2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト


 
久々手作りレオパ♪
最近定時で会社をあがれる日も増えてきたので、羊毛フェルトでレオパ作りを進めてみました
できあがったのは、こちら

スピカちゃんv
スピカちゃんv posted by (C)フィニステール

クラウドさんv
クラウドさんv posted by (C)フィニステール

スピカちゃんは、sunaoさんのおうちのマックスノーさん、クラウドさんはヤモたろさんのおうちのアルビノリューシ(訂正しまして)リューシスティックさん、昔のお写真たくさん掘り返して見ちゃいましたが、おふたかたともとても美女です

クラウドさんと一緒に置いてある、おだんご顔だけのマスコットは、クラウドさんの旦那様スプロルさんですw
顔だけですみませんw
スプロルさん男前で、好みなんですけどね(じゃあなんで顔だけw
また後で作らさせて下さい

さてさて、あとはまたいつもの親バカ写真です
うーん、しかし今日は夕方から暑い
あら不思議、水道からお湯が出てくる~

ごまぞう君
ごまも可愛くポージングw
ごまも可愛くポージングw posted by (C)フィニステール
いつもこぎたないぬいぐるみが写っていますが、すみませんw
お気に入りで捨てられないくまのぬいぐるみです
ぬいぐるみ登り
ぬいぐるみ登り posted by .jp/user/top/1356947">(C)フィニステール
ごまのわきぽっこがでかすぎる件(汗

せれちゃん
せれのおなかぺったんv
せれのおなかぺったんv posted by (C)フィニステール
せれのおなかぺったん、すごく可愛くて大好きです
仰ぎ見る、せれ
仰ぎ見る、せれ posted by (C)フィニステール

みらちゃん
手のリみら
手のリみら posted by (C)フィニステール
みらもすっかり馴れて、手のりなこになりました
最近はずっとひっついていてくれるので嬉しいです、安心できる場所になってきたかな
眠りみらv
眠りみらv posted by (C)フィニステール
みらちゃん、当初の八頭身美女はどこへやら、今やむちむちですw
でもむっちりレオパは可愛いですよね

まぁじゅ
まぁじゅのこの角度多いかもw
まぁじゅのこの角度多いかもw posted by (C)フィニステール
まぁじゅは最近、ふっくらしてきて、首ふりも見なくなったし、回転もそんなに気にならなくなりました
エニグマのこには多動のこが多いらしく?まぁじゅもわりとせわしなく動き回るこです。
だから余計、痩せやすいんでしょうね
満足そうなまぁじゅ
満足そうなまぁじゅ posted by (C)フィニステール
まぁじゅはうんち踏みもなくなったし、それも嬉しいです
キチペをケージの周囲に立ち上げるようにしておくと、そのすみっこの盛り上がったところにしてくれたり、うんちの上にキチペをかけておいてくれたりしてくれるようになりました。
みらの方が、この「うんちキチペ包み」が上手ですがw

うちではキチペの下にリードヘルシークッキングパーパーがしいてあったりします
キチペだけだと下にしみて、ケージも掃除しなくてはいけなくなるけど、これはなかなかしみないので、くるっと丸めてゴミ箱に捨てるだけですむのです
難点は・・エコじゃないし、コスト高になることですが
安くて分厚いクッキングペーパー的なものあるといいなぁ。
キチペで育成されてる方って、レオパのトイレはどうされてるんだろう?
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます♪
ご無沙汰しております。。。
おぉ!うちの子の羊毛レオパ作ってくださったんですね!!
模様そっくりです♪これ欲しいですw

コオロギがスピカだけでは消費できなくなってきたので、うちももう一匹ほど欲しいなぁ~
みらちゃん、まぁじゅちゃんあたりのモルフが綺麗だなぁと思いつつ毎回見てます笑



NoTitle
尻尾までそっくりですね!
わざわざ作ってくださってありがとうございます!
一応クラウドはアルビノリューシじゃなく普通のリューシです。
アルビノリューシの方がよく聞く名なので間違えられやすいですよね^^;

せれさん手の上でうっとりしててかわいいですね!


Re:sunaoさま
sunaoさんこんばんはヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+
スピカちゃん、顔の模様にすごく特徴がありますよね!
昔の写真を見ていて、美人さんなのに最近写真がなくてもったいない~と思ってしまいましたw
フィニ作成スピカちゃんはあまり美人さんではないかもですが、すみません(〃 ェ 〃)
ベビーサイズのミニチュアスピカちゃんですw
メールくだされば喜んでお送りさせていただきますのでd(ゝω^*)⌒☆
きにいってもらえてよかったです♪

うちもコオロギが手違いで200匹になって、羽根はえだらけでやばいんですよね;
よく食べて太らない代謝のいいオスが一匹いてくれたら・・と誘惑にかられてますが、もう4匹なので、がまんがまんです(;^ω^)


Re:ヤモたろさま
わわ、クラウドさん、アルビノリューシではなかったんですね(>w<*)
すすすすみません;
リューシスティックって、みんなアルビノなのかと思っていました;(無知
別物なのですね~~!

ヤモたろさんとこでレス読んできました☆
ご家族の許可が取れるとよいなぁと思います(*^ω^*)
先にうちの連絡先をお教えしちゃってもよいですしw
(住んでる市まで、ブログ村には出ちゃってますが;)
とりあえず、それまでうちでお預かりしておきますね!

せれ、あいかわらずウィンク&んふー♡とやってます♪
せれは愛想のよいこですね~~人間も顔負けですw


こんにちは~。
なんだか久しぶりにコメントさせて頂きます(*^ω^*)/

もんちゃんの記事では優しいコメントありがとうございました。
ツライ時期だったので、とっても慰められました…
半月経って、今は気持も落ち着いてきて元気にしています(*^∀^*)/

コメントはしなかったのですが、前回のまあじゅちゃんの記事も見てました~!
産卵、なかったんですね~。
でも、まあじゅちゃんが元気でなによりです!!

みらちゃんもムチムチさんになってきましたね。
とっても素敵♪
ごまちゃんのムチムチ具合は、摩周とよく似ています(笑)





素敵な羊毛フェルト
羊毛フェルト、久々に登場ですね!相変わらず可愛いですね~♪こんな風なレオパグッズが、市場にもたくさん出て欲しいなぁといつも思います。レオパグッズってあまりないですもんね(;>3<)

せれちゃんのお腹ぺったん、すごく可愛いです。こんな風に手の上で寝てくれるのが、いつもうらやましく感じます!
みんな健康的に育ってるみたいですね☆

キチペは確かにしみるのが困りますよね。うちでは特に対策はしてません。うんちをしたら、毎回取り替えて軽く掃除をするって感じです。ほんと良い方法があればって感じですね!


Re:ぱんつさま
お辛い中、わざわざありがとうございます(*;ω;*)
少しでも慰めになりましたなら、幸いです。
暑い中ですし、どうぞご自愛下さいね!

まぁじゅ、次もくるのか!?こないのか!?><
なんて、おどおどしながら過ごしておりますw
無精卵なら、次も吸収しちゃっていいんだからね!って思いますね~~
ごまに追いがけさせてみては?なんて話もあったんですが、体重差があるので、こわくてとてもできませんでした(>x<)

みらは、すっかりむっちりしてきて、うちで一番メスらしい体型になりましたw
卵持ってるのはまぁじゅじゃなくて、みらっぽく思ったほど(*^ω^*)
ちょっとおなかが張りすぎてきたので、エサの量に悩み始めたこのごろです~
摩周君もほにょほにょっとした柔らかそうな男の子ですよね☆
ごまもおなかが豆腐??と思うほど柔らかくてびっくりしますw


Re:うにゅタロウさま
やっと作成にかかれる時間ができて、張り切ってみました(ノ^ω^*)
レオパグッズ、イベなどでもっと充実してほしいですよね~~!
あみぐるみとか、フィギュアとか♪
私も時間があったら大量生産!!といきたいんですが、これ、かなり作るのに時間が必要なので、そこが切ないところです(>ω<。)
トロいですが、うにゅちゃんやこすもちゃんもあとで作らさせて下さいね☆

せれとみらは、ある時急速に馴れてくれて、変化にびっくりしたんですよね。
せれが数ヶ月の頃、すごく馴れる前、実は1週間ほど嫌われたことがあって、足をつたってタタターとせれが床に下りて行こうとしたので、危ないっ><と、はっしとつかまえたら、グエエって鳴かれて、その後1週間「なんかこわい、キライ(`・ω・´)」って上目使いに睨まれて用心されちゃったんです;
ごめんね、痛かったしこわかったんだよね・・と反省して、それから優しく優しく接していたら、1週間後、せれは急に「やっぱりこわくないんだ、あたしも駆け下りたのがいけなかったのかも知れない」という風に、思ってくれたらしく、ゆっくり動くようになり、いきなりべったりになりました(゜・゜)!
みらも同じようなきっかけがあって、急に態度が変わったので、レオパもちゃんと分かってる、と確信してたりします(こっそり
なので、うにゅちゃんたちにも、優しく接していれば絶対気持ちは伝わると思いますよ!(*ゝω・*)
馴れなので、いつも手に乗ってもらっていれば、そこが「当たり前の居場所」になり、ストレスにもならないですしね☆


NoTitle
こんにちはーお久しぶりです!
羊毛レオパ可愛いですね!
本物のひんやりぺったりも気持ちよいですが
羊毛のもふもふもたまりませんよねー

4匹みんなとってもきれいな子ですね!見とれちゃう♪

うちはペットシーツ一枚敷いてますが
トイレだよ!って置いてる、小皿にカルシ盛ったとこに
必ずうんちしてくれるので楽ちんですねー

そして地味に飼育ブログ再開しました…
前のトンズラしてほんとすみません;;

たまーにのぞいてやってくれると嬉しいです!!


Re:まなさま
まなさん、お久しぶりです~~!!ヾ(*ゝω・*)ノ
まなさんのおうちは、猫ちゃんが暮らすようになられていたんですね!
ボランティアされているなんて、えらいです~~~♡

うちはレオパが増えましたね~(〃 ェ 〃)
きれいと言ってもらえて嬉しいです♪
いやもう可愛くて可愛くて♡1年後に3匹も増えているとは、思いもよらなかったですがw
レオパトイレ、うちもみらちゃんあたりは、お皿にしてくれそうです!
空のエサ皿にたまにされているので、が・・・活コオロギが置いてあるのにされていた時も(;^ω^)ヒドイ・・
広いケージにしたら、トイレ皿置いてみますね☆
ごまはどうもお皿の用途が分からなかったようだけど、女の子は分かってくれる気がする(希望
そして、ちゃんとトイレが分かるぺこちゃん賢いですd(ゝω^*)⌒☆

また新ブログ、のぞきにいきますね☆
うちもまたお気軽に遊びにきて下さい(ノ^ω^*)


こんにちは
コメ遅くなってしまいましたが…;
フェルトレオパ、可愛いですね。首に巻いたリボンがっとってもキュートです♪

ちなみに私もキッチンペーパーですが、うんちはお皿にしてもらっています。
うんちが溜まったら、お皿を取ってうんちだけポイっとできるので。
する場所が決まっているなら、楽だと思いますよ。(^^)


Re:のんさま
のんさんこんにちはヾ(*ゝω・*)ノ
質感はかなり違いますが、羊毛レオパもなかなか可愛いです☆
粘土とかの方がそっくり感はあるなぁと思うんですが、粘土は難しくて;
最初クラウドさんは、ホイミちゃんと同じモルフのこかと思っていたのですが、ちょっと違ってたのでした(^^;
実はホイミちゃんもこういう色だなぁ、と思いながら作っていました♡

おトイレはやっぱりちゃんとお皿になっているんですね(*^ω^*)
ホイミちゃんも賢い♪
みらとまぁじゅも小さいプラスチックケージを卒業したら、トイレ用お皿を入れてみようと思います。
せれは回し車に100%なので、こちらもちょっとお皿に乗り換えてもらおうと思っています;


せれちゃんかわいい
手の中でむーんと眠る姿、かわいいなぁ
フィニステールさんの子はほんと慣れてますね~
うちのはやっぱり馴れ合いが嫌いなようです。
それでもいいです…(´3`)

キッチンペーパーの厚いところに糞をした挙句、ペーパーで包むとは、なんて賢いの!!!飼い主思いのいい子ちゃんですね。
うちのはたまに水入れにされます…
それでもいいんです。・゚・(ノД`)・゚・。



Re:skさま
skさんこんにちはヾ(*ゝω・*)ノ゙
せれを可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
女の子ズはみんなそろって出たがりで、ケージを開けようものならみんなそそくさ手にはいあがり、「あったかーい♪」とぺったんしてくれます、が、あたたまるとどこかへ行ってしまいます(^ェ^*);
私もヒーターとして愛用されてればそれでいいかなぁとw
高みの見物が面白いのか、腕にずっといてくれることもありますが☆
せれにとっては、私は寝床でもあるようですw

ごまは最近はちょっと気難しいというか、びびりなので出てきてくれないことも多いです(;^ω^)
男の子は成長すると、ちょっとクールなんですかね☆

「うんちキチペ包み」みらちゃんはほんと上手で笑ってしまいますw
お皿の位置を移動して、包装でもするみたいに半分くらい折るんですよね∑(゚ω゚`)
折ってるところを一度目撃してみたいです!

水入れにうんちをするということは、きっと何かそれらしい入れ物を置いておけば、もんちゃんはそこにしてくれるかも!?
ごまは同じ場所にうんちをしてくれたことがないんですが;
うん、でもそれでもいいって気持ちめっちゃ分かります(〃 ェ 〃)
何やっても、結局可愛いんですよね♡(親ばか


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
