2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
暖かくなったら↑
春の気候は気まぐれですね
1日の気温の変化が激しいので、ハチュたちには気を使います
猫のまるこは昨日、ベランダでブラッシングしてもらってご機嫌でした
ブラシを持つと、まるこは喜んで飛んできますw

おじいちゃんが育てていた福寿草にひとつ、双子の花が咲いているのを発見しました
福寿草とまるこ
福寿草とまるこ posted by (C)フィニステール

暖かくなって、気温が安定してきたら、せれとごまを新しいケージに移す予定です
特にせれには、長い間小さなケージで我慢してもらってるから、申し訳なくて
部屋のほとんど使われていない本棚をどかして、ラックも入れたい・・!
いつになったら本を片付けられるのか、謎ですが・・つい、読んでしまうんです・・

せれはごまみたいに異物を食べたりしないから、ケージは観葉植物とか入れて可愛くしてみたいな
ひざまくらせれ
ひざまくらせれ posted by (C)フィニステール
ケージが狭いせいか、せれはよく出たがるので、どうしてもPCとか使いたい時は膝の上で寝かせてますw
でもせれはぐるぐるよく動くので、くすぐったすぎて、結局何もできない罠

ごまに逢いたくて
ごまに逢いたくて posted by (C)フィニステール
せれはごまのケージを見せると、一生懸命入りたがります
せれはまだ、とても頭でっかちw やっと55gくらいになりました

最後は昨日珍しく撮れた、ごまの可愛い?真正面顔です
おなかの上のごま
おなかの上のごま posted by (C)フィニステール
なんかちょっと女の子みたいな顔してるけどw
腹筋ぷるぷるさせながら撮った甲斐がありました


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちはー(*^^*)

ここのところ、毎日気温が全然違うので
ケージの温度とか気になって仕方ないですよね…

温室はサーモスタッド入ってるのでいいのですが
富士山のお部屋だけ保温球を使っているので
天気のいい日は、気温上がりすぎてるんじゃないかとか
仕事中も気になってしまいます(汗)

一番下のごまちゃんの写真、
すっごく素敵にとれてますね!!
ピントもばっちりだし!
今、近所のスーパーでやってる「ペット自慢写真展」に応募しようと
いろんな写真を撮っているのですが
うちのコたちはなかなか正面の写真撮らせてくれません(*> <*)


Re:ぱんつさま
ぱんつさん、こんにちは!(*^o^*)
分かります~~!私も仕事中に温度が気になってしょうがないです;
でも、WEBカメラつけると高いしなぁ、とか(>_<)
サーモ付温室、非常にほしいです・・♥
そういえば、富士山さん、男前ですよね!
実は最近、ぱんつさんとこの過去日記を、読んでいたりします(〃ェ〃)

実は、うちの近所のスーパーも、ペット写真募集してるんですよww
私も出してみようと思ってるんですが、「何このいきもの!?」って思われそうですねw
可愛いと思うんですけどね~ダメな人は「ルックス的にムリ」なんだとか;
ごま、やっと顔にピントが合いました(>∀<*)


なごみます。
ごまちゃんのアップ写真、いつ見てもなごみます♪腕がすごくムチムチですね!
福寿草とまるこちゃん、春を思わせてくれる素敵な写真ですね!
先日久々に実家に帰ったのですが、3匹の猫たちはいつも通り喧嘩してました(^3^)

ほんとこの時期はいろいろと気を使いますよね。仕事から帰ってきて元気そうなうにゅを見ると、ホッとします。
うにゅも春には、引っ越しさせてあげたいと思っています。
今からいろいろとレイアウト考えるの楽しいですよね!


こんばんわ☆☆
最近の気温差は本当に困りますよねi-201
私たち人間でもつらいのに、レオパにとってはもっと良くありませんよねi-183
うちの子達も心配ですi-181

せれちゃん膝に乗ってくれるなんて可愛いi-175
うちの子は、目をはなすと凄いスピードで部屋中歩き回るので、
お散歩中は付きっきりで監視していますi-229


Re:うにゅタロウさま
地震、すごっかったですが、うにゅタロウさんとこもご無事でよかったです!(ホッ
PCが無事だったので、これからお返事に参ります(*>_<*)

ごま、かなりあちこちむっちりしてますねw
横綱さんなので、最近は4.5日に1回くらいしかごはんあげてないのですが、やせる様子がないです;
でも、むちむちしている方が可愛いですよね(*^ェ^*);
うにゅさんもおなかがぷっくりして、可愛いのです♡

不景気、災害など、つらいことが続きますが、レオパに和み励まされながら、毎日過ごしましょうね☆
本当に、すこしでも明るい春になるといいのですが・・
せめてペットたちには、つらい思いをしないようにさせてあげたいですね!


Re:yukaoさま
地震すごかったですが、yukaoさんもご無事でよかったです!
お返事など遅くなりましたが、これから参りますね><!

異常気象などで温度差が激しくて、ほんと思いやられますね;
レオパを飼うまで、こんなに気温を気にしたことってなかったですが、春の温度管理が以外に難しくてびっくりしました(´゚ω゚`);

せれも平らなところでは、かなりのスピードで走り出すので、バッグや洋服などを置き、なるべく起伏をつけた場所で遊ばせるようにしてみています☆
適度に潜ったり、隠れたりすることのできる場所だと、落ち着いて遊んでくれるようなので(*^ω^*)
膝の上も、ハンドタオルや服などを被せておくと、温かいのでその中で寝てくれると思いますよ♡


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
