2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト


 
せれ・ごま動画♪
うーん、最近PCの調子が悪いです
このブログを書くのにも何回も固まってしまう有様で
いよいよ買い替え時かな

同じく心配な真珠(まぁじゅ)は、ちょっとだけ体重が増えて、33g
しっぽは少し太くなったけど、グラム数はあまり増えてないですね
まぁじゅ、初温浴
まぁじゅ、初温浴 posted by (C)フィニステール
なぜまぁじゅが温浴中かというと・・・脱皮の皮が指先に残ってしまったからです
でもこのこは、たびたび温浴させないといけないかも・・・
というのも、神経障害のせいで、自分のうんちの上で回ってしまい、うんちだらけになってしまうからです
くさくなってとてもイヤだろうに・・・すごく不憫でなりません。
温浴だってイヤかも知れないんですが、うんちまみれよりましだろうと思って、そのたびにちょっとだけつかってもらっています
ケージを広くしたら、改善されるのかなぁ・・・
まぁじゅ以外に手のかかるこはいないし、まぁじゅをかまうのは、私には全然苦ではないですが!
とてもとても、可愛いこですし
まるまる、まぁじゅ
まるまる、まぁじゅ posted by (C)フィニステール
まぁじゅの左目は、まぶたに切れ込みみたいなのがあって、昔の脱皮不全のせいかな?
と思うんですが、それが逆に可愛く見えたりします


美薇(みら)は今日もやんちゃで、元気いっぱいです
やんちゃなみら☆
やんちゃなみら☆ posted by (C)フィニステール
このこはとにかくパワフル、出たい時などケージ上部に頭突きすることがあります
「どごん!!」とものすごい音がするから、何かと思って見たら、みらの仕業でびっくり
暴れたら出られる、というふうに学習してもらうと困るので、暴れていない時に普通に出してあげるようにしてますが、もうケージが狭いので、大きくしてあげた方がよさそうです
みらオレンジ☆
みらオレンジ☆ posted by (C)フィニステール
みらのオレンジ色は、わりと色の変化が激しいです
外に出ていったん淡くなったかと思うと、いつのまにか濃くなってたり。
2才くらいには、淡くなってくるそうなんですが、どんな色になってもきっと、みらはみらでしょう


星蓮(せれ)ちゃんは、ちょっと最近元気がないというか、引きこもりがちでどうしたんだろう?
と思っています
最近は20日周期の脱皮が、今日無事が終わったんですが・・・
ベビーの頃はちょこまかしていたせれ、今はゆっくりと動く、すっかり落ち着いたこになりました
凛々しいせれ隊長
凛々しいせれ隊長 posted by (C)フィニステール
いつもの可愛いベビーフェイスの正面顔とはちょっと違う、鋭い目線のせれ
野生種のファスキオラータスらしい、シャープな顔立ちと、まなざしがかっこいいです
せれは両親がWC(野生個体)の、F1個体だそうで、ドイツから来たこっぽいです。
せれとみら
せれとみら posted by (C)フィニステール
みらは、せれにとても興味があるようで、すごいガン見してますw
でも、なぜかせれはみらを見ないですねなんでだろう??
写真の毛のもふもふは、私の冬もののパーカーですwうさぎじゃないですww
なぜか片付け忘れられてた


護真(ごま)はいつもおんなじ調子で、ケージをウロウロ、エサくれキラーンです
つなぎ着て、「まいうー」って言ったら似合いそうな、癒し系、ぽっちゃり男子です
てか・・・ごま、今日測ったら95gになってるし!!
ごまはばっちりカメラ目線
ごまはばっちりカメラ目線 posted by (C)フィニステール
先週1.2匹多くあげたせいだろうなぁ
ごまってほんと太りやすい体質なのです・・・
わきぽっこはあるけど、でもおなかはぱっつんぱっつんまではいってないんですよ
おなかはわりとほっそりなのに
おなかはわりとほっそりなのに posted by (C)フィニステール
ね??


前置きが長くなりましたが(長すぎw)、最後にごま・せれ動画です
既にご覧になっている方もいらっしゃったなんて・・感激!

もはや定番?ごまの回し車ショー(今までで一番可愛かった親バカ談


それから『せれとみんなの日常』


まぁ他愛のないものですが、すみませんw

みらとまぁじゅのは次回UPしようと思っています
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

みらちゃんの尻尾
すごい鮮やかなオレンジですね!!綺麗だな~。
まぁじゅちゃん、心配になりますね(>3<;) 一刻も早く治ってくれたら良いですが。。尻尾は良い感じに太くなってきましたね♪
カメラ目線のごまちゃん、相変わらず可愛すぎます。回し車を一生懸命に回してる姿、つい応援してあげたくなりますね!
せれちゃんも手の上ですごく大人しく、お利口さんですね~。

先日ケージ越しに、うにゅとこすもを対面させたら、うにゅの目が大きくなって尻尾を振り上げユラユラさせてました。威嚇してる感じで怖かったです。。


Re:うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、こんばんは(*^ω^*)ノ゙
みら、写真の方が実物より綺麗かも知れませんw
ケージ内にいる時が、やっぱり温度高めで綺麗な発色をするようですね☆

まぁじゅ、しっぽは立て線もなくなって、ふくらみが出てきて嬉しいです♪
おなかも膨らんだなぁと思ってたら、うんちするたびにほっそりされてしまいましたが;
卵のあるこって、うんちがいっぱい出るんですかね~?
いっぱい食べたら、いっぱい出ていってしまいました(´・ω・`)
消化はちゃんとされていましたが!

うにゅちゃんのしっぽユラ~、「興奮・やる気」だといいですよね!
しっぽユラ~は、けっこう色んな時に、見たことがあるんですが、ごまは頑張ってイスの背に飛び移ろうとする時にもやってましたよw
目をまるくして見るのは、興味がある対象だということだと思いますし♪
エサに飛びつく際、しっぽユラ~になるこもいるそうですよ☆
ちなみにせれが、ケージに入ってきたみらにしっぽユラ~した時は、見もしませんでした(^ェ^;)


ぽっちゃり♪
ごまちゃん、95gもあるんですね~!ホイミは最近量ったら65gでした。
あまり太らない体質なのかな~。ぽっちゃり体型って可愛いと思うので、ごまちゃんが羨ましいです。笑
それとごまちゃんの動画、すごく癒されました!
回してる途中で何度もひょこっと顔を出してこっちを見るのがたまらなくキュートですね(*^^*)


No title
4匹もいるとそれぞれ比較ができて面白いですね♪
まぁじゅちゃんは、その尻尾の太さなら大丈夫でしょう!あとはいかに餌に飽きさせないかかもしれませんねw
ごまちゃんも立派な体になりましたね~!
うちのは尻尾がブリブリですが、ごまちゃんはわきぽっこのグラマラス体型ですね♪


No title
こんにちは~!

まあじゅちゃん、順調そうでなによりですね♪
しっぽもけっこうふっくらしているみたいですもんね!
ウチの琵琶湖が、産卵の直前に、かなりの頻度でうんちしてました。
食べてないはずなのに、朝・晩と1日2回も出したり…
しかも結構な大きさの立派なうんちくんを…
産卵と関係あるのかどうか正確にはわからないんですけどね(^^;

動画、可愛く撮れていますね~(*^ω^*)
ごまちゃんが一生懸命回し車を回してるのに
全然見てないせれちゃんが微笑ましい♪


No title
ブログだと久しぶりです!www

まぁじゅちゃんが順調に回復しているのは、本当にフィニさんの愛情のなせる業です!
うちの妊婦はレオパではなくソメワケですがよく食べてよく出しますヨ。
ちゃんと消化してるのか、時々心配になります。(^^;

みらちゃんの「みょ~ん」な体勢がカワイイvvv
相変わらずアクティブなこですね♪

せれちゃん、キツネ顔だって言ってましたけど、横顔は確かにりりしいです!
美人だわ~vvv

ごまちゃん、どんどん成長してますね♪
目指せ!じゃいあんと!!wwww

また一緒にハチクラ行きましょう!(^^)


Re:のんさま
そうなんです~ごま、ひとりだけでかいんですよね( ̄□ ̄;)
一度の拒食もない、大食らいのオスだからでしょうねw
あっ、週末せれの体重を測ってみたら、ホイミちゃんと同じ65gでした(>∀<*)
ホイミちゃんは色白さんだから、もちもちした感じで可愛らしく見えますね~♥
せれはアマゾネスみたいな感じですw
女の子は、食事に繊細な面もあったりして、なかなか大きくならないみたいですね(?

ごま動画、癒されてもらえたなんて嬉しいです(〃 ェ 〃)テレ
あれ、なんでチラッとのぞくんですかねw
回っているとつい見ちゃうんですけど、いつも妙に嬉しそうな顔でチラッ、チラッとやっているごまです☆


No title
まぁじゅちゃん、可愛いですね♪
いつの間にか4匹のなっていたのですね。笑
良いペースで増えてますね(*´艸`)

まぁじゅちゃんの瞼ゎたぶん先天性のものだと思いますよ!

もう抱卵ゎしているのかな?
一度産卵を経験しているなら、33gでも栄養とカルシウムがしっかり取れていればちゃんと産んでくれると思いますよ。
うちで産後すぐゎいつもあまり食べずに産む一週間くらい前から急に食べ出す子がいて、産卵する度に体重が落ちて行って最終的にゎ35gくらいまでになってしまったけど、昨年ゎ8クラッチ産んで今も元気で体重も元の体重まで戻りましたよ♪

それと、動画可愛いですね♪
とても癒されました(●´ω`●)



Re:sunaoさま
4匹ともみんな性格が全然ちがうので、観察しているとかなりおもろいですよ(>∀<*)
最近みらとせれを外で会わせてみて、レオパ同士の関係を研究?してますw
みらはせれにくっつきたがるのに、せれは迷惑そうだったりして、なかなか仲良しな姿が見れませんが(・ω・)ゞ

まぁじゅの体重がちょっとづつだけど増えてきて、嬉しいです♪
昨日見たら40gになっていました!
大きさは同じくらいのみらの体重を追いかけていっていますw

レオパも色んな太り方があるようで、ごまは「ふにふに」で、みらは「みっちり」ですw
せれは「しっかり」で、まぁじゅはものすごく「ふわふわ」?
スピカちゃんはどんな感じだろう(*^д^*)


Re:ぱんつさま
まぁじゅ、やっと40gほどになりました!(*^ω^*)
まぁじゅを太らせようと、久しぶりにコオロギにキャットフードを与えてみたり☆
ピンクマウスは月1の方がよいと聞いたけど、まぁじゅには抱卵期間中は週1であげてしまうかもしれません!

そうそう、うんち、抱卵しているとわりとたくさん出るんですかね!?
まぁじゅもたくさん食べた日は、1日に何回か出ていました(o゜ω゜o)
卵の分、大腸がぎゅっと押されるからかも知れませんねw

そしてなぜか、まぁじゅがまた脱皮なんですが(!
6/1に脱皮したばかりなのに・・?
抱卵中って、脱皮も頻繁にするようになったりするんでしょうか(´゚ω゚`)??
まぁじゅは1才半くらいじゃないかと言われたので、脱皮サイクルって1ヶ月に1度くらいですよね・・?
すごい謎です。

そうそう、ごまの回し車、せれちゃんに「ほらほら、ごまが回ってるよ、見てごらん」って見せてあげてたんですよねw
最初は全然気付いてくれなくて、じれったかったですw


Re:うぃりすさま
いつもありがとうございます(*>▽<*)b
抱卵中は、たくさん食べるとたくさん押し出されてしまうみたいですねw
最近ちょっとエサ食いが落ちてきているので、だ大丈夫かな、と心配なんですが;
もうじき生まれるんでしょうか><ドキドキ

うぃりすさんちのソメちゃん卵は、順調で素晴らしいですね❤❤
まぁじゅはどこに卵が入っているの;と思うくらいまだほっそりです~
ピンクは月1がよいと合田さんに聞きましたが、まぁじゅは痩せてるので、週1であげちゃおうと思っています;
昨日あげたら、頭をかじったままブンブン振ったので、ポンと飛んでしまい、頭がもげたのはもう、食べてくれなかったんですけどね(´・ω・`)ショボン
匂いがイヤだったんでしょうか・・;

ごまだけでかくなるのはちょっとww
せれやみらやまぁじゅがジャイアントになるならなってほしいですね~♪

また火or水にハチクラでお会いしましょうww


Re:レオさま
は、はい、いつのまにか4匹になっていますね(*>w<*)
当初の計画としては、ごまとせれを来年一緒にしてあげて、そのベビが生まれて2年したら、また相方を探してごませれの孫を・・・
なんて考えていたんですけどねww

思いもよらぬ卵持ちのこがきてしまいました'`ィ(´∀`∩;
まぁじゅのまぶた、先天性なのですね!?
そういえば、まぁじゅは変なところがたくさんあるこなんですよね;
足のあちこちが、水をはじかなかったりとか・・・
障害も個性だと思っているので、まぁこのこはこういうこだから可愛いって思ってますがw

まぁじゅは細いけど、卵が2つ入っているようですね!
互い違いになっているみたいなんですけど。
今はなんとか40gになり、ちょっとほっとしましたが、無事生まれるかハラハラです;

レオさんとこのこ、8クラッチも産んだのですね!!(>ω<*)
すごい!レオパって5クラッチくらいまでかと思ってました!
初めてで心配なので、まぁじゅは3クラッチでいいよ><なんて思ってるフィニでした;

動画、癒されてもらえたなんて、嬉しいです(*´艸`*)ポ


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
