2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト


 
暑さ対策
暑い~、とりあえず暑いですね
最近暑いので有名になった熊谷市は、毎年花火を見に行く場所です~
しかし熊谷の暑さは、実は東京の熱気が風で運ばれてくるのが原因なのだとか・・・そ、そうだったのか。

我が家のレオパケージは仏間に移動せずに、私の部屋に置いておくことにし(仏間も今年は温度が高い・・)、冷房で管理中です。
業者さんを頼んで5年ものくらいの空調機を清掃してもらったんですが、おかげで31℃設定でも涼しいです!
去年は28℃か29℃でかけていたのですが、同じくらいに感じます。
室外機のうるさい音もしなくなったし、ほこりっぽい匂いも取れてよかったです
ちなみに清掃費用は約1万円でした
少しは節電になるといいのですが・・・

ごまさん、足湯ですか?
ごまさん、足湯ですか? posted by (C)フィニステール
私の部屋にもこのくらい大きな水場があったら、涼しげでいいんだけどなぁ
ごまは横から見るとスタイルもよくて、なかなか男前な気がしますw(親バカ
26cmくらいある長いこなのです

あと、最近これを買いました
アイスまくらですw
アイスまくらですw posted by (C)フィニステール
マツ○ヨで300円くらいで買った、冷凍庫で冷やして使う氷枕
8時間持つし、凍る訳ではないので、置いてあっても周りが濡れません。
(ちょっと湿気るけど)
冷房あまり好きじゃないのでタイマーで消えるよう設定して寝るんですが、朝首あたりが汗びっしょりで目が覚めるんですよね
でもこれを使うと、朝も首が快適なのです
枕にしてはちょっと小さいので、女子向けだと思うんですが、冷房を使わず部屋のレオパを暑さから守るための保冷剤としても、これは使えるんじゃないかと思います

保冷剤といえば、実は連休中、真珠(まぁじゅ)を連れて、友だちの家に泊まりに行く時に、つめていきました
アイスまくらでなく、小さな保冷剤ですが☆
友だちとまぁじゅ♪
友だちとまぁじゅ♪ posted by (C)フィニステール

友だちはごまが好きなので、ごまを連れて行きたかったんですが、ごまはうちのレオパの中では1番臆病なので外出はかなり難しく、かわりにごまと雰囲気が似た、まぁじゅになりました。
一緒に写っているのは、よく登場する、羊毛フェルト製のリアルサイズ「偽ごま」ですw
遠近感のせいで、まぁじゅが大きく見えますが、実際まぁじゅは45gくらいで、95gのごまの半分もありません

外出向きなのは、一番物事に動じず、冷静で落ち着きのある星蓮(せれん)なんですが、まぁじゅも移動には強そうなだなぁと思っていたのです。
神経障害があるので自分で動きたくなくても動いてしまうこですし、障害のせいなのか性格なのか、まぁじゅは周囲の変化をほとんど気にしないんですよね。
せれ同様、大きな音でパニックになることもないですし
ちなみに、みらはごまの次に臆病で、ふたりとも聞いたことがない大きな音を聞くとパニックになっちゃいます

せれとまぁじゅin Bag☆
せれとまぁじゅin Bag☆ posted by (C)フィニステール
そんな訳で、まぁじゅは無事、電車で乗り換え1回45分くらいの友人宅へお泊りに行って、いつもとほぼ変わらない様子で家に帰ってきました
移動も電車が長いので、保冷剤もほとんどいらなかったですね。
ファミレスにいた時は、逆に空調で冷えすぎたので、全部出しても27℃くらいになりましたし
友人宅はフェレットがいるため冷房をしていて、その部屋の隣は常時30℃、素晴らしく爬虫類に優しい環境でしたw

あとはまたいつもの親バカ写真ですがすみません

【星蓮(せれん)
せれとローラ・アシュレイ♪
せれとローラ・アシュレイ♪ posted by (C)フィニステール
ローラ・アシュレイのムック本が出たので買ってきたんですが、付録のポーチやエコバにさっそくレオパたちが入ってくれました
レオパたちはみんな、袋やバッグに入るのが大好きです
ベッドに置いておくとみんな吸い込まれていくので、レオパホイホイ?とか思いますw

【護真(ごま)
ひっつきごまv
ひっつきごまv posted by (C)フィニステール
ごまが妙にほっそりして見えるなぁ
体重は重いけど、おなかはぱつぱつじゃないので、もっとあげても大丈夫かな?
とか思ってあげると、すぐに太るこなのですが
脱皮が近いみたいで、だんだんごまの色味が肌色化しつつあります。

【美薇(みら)
みらとローラ・アシュレイ☆
みらとローラ・アシュレイ☆ posted by (C)フィニステール
みらもポーチに入ってくれました
みらはあいかわらずおなかがぱつぱつで可愛いです
なぜかみらは時々便秘をするのが気がかりなのですが・・・
みらだけは週2くらいでオレンジ色のビタミン入りカルシウム剤をあげてるんですが、なんかあれが関係あるんでしょうか?
気のせいかな

【真珠(まぁじゅ)
まぁじゅもグラビア♪
まぁじゅもグラビア♪ posted by (C)フィニステール
けだるい仕草がセクシーだったのですw
エニグマもラプターも肌色の白くなるモルフだそうなのですが、まぁじゅは二重にかかっているせいか、とても皮膚が薄く、透明感があります
ごまもはぶたえもちみたいに柔らかいですが、まぁじゅの柔らかさはふにゃふにゃと頼りなくてこわいくらいです
腕なんか、ゴムみたいに妙にぐにゃっと曲がるんですよ
まぁじゅは守ってあげたくて買ってきたこなのですが、こういう人によるブリードの進んだこは、人による手厚い保護が必要だと感じます。
噛む力も、うまく飲み込む器用さもないので(まぁじゅはよくコオロギをUの字に飲んだりします;)、虫のあげ方なども、野生味の強いことは別に考えてあげないと可哀想です
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

グラビア♪
まぁじゅちゃんのグラビアポーズ、すごいきまってますね~!
セクシーでめっちゃ可愛いです(^^)♪
美脚ですね!笑

あとレオパって、ほんと性格が様々ですね。
臆病な子もいれば、すごく活発な子もいるし。
ホイミは神経質タイプかな?
シェルターから出てきたなぁと思って覗くと、超ビビって高速でシェルターに戻ったり(^^;)
あまりのビビリようで、こっちまでビックリしてしまいます。笑
でもフィニステールさんのように多数飼育されていると、色んな性格の子がいて楽しいでしょうね♪


レオパホイホイ(笑)
うちのブログにコメント頂いてたので
こちらにもさっそく遊びに来てみました♪

ごまちゃん、このお写真で見ると胴とかすらっとしてますよね!
でもわきぽっこりはしっかり(*^^*)

お友達のところへ一緒にお出かけなんていいですね~!
わが家のコたちは、お出かけといえば病院ばっかりで(*^^*;

そうそう、それから、「レオパホイホイ」笑えます~(*>∀<*)/
そういえばわが家ではバックなどを見せたことはないかも!
よく布団と洗濯物には潜り込んでますけど…
今度遊園地の新しいアトラクションとして
バッグを設置してみます!!


猛暑ですね(>,<)
今年も本格的な夏がやって来て、毎日暑すぎますね~。
うちでも仕事に行く前は、エアコン29℃設定くらいにして家を出ます!

まぁじゅちゃんのグラビアポーズ、決まりすぎで本当に可愛いですね♪
フィ二ステールさんのおうちの子たち、ポージングが上手でうらやましいです(^3^)
今度、うにゅとこすもにもご指導お願いしますね(笑)


ハンサム
確かにこのゴマちゃん、ほっそりとしてみえますね。ごまちゃん、尻尾も長い?もんちゃんはやっぱ小さいかも。そんなに胴も尻尾も長くないし。
つか体に対して頭が大きいかも(笑

レオパたちはカバン好きですね~
隠れられるからだろうけど、通勤用だからウンチしないでね~と願いながら見てます(笑
日用品にまぎれる爬虫類たちって、なんでこう可愛いんやろう~(´∀`)
ティーカッププードルが流行りましたが、ティーカップレオパってどうでしょうか!!!湯のみレオパもいいかも~お茶につかるレオパ、和むな~



Re:のんさま
まぁじゅを可愛いと言って下さってありがとうございます♪(〃ω〃)
なんだかまぁじゅはいつも水入れあたりで、ポーズを取っていますw
水入れにもたれて目をつむっていたりとか。水入れ好き??
足がにょーんと伸びているレオパって、ちょっとセクシーですよね♡

ホイミちゃんは繊細なのですね☆
石の上でまったりしているところとか、お水を飲んでいるところを見て、大胆なこのイメージもあったんですが、きっと周囲の様子をよく見ている賢いこなんだと思います(^ω^*)
あっ、びびるレオパを見てこっちがびっくり超分かります!
ごまがこの間、いつも水入れに入っている備長炭を踏んでびびってすっ飛び、ケージの壁面にぶつかったのを見て、私も一体何事が起きたのかとめっちゃびびりました(^ _ ^;)
でもびびりなこは、とても可愛いですよね♡ ごまはびびり方が激しすぎますが;


Re:ぱんつさま
レオパホイホイ、なかなか面白いのでおすすめですよღ(^ε^*)
ぱんつさんたちのこたちはまた、前のこを押し出しながら潜ったりしてw
レオパ遊園地、まだ購入できてないのですが、あれはほんとナイスなアイデアです♪
うちも女の子たちが仲良くしてくれたらなぁ><
このあいだ、みらとまぁじゅが一緒にバッグもぐりしていたら、みらがまぁじゅを踏んで、まぁじゅの頭にひっかきキズができちゃいました(;^ω^)
数日後には消えてましたが;
なんでかみらはみんなを踏んで行くんですよね~~
いいこなんですが、パワフルすぎるんです∑(´・ω・`)

病院にみんなをしっかり連れて行かれて、あらかじめ虫の駆除をしたり、ぱんつさんはえらいですよ(>w<*)b
保険きかないから、とてもお金もかかったと思いますし・・!

洗濯物とか、布団の中とかも、レオパ潜りまくりますよね!
あれっ、どこに行ったのかな?と思って見ると、思ってもみない場所から出てきてあせることがありますw


Re:うにゅタロウさま
今週末は台風のせいか、いきなり10℃も冷え込んでびっくりしてます∑(゚ω゚;)
暑くないのは嬉しいですが、いきなりレオパがパネヒにべったりです;
暑い日は私もエアコン入れて、会社行っています~☆
つけっぱなしだと逆に寒くなりすぎるのが、悩みなんですが(^_^;

まぁじゅもなぜかポージングを覚え始めたようですねw
せれが教えたのかな(^ε^*)ププ
うにゅちゃんは「だらりん癒しのポーズ」が決まっていると思うんですよ♡
シェルターの前ににゅーんと寝ているうにゅちゃんの無防備な姿が焼きついてるんですよね(^ω^*)
こすもちゃんの「可愛いぱっちり目の作り方」も最強かとww
あんなに前顔の可愛いこってなかなかいないです♡


Re:skさま
なんかごまやせた??と思ったので、今週末はちょっとごはんを多めにあげてみようと思いました(^ω^*)
わきぽっこがでかくなるのが、ちょっとこわいんですけど;
色白のモルフのこは、どうもしっぽが長く半月形になるみたいですね??
もんちゃんとモルフの近いみらなんかは、やっぱりしっぽや体がすごく短く感じます!
遺伝って面白いですよね(゚ω゚`)

レオパ、やっぱりバッグ好きですよねw
中が暗くなってるから、洞窟みたいなイメージで、何か美味しそうな虫でも潜んでいるのかと思ってるのかなーみたいな(^ω^;)
潜んでたら困りますがww
そうなんです~~!日用品にまぎれるハチュ、可愛いんですよね♪
ティーカップレオパ、よいですね~~(^ε^*)
まぁじゅなら入れそうだから、やってみようかなぁ☆
可愛い陶器の入れ物とか置いてあるお店を見てると、つい、レオパが入れるようなものを探してしまうんですよね~
お風呂にしたらこれ可愛いだろうなぁとかw
同じこと考えてました(*´艸`)


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
