2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト


 
新顔さん♡ブラッド×タンジェリン
せれの新エサなどを買いに行った日に入荷されていて、出会ってしまったレオパのベビちゃん
トウレプも近いし、まったく新しいこをお迎えしようと思っていなかった時なのに・・・
目が合いまして・・・数日後の4/22に、ハチクラさんから連れ帰ってきてしまいました

名前は、 美薇(みら)ちゃんです!
華やかなオレンジ色を見て、こういう色の薔薇ってあったなぁと思ったのと、クジラ座のミラを連想したので、かけてみました

初めてのハンドリング
初めてのハンドリング posted by (C)フィニステール
性別はもうメスだと分かっていて、お迎えした4/22の時点では15gありました
ベビーとはいえ、大きめのこです
2.3ヶ月くらいだということでしたが、2ヶ月で大きめと言われたごまが9gくらいだったので、ひょっとするとこのこは3ヶ月くらいなのかな?と思っています。

4/30に、うちにきて初めての脱皮をしました
この写真はその前のなので、色がくすんでいますが

みらちゃんはアメリカの?JMGレプタイルズさんが8年もかけて生み出した「ブラッド(ハイポ?)」に、「タンジェリン」というモルフをかけた、お嬢様です
ケージ内のみらちゃん
ケージ内のみらちゃん posted by (C)フィニステール
私なんかにはもったいない出自のこだし、こういうこはブリーダーさんにもらわれて行った方がいいのでは・・
と、閉店時間まで躊躇していましたが、回りの皆さんにも背中を押されて、購入を決めました
その場に一緒にいた方が、もう片方の同じモルフのこを引き取られて行かれましたが、その方はブリードをされている方でしたね

みらちゃんは、ごまのお嫁さんにするにはもったいないなぁと思うので(ごまごめんw
やっぱりオレンジ系の旦那様をお迎えするべきなのかな?と思ったりして・・
ふっくらしてきたみらv
ふっくらしてきたみらv posted by (C)フィニステール
手乗り&初脱皮♪
手乗り&初脱皮♪ posted by (C)フィニステール
ブリードは自信がないし、ゆっくりと考えますが、どちらにせよ、大事に育てていきたいです

1週間経って体重を量ってみたら、25gになっていました
フタホシのMLを毎日3匹くらいずつ、元気に食べてくれています
どうかこれからもよく食べて、ぷりぷりなレディになりますように・・

ちなみに、ごまもせれも元気です!
せれはまた食べてくれないけど
とりあえずしっぽも太いし、色々またエサを試し試しあげていこうと思います
せれ「出して~」
せれ「出して~」 posted by (C)フィニステール
隠れているせれ
隠れているせれ posted by (C)フィニステール

フォト蔵のごまの消えてしまったアルバムも、もう一度UPしなおさないと
GW中にやることが増えてしまいましたw
チョココロネしっぽw
チョココロネしっぽw posted by (C)フィニステール
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブラッド×タンジェリン
こんにちは
みらちゃん凄く奇麗ですね
ごまちゃん、せれちゃんとはまた違った蛍光オレンジが
新鮮ですね!!!
JMGの子なんですね~
フィニステールさんのことだからまたぶりぶりに可愛く育て
あげるのでしょう成長が楽しみです(^^)


みらちゃん
本当に鮮やかなオレンジ色ですね!
お名前も素敵です♪
脱皮中の写真、白いパーカーを着ているみたいで可愛いですね~(笑)。


きゃーーーー♪
美薇ちゃん♪ すごくかわいいですーーー!!!
オレンジのJJと、似てると言えば似てますけど、
やっぱり美薇ちゃんの方が顔立ちが優しい気がします♪
JJがお婿さん候補に名乗りを上げていいですか!?(笑)


綺麗ー❤
写真楽しみに待ってましたi-189
綺麗な色ですねi-190
初めて見ました!
不思議な色~i-175可愛いですi-175
成長が楽しみですねi-236


NoTitle
体のオレンジが赤みを帯びているのも綺麗なのですが
尾に、ふわっと乗った蛍光オレンジに惹かれてしまいました・・・!!
以前にシシバナのフローレッセントアルビノ(蛍光の強いアルビノ)を初めて見た時には
こんなに鮮やかな人口色のヘビがいたのか!と衝撃でしたが
みらたんの透明感のある蛍光色もとても綺麗です(*`A´)
ここまで赤みもあると、色味の濃いスーパーハイタンとかアルビノ系と掛けてみたくなりますね。

みらたん、生後2カ月?で15gなんですね!
うちのかりんとは、知り合いのブリーダーさんから頂いた子で2カ月で20gは超えてました(苦笑
ショップ経由でやってくる子はベビーさの可愛らしい姿を維持するために
餌を少なめに与えてらっしゃいますが、そう考えるとみらたんは大き目ですね^^*

生後何カ月なんだろう・・・ともかく、これからみらたんの登場も楽しみにしておりますね(*`・ω・)d


綺麗ですね!
みらちゃん、オレンジがまぶしすぎます!ほんとに色鮮やかですね~。良いとこのお嬢様って感じがします(^3^)
3匹になって、さらににぎやかになりましたね~♪
これからも可愛い写真をアップしていってくださいね☆


ベビーちゃん♪
こんにちは(*^^*)/

みらちゃん、すっごくきれいな色ですね~!!
それに、お嬢様と思って見ているからか、
お写真で見ると、とても瞳がキラキラしているような…!

ごまちゃん、せれんちゃんに続いてみらちゃん、
お名前のセンスがいい!みんな素敵なお名前で♪
うちの富士山や琵琶湖も別の意味でなかなかのネーミングセンスだと自負していますが(笑)

またかわいいお写真楽しみにしています(*^ω^*)


こんにちわ~ん・
美薇ちゃんのお写真満載ですね~・
出先で携帯からしか見られてないのですが、やっぱり綺麗・
ほんと、このまま大きくなってほしいな・

レオパ達はみな愛らしいですね・この間お店にご一緒させて頂いて魅力たっぷりでした~・
愛情いっぱいいっぱいで育ててるフィニさんが凄いです~

先日に引き続き、プラネタリウムに来ている汐でした


Re:takaさま
コメありがとうございます(*^ω^*)♪
みらは、すごい色をしていますよね~~!
この色、家にきてから、ちょっと薄くなってしまった気がするんですが;
オレンジ系のこって、色の維持が難しいときいていたので、みらの色もどうやったら維持できるのか、研究中です(^^;
温度は高めだし、問題は明るさ?なんでしょうか・・
色をよくするビタミン添加のカルシウム剤をエサにかけてみたりしてますが、効果があるのか;

この色を薄くしてしまうと、JMGさんに申し訳ない気がするので、みらの綺麗色を守っていきたいです☆
あ、みらは太りやすい体質みたいで、すでにぷくぷくしてきましたw♪


Re:のんさま
名前おほめありがとうございます(〃 ェ 〃)テレ
ごまもせれも色の薄いヒョウ柄なので、次は模様の少ない色のあるこがほしいなって思っていたんですが、理想のこに出会ってしまいました☆
このオレンジ色、維持するのが大変みたいなんですが;
少し薄くなっちゃったんですよね(´;ω;`)

脱皮の時の姿ってほんとパーカーみたいですw
ごまもせれもウェットシェルターの中でぐるぐる回って脱皮するのに、なぜかみらはこの状態で外に出てきて頑張ってました☆
みらも全然違う性格で面白いです♪


Re:JJさま
JJさんのあごの下って、ちょこっと黒い模様が残っていますよね、あれがみらにもあるんですよ(*´ω`*)
で、お店でみらの顔を見た時、すごいJJさんのそっくりさんがいるなぁって思ったんですよねw
「JMGのこは上品だなぁ」って、みんなが言ってたんですけど、JJさんもひょっとしてアメリカJMG生まれだったりして?なんて考えました☆

みらはちょっとJJさんより黒っぽいノーマルアイなんですが、JJさんの方が男の子だし、涼しげですね♡
ダンディJJとレディみら、いい組合せかも知れません( *´艸`)
しかし、みらはすごい太りそうな予感が;
既にむちむちしてきているので、お、おでぶレディでも宜しければ(汗


Re:yukaoさま
ほんとにすごいオレンジ色ですよね!(*´ω`*)
どうやったらこんな色が体から出てくるんだろう?と不思議に思います☆
実はうちにきてから、体色が薄くなってきているので、退色してしまうのでは><とちょっと心配です。
写真だとかなりオレンジが強く写るんですけど;

みらちゃんは目が大きくて、ぱっちりとしています♡
ごまともせれとも顔立ちも性格も違っていて面白いですね♪
みらは一番年長でうちにやってきて、まだ人にほとんど慣れていないこみたいなので、じょじょに慣らしていきたいです(ゝω・`*)


Re:あやかさま
コメントありがとうございます(*ゝω^*)♡
そうなんです~~みらの尾の付け根、かなりオレンジ色が濃いんですよね☆
最初は尾の付け根の色と、体の色がほとんど同じくらいオレンジだったんですが、今では体の色がだいぶ薄くなってきてしまった気がします;
ラプターとかもオレンジが黒化するこがいるようなんですが、このオレンジ色というのは維持するのが難しいようですね(*>v<)
シシバナのフローレッセントアルビノ、画像見てきたんですが、こちらもすごいオレンジ☆
ヘビさんたちは退色したりしないのかなぁと不思議です??

ベビちゃんも、エサをたっぷりあげるとぷくぷくになるみたいですね!
実はみらも、1週間で25gになっていました!!(*゜ω゜*)
お店でブリーダーさんがJMGのこはあまり大きくならずに可愛いと言っていたんですが、そうなのかな??とそちらも検証してみたいと思っています☆

確かにみらは大きさのわりに、大人のような気がしてるんですよね。
食べてすぐに寝ないところとか(ベビーって食べてすぐ寝るような・・)、案外後ろ足が太くなっていて、もう性別が分かっているところとか・・
みらは謎がいっぱいです(*゚ □ ゚*)
そ、そして、あやかさんに「みらたん」と親しげに呼んでもらえて嬉しいです↑♡


Re:うにゅタロウさま
みらオレンジ、まるで太陽のようですよね(*´ω`*)
この間、友だちと遊んできたんですが、友だちの1人が、みらみたいな真オレンジのシャツを着てきてくれて、開口一番「みらカラー♪」って言ったのでウケましたw
私にとって、蛍光オレンジは別称「みらカラー」になりそうです☆

みらはベビーとはいえ、うちに来た時のごまたちよりちょっと年上そうなので、まだ警戒されていますw
なんとか手におなかぺったんしてくれるようになったけど、早く慣れてくれるといいなぁと思います♡
このお嬢様、わりと臆病みたいなんですが、ばびゅんとコオロギに飛んでいって、食べぷりはかなりワイルドです!(o゜ω゜o)


Re:ぱんつさま
ぱんつさんこんばんはです~!(*´ω`*)
みら、すごい鮮やかな色で、お店でもかなり目だっていましたね~☆
おうちにきてから、ちょっと色が薄くなってきちゃったんですけど(^^;)
目はノーマルアイで、きっと琵琶湖さんやまろちゃんたちと同じかなって思うんですけど、ちょっと艶っぽく見えて綺麗ですよね♡
目もよいので、エサもさっと見つけてくれてラクチンです♪
ごまなんか食べさせるの大変だったですが(摩周君はどうですか??)なぜかそんなごまはぷくぷくで、食べ上手なせれがあんなにお痩せなのか、謎です(o゜ω゜o);

湖シリーズ、素敵なネーミングだと思います~~♡
その美しい雄大な背景をしょって、一緒にレオパの姿が浮かぶ感じですよね( *´艸`)
植物とか自然とか、何かそういうパワーを分けてもらえるような名前にしたくて♪
星の名前をつけるのはどうかな;と思ったんですが、あえて生きてスターになってもらおう!
みたいな(`・ω・´)=3
そんな意気込みでつけてみました☆


Re:汐ちゃん
わぁ、汐ちゃんだったんだ(*ゝω・*)ありがとうです~♡
名前が文字化けしていたので、あれれ?どなただろう?って一瞬思っちゃったw

こないだは一緒にハチクラきてもらえて嬉しかったすよ~♪
レオパほんと可愛いので、めっちゃおすすめす!!( *´艸`)
お虫様は、冷凍という手もあるし・・!?

またプラネタ観にいったんだ♡
私もあのオリガの曲聴きまくってるよ♪
トラック8ばっかリピってまつww
私も大宮のに行ってみようかな~~同じ感じのプラネタあるといいんだけどなぁ☆
また遊びましょうヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+


可愛いですね!
こんばんわ。

新しくお迎えしたみらちゃん、可愛いですねー。
しかも色も綺麗で見とれちゃいますね。
きっと実物のみらちゃんはもっと素敵なんでしょうね^^

実は最近タンジェリン系の子が気になってるんですよ。
ブラッドハイポの可愛い子に出会ったら…またお迎えしちゃう勢いです^^;


Re:やっさんさま
やっさんさんこんにちは!(*^ω^*)
やっさんさんも、ブラッドさんお迎え予定なんですね♪
ぜひお迎えして、体色のことで意見交換などしていただけると嬉しいです!

みらのオレンジ色、ちょっと薄くなってきちゃってるので、どうしたら色を保てるのかなと・・
各種ビタミン配合カルシウム剤を買って使ってみてるのですが;
効き目あるのかなぁとか(^ ェ ^;)
JMGさんはどうやってこの発色を作っていたのだろう?と謎です。
色の変わってしまうタイプのラプターの場合、明るい環境じゃないといけない的なことを読んだことはあるのですが・・


こんばんわ
こんばんわ。
新しい子、迎えたらご報告しますね。

さて、我が家にはラプターが一匹いますが、色はベビーの時から変化はないですね。
ケージ内の明るさよりも、温度で色味が暗くなると聞いたので、常に25~32度で維持するように心がけてます。
またアルビノリューシの子は普段綺麗なクリームイエローなんですが、湿度が高すぎたり温度が低すぎると真っ黒になっちゃいます^^;
もう、日々色が明るかったり暗かったりするんで、気が気じゃない時がありますね。

タンジェリン系のモルフはあまり詳しくないですが、何かの参考にれば幸いです。


きれいやぁ
きれいな色やね~
将来はもっと濃くなっていくの?

なんか名前のとおりきれいな子になりそうやし、
更新楽しみ~!!美薇って音も漢字もきれい。素敵な名前やと思う。

ああ、そのカラーほしくなってきました…
しかし、、、、もんちゃんをちゃんと一年飼育できるまで次は我慢しとこう…




Re:やっさんさま
やっさんさん、お返事までありがとうございます(〃 ω 〃)
あっ、ラプターさん、そうでした、なぜか私明るさとか書いててすみません;
(しかもやってみたところ、むしろ暗い方が色が濃い気がしました;)
綺麗な色を保つには、温度が高くないとダメみたいですね。
しかも孵化温度が高い方が黒化しにくい個体になるとか・・

うちもベビー用ケージは28-33℃くらいの高温で、27度以下にはまずならないんですが、色はだんだんあせてきているような気がします(涙
ハチクラさんも(あそこは常時30℃くらいだと思うんですが)「来た時はもっとオレンジが濃かった」と話していたので、どうも温度ではないような気がします;
色は保護色なので、蛍光オレンジの床材だったらもしかしてオレンジが濃くなったりして・・なんてちょっとアホなことを考えてしまいました。
(でも床材を黒くしていたら個体が黒くなったというお話を聞いたことがあります!

リューシさんは湿度が高すぎてもくすむのですね!?
うちはせれが湿度を高くすると綺麗なイエローに発色するので、みんなそうなのかと思っていました;
ちなみに明るい所にしばらく出していると、ごまは真っ白に、せれは淡く透き通った色になります。
オレンジ色のこは・・どうすればいいのか、研究していかないとですね(^ ェ ^;)


Re:skさま
skさんこんばんは!(*ゝω・*)
もっと濃くなっていってくれると嬉しいのですが、残念なことに薄くなっていっています(涙
綺麗なオレンジ色を保つのは、なかなか困難なようです;
色をよくするというビタミン入りカルシウム剤を使い、温度も高くキープしているんですが、他の方法が分からない状態なので、とても知りたいです。

名前おほめありがとうございます♡
念のため「美薇」でググってみたら、セクシーな方が出てきておぉっ;と思いましたが、自分で考えたので、つけることにしました☆
美薇も可愛いむちむちセクシーレオパになれるとよいですw

もんちゃんは去年の12月にこられたんですね☆
とても大きそうなので、ごまと同じくらいかと思っていたんですが、もんちゃんの方が若かった(〃 ω 〃)
ごまは去年の6月末にきて、その時2ヶ月と言われていたので、今月で無事1才を迎えました♪
ごまを買った頃には、まさか1年後に3匹になっているとは思わなかったですが、ハチュが増えるというのは、本当だったようです(!


年齢
美薇ちゃんで画像検索したら、ちゃんとフィニステールさんの画像もヒットしましたよ!!すごーい!!

もんちゃんの年齢なんですが、迎えたとき、何歳かきいてなかったので、実はよくわかりません…
ただ迎えて1ヶ月くらいで前肛孔が確認できはじめたので、6ヶ月未満の子なのかな~という感じです(笑)
なのでごまちゃんと同い年くらいかも!


Re:skさま
skさん、こんばんは(*^ω^*)
思わず私もまた「美薇」で検索してみましたw
で、出てきましたね!!フォト蔵の画像!
何度見てもお色気女性が出てきてドキっとしてしまいますが(〃 ェ 〃)

もんちゃんも、ひょっとしたらごまと同期さんなのかも知れないんですね☆
どうぞ一緒に長生きしますように(^人^*)
もんちゃんの4コママンガ風(?)ブログ、いつも楽しく拝見しています♪
もんちゃんがひょうひょうとした表情のままなので、そこがかなりツボです(*ゝω・*)


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
