2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
地震の中で
みなさん、ご無事でしょうか
ネットやメールで色々な方の安否を確認してほっとしていますが、TVで連日見る光景はあまりにつらいので、どんどん気が滅入ってきてしまいますね・・
どうか1人でも多くの方が、助かりますように・・

私は3月11日は、偶然、久しぶりの有給が取れて喜んでいました。
自宅にいて、樹脂粘土でレオパを作ってみようと思い立ち、難しさにあきらめモードになっていた時、地震はやってきました

レオパのケージの上の方にTVが置いてあったので、とにかくずっとおさえ続けていたのですが、よほど強い力でおさえていたのか、翌日、腕が筋肉痛になっていました・・(運動不足・・?
支えのないものはほとんど床に落下してしまったので、家にいられたことは、本当に幸運だったと思います。
レオパケージに危険のないように、これからは配置替えです。

とはいえ、まだ地震がおさまらないので、全ての重いものは、床に置いてありますが・・

レオパたちは、地震はあまり気にしていないみたいです。
普段からケージをがたがたされているからかな・・?

ここからは、いつものレオパ画像です。
PSPとせれ
PSPとせれ posted by (C)フィニステール
せれはモンハンのついているPSPに興味津々でした
いただきものの旧式PSPですが、モンハンしか持っていない私には、十分すぎるお品です
ちょっとひとやすみ
ちょっとひとやすみ posted by (C)フィニステール
レオパたちのすることをのんびり見ていると、心が和みます・・
せれはPSPの上があったかいので、寝そべってました
「これあたしのー!」って感じに見えます。取られた!?

ひらいて、むすんで
ひらいて、むすんで posted by (C)フィニステール
目を閉じたり、開いたり・・そんな何気ないしぐさも可愛いレオパ

こちらはごまです
ごまはいつも眠たそうな、ぼーっとした顔。そこが可愛いですが

ぼんやりしているごま
ぼんやりしているごま posted by (C)フィニステール
脱皮前なので、ごまが肌色です。
今日これから、ごまは脱皮。私が眠っている間に終わっているんだろうな
なんかごま、小さいおじちゃんみたいな顔してますねw

眠たげなごま
眠たげなごま posted by (C)フィニステール
膝の上で眠ってたごま
いつも花柄の中でごめんね男の子なのに;

写真取りすぎていっぱいあるので、いつもくどい貼り方ですがすみません
ごまみたいにのんびりと、みんなが眠れるといいのにな・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
フィニさんもレオパもご無事で良かったです。

上から3番目のせれさんの画像めちゃめちゃかわいいです!
さすがグラビアアイドルせれさんですね!
思わず保存してしまいましたw


ご無事で何より
ほんとにみんな無事で良かったです。現在でも地震の報道がたくさんあってますね。。早くみなさんが安心して眠れる日が来ることを、祈らずにはいられません。

せれちゃん、相変わらず自由な感じが良いですね♪レオパにとってはPSPも暖房器具なんですね~。こんな時こそ気ままなレオパには癒されます。
ごまちゃんは無事に脱皮を終えましたか??


No title
我がPSPも旧型の1000ですw
アナログスティックに別メーカーの大きめパッドつけると操作性抜群!w

偶然お家にいられてよかったですね!
うちのも日頃ガタガタしているせいか、レオパ、ヘビ共に動じず…(汗
察知してる?のはイモリンズのみでした。
今はこのインフラ事情でコオロギが買いに行けないのですが、100gあるスピカには丁度いい断食期間かもしれません。
計画停電で温度が下がる時に餌も与えられないですしね~


No title
皆さん御無事で何よりです。

私も当日部屋にいたのですが、レオパは動じてませんでした。
一匹なんて揺れる中で脱皮してましたし。(^^;
ただ若いクレスがびっくりしたらしくて、尻尾を自切しちゃいました。
残念。

ごまあんぱんまんやせれモンローに大爆笑したのですが、PSPの上で「これあたしの~!」な姿もかなりナイス!です。(^^)

まだまだ大変な時期が続くようですが、頑張ってハチュライフしましょう!


Re:ヤモたろさま
今日も元気にレオパたちのお世話ができてほっとしてます☆
ヤモたろさんは、ノロ大変ですが、養生して下さいね;
私も虫歯、やっつけてきます!

せれ画像きにいってもらえて嬉しいです(〃 ェ 〃)ポッ
なかなかおめめぱっちり画像が撮れなくてw
2つの写真の間にウィンク写真もあったんですが、写真が3つ、くっつけられなくて残念でした!
これからもグラビアアイドルせれを応援してやって下さい♪ww


Re:うにゅタロウさま
あれから連日地震が止まず、尋常ではないなぁ・・と思っている毎日なんですが、埼玉はそれほど大きな被害もなく、深刻な被害の中で東北の方たちが支えあって頑張っている姿を見ると胸が痛くなります;
ほんとに安心してみんな眠れる日が早くきてほしいですね(; _ ;)

そんな中、レオパのまったりぷりには、とても心安らぐものがあります・・♡
そうなんです、せれは「フリーダム~♪」な感じなんですよね☆
出してコールが激しいので、しょっちゅう外で遊ばせて、今もまた膝の上ですw
やっと寝てくれました(ほっ

ごまは意外にも翌日の朝まで白いままでしたが、仕事から帰ると無事終わっていました☆
水ゴケのおかげか、なんとか今まで失敗せずに済んでいます(*^ω^*)


Re:sunaoさま
レス遅くなってすみません!
sunaoさんも旧型PSP使われてますか(ゝω・`)☆
あれ、パッド別のつけられるんですねw
慣れてないので、手が疲れちゃってw大きめだとたしかに使いやすそうです~!

そうそう、翌日に計画停電があったりするとレオパにエサあげれませんよね;
最近はせれも自主的に食べなくなってきて、3日に1日くらいですが(ノ´ω`*)
とりあえず真冬でなくてまだよかったですが、東北の方のためにも、早くぽかぽかになってほしいですね・・!

スピカちゃんも健康に100g維持されますように♡
そういえば、私も最近ハチクラに行っていないんですが、実はうちにはまだ、1月に買ってきた黒コオロギが育ちきって・・いたりします;
せれが完全にコオロギ食べなくなってしまったので、ごましか消費してくれないのです(´;ω;`)


Re:うぃりすさま
レス遅くてすみません~~!
わわ、うぃりすさんとこのクレスさん、尻尾お大事にです(; _ ;)
クレスさんも一度は再生してくれるのかな・・?;
レオパはけっこう動じないものですね!
でも大きな音には驚いたりしますよねw(*^ω^*)

ゴマパンマンは、なんだかとっても弱そうで(ごまごめんw)可愛いですね~♡
コラージュ面白すぎますね☆
頭でっかちせれもいずれ、あんな8頭身美女になれるといいのですが♪

これから明るい春がくるといいですよね・・!
まだ余震?が続いてますが・・楽しくハチュライフ、送りましょう(*ゝω・*)ノ


No title
せれちゃんも、ごまちゃんも、何事もなく良かったです。
うちのJJも、もちろん大丈夫でした。
ただ、保温球をつけたままだったので、
それが落ちてないかどうかだけが心配で心配で・・・・・
JJを怪我させるどころか、火事の元にもなりかねないので。

PSPに覆いかぶさるせれちゃんが
可愛すぎです!


Re:JJさま
JJさんもご無事でなによりでした*>w<*b

保温球は熱くなっているし割れるから、留守にしていると心配ですよね;
私は人間用電気座布団で背面保温しているので、それですら、ずっとつけっぱなしで大丈夫なんだろうか・・と時々心配になります;
保温のいらない時期がくるのが、待ち遠しいですね・・!

レオパたちは温かいところを見つけるのがさすがに上手ですね☆
PSPは熱すぎず、ほの温かくて、寝床にはぴったりのようでした(ノ´ω`*)
レオパばかり見てしまって、モンハン3はなかなか進みませんw


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
