2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト


 
トウレプ2011☆
5/21(土)、東京レプタイルズワールド2011へ、
ハチクラでお友達になったうぃりすさんと一緒に行ってきました
トウレプの終了時間までいた後、ハチクラにはしごしてさらに閉店までいて、意気投合?したお客さんと食事して楽しくふらふらになって帰った、充実の一日でした
うぃりすさん、お会いした皆さん、ありがとうございました

購入品☆
購入品☆ posted by (C)フィニステール
買ってきたものはといえば、割引されていた「月夜野ファーム」さんのカルシウム剤とコオロギフードに、手作りレオパストラップや、ヤモリ&トカゲのガチャガチャストラップくらいでしたが
(みらと偽ごまもまぎれていますw)

すでに予算でみらちゃんを買ってしまったので、レオパはあまり熱心に見てこなかったですが、珍しいこたちもお買い得な?お値段で売られていたと思います
質のよいこもいれば、痩せすぎていて汚れたままのパックに入れられ、心配なこもいましたが
トレンパーエニグマ&クレステッドゲッコー
トレンパーエニグマ&クレステッドゲッコー posted by (C)フィニステール
最近は、白っぽくてもちもちした感じのこたちが気になっているのか、
写真を見たら白っぽいヤモリばかり撮ってきていました

ゴールデン(バナナ)ゲッコー
ゴールデン(バナナ)ゲッコー posted by (C)フィニステール
とても可愛らしくて気になった、ゴールデンゲッコー(バナナヤモリ)  
なんと¥1500
スローロリスのようなまんまる目で、じっとこちらを見ていたので焼きつきましたw
私は目が合うこに、とても弱いのです
このこは最後の方でもう一度見に行ったら、もう売れちゃってましたが

ハスオビビロードヤモリ&カメリアーナカベカナヘビ
ハスオビビロードヤモリ&カメリアーナカベカナヘビ posted by (C)フィニステール
あと気になったのは、ラセルタルームさんにいた、ハスオビビロードヤモリ
このこはアルビノで、まだ珍しいのでお値段も高かったけど、とにかく肌触りがよくて、よく馴れていて、めっさ可愛かったです
じっと動かずに、ケージの上でお店番をしていました
となりの写真のカメリアーナカベカナヘビも、あいかわらず美しかったです
オスとメスがラブラブしていました

スリナムエメツリボア&ロボロフスキースキンクヤモリ
スリナムエメツリボア&ロボロフスキースキンクヤモリ posted by (C)フィニステール
肌触りがよかったといえば、スリナムエメラルドツリーボア
きめの細かいマットな感じで、つるっとしたボールパイソンとはまた違う触り心地でした
ロボロフスキースキンクヤモリも可愛かったな
ヤモリは可愛らしい幼児体型のこが、ヘビはコワモテのパイソンやボアが好きみたいです(?

プレーリードッグ&ベーレン様
プレーリードッグ&ベーレン様 posted by (C)フィニステール
プレーリードッグのミニチュア版、リチャードソンジリスが可愛くて最近調べていたんですが、本物のプレーリードッグを触われて嬉しかったです
おとなりはベーレン様(ベーレンパイソン)
様づけで呼ばれるのもうなずける、虹色光沢のある美しい迫力ボディと風格
写真が美しくなくてごめんなさい

ジャジュ君と♪
ジャジュ君と♪ posted by (C)フィニステール
会場でお会いしたレオさんのおうちのフトアゴさん、ジャジュ君と記念撮影させてもらいました
ちょっと目が三角になっちゃってる! 安定しない持ち方をしてごめんねジャジュ君
小僧さんと武蔵君&小麦ちゃんv
小僧さんと武蔵君&小麦ちゃんv posted by (C)フィニステール
蜥蜴婆さんのおうちの可愛いカップルも素敵でしたフトアゴさんいいなぁ・・!
(勝手に載せてしまいましたが大丈夫でしょうか
レオさんの小僧さんも可愛かったです

サルバトールモニターさん♪
サルバトールモニターさん♪ posted by (C)フィニステール
そして驚いたのが、この巨大なサルバトールモニターさん
大人しくて、触り放題で可愛いかったのですが、飼い主さんから降りる時、爪が立つとすごい威力に
たしか4才で、5kgくらいだと、おっしゃっていた気がします!
とても立派で素敵なモニターさんでした

最後に今週のごま&せれ
お互い興味津々のふたり、でもせれはつれなくて、このあと散歩へ行っちゃいましたw
いつもせれは、隣のケージのごまをひっそりと見つめてるんですけどね
(ごまはいまだに隣のせれちゃんに気付いてるのか不明ですが)
行ってしまったせれちゃんを待つように、その後5分くらいずっと何もない空間を見つめていた切ないごまでしたw
ランデヴー♪
ランデヴー♪ posted by (C)フィニステール
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

とうれぷ!
関東方面の方のブログでトウレプの記事が
いろいろでてて、羨ましい限りです。
関西ではこの手の大きなのんて少ない気がする。
7月にATC行って、10月に神戸のぶりくら市くらいかな。

お、美薇ちゃん発見(笑)
ぱっと見、おもちゃですよ、って言われたらわからないかも!
私も同じイシガキトカゲやヤモリのストラップもってますよ~(笑)
リアルでお気に入りです。
黄色いキーホルダーはレオパですよね?いいな~
なかなかレオパのグッズってないですよね~

モニターかっこいいね~近くのペットショップにもいるんですが、
かなりお持ち帰りしたい。


No title
トウレプお疲れさまでした!
無事お会い出来て良かったです。
会場内が圏外だなんて本当どうしようかと思いました(;´▽`)

小僧のこともかまって頂き有難うございました!
ものすごく喜んでいましたよ♪

また機会がありましたらお会いしましょう(´▽`)


フトアゴも機会がありましたら是非♪


No title
東レプ、行かれたんですね~。羨ましい!
私も一度こういうイベント行ってみたいです。
見て回るだけでも楽しいでしょうね。
レオパストラップ、いいなぁ。(^^)
偽ごまちゃんも可愛いですねー♪


楽しんでこられたようですね!
一枚目の写真、みらちゃんがストラップ達にまぎれてて
微笑ましい~♡
一瞬、どの子が本物??って思っちゃいそうww

ゴールデンゲッコーちゃん可愛いi-237
私は日曜日に行ったので、見れなかったですi-202
残念i-241

私もBirthdayをお迎えしてしまった後なので、
プラケやピタ適などが安かったので、飼育用品を買って帰りましたi-190
私が凄い気になった子は、アルビノエニグマの
36000円→12000円の子です
色が鮮やかで綺麗で可愛かったですi-175

最後の写真、マイペースでゆったりごまちゃんと
実はごまちゃんが大好きなせれちゃんが素敵ですi-189


トウレプいいですね~♪
行ってらしたんですね♪
生体以外にもグッズなんかもあるんですね~。
レオパのグッズあんまりないから、
こういう機会に買えるのいいですよね(*´∀`*)

写真をたくさんのせていただいたので
少しでも会場の雰囲気を感じられました!

ちなみにロボロフスキースキンクヤモリ?が気になります!
羊毛フェルトまんま、って感じで(笑)
あと、やっぱりフトアゴも素敵ですよね(*><*)
レオパを飼う前は実はフトアゴも考えてたんですよ~。


No title
東レプ行きたかった。。。
仕事の関係上、予定が合わず行けませんでした…
イベント行くと種類関係なく色んな子を飼いたくなっちゃいますよねw
レオパもう一匹ぐらいいてもいいなぁ~
みらちゃんの濃い色を見てると鮮やかな子が欲しくなります♪


お疲れ様です♪
東レプ満喫してきたみたいですね♪写真を見るだけでも楽しさが伝わってきます!!
レオパ意外にも可愛い子がたくさんいたみたいですね~。

今週の日曜日、九州レプタイルフェスタが博多で開催されるとのことなので、行こうと思ってます(^3^)/ 
爬虫類イベント初参加なので、今からワクワクしています♪レオパキーホルダー、売ってるかなぁ。

1枚目の写真の偽ごまちゃん、本物かと思いました(笑)


Re:skさま
ハチュイベ、私は関西の方が多いのかと思っていました(*゚+゚*)
まだHBMに続き2回目の参加で、全然詳しくはないのですが;
次の静岡のイベは遠いので行かないのですが、「BLACK OUT」というイベもあるみたいですね☆
これは7/17(日)に名古屋、7/30(土)に京都、9/11(日)に大阪、12/4(日)に愛知で、やるそうです。
6月と8月には関東でもやるそうなので、こちらも行ってみようと思っています♪

みら、おもちゃに囲まれていると、フィギュアっぽいですよねw
ヤモリ&トカゲのガチャ、ずっとほしくてやっと手に入ったので嬉しいです(´艸`*)
これほんとに細かくよくできていますよね♡
手作りのキーホルダーも指の1本1本まで綺麗に作られていて、すごいなぁと思いました。
レオパグッズ、もっと巷に増えてほしいですが、やっぱり認知度低いんですかね;

モニターさん、かっこいいですよね~~(*´ェ`*)ポッ
まるでワンコのように抱っこされていたり、散歩されていて、会場でも目だっていました♡


Re:レオさま
トウレプ、乙かr体力使いましたw(*^ω^*)
翌日なぜか腹筋が筋肉痛だったんですw

私も圏外はあせりました;
ところどころ、つながるところは発見したんですが!
あの人数では、見つからないですもんね~~(*゚+゚*)

いや~小僧さん、可愛かったですよ♡
動物も好きですが、子どもも好きです(´艸`*)
そして小僧さんは幼い頃からたくさんのハチュに囲まれて、幸せものだね♪と思いました☆
お散歩フトアゴさんはやっぱり可愛かったですっ↑
一緒に出かける喜びは、レオパにはないですもんね><


Re:のんさま
ハチュイベ、今回で2回目なのですが、前回のHBMは小規模だったので、トウレプの大きさにはびっくりしました(*^ェ^*)ポッ
色々なハチュから、うさぎのようなげっ歯類までいて、動物の可愛さを満喫できてよかったです♪
「BLACK OUT」という昆虫・爬虫・珍獣フェアがこれからやるそうなのですが、京都だと7/30(土)「勧業館・みやこめっせ」というところでやるそうですよ☆
規模はよく分からないのですが、もしお近い場所でしたら、行ってみるのもよいかもって思います♡
私も都内と埼玉のには行ってみるつもりです(*ゝω・*)

羊毛フェルトの偽レオパ(笑)、たくさん作りたいんですが、なかなか時間がなくて;
ブログのお友達のレオパも作り始めているので、のんさんのホイミちゃんも、よかったら作らせて下さいね(〃 ェ 〃)


Re:yukaoさま
みらもまぎれこんでみましたw(^o^*)
ハチュってちょっとゴムとかプラスチックっぽいから、リアルな作りものみたいですよねw
曜日がちがって残念でしたが、yukaoさんにも会場でお会いしたかったです♡
ゴールデンゲッコー、壁チョロ系なので素早いのかなぁと思ったんですが、触ってみたかったですね~
が、実はハチクラでも売っていることに、今頃気付きました(ノ^ω^*)
まだまだ知らないハチュがたくさんいますね☆

私も会場ではエニグマ系のこが気になってました♡
アルビノ系のエニグマ、綺麗なこがたくさんいましたよね(♥´ω`♥)
みらを買ってしまったので、あまりじっくりと見てこなかったけど、写真をもっと撮ってくればよかったなぁと思いました;
今実はハチクラで買おうか悩んでいるエニグマ系のこがいたりもするんですが(>ω<)
レオパ中毒になってきてヤバイこのごろです;


Re:ぱんつさま
グッズもわりと置いてありましたよd(ゝω・`*)⌒☆
私は可愛いドライシェルターがほしくて、あったら買おうと思っていたんですが、残念ながらシェルターは普通のしか売っていなかったです;
レオパグッズってなかなかないので、キーホルダーとかストラップとかあるだけで嬉しいですよね♪

会場はとても広く、ハチュ以外にげっ歯類や猛禽類もいて、開場30分後から閉館5時までいても飽きませんでした☆
なぜか翌日腹筋が筋肉痛になっていましたが(´゚ω゚`)ナゼ

ロボロフスキースキンクヤモリ、たしかにむっくりしていてぬいぐるみぽいですね♡
皮膚がすごい柔らかそうなのに、魚みたいにうろこ状になっていて、珍しかったです!
絵に描いたような丸いうろこ状で、どういう触り心地なのか今でも気になりますw
そして、フトアゴさん、可愛いですよね( *´艸`)
すごく飼いたいんですけど、まだまだ買いたいレオパがいたりして;;
どうしても設備の楽さから、レオパに走りますね(>ω<)


Re:sunaoさま
週末にもお仕事、お疲れ様です(>ω<)
もうお仕事にもすっかり慣れてきたでしょうか!?
トウレプは規模が大きくて、1日ずっと会場にいても飽きなかったですね~~
次のハチュイベは静岡であるそうですが、静岡はちょっと遠いので、私は「BLACK OUT」に行ってみようと思っています☆
こちらも日曜ですが、東京は6/5と11/13にありますね。
10/23(日)には、とんぶり市がありますが♪
こちらには参加できるといいですね♡

私は次々ちがうモルフのこがほしくなってしまって、やばいです(〃 ェ 〃);
時間の使い方が不器用なので、お世話は4.5匹が限界かなぁとは思っているんですが・・
みらも段々大きくなってきています☆
レオパって色々なこがいて、ほんと魅力的ですね。
蛇も好きなので、あこがれているんですが♡


Re:うにゅタロウさま
東レプ、すっかり満喫してきましたd(ゝω・`*)⌒☆
体力があって近かったら、翌日も行きたかったくらいですw
見たこともないヤモリもたくさんいて、面白かったですね♪
ハチュの世界は奥深いです~

九州でも今週末にあるのですね(*ゝω・*)
レポート楽しみにしていますっ☆
ストラップやレオパグッズもあるといいですよね~~
私も本当は可愛いドライシェルターがほしかったんですが、可愛い手作りシェルターは売られていませんでした;
そういうアイテムも見てみたいものです(♥´ω`♥)゜+.゜

偽ごま、自分でもそっくりにできすぎて、遠目に見ると、ほんとにごまが出ているように見えますw
偽せれとか偽みらが変なところにあったら、「やばい><脱走してる!!」とか思ってあせりそうですw
偽レオパ作りもなかなか進まないので、まとまった時間がほしいとこですね(>ω<)


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
