2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト


 
エクリプスの話
台風がきてから、いきなり温度が下がって涼しい週末でしたね
いきなり10℃くらい下がって、むしろ肌寒い日もあったりして
パネヒをつけてあげると、レオパたちもみんなそろって温まっていました。

体重はよくはかっているのですが、今回も月末でなくなぜか月中に書いてみたり
そ、そういえばごまをお迎えして1周年が過ぎていることに昨日気付きました
寝ぼけていたのか、なぜか今月末だと思ってたんですよねー
6月末で1周年だったのに
ごめんね、ごま
そして1年、一緒に過ごしてくれて、ありがとう

最近ごまはちょっとほっそりしてたし、忘れていて申し訳なかったので、フタホシコオロギを6匹、振る舞いました
ピンクマウスの方がよかったかなぁ、と思ったけど、何匹ももらえた方が食べた気になるかなと思ってw
いつもは週2.3匹だけのごまだけど、もうちょっとあげてもいいのかも・・?

護真(ごま)
ごまは95-97g間を保っているので、ちょっとエサを増やしたらすぐ100g・・?
でも、26cmで95gくらいだと、痩せてる方じゃないかと聞いたので
わきぽっこがあるから、けして細くは見えないんですけど、イベント会場で見るこたちのおなかどどーん具合を見ると、ごまはけして太ってはいない気がする
実はテンパっているごま
実はテンパっているごま posted by (C)フィニステール
このごまは、「ねぇ、どうして前に進むと僕の足はどんどん後ろに行っちゃうの?」って感じでテンパってますw

ごまはエクリプスのこなんですが、実は最近まで、エクリプスって、何?と思っていたフィニです。
トータル・エクリプスが皆既日食だということは知ってましたが・・
ソリッドアイのことなんだろうなぁと思っていたけど、スネークアイでエクリプスとか、全部がソリッドアイのマックスーパースノーは、どこでエクリプスって分かるんだろう・・とか謎だったので、お店で聞いてみました。
(みなさん、とっくにご存知かも知れませんが

エクリプスはマックスーパースノーやブリザード、ラプターなどで発現するそうなんですが、マックスーパースノーやラプターの場合「鼻先と前足が白い」ことでエクリプスだと分かるのだそうです

私はごまの白い鼻と手が好きなんですが、それがエクリプスのためだとは知らなかったのでした
そして、まぁじゅもエクリプスなんだ~と気付いたのでした。
まぁじゅは、小さい頃のごまによく似ていて、それで惹かれたのもあったんですよね

最近のレオパは、エクリプスのコンボも人気なのかぁと気付いたり。
アビシニアン、ブラックホールやギャラクシー、みんな鼻白・手白・ソリッドアイのこたちですね。
うん、個人的にはエクリプスのこは可愛いなぁと思います。
普通のソリッドアイより、目が悪いですけどね
これからも元気でいてね♪
これからも元気でいてね♪ posted by (C)フィニステール


星蓮(せれん) 
囚われの星蓮姫?
囚われの星蓮姫? posted by (C)フィニステール
青い鳥にさらわれた星蓮姫、びびりな護真王子は無事彼女を救うことができるのでしょうか?
「ごまー、たすけてー」
「ごまー、たすけてー」 posted by (C)フィニステール
でも姫は、このあとひとりで、するんと籠から出てきましたw
せれちゃん、変なとこに乗せちゃってごめんなさい

先月末に70gになって喜んでいたせれちゃん、コオロギフートを月夜野さんのからハチクラさんのに戻し、プチ拒食が直ったかと思ったら、また食べなくなり・・・
60gに減ってしまいましたショック
温度変化の激しいせいなのか・・かといって、暑い日に冷房入れない訳にもいかないし
せれは色々敏感なようだし、筋肉質で代謝のよいせいか、体重変化の激しいこです
せれの「んふーv」顔♪
せれの「んふーv」顔♪ posted by (C)フィニステール
十分可愛いんですから、ダイエットなんてしないで下さい、せれちゃん


美薇(みら)
みらのおなかぺったんv
みらのおなかぺったんv posted by (C)フィニステール
みらちゃんは、50gになりました
みらも最近食欲があまりないような?
このこはおなか周りしか大きくなっていかないような・・なのでおなかが苦しくてあまり食べられない?
なんてことはないかな
せれと違って、全然食べない訳ではないですが・・食が細い感じ?
これだけおなか周りがあれば、特に心配しなくていいのかも知れないですがw
みらちゃんの、のど
みらちゃんの、のど posted by (C)フィニステール
みらののどには、ちょっと黒いおひげがありますw
みらの色をほめていただくことが多いのですが、しっぽの裏には白い部分もあるので、特に100%キャロットテールっていう訳ではないと思います
オレンジ系のレオパってパネヒで温まったあとだと特に綺麗に発色しますね

それにしても、JMGのレオパって、なんであんなに綺麗な顔してるんだろう~
顔見て分かるくらい、特徴がありますよね??


真珠(まぁじゅ) 
まぁじゅ50gに♪
まぁじゅ50gに♪ posted by (C)フィニステール
お痩せだったまぁじゅ、50gになり、みらに再び体重が並びました
もうあまり大きくならないこなのかな、と思っていたので、嬉しい成長ぶりです
まぁじゅは食欲があり、毎日もりもり食べてくれています
まぁじゅもモンローv
まぁじゅもモンローv posted by (C)フィニステール
まぁじゅのまなざしって、ちょっとセクシーじゃないですか?(親バカ
フリルまぶた
フリルまぶた posted by (C)フィニステール
見た目にはみらの方が大きそうなんですが、まぁじゅは長さがあるんですよね。

なんであれみんな、今日も明日も明後日も、健康であってほしいです
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

エクリプス??
私も何のことか知りませんでした~。
というか、色んな種類がありすぎて正直、さっぱりです。(^^;)
もうちょっと勉強しなければ~。

せれちゃんの「んふ~」顔、可愛いですね(^^)
ホイミもたまにやってます(笑)。


Re:のんさま
レオパ、どんどん新しいモルフができてるようですね~(^ェ^*)
かけたモルフの名前をつなげると名前が長くなるせいか、かっこいい呼び名がついてますが、それだけ聞いても何と何をかけたものなのかピンときませんねw
なぜか宇宙的な名前が多くて、レオパの世界がすごい壮大なことに☆

ホイミちゃんもウィンク上手で、よく「んふ~っ」てされてて可愛いです~♡
ホイミちゃんはちょっと小悪魔的でいたずらな表情がいいですね(^ε^*)
レオパのああいう多彩な表情、可愛くてたまらないです♪
こんなに表情のある爬虫類がいるなんて、1年前までまったく知りませんでした!


とらわれの姫
せれちゃん可愛い~
なんかくつろぎ具合が猫みたい(笑

ミラちゃん、…おいしそうな色してるよね。尻尾が瑞々しいオレンジに見えて仕方ないです!!柑橘類大好きなので(笑

エクリプスってそういうことだったんですね。
私は目が真っ黒の子をさすんだと思ってました!

リンク・ブロ友申請ありがとうございます!
これからもfuuka共々よろしくお願いします~!!


NoTitle
ごまちゃん、いつの間にかうちのと同じぐらいになってますねw
一度実物見てみたいですね笑
うちは一匹しかいないから、比較対象がいなくてサイズ感覚が分かりません(汗
みらちゃんのモルフ、良いなぁ~
こういう濃い色も一匹欲しいですが・・・


ブロともの件
ブロとも、こっちから申請してみました。

いけそうですか?


なるほどエクリプス
エクリプスって目が真っ黒ってだけではないんですね!!
勉強になりました!
うちのこすもは、ブラックホールでエクリプスですが、購入する際に「ほとんど目が見えてないですよ」ってお店の人に言われました(><;)
でも今では、餌を食べるのも上手になったし、目が見えてないとは到底思えません(^^)
まぁじゅちゃん、随分大きくなりましたね♪
最後にごまちゃん、1周年おめでとうございます☆


Re:skさま
ブロ友さんの登録が無事できてよかったです♪
お手数おかけしてすみませんでした(〃 ェ 〃)
これからも宜しくお願いします♡
いつも思っていたんですが、fuukaさんとskさんのブログは凝った作りですごいですね~~
画像が動いたりとか!私ももっと勉強しなくては☆

そうそうせれ、なんだか猫みたいなんですよねw
ベビーの頃から表情のすごく豊かなこで、温まる時なんかはいつも「んふー♡」て顔をします(^ε^*)
逆にみらは無表情で、それがすごくとぼけた感じなのが可愛かったりします♡
みらはジューシーな色合いですよね~ほんとブラッドオレンジみたいw
おなかのぱっつん具合も、実が詰まっているかのようですね(*´艸`*)

エクリプス、目がどうなってるからエクリプスなのかは、いまだによく分からないんですが;
そのこがエクリプスなのかどうかは、やっと分かるようになりましたw


Re:sunaoさま
ごま、いつのまにかほっそりしていて、節制しすぎて可哀想なことをしたなぁと思いましたw
これからは数匹多めにあげてみようと思います☆
(おなかほっそりなのに、なぜわきぽっこは減らないのか謎ですが・・)

女の子はなかなか大きくなっていかないので、スピカちゃんのグラマーさはうらやましいですよ~♡
せれがまた痩せちゃったので、スピカちゃんにあやかりたいです(>ε<*);
むしろスピカちゃんのナイスバディを拝んでみたいw

みらみたいなオレンジの色、見ていると気分が明るくなる感じでいいですよね♪
みら自身、相当パワフルで元気ですがw
ブリードはさておき、やっぱり気に入ったモルフのこを飼うのが一番だと思いますよ!(^ε^*)


Re:うにゅタロウさま
そうなんですよね!
私もエクリプスって最初黒目ソリッドアイの別名なのかと思っていました!(゚ω゚`)
目の浸潤がどうの・・って、説明を聞いても意味が分からなくて;
しつこくお店の人に聞いてしまいました(^ω^;)
手足が白いのと関係があるなんて、思ってもみなかったです☆

こすもちゃん、ちゃんと目をまん丸にして反応してますし、あれは絶対見えてますよね♪
うちもまぁじゅがアルビノのエクリプスですが、それほど目が悪いようには見えないです~
神経障害のせいで、エサをつつく位置はズレますが、見てる位置は合っていると思うんですよね!
アルビノのこは、さすがに太陽光の当たる場所では目が開けないし、明るすぎる場所に置いておくと視力を失ってしまうこともあると聞いていますが><

まぁじゅとごまにお祝いのお言葉をありがとうございます!(^ε^*)
ばたばたと戸惑いながら早一年、うまく育てられるか不安で不安で仕方なかったごまが、こんなに立派に育ってくれて、本当に嬉しい限りです↑↑♪


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
