2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト


 
新顔のノヴァ姫
多分、たっぷり3週間くらい悩んだんじゃないかと思います
このこをお迎えするかどうか。
とても可愛らしくて、ずっとこのこばかり、見ていたのです。
ハチクラさんにて、まぁじゅ
ハチクラさんにて、まぁじゅ posted by (C)フィニステール

そしてついに、金曜日にとうとう、お迎えしてしまったわけなのですが・・・
このこがずっと頭から離れなかったために、トウレプに行ってもあまりレオパを真剣に見てなかったんですよね。

ちなみに、このこのモルフはノヴァ(ラプター・エニグマ)です。
名前はずっと前からメスのために考えていた「真珠(まぁじゅ)」。

このこの背中のつぶつぶ模様にも、ぴったりだったので。
お迎えに悩んだのには、理由がある訳なんですが・・

①まず、このこは体重が30gしかないのに、なんと1才半なのです
②そしてエニグマ特有の、神経障害が出ています(首振り、回転)
③しかも・・・・・ななななんと、このこ、卵を持っています!!! 
④しかも安くない・・・(値引きはありましたが

少し元気になったかな?
少し元気になったかな? posted by (C)フィニステール

しかも実はこの卵、有精卵かも知れないそうです。
しばらく前に、卵を持っているということで、それが無事産まれたばかりだったので、一安心かな?と思っていたのですが、また、卵があるようなのです。

アルビノの目の悪さに加え、神経障害のせいで、このこはエサをうまく摂ることができず、またの抱卵で金曜に見たら前回よりさらに痩せていた訳です
このこの痩せ具合がずっと心配でたまらなかったので、条件はともあれ、どうせ心配なら、引き取った方がいい
と、決意しての購入でした

そんな訳ですが、とりあえず・・・愛しいです
産卵後なので、食欲は旺盛です。
そして、食べるのは確かにおそろしく下手ですが、時間をかけてさえあげれば、大丈夫です。
フタホシもピンクマウスも難なく食べ、少しは尻尾にふくらみができました

ちなみにピンクマウスは、一ヶ月に一匹程度にしないと、個体が短命になるとか・・
そうなんですか・・初めて知りました

これから約一ヵ月先の2クラッチ目めの産卵準備に向けて、まぁじゅと一緒にがんばっていきたいと思います。
産卵にこんなに早く立ち会うことになるとは思わず、びくびくしてますが・・
同じくこのこを心配していたハチクラの店員さんと、産卵に立ち会った経験のあるブロガーさんのご指導のもと、これから勉強です。
優しげな顔立ちの、まぁじゅ
優しげな顔立ちの、まぁじゅ posted by (C)フィニステール
安らいだ寝顔
安らいだ寝顔 posted by (C)フィニステール


美薇(みら)ちゃんは、どんどん成長中です
みらもこびとになってみたv
みらもこびとになってみたv posted by (C)フィニステール

1才半くらいのまぁじゅが30gしかないというのに、4ヵ月くらいのみらはもう35gになりました
みらは、とにかくパワフルで、猪突猛進な元気っこ
自由奔放な末っ子ですw
せれとちがって、手の中で大人しくなんてしてくれません

お姉ちゃんせれに興味があって、ケージの中に入ったら、せれに目も合わされずしっぽユラーとされちゃったり、外で散歩中にせれのほっぺにキスしてみるも、素無視されたりしてますが、本人「きょとーん」としてます
せれが仲良くしてくれるといいんだけどなぁ
グラビアアイドル目指すのかな♪
グラビアアイドル目指すのかな♪ posted by (C)フィニステール
大きくなってきたみら☆
大きくなってきたみら☆ posted by (C)フィニステール


星蓮(せれ)もあいかわらず可愛いです
最近コオロギをお皿に置いておくと、自主的に1日1.2匹食べてくれるようになり、体重は元の62gに戻りました!
よかったぁ
せれのこの顔可愛い♪
せれのこの顔可愛い♪ posted by (C)フィニステール
せれと一緒
せれと一緒 posted by (C)フィニステール
ごまが大きいので、せれももうちょっと大きくなってくれたら、安心です


護真(ごま)は最近25日周期の脱皮も無事終わり、やはり元気にしています
むちむちごま
むちむちごま posted by (C)フィニステール
あいかわらず食欲旺盛すぎのごまw
あいかわらず食欲旺盛すぎのごまw posted by (C)フィニステール
なんかごまの顔見てると、おかしくなっちゃうんですよねw
エサ待ってる時の顔が近すぎ

みんないつまでも元気で過ごしてほしいです
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あらま!お迎えラッシュですね♪笑
まぁじゅちゃん、綺麗な色ですね~みらちゃんとはまた違った系統!
いつぞやに見たクリームシクル?を思い出しました。
良いなぁ~!

ピンクも食べてくれているのなら安心でしょう。
うちのはピンクなんか一度も食べさせた事無いのにあの体ですからw


Re:sunaoさま
お迎えラッシュしてしまいました(´д`*);
2匹でやめておこうと思ったのに、もう4匹も・・(滝汗
まぁじゅのベビーが運良く孵ったら、また大変なことになりそうです。
(多かったらハチクラさんにひきとってもらいますが><)
でも、孵せるのか、まったく自信はないです↓

スピカちゃんはナイスバディでレオパ女子のあこがれですよ~♥
メスはなかなか大きくならないみたいですし!
せれはすぐ痩せちゃうしw
みんなでめざせスピカちゃん!て感じですね(*^д^)b


そういうことでしたか!
なんとまあ!
新しいコをお迎えされたんですね!!
そして産卵というわけでしか~(*>ω<*)

30gで産卵…心配な気がしますけど
でも、一度卵産んでるということのようなので、大丈夫そうですね。
逆に太りすぎていると、脂肪が邪魔になって
産卵が上手くいかない事があると、以前先生に聞いたことがあります。
なので、最近急に食べなくなったおデブ多摩湖が
実はただのおデブではなくて、卵が詰まってるんじゃ…
と思って心配な今日この頃です…。

店員さんなど、アドバイスをしてくださる方がいるのは安心ですね!
ウチも、いつもお世話になっているお店の店員さんに
なにかと相談したり情報交換したりしています。

まぁじゅちゃん(←これまた素敵なお名前♪)の産卵、
がんばってくださいねー!!


新顔さん
またまたお迎えですね~♪びっくりしました(笑)
まぁじゅちゃん、とても優しそうな顔立ちしてて、かわいいですね!!
卵も無事に産んで、元気な子が生まれてきてくれたらいいですね☆

うちの新顔のこすもも視力があまり良くないらしく、コオロギをあげると失敗しながらも一生懸命に食べていました。その姿がほんと愛らしいんですよねぇ。

他の子たちも元気そうで何よりです!!これからもみんなの成長を楽しみにしてますね~(^3^)/


Re:ぱんつさま
そうなんですよ~~(*>w<*)
1年たたずに4匹目なんて、しかも卵持っているこなんて(;゚д゚)ブルブル、と迷いまくったんですが、結局こうなりましたww
ぱんつさんは産卵・孵化立会い経験もおありなので、すごいなぁと思っています!
ベビちゃんも育て上げられてますし☆

私は今から緊張です;
とにかく、今はたくさん食べてもらって、体力をつけてもらおうと思っています(`・ω・´)
ピンク食べたら、しっぽがいきなりふっくらしました♪
これからどうなるか色々不安もありますが><、まぁじゅを守ってあげたいです!

多摩湖ちゃんも卵がありそうなのですか!?
お店で店員さんはまぁじゅのおなかをぱっと見て、卵があると言われたんですが、私は見ただけじゃよく分からなかったですね(>_<*)
卵詰まり、とてもこわいです;
女の子ってそういう点がとても心配ですよね・・

多摩湖ちゃん、詰まっていたりしませんように!!;


Re:うにゅタロウさま
すごく迷ったんですよね~~(;゚д゚)
4匹で、さらに卵からベビーがちゃんと産まれたら、また増えるのに自分大丈夫!?
とか思いながら・・
でも、まぁじゅをとにかく太らせてあげたかったんです(>w<*)

こすもちゃん、黒目のエクリプスですよね☆
うちのごまも、同じなので、よく分かります!
黒目はアルビノのこよりもしかするとよく見えないんじゃないかっていう話で・・
ごまもエサあげにはなかなか時間がかかかりました(^ω^*)
でも手のかかるほど可愛いというか、なんだか色々してあげたくなりますよね♡
こすもちゃんもすくすく成長しますように♪


おぉぉ!きれいです!
新しい子は真珠ちゃんっていうんですか!
今回の子もとっても可愛いですね!そしてとってもきれ~いe-420
それにしても卵!?卵ですか!?
え?え?今も4匹いらっしゃるんじゃ・・・


真珠ちゃんフィニステールさん無事産卵出来るように頑張って下さいね!
応援メッチャしています!応援しかできませんが・・(^_^;)


まぁじゅちゃん
淡い色がとても可憐で美しいですね♪
ただ痩せてしまっているのは本当に心配ですよね(>_<)
でもフィニステールさんの愛情があればきっと大丈夫だと思います!
2回目の産卵も無事に終えられることを祈ってます。


No title
お迎えしたんですね!
30グラムで産卵ですか・・・!
心配だから引き取るというフィニさんの優しさに感動しました。
画像を見る限り尾の細さが少し心配ですが・・・
早く回復することを願います。

マウスは月1回の方がいいんですか~、初耳です。
でもマウスオンリーで長期飼育してる人もいるしどっちなんでしょうかね?
まあ活コオロギを与えるのが一番よさそうですね。


わお、お迎えラッシュ(^∀^)
まぁじゅちゃん、お迎えおめでとうございます!
んーこういう色合いすごく好みです、美味しそう…←
そして名前の響きが綺麗ですね(*σvσ)
相変わらずお美しいネーミングです><

生後1年ということですが、
やはり体重が少ないというのが怖いですね。
しかも有精卵、ショップに来るまで
オスと同じケージに入ってたんでしょうか…?
ともかく、この調子でばんばん栄養溜めてくれますように…!!
そして安産でありますように^^*

そしたら子育てに大忙しですねー!
レオパは孵化の瞬間にピギャー!とか鳴くみたいなので
かなりそれが気になってます(*´v`*)笑
かぁーわいいんだろうなぁ・・・


おお!
またまたお迎えしたんですね!
真珠ちゃん、白とオレンジが綺麗なコントラストで、可愛いっす^^
しかも産卵間近とは!!

ウチのゴマも先日1クラッチ目の卵を産みました。
産後の体調管理が大変ですが、新しい命がうまれるのは素晴らしいと再認識しました。

トウレプも行かれていたんですね。
僕も21日に参加してました。
レオパじゃないんですが、新入りを2匹お迎えしてます^^;


びっくり☆☆
まぁじゅちゃん♡可愛いお名前ですね♡

色々な方が新しい子お迎えしてらして、
新顔さんの写真見るのって微笑ましいですi-179

まぁじゅちゃんは神経障害が出てしまっているとの事で
少し心配ですが、フィニステールさんに守ってもらえる
まぁじゅちゃんはきっと幸せですねi-236

卵の子も無事生まれてくる事を祈ってます!
その時は記事楽しみにしていますi-189

みらちゃんは相変わらずお美しいオレンジですね!
せれちゃんも元気そう♡
ごまちゃん、今日もきっとかわゆいのでしょう♡




書き忘れちゃいました
YouTubeの動画見せて頂きましたi-190
動いてると、みんな一層可愛いかったです♡
ごまちゃんが得意気に回し車するところ
ツボでした♡


No title
いつも見させていただいてます。
そして色々なところで見かけていましたが、初コメントです。

真珠さん綺麗でかわいいですねー。
ノヴァはサムライジャパンさんのHPで見た時すごく綺麗って思って
お迎えしようかとしばらく悩んだことがあります。

これから元気に育って、元気な子を産んでくれるといいですね!
成長と産卵、楽しみに見させていただきますー!


Re:fuukaさま
絶賛残業中のため、レスが遅くてすみません(>_<*)
まぁじゅはとても色白さんで、はかなげで弱弱しいところが可愛いです~ღ
せれとみらは、元気いっぱいなところが可愛いですが♪
卵問題は、4匹もいるので、すごい悩んだんですよね;
もう、このこを気に入っちゃったんだから、しょうがない・・!(>_<*)
と決意しましたが;

skさんが、そのうちもんちゃんのお嫁さんを見つけてきちゃったりして・・♥
レオパは、2匹になったら、その後の増加が早い気がします( ̄□ ̄;)!!

応援ありがとうございます☆
まぁじゅと、というより、私がまぁじゅにそっとついていきます!笑(〃 ェ 〃)


Re:のんさま
まぁじゅは色白で、はかなげな美人さんだなぁღと思ったんですが、ほんと二の腕?とか細すぎてコワイです(;ω;)
毎日たくさん食べてもらって、しっぽは膨らんできたのですが・・

レオパの産卵って、長いと5クラッチとかまであるんですよね(>ω<)
まぁじゅの体力が持つのか心配なので、エサあげ・サポートがんばります!
応援ありがとうございます~~p(^ー^q)
祈りはきっとまぁじゅに届いてます♥


キレイ
真珠ちゃんきれいやね~
フィニステールさんに貰えてよかったよ(´∀`)

個体差ってこんなに出るものなんですね~
なんだかベビーのような透明感と雰囲気もってますね。

無事産卵終えると良いですね。


Re:ヤモたろさま
お、お迎えしちゃいました(*゚д゚;)
同じモルフの健康そうでもっと綺麗なこがいたにもかかわらず、このこを選んできました!
なんだろう、どうしても、このこが好きだったんですよね・・モルフとかいうより。
最初に見た時、どこかで見たことのある顔だなぁと親しみを覚えたのは、白い鼻先と白い手が、ごまに似ているからなのかも知れないですw

30gで産卵って、痛々しいですよね(´;ω;`)
前はもう少し肉つきがよかったんだと思うんですけど・・手足にたわんだ皮があるので。
こういうこは、ペットショップでは手間がかかって見放されがちなので、ひきとってきてよかったと思います。

ピンクマウス、寿命の統計とかあるんですかね;
週1でピンク、という育て方はわりとあると思っていたので、今までそんなに気にしてなかったんですが・・
でも人間でも何食べてても早く亡くなる人はいますし、運命なのでよく分からないですよね(;´Д`A ```


Re:あやかさま
ごまを買った日から、まだ1年たっていないというのに、もう4匹になっちゃいました(〃 ェ 〃)
ハチュって増えるものなんですね~~
(ってまるで勝手に増えたように言うw

みらちゃんもジューシーで美味しそうな色ですが、まぁじゅもフルーツぽい色ですよね♡
ハチミツレモンみたいな♡
あっ、でも一番「美味しそうだね(ニヤ」と言われているのは、ごまですw
「まだ食べないの? 太らせて食べるんでしょ(ニヤ」とか(;゚д゚)ヒィ
食べませんから><www

まぁじゅが一体どこで身ごもってしまったのか、謎なんですよね~(*゚+゚*)?
お店では個別管理されてますから、運ばれてくる途中だと思うんですけど。
年齢も、妙にこのこ透明感があるので、ほんとに1才超えてるのかなぁ?と疑問です。
もちょい店員さんに経緯を聞いてみたいですね!
産卵、ほんとにドキドキです(>ω<*);


Re:やっさんさま
またまたやってしまいました(〃ω〃);
1年未満でここまで増えるとは、自分でもあせりますw
でも可愛くて可愛くて、ほっておけなかったんですよね~♡

やっさんさんとこにも可愛い新顔さんが♪
蛇もよいですね(*´艸`)ハチュはなんでも好きです☆
時間とお金があるなら、なんでも飼ってしまうと思います(両方ないですが><

そして、ゴマちゃんもいよいよお母さんに~~♡
1クラッチ目、無事産卵おめでとうございまずo(≧∇≦)o゙
卵、孵るといいですね!!
ゴマちゃんの可愛いベビちゃんが拝めますように(^人^)


Re:yukaoさま
本人もすごくびっくりしています~~(〃 ェ 〃)
障害もあって、しかもまさか卵持ちのこを、ひきとってくることになるとは・・!
でもどうしても、このこがほしかったんですよね、縁って不思議です☆

「まぁじゅ」は最初、ごまと同じスーパーマックの女の子がいたら、つけようと思ってた名前なんですが、まぁじゅはごまの黄色版みたいで、正面顔がすごく似てるんですw
鼻先が白いとこや手が白いせいなのかもですが☆
優しい性格の、とても人馴れした感じのなつこいこで、可愛らしいです(*^ェ^*)ポッ

ごまの動画も見てもらえてたんですね!観劇です♡
動画をUPしようと準備してたんですが、色々ニュースがあったので、ブログになかなか載せられずにいましたw
今日こそはUPしようと思います(*ゝω・*)


Re:ちぇるさま
コメありがとうございます!嬉しかったです~~(*ゝω・*)
ちぇるさんのおうちにも、エニグマさんがいますよね☆
まぁじゅの顔がちょっと小梅ちゃんに似てるなぁって思っていました!

ノヴァさん、ハチクラにももう一匹とても綺麗なこがいました♡
ラプターの血が濃い感じで、内側から輝いているオレンジイエローで、まぁじゅはそういう意味では地味な感じのこだったんですけど、綺麗と言ってもらえて嬉しいです(〃 ェ 〃)

無事産卵を迎えられるのか、とても不安もありますが、がんばりますね↑
昨日体重を計ったら、なんとか5g増えてくれていましだo(≧∇≦)o゙


Re:skさま
まぁじゅ、うちに来て幸せだと思ってくれているといいのですが(>ω<*)
とりあえずおなかいっぱい食べさせて、キレイにして、あったかくしてあげています!
まぁじゅより、私の方がハラハラドキドキで、きっと慌てているでしょうねw

レオパはエサの食べっぷりで、かなり大きさに差が出ますよね;
ごまみたいな拒食知らずの大食らいは、どんどん大きくなっていきますし(*゚+゚*)
でも、ある程度大きさには遺伝もあるのかなぁ。
いっぱい食べても、長さの出ないこも、いるみたいですし・・

まぁじゅは、体は長いなぁと思いました!
エニグマのこは、長いけどほっそい、というイメージがあります(?
ただ、私もまぁじゅってほんとに1才超えてるんだろうか・・?と疑問です。
skさんおっしゃるとおり、かなり肌にベビーぽい透明感があるんですよね(´゚ω゚`)
それとも、単に肉づきが悪いから、透けてるだけなんですかね??


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
