2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト


 
三匹三様
みらちゃんもせれちゃんも、ごまも今週も元気です
せれは週に3匹程度だけど、一応脱皮してないフタホシでも食べるようになってくれたし、このまま食べ続けてくれるといいなって思っています
せれはSの字になっちゃうので今日はうまく体長を測れなかったんですが、たぶん22cmくらいみたいです
そして今日、せれはこれから脱皮、前回2回とも鼻先に少し皮がついたままで可哀想だったので、うまくいってくれるといいな・・
せれお色気ポーズ♪
せれお色気ポーズ♪ posted by (C)フィニステール
せれとみら
せれとみら posted by (C)フィニステール
せれにみらを見せてあげたんですが、せれは全然見てくれなくて、動いているごまの方をじっと見ていました!
みらはじっとせれのことを見ていたんだけどなぁ。
ごまにせれを見せてあげた時も、そういえば同じ感じでした

みらちゃんは数日前に測ったら、28gあったので、もうじきせれの半分の大きさです
ごはんまぁだ?
ごはんまぁだ? posted by (C)フィニステール
エサをおなかぺったんしながら待っているみらちゃん、途中で眠くなってきたようです
レオパもおなかがすくとちゃんと出てきて待っているのが可愛いですね
まだ食べたそうなみら
まだ食べたそうなみら posted by (C)フィニステール
みらちゃん、けっこうおなか周りがあるので、小サイズのウェットシェルターから既に出にくそう
足をばたばたしながら出てくるので、水ゴケがくっついてきて散らかってしまうみたいですw
みらちゃんには各種ビタミン入りカルシ剤を少しかけていて、それが濡れるとオレンジ色になるんですよね~
エサ入れがオレンジに染まっているのはそのせいです
ただビタミンはC以外採りすぎてはいけないので、たくさんかけないように注意します。
くつろぐみらちゃん
くつろぐみらちゃん posted by (C)フィニステール
せれはキツネ顔なんですが、みらはタヌキ顔だなぁと思いますw

ちなみに、みらは誇り高い感じのこです
ケージを掃除する時に、ごまとかせれだったら「ウェットシェルターの中に入っててね~」と入れると大人しく入ったままになっててくれるんですが、みらは一味違いますw
「なんでここに入れるの~~!私は外にいたいの!」
って感じで、水ゴケを猛烈な勢いでかきまくって、ものすごい勢いで外に出てきました

そうかぁ、中に勝手に入れられるのはイヤなんだね~、まぁそれはそうだよね
と思い、でも掃除片手でできるかな??と左手にみらを乗せたまま掃除してたんですが、みらは大人しく手に乗ったまま、部屋の景色を眺めていました
やっぱり掃除しずらいので、そのうちベッドの上に置いてあげたんですが、みらはちょっと凹みに隠れて、じっと私のやることを見ていましたw
みらもせれと同じく目の利くこで、とても賢い気がします
出てきてくれたみら♪
出てきてくれたみら♪ posted by (C)フィニステール

ちなみにごまは、特に誇りもなさそうだし(?)、自分でも何がしたいのかよく分からないような性格だと思いますw
マワシグルマンごま
マワシグルマンごま posted by (C)フィニステール
考えるごま
考えるごま posted by (C)フィニステール
「うーん、僕はなぜここにいるんだろう」みたいなw
「それは私が置いたからだよ、ごま(*´ω`*)」

そしてごまといえば、臆病なこで「ごま、びびりエピソード」がたくさんあるんですが・・
(ごまバラしてごめんね

①コオロギを狙っていた時、死角にあって私が片付け忘れたため硬くなった自分のうんちを踏んで驚愕、すっ飛んでいってしまった。
②まだ小さかった頃、コオロギがあまりにコワイので、私の手にしがみついて狙っていた。
③水ゴケを誤食しすぎて切れ痔になり、おしりの異変に気付いて驚き(私も同時に驚いた)、ものすごい勢いでケージから飛び出してくると、私の胸に潜り込んだ。
④コワイことがあると「キュウキュウ」と、ベビーのようなか弱い声で鳴いてしまう。

ごまはこう書くとすごく情けないけど、最近コオロギを食べる時なんかは、めっさ男らしいんですよ
うーん、あまりフォローになってないか
でもまぁ、こんなみんなが私は大好きです
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(*^。^*)♪
こんばんは~(*^。^*)
ゴマちゃん、せれんちゃん、みらちゃんやっぱりそれぞれ性格が違うんですね!
せれんちゃん色っぽい~♪みらちゃんお色がとってもきれ~♪ごまちゃん・・ビビりエピソードとってもとっても可愛らしい~(≧▽≦)♪
私の前でそんなビビり行動見せてくれたらもう!メロメロになっちゃいますぅ~(≧▽≦)♪


NoTitle
みらちゃん、順調に大きくなっているようですね♪
ごまちゃんのびびりエピソード、笑っちゃいました~。
でもそんなびびりなごまちゃんが、とても可愛いですね(^^)
水ゴケの誤食で切れ痔とは…!!ビックリしました。
もうオシリのほうは大丈夫ですか??笑


Re:fuukaさま
fuukaさん、こんばんは!(*^ω^*)
レオパもみんなそれぞれ個性的で面白いなぁと感心しています☆
好き嫌いから性格から、行動パターンもw
ララちゃんやスライ君&コスモ君は一緒に何かしているところが見られて楽しそうです~♪
ごまはせれちゃんに会わせると、たぶん大興奮しちゃうので、まだちゃんと会わせてあげられないのが残念です(^ ェ ^;)
せれとみらはそのうち一緒に遊ばせてみようと思っているんですが☆

ごまはほんとにびびりで、ケージの掃除をするにもパニックになっちゃいますw
「ない、ない!僕の回し車がない!!」みたいな!
それはあなたが回し車にうんちしちゃうからでしょ><って言ってあげたいですが;
びびりごまにメロメロになって下さるなんて!あ、ありがとうございます!!(♥´ω`人)゜+.゜


Re:のんさま
コメありがとうございます~♡(*ゝω・*)
みらちゃんはよく食べてくれて、もともとふっくらしていたのがもっとふっくらしてきましたw
ごまみたいに太りすぎちゃうとやばいですが、健康的に大きくなってくれると嬉しいです♪

ごまはびびりエピソードも多いけど、おぼけエピソードも多くて、とても癒し系男子ですw
(一番ぷにぷにしていますし♡
せれの方が遥かに勇敢でかっこいい感じがします~(ノ´ω`*)

み、水ゴケ過食事件、あれはびっくりしましたΣ(゚ д ゚*)
その時はほんと病院に連れていこうかと;キチペに血ががが;
とりあえず全部ちゃんと出てきたし、以後まったく普通に生活しているので、今ではただの笑い話なのですが☆
ただそれ以来、ごまの水ゴケは洗顔ネットにくるまれてしまったのでしたw


みんな可愛い~♡
せれちゃんの体長22センチですかi-190
ラヴィよりちょっとおっきいのかな♡
みらちゃんのご飯待ちのお腹ぺったんがとっても可愛いです!成長期の子の食欲ってすごいですよねw

ごまちゃんのビビりエピソードついに解禁ですねww
ごまちゃん可愛すぎるーーーi-237
うちのぺぺも結構ビビりなんですが、猛ダッシュの
シェルター帰りは笑ってしまいますww

ウェットシェルターの苔って湿ると冷たくなっちゃいませんか?
ウチは冬はランプで温めてたんですが、この時期どうしようかと思ってi-201
フィニステールさんはどうされてますか?


ずんずん成長!!
美薇ちゃん、なかなか良い性格ですね~やっぱ女の子はかわいいな~!気が強いくらいが見てて面白そう。
ジタバタしながら出てくる様子を見たいです(笑)

ごまちゃんは繊細なんですね~怖がってしがみついてくるとか、うらやましいですわ~


NoTitle
こんばんは!

わが家の男の子たちも、ごまちゃんと似てる感じがします!
何も考えてない…って言ったら富士山に怒られそうですが(笑)
特に誇り高い性格ではないんですよね~
摩周もなんですけど、まあ、のんびりしてるっていうか
されるがままっていうか(笑)。

女の子は、結構いろんな面で
こだわりがあったりするみたいなんですよね~。
だから拒食になったりもしやすいのかな(´.ω.`)


NoTitle
新しく迎えられたんですね!
みらさんかわいいです。
この品種ってハイポのオレンジが強い個体を選別交配したモルフでしょうか?
オレンジがべったりのってみかんのようできれいですね。


Re:yukaoさま
せれをまっすぐに伸ばして測ろうとたら、しっぽを伸ばそうとするたび体がSの字になってしまうので、まっすぐの状態で測れなかったんですよね(ノω`*)
で、だいたいそのくらいかなぁと☆
今日は腕の上でまっすぐに伸ばした写真を撮ったので、もう一度測ってみますw
ラヴィちゃんと同じくらいの大きさ&模様も似ているから、並べたら姉妹みたいで可愛いだろうなぁ♡

ベビー時期はたくさん食べますよね~♪
せれも昔はああだったのになぁ、と懐かしく思いました(*゚ー゚*)
でも最近せれが1日1匹以上食べるようになってくれて、すごく嬉しいです♡
それでも全然ふっくらしませんが;
ラヴィちゃんはふっくらしてきましたか?☆

ペペちゃんのダッシュでシェルター、目に浮かびました♡
みらがたまにやってますw
コオロギを1人で食べるのがまだこわいらしいです(*´艸`)
こわいのを笑っては可哀想ですが、なんだか可愛いですよね♪

水ゴケ、濡れてるとたしかに冷たいですよね;
ウェットシェルター好きのごまなんか、いつも冷たくなってても平気で入ってますが(^ェ^;)
(もしかして腹の皮が厚いから平気・・?
せれは湿りが強いうちはあまり入らず、ヒーターの上で寝ているのをよく見かけます。
底面にパネルヒーターがあれば、そんなに気にしなくても、冷たいなぁと思ったら入らずに他の場所にいて温まってくれるんじゃないかなって思うですが、どうでしょう☆
だいぶ外気温もあがってきていますし↑

うちはウェットシェルターを置いた背面に、人間用電気座布団を貼るという荒技で温度を上げているので、あまり参考にならないかと思うんですがすみません(>_<*)
水ゴケは少々の温かさでも特に傷まないと思うので、ほんのちょっとだけ底面パネヒにかかるように置いておく、とかもありかもしれませんね!


こんばんわ♪
エサをお腹ぺったんしながら待つみらちゃん、アップしてくれたんですね!こんな姿でエサをねだられたら、あげずにはいられないですね♪
水入れのそばで目をつぶってる姿、タヌキ顔に見えちゃいますね~。

ごまちゃんびびりエピソード、思わず笑ってしまいました!可愛すぎますね!特に①はツボです(笑)
暗闇の中、うにゅの目の前に指を見せた時、ビビって逃げたことがあるのを思い出しました。

キュウキュウ鳴く声、一度聞いてみたいものです。うにゅの鳴き声は聞いたことないですね~。


Re:skさま
みら、感情表現が直球なので、とっても分かりやすいです(^艸^*)ププ
でもやつあたりした後には、ケロっとした顔で、すぐ素に戻りますw
骨太で力がベビーにしてはとても強いですが、素直なよいこって感じですね♡
思い通りにさせてあげると、すごく満足なみたいで、大人しーくしてるのが可愛いです。

レオパもメスってしぐさがキュートで、かなり萌えますよ~~(♥´ω`人)゜+.゜
と、おすすめしてみたりw
手をばたばたさせてる動画は撮れたので、今度UPしてみようかなぁと思います☆

ごまは目が悪いせいか、周りの状況をうまく把握できないみたいで、大きな音とか変化がとっても苦手みたいです(*゚+゚*);
隣の部屋で弟が大笑いすると、それだけで飛び上がっておののいてたりして・・w
そんな時に手を差し出すと、ダァーッと登ってきておなからへんのくらがりに飛び込んできます♡
ちょっとそこは嬉しいです♪(親バカ//


うーん、せれちゃんが淡い色合いだからか女の子組のツーショットを見ると、
みらたんの濃いオレンジがより際立って見えますね!
ほんと綺麗な色合いです(*´∇`*)

フィニステールさんの女の子組は何かしらこだわりがある様子なのに
どうしてうちのかりんと嬢は貪欲&されるがままというか、無気力なんだろう・・・苦笑

はっΣ(;・`д・´)
もしや飼い主が弟だからか(←こら

それにしても、ごまちゃんのびびりエピソード可愛過ぎますww
人間でこのエピソードだとツッコミ入れざるを得ないのですが
相手がレオパだとすごく可愛く思ってしまう不思議(苦笑

うちだと・・・以前、夢ちんが空腹過ぎて、
ケージ底に何か落ちていないかと探してたんですよね。
で、なぜか自分の前脚を見て「おっ!」と・・・苦笑
それ食べ物じゃぬぇ!と思ったのも時既に遅し、がっつり自分の前脚に食いついて
その後はびっくりしてキョロキョロしてましたorz
いや、お前だよお前、自分で噛んだんだよ・・・と・・・苦笑

ごまちゃんみたいな飼い主にアタックしてくる可愛さは微塵も感じませんでした。ノ乙(、ン、)


Re:ぱんつさま
摩周くん!!やっぱりごまに似ています♡
(って言ったら摩周くんに否定されたりしてw
されるがままwまさにごまもそんな感じなんですよ~(*^ェ^*)
ごまはぼーっとしている時と、ドタバタひとり大パニックの時でだいぶ差がありますが!

富士山さんには勝手にどっしり落ち着いたイメージを持っています☆
男らしくてかっこいい感じというか・・♡
ごまはエサ&せれちゃんを見た時には、顔だけはキリッとするんですが、3分間くらいしかもたない気がしますw
何も考えてない、って感じも分かるんですが(ノω`*)
ごまもいきあたりばったりというか、動きに脈絡がないというか、「なんでそこでそれ?w」的なよく分からないことをしていて面白いですね♪

女の子たちは、やっぱり意志が強い気がしますね~
人間もそうかも知れないんですが、徹底してるというか、主張があるというか☆
「今はこれが食べたいの、これじゃなきゃいや」的なこだわりもあるんでしょうね(*゚+゚);
でも何か珍しい美味しいものだったら、きっとコロッと態度を変えて食べちゃうんでしょうけどw


Re: ヤモたろさま
自分でもびっくりしたことに、お迎えしちゃいました(〃 ェ 〃)ポッ
ハチクラで最初に見た時は、うわーなんかすごい色のこがいるなぁ、とびっくりしただけだったので、まさかその数時間後、そのこが自分の家にいるとは・・思ってもみませんでした;
ヤモたろさんとこも、うさぎがきたのは意外でしたね♡

私もブラッドハイポって何だろ?と初めて知ったのですが、ヤモたろさんの言う通り、選別交配でできたすごくタンジェリンの強いスーパーハイポさんだそうです☆
湿度や温度で色がかなり変わるので、オレンジ色って不思議だなぁと思ってます。
しっぽの色だけはいつも同じなんですが(´゚ω゚`)

みらも出たがりなとことは、せれとよく似てますが、性格は全然ちがって面白いです♪
これからみらの可愛いとこもたくさん紹介しますね♡


ありがとうございます♡
ミズゴケはやっぱり冷たくなってしまうものなんですね!
ラヴィも冷たくても入っているので、
よっぽど湿ったとこが好きなのかと思ってどうにか暖めたほうがいいのかなぁと思ったのですが、
せれちゃんみたいに、きっと寒かったら移動しますよね!
パネルヒーターを下に置くのもいい方法かもですねi-190
教えて頂き、ありがとうございましたi-237


こんにちは
発見しました(*^_^*)
昨日はおつかれさまでした(((o(*゜▽゜*)o)))

武蔵と小麦の母でございます\(//∇//)\

お近づきのご挨拶でした☆

またお会い出来たら是非声を掛けて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Re:うにゅタロウさま
ベビーは食欲旺盛で、催促が嬉しいですよね(*´艸`*)
食べてくれると、ほんとほっとします☆
みらちゃんは目が大きくて、鼻もしっかりした感じなので、濃ゆいタヌキ顔に見えますね~♡

ごまのびびりエピソード、楽しく読んでもらえてありがたかったです(ノ^ω^*)
おとぼけエピソードもいっぱいあるので、また今度書いてみますねw
うにゅちゃん、指を見てこわがってましたか(*´∀`*)カワイイ♪
いきなり目の前ににゅっと何か出てきたら、それはたしかにびびるかも知れませんw

ごまを温浴させようとした時、温度の調節がうまくいかず、ごまの目の前で水を蛇口から流していたら、もうこわくてたまらなかったらしくイヤな時の声「グゲゲ」とびっくりしたり不満な時?の「プスン」が一緒になって、「ゲゲ・プス・ゲゲ・プス」と高速で水に向かって鳴いていました(´・ω・`);
「ごめんごめん;」とあわてて抱っこしたら、ピタッと鳴きやみましたが。
どうやら私に言っていたのではなく、流れる水に対して訴えていたようです(?
ごまはこわがりでよく何か言うので、ちゃんと主張は聞くようにしています(*゚~゚*)


Re:あやかさま
かりんとちゃん、されるがまま&快食、うぅっ♡よいこですね~~(♥´ω`人)゜+.゜
せれは愛想がよくてべったりしてくれるところは嬉しいんですが;
ハチュはとりあえず「食べてくれること」が、何より親孝行ですね☆

せれとみらの色をほめてくださってありがとうございます(〃ω〃)
せれは湿度と明るさが上がると、すごく綺麗なパステルカラーになって可愛らしくなります♪
みらは逆で湿度と明るさが低い方が、濃いオレンジになるんですが。
このへんも対照的で面白いふたりですねw

ごまは人間だったら絶対もてなそう~~って、私も思いますww
なぜか周囲の女子人気が高いので「ごまはレオパでよかったね~」って感じです(*´∀`*)
しっかりやのせれは、自分とは似ていないごまのことを気に入ってくれているみたいなんですが♪
って、夢ちん、自分のあみあしに食いつきましたかっ!!∑(゚д゚;)
あぶないあぶない;気をつけて下さいね、夢ちん;
でもボケ担当のこって、可愛いもんですね~♡
見ているだけで笑ってしまったり、和みますし、ありがたい存在ですよね(*ゝω・*)


Re:yukaoさま
わわ、またレス下さってありがとうございます~~(*ゝω・*)
これからyukaoさんとこにも遊びにいきますね♡

水ゴケが冷たいと、おなか冷えないのかなと私もよく思ってました!
エサ食べたあとは絶対にあたためてほしいですしね;
食べたものが消化されていれば、気にしなくても大丈夫かと思いますが☆
なぜかいつもおなかが冷たいごまなんかは、私はよく膝の上であたためてあげたりしていましたw
たいした効果はないかも知れないですが(^ェ^;)

ぺぺちゃんとラヴィちゃんは自主的におなかをあたためてくれるといいのですが!


Re:蜥蜴婆さま
わぁ!わざわざ見つけてくださってありがとうございますヾ(*ゝω・*)ノ
昨日可愛らしいフトアゴさんペアを連れられていた方ですね!
こちらこそ宜しくお願いします♪

昨日は小麦ちゃん&武蔵君の可愛いお写真を撮らせてもらえて嬉しかったです~♡
これからUPさせていただこうと思っているんですが、ご迷惑でしたら言って下さいね(〃 ェ 〃);
昨日はあのあとハチクラさんにはしごし、楽しくもふらふらになって帰りました♪

次はブラックアウトに行ってみようと思っています☆
また会場でお会いできたらいいですね゙o(≧∇≦)o゙


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
