2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト


 
風鈴こわい
今日もせれを膝の上で寝かせつつ、PCに向かっています
出して出してと踊ってましたが、とりあえず服にでもくるんで、膝の上に置いておくと寝てしまう可愛いせれです
せれは顔をちょっとだけ出して、寝るのがクセですね。
写真は膝の上のじゃないけど、こんな感じうとうとせれ
うとうとせれ posted by (C)フィニステール

土曜日は強風の中、祖父の49日を終え、納骨も無事済みました
しばらく前に、祖父の霊?が現れて、私の部屋の前で風鈴を鳴らしていったことがありました
多分、私に早く寝ろと言いたいんだと思います
私は夜型で、寝るのは3時くらいなのですが、いつも早く寝ろと言われていたのです。
また風鈴が鳴るとこわいので、早く寝るよう、最近は努力しています

書きたいことは色々あるけれど、そんな訳で今日は急ぎ写真UPして寝ますね
鏡とせれ
鏡とせれ posted by (C)フィニステール
せれに鏡を見せてみました
せれは好奇心旺盛なので、何を見せても反応してくれて、楽しいです

一方ごまは・・この時は、ほとんど興味なしでしたw
肩にごまをのせてた時、ごまに鏡を見せてあげたら、じっと見てたんですけどね
鏡とごま
鏡とごま posted by (C)フィニステール

ぷくぷくごま
ぷくぷくごま posted by (C)フィニステール
この向きで撮るとめっさ太って見えますね、ごまw

ごま男前寝顔?
ごま男前寝顔? posted by (C)フィニステール
ごまの寝顔、けっこう男らしくて、なんか好きなんです
体は大きいけど、めっさびびりで情けないごまなんですけどねw
「ごまびびり伝説」がけっこうあります

せれちゃん、ちょっと頼りないごまだけど、どうぞ宜しくね
せれを連れ出すところ♪
せれを連れ出すところ♪ posted by (C)フィニステール

やばい・・また時間が遅くなってる風鈴こわい
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

おそろしや~
風鈴の話、ほんとに御祖父様の霊だったら怖いですね。。早く寝ないとまた鳴りますよ・・・。

1枚目のうとうとせれちゃん、すごく可愛いです♪ごまちゃんのぷにぷにアップ顔も好きですが(笑)
膝の上で寝るなんてほんとにうらやましいです。うにゅは外に出したら、とにかく走りまわりますからね(>$<)
ごまちゃんびびり伝説、いつか特集して下さいね!


No title
そんな怖がらなくても良い気がしますよ♪
お祖父様が「夜更かししてると体に毒だよ~」って教えてくれているように思えます。身内の霊なら悪さはしないですよ。

それにしても、よく寝てくれますね~!
うちは絶~対、寝ませんw
ごまちゃんプクプクで白いから、なんだか赤ちゃんみたいですね笑


実家のパソからw
実家のPCからコメント失礼しますyukaoですi-228
いってらっしゃいのコメありがとうございました!

ぺぺとらびは実家のメンバーには怖いと言われ、
ショボーンi-182ですi-202
私には可愛いからいいのさっ!!ww

お祖父ちゃんもきっとフィニステールさんが心配で
来てくれたんですね!

せれちゃん鏡見てますねi-237
せれちゃんもごまちゃんも自分の顔ってわかってるのかな?i-278
今度うちの子達にも鏡見せてみようかなぁi-80



No title
せれちゃんの寝顔も、ごまちゃんの寝顔も、
可愛すぎて萌えーーーー! (*^o^*)

ごまちゃんの寝顔が、なんか人の顔みたいに見えてきます・・・・

夜中に風鈴がチリンチリンはちょっと怖いですけど、
お祖父さまなら、大丈夫ですよ!


Re:うにゅタロウさま
身内だとしても、幽霊はちょっとこわいですよね~(*>w<*)
実は風鈴は、祖母が亡くなったあたりから、聴こえはじめたんですが(夜遅くにお風呂に入ろうとしている時など)、ずっと気のせいだと自分に言い聞かせてたんですよ;
でも、ついに部屋の扉の前で聴こえまして(ブルブル
2回も鳴ったので、固まりました;;
早く寝ます(>x<)

レオパたちは何かにくっついていると安心するので、手や布でおおってあげると、きっと落ち着きますよ☆
膝の上はあたたかくて居心地がよいはずなので、慣らせば気に入ってもらえるんじゃないかと思います!
平らで隠れ場所のないところだとこわがって走るので、散歩の時はわざとベッドの上を服などで散らかして凹凸を作っていますw

ごまびびり特集、リクありがとうございます♪
そのうち書かせていただきますねヾ(*ゝω・*)ノ


Re:sunaoさま
多分お説教に出てきたんでしょうね~(ノ´ω`*)
で、でも、さすがに部屋の扉のまん前で、チリーン・・はこわいです~~!!w
一回目が聴こえた時、き、気のせいだwと自分に言い聞かせたんですが、二回目にチリーン・・が聴こえた時はだ、だめだww気のせいじゃない!!と悟りました。
ちなみに二回目は一回目より、かすかな遠ざかるような、音でした;
私が固まって動けずにいると、ごまがゴソゴソ動いたので、思わず「ごま、今の聴いたよね!?」と内心話しかけてしまいましたw

その音がする風鈴は、祖父の部屋の前の廊下にあるんですよね。
私の部屋の下の階だし、その風鈴は重くてじかに触らないと、鳴らないのです;
とりあえず「早く寝るので、もうこわいので鳴らさないで下さい(>д<)」とお願いしているし、あれ以来鳴っていないですが!

ごま、おじさんみたいな赤ちゃんみたいな、顔してますよねw
ぶちゃ可愛くて、この顔大好きです(*^ω^*)
膝の上とかで寝かせて育ててるせれ&ごまなのですが、自分をシェルターやヒーターとして匂いに慣らせて認識させちゃえば、安心して体に隠れてくれるようになると思いますよ☆
慣れなので、いつからでも遅くないかもって思います♪


Re:yukaoさま
ご実家からコメありがとうございますヾ(*ゝω・*)ノ
ぺぺちゃんとラヴィちゃん、こわいと言われてしまいましたか;
うちもおとんには「うわw」と言われます~~
「もうこれ以上増やさないでね~」とおかんにも言われてますが、悲しいですよね↓
こんなに大人しくて可愛いこたちなのに(`・ω・´)

風鈴の音、2回鳴って、2回目は遠ざかって行ったので、ひょっとしたらじいちゃんは帰って行ったのかな・・?なんて思いました!
お別れの挨拶?でも真夜中だし、とってもこわかったですね~~;
できたらお昼に、出てきてほしいです(ノ´ω`*)ムリ?

レオパに色々見せるの面白いですねw
ぺぺちゃんもラヴィちゃんも、どんな反応を見せてくれるか楽しみです♪
ぜひお試し下さいね☆(*^ω^*)


Re:JJさま
せれ&ごま寝顔萌えありがとうございます~~(*^∀^人)
ごまって、なんか人間みたいな顔してますよねw
たまに顔ぺちゃんこにして上向いて寝てる時、カモノハシみたいな顔してるなぁとかも思うんですが☆
鼻の頭が白いから、くちばしみたいに見えるんですよねw
あいかわらずユーモラスで、ボケ担当のごまです♪

ごまもチリーンて音、一緒に聞いたと思うんですけど、人語が話せないですからね~残念ですw
深夜族のくせにこわがりなので、部屋にレオパがいてくれてありがたいです(*´ω`*)
が、夏にはごまたちは涼しい仏間に移すつもりなので・・
と、とりあえず最近早く寝るようにがんばってます~(o゜ω゜o);ドキドキ


御爺様からのラブレター?
風鈴鳴らされちゃいましたか。
きっとフィニさんの様子を見に来たら、まだフィニさん起きてたんで「まだ起きとんのか!」と鳴らして、去り際に「はよ寝ろよ~」と鳴らしたのかもしれませんねv(^^)

私も夜型人間なので、大きなことは言えませんが寝不足は体の大敵。
お互い早く寝るよう頑張りましょう♪(^^;
じゃないとまた風鈴鳴るかもですよ~www


しかし、レオパの寝顔ってどうしてこうかわいいのでしょうvvv(^0^)


Re:うぃりすさま
ふたつもコメ(メールも♥)お忙しい中、ありがとうございます(ノ ェ ^*)テレ
じいちゃん、ほんとは何か色々言いたかったんでしょうねww
でも実際、ちりーん、が一番効果的だったと思います(ブルブル
声だときっと、「気のせいだw」と私は済ますでしょうからw
お、お互い早く寝ましょうね(>_<*)

そういえば・・じいちゃんの亡くなる前日にも、変わったことがありました。
じいちゃんが、部屋にひとりしかいないのに、誰かと話していたんですよね。
ぼけてたし、たまにうめいてたりする人だったけど、その時は完全に誰かと話しているような口調だったのです。
3時近くて、とてもこわかったので、部屋のふすまを開ける勇気がなかったですが;
よく、「猫が(昔亡くなったオス猫のこと)来た」とか、台所(2階)の窓の方から「人がたくさん来た」とか、も言ってました・・!

可愛いレオパの寝顔を見ていると、こわさもなくなりますがww
ほんと寝顔可愛すぎますよね(>∀<*)


こんにちは。

私も、一度ケースの前に鏡を置いて観察したことが
あります。一度はしたくなりますね。

でも、もうえらい興奮して大変でした。
鏡に映った自分を敵と思ったらしく、
みたことないくらい尾尻をあげて左右にゆーらゆーら。
喉元のドキドキ(呼吸・鼓動?)がえらく早くなったので、
こりゃいかん、と鏡を動かしたら、
敵が動いたと思って暴れだし…

鏡をどけた後も暫く同じ場所をにらんで興奮してました。

もう二度としませーん。もんが心臓発作起こすかと思った…
ヤモリは同じ様な反応するんだと思ってましたが、
ヒョウモンでも固体によって全然反応違うんですね~e-451


Re:skさま
コメをつけるのが遅くなってすみません(>x<)
FC2、どういうわけか、同じ方からのカキコがふたつあると、コメ管理画面でひとつ消えませんか;?
これにいつも困っているんですが・・って、言い訳すみません!

鏡、見せてみたくなりますよねw
もんちゃんは、だいぶ鏡にエキサイトしちゃったのですねΣ(゚Д゚;)
目がよくて、勇敢なこだからなのかも!?
ごまは目が悪く、あまり周囲のことに関心のないぼんやり君なので、何だかよく分かっていないのかも知れませんね。
足元のコオロギにさえ、なかなか気付かないというぼけっぷりなのです(´・ω・`)

せれは何だと思ったのか、そっちも不思議ですがw
みんな反応が違って面白いです☆
新しくきたこは、どう思うのかな~~とまたやってしまうかも知れません(ノ´ω`*)


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
