんだよ~って刷り込んじゃうのもおすすめです♡
私はもうヒーターとしか思われていない気がします(^ω^;)


立派!!
ミラちゃん、胴回りが立派になりましね(笑
しっぽがにんじんみたい(´∀`)

なんとなく見た目と色味から、まあじゅのほうが怖がりそうなのに、ミラちゃんのほうが興奮するんやね~

多頭飼いしていると、レオパ同士の関係もみれて楽しそうですね~夢が膨らみます(笑
もんちゃん、今は好き勝手にしてるけど、もう一匹ふえたら意外と大人しくなったりして(笑


NoTitle
せれちゃんの寝顔がかわいい…。
フィニステールさんの手は安心できるとこなんですね☆
レオパ同士であそんでるのを見ると
やっぱりなごみます。
お部屋のなかで別々に離しても、ビャッと逃げたりは
もうしないんですか??そうだったらスゴイ!


なんと!
ギャラクシーという新モルフがあるのですね!
最近の新モルフには、なかなかついて行けてない
yukaoですi-202

アンパンマンごまちゃん可愛いです~♡
お触りしたいよぅ~ww
せれちゃんペロりんしてる~!!
可愛い!!
みらちゃんいつの間にこんなお腹がグラマラスに!?w
まぁじゅちゃんカメラに向かってにっこりですね♡




Re:せぇさま
レス遅すみません(*>ω<*)
とっても大とろブログで恐縮ですが、いつでも遊びにきて下さいね~~~♡

ごまギャラクシー化w(^∀^∩
ごまはいつも完全ないじられキャラなので、またまたいじっちゃいました☆
何かこう、かまいたくてならない存在なんですよねw
スーパースノーのこって黒目が可愛いし、ちょっとボケた感じがあって、そこも面白いんじゃないかと思います♪

みらは最近、年長のせれを追い越し、メス一番の重量級になりましたね(ノω^*)
こんなにむちむちに成長するとは、びっくりです☆
色も前よりオレンジ色も強くなってくれたみたいで、なんだか頑張っているみらちゃんです♪
綺麗とほめて下さってありがとうございます(〃ω〃)


Re:うにゅタロウさま
レス遅くなりましてすみません(*>ω<*)
ビバガ、うにゅタロウさんもご覧になりましたか☆
こすもちゃんもエクリプスだから、似てますよね!(*^o^*)

アガマさんも可愛いし、ボールパイソンはけっこう好き(飼いたいなぁと思ってるんです♡)なんですが、やっぱり表紙があれだと、中身のレオパ記事、期待しちゃいますよねw
いっそ「月間レオパ」がほしいものです(^ω^;)

せれは最近「おなかぺったん」でなく「あごまでべちゃ」な感じで、手の上で溶けてる?感じが可愛いです♡
昔は警戒されたこともあったのに、もうすっかりヒーターとしか思っていないようで(〃ω〃)
こないだは、あごくっつけて何か食べた訳でもないのに、珍しくぺろぺろしてたので不思議でしたね☆


ご無沙汰してます;;
こんばんは!

お部屋の掃除お疲れさまです(*σvσ)
わたしも最近、暇を見つけては部屋を整理してたりするんですが
夏に動くともう汗だくで大変ですよねorz
けどその後のシャワーが気持ち良い!…な、あやかです(笑)

あっこの見上げまぁじゅちゃん可愛い!
わたしって生き物の正面顔が好きなんですよね、
だからブログの写真も顔にピント当ててたり正面率が高いです(笑)
やっぱり複数飼いしてるとその分個性とか見比べれて楽しいですよね(ノ)`ω´(ヾ)
1匹だけのときと他の子といるときと態度が違ったりもして…(笑)


Re:skさま
みら、すっかりおなかボンバーになりましたね~~(^∀^*)ウヒャヒャ
八頭身美人のすましたみらちゃんも綺麗だったけど、今のぱっつんみらも愛らしくてよいです❤❤
みらしっぽ、ほんとBカロチンいっぱいみたいなw
ちっちゃいにんじんありますよね、ほんとあれっぽいです(*´艸`)クス

そうそう、まぁじゅの方が見た目繊細そうなのに、みらの方がびびりなんですよw
まぁじゅってあまり何も怖くないみたいで、外出してもけろっとしてるし、なかなかキモの太いこです☆
レオパ多頭飼いすると、かなり面白いですよ!(^ε^*)
今日は、みらとせれがやっと仲良しになれました♪
もんちゃんも好きなメスレオパができたりしたら、ますます面白くなりそうです~(♥^ω^人)゜+.゜


Re:hatoさま
せれの寝顔可愛いですか(〃 ェ 〃)う、嬉しいです♪
せれは出たいとケージの扉の前で立って外をのぞいているんですが、差し出した手に乗ると、最近べちゃっとあごまでつけて寝てくれるので、それが私もとても可愛くて萌えなんですღ

うちのこは手は体を温めるヒーターだと思っているので、手を出すとすぐおなかぺったんしてくれますが、やっぱり乱暴に扱ったりしたら、即座に怖がられて嫌われてしまうんだろうなぁと思います(^ω^;)
なので、優しく優しく、いつもお豆腐でも扱うように接しています☆

最近レオパ同士を少しずつ顔合わせして、仲良くしてもらおうと画策中です(^ε^*)
みらとせれが、やっとお互い普通に接することができるようになりました♪
これからは、そんなレオパ同士の可愛い写真をUPしていきたいです~

レオパ、大きくなって環境や飼い主に慣れてくると、ゆっくり動いてくれるようになりますよ☆
今では手にべったりなせれも、ベビーの頃はとても素早かったですw
なので紅ちゃんも、優しく接していれば、そのうち絶対慣れてくれますよ(*ゝω・*)


Re:yukaoさま
新モルフ、続々登場ですよね!(^ε^*)
yukaoさんがブログで書かれていたモルフも、全然知らなかったので驚きました☆
検索すると、ほんと色んなこがいて、ついつい見ちゃいますねw
ブリーダーさんの情熱って、ほんとすごい!!

アンパンマンごま、触わりたいなんて言ってもらえて嬉しすぎますww゙o(≧∇≦)o゙
うちのこで一番触って楽しいのは、やっぱりでかいごまだと思うんですよね♪
なんだか「つきたてのもち」のようなので♡
B君も触り心地がよさそうですよね(*´艸`)

みらはついにせれを超え・・って、おなかはもう数ヶ月前からみらが一番グラマーでしたがw
みらはあまり大きくならないこだと思っていたので、すごく嬉しいです☆
が、できればせれにも、もとの70gに戻ってほしいです(^ω^;)
きっとB君もペペちゃんやラヴィちゃんを追い越していくんだろうなぁ♡


Re:あやかさま
こちらこそ、ご無沙汰してます~~(〃 ェ 〃)
コメありがとうございますっ♡
あやかさんのお部屋、とても綺麗なので、お恥ずかしいです///
レオパを出す時は、わざとベッドを散らかしているんですけどどど(ノω`*)
(言い訳がましいw

それにしても、ちょっと掃除するだけで、めっさ汗だくですよね;
私も冷たいサイダー飲んで、うまー♡とかやりながらやってます♪
暑さの後は、清清しさもまた格別ですね(^ε^*)

動物の正面顔って愛くるしいですよね~~!
カメさんも正面顔可愛いなぁっていつもハチクラさんで眺めてますw
写真はもっと上手に撮りたいなぁ!と悪戦苦闘ですね(>ω<)
可愛いのにピントぼけてたりとか・・↓
奇跡の一枚、目指します☆

レオパ同士のたわむれを見ていると、新しい面が見られて面白いですね♪
このこはこのこに興味があって、でも他のこにはないんだ??とか。
ごまも意外にせれ一途だったり、発見たくさんで、これからやみつきになりそうです(*ゝω・*)


こんにちは♪
だいぶ経ってからのコメントでゴメンナサイ(^^;

ギャラクシー…うちの摩周にはそういえば黄色いスポットが…!
でも腕にも鼻にも紋が入ってるんで違います(*^^*)ゞ

フィニステールさんのおうちのコはみんなプリプリさんに
なりましたねー♪
あっ、でもせれちゃんがプチ拒食中でしたか…
心配しちゃいますよね。
うちは最重量級のまだらが、最近ダイエットのつもりなんだか
あまり食べなくなってるんですけど
試しにいつものフタホシではなくイエコをあげてみたら
7匹も食べました…


Re:ぱんつさま
泊まりででかけたりしていたので、お返事遅くなってすみません(〃ω〃)
ギャラクシーを初めて見た時、私すぐに摩周くんのことを思い出したんですよね!
黄色いスポットがひとつって、すごい変わった特徴なので☆
そういった特徴って遺伝して、しかもそれをブリーダーさんは固定化してモルフにしちゃうんですね~
摩周くんの子孫にも、黄色いスポットが遺伝したら楽しいですよねღ(^ε^*)

せれは細々ながら食べてくれてますが、もっといっぱい食べてもいいのに~って思います;
しかしあいかわらず脱皮直後白コオロギには目がないせれです(^ω^;)
なので脱皮直後のコオロギがいると、すぐにせれに持っていきますw
お痩せだったまぁじゅも55gくらいになり、これはほんと嬉しいです♪
めざせまだらさん!(*´艸`*)
まだらさん女のこなのに、100g超えはほんとすごいですよ~~☆


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
