2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト


 
続・羊毛フェルトレオパ&続・回し車
今日もほとんど掃除で終わってしまいました
昨日カラオケで酔っ払いたちと一緒に歌ってたら、終電に乗り遅れていつもの友達の家に
泊まることになり、のんびりしすぎたせいもありますがw
正直せれちゃんたちが心配でそわそわしてましたが、友達の家のフェレット・くぅちゃんに
癒されました
くぅちゃん♡
かじかじ甘噛みしまくるので、腕にみみずばれができましたがでも可愛い
ちなみにごまも最近重いので、ずりっと動かれると、みみずばれができます
こっちも可愛いから気にしないけど
70gでした☆
ちなみに現在ごまは70gです。太りすぎてないかな
とりあえず、まだ体長も伸びてるようですが(現在25cmくらい?)、
これが横にしか増えなくなったら、もっとエサを減らしていこうと思います
ごまの顔が不機嫌そうなのは、おなかが冷たいせいかも
このあとのっそりと「僕もう他の場所に行ってもいーい?ここ寒いんだけど」って
感じで動き出しましたw
いつもつきあわせて申し訳ないです、ごまさん

せれちゃんは心配だった「うんち踏み」もなく(たまに踏まれてます
ちょうど脱皮したようで、おなかもすかせてなくてよかった
ごまはうんち踏みをしたことがないんですが、せれちゃんはするんですよね~
せれちゃんは、ごまと違って大胆なこなので、そのへんも豪快な・・?

そして、載せるの遅くなりましたが、お友達・汐ちゃんからいただいた可愛い「ごまぬい」をUP
いただきもの(♥´ω`♥)゜+.゜ お友達のサイトから♪
いやもう、めっさ可愛いです↑↑
こんな給仕さんがいたら、素敵だなぁ
「本日のおすすめコオロギ菓子はいかがですか?」とか言われたら困るけどイヤー

このごま、作り方も上手すぎて職人技、先生としてこれから汐ちゃんを見習います
私も色んなこを作りたいです!時間確保しなくてはゴォォ

そして最後に、ごまの回し車、続編です
こっちの方が、顔がきちんと写っています
回し車、ごまは最初の数ヶ月はあまり回してなかったし、ちょっと乗り込んでは
数歩いて終わるって感じだったんですよ。
でもそのあと、だんだん回る回数が増えてきて、10月頃から、かなり頻繁に乗り
込んでは、すごい集中力をもって意欲的に回すようになりました!
なので、最初はあまり乗らなくても、気にしないで見守ってあげるといいと思います


おまけ、ふたりの自主トレ写真
僕はこれで70gになりました♪(ぇ せれ、ストレッチ中♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

no title
フェレットかわいいですよね☆

やっぱりレオパも回し車が好きみたいですね。
ヤモリでも地上性だからそこそこの運動能力あるっぽいです
羅喜なんかカーテンをのぼってギャーギャーいってましたw



Re:キョンキョンさま
羅喜ちゃん、カーテン登りますか!(*´ω`*)
ごまは体重が重すぎて、ずり落ちちゃうかもw
私のセーターとかは、よく爪がひっかかるので、
わしわし登ってきますが!

少しずつ、元気出して下さいね☆
たとえ短い命でも、愛されたなら、とても幸せだったと
思いますよ。


あんぎゃー;д;
こんにちわ♡
先ほど…最後まで打った文章すべてを
・・・なにをどう間違えたのか・・・
打ち込む前の画面に戻り、文章全部をパーにした夜勤明けボケボケ汐ですw
(なぜそうなったかすら覚えていないwww)

わぁ♪
くぅ様がお出迎えされている♡
フェレットもレオパもワンコもニャンコも・・・みな可愛すぎます(めろめろっ
今の季節紅葉する樹々も愛おしくて素敵な季節ーv(あほぅの子がいるw

ぁ、先日は有難うございました♬楽しかったです~♪

ごまちゃん、70㌘ですか~
やわらかそうなのにミミズバレな危険が潜むとは・・・どこか硬いのかな?
回し車は・・・また違う意味でキケンだわw
ゆらりゆらりと揺れる画像に眠気をもたらされます♡
ごまちゃんと夢の中へGo♬だね~vvv

セレ嬢のアプ写真に「うっちゅーv」て衝動に駆られたりもwww
やっぱキケン地帯♡

ぁぁぁぁぁ
今日あたり、頂いたDVD見られるといいなv
堪能させていただきます~♡

でわでわっ、お邪魔いたしました(ぺこりんっ


no title
こんにちは!
はじめてコメントします♪私の方には何度かコメントいただいてて、
ブログも拝見してたのですが中々機会を逃しておりました;

我が家のぺこと同級生くらいってゆーのは、ごまちゃんですよね??
大きいですね!ぺこは56グラムくらいです。
ただ、むちむち具合は同じくらいなので、、笑
たぶん体長がぜんぜん違うんですねー。ぺこは小柄です。

給餌料は悩みどころですよねー
まだ成長するなら変に減らしたくはないけど、おデブさんは
体に悪いだろうし…。。難しいです;

羊毛フェルトレオパは超かわいい!!
おしゃれしている!笑
フェレットも可愛いですよね~~
おめめがつぶらで♪


はじめまして
はじめまして、ぱんつと申します!

我が家でもヒョウモントカゲモドキを飼っていまして、
最近、回し車に関心があって、こちらのタイトルに目がついて
拝見させていただきました!!

うちのコ、100g超えてしまってまして…(汗)
回し車とかで運動させようかな、って考えていたんですが
やらなさそうだなあ…とも思ってたんです。

でも、フィニステールさん宅のごまちゃんのお話を読んで
最初はやらなくても根気よくやってみようかな、
という気になりました!

貴重な情報をいただきました~!ありがとうございます!


Re: あんぎゃー;д;(な汐ちゃんへw
夜勤明けにありがとうね~~!!ヾ(o>ω<o)ノ゛
早く帰れるから嬉しいけど、疲れるよね;;
宿直とか、懐かしいなぁw

くぅちゃん、元気だったよ~❤
フェレットも可愛いね、顔がちっちゃくて、猫より軽いから
抱っこしやすい♪(*´ω`*)
動きが、せわしないけどww

あっ、ごまはね、爪が痛いんだぁ(´゚ω゚`);
ちっちゃくてとがった細ーい爪が指先にあるんだよね~~
それが、ちくちくするのだw
体はおなかとか、かなりぷにょだけど❤

汐ちゃんブログの紅葉やお花、超綺麗だったす!
心洗われる景色だね*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・
お花、綺麗すぎて画像いただいちゃった☆


Re:まなさま
コメントありがとうございます♪
そうなんです、ごまが同級生くらいなんです!
まだ1歳になってないし、でももう既にメタボ感たっぷりで悩みますよね;
(ごまなんかもう寝相がただのおやじですよw

ぺこちゃんは小柄な女の子なんですね、可愛い♡
♀は、おなかがもともとぽよってるし、卵生むと栄養使うからある程度
体重あった方が安心でいいと思うんですよね☆
ごまの栄養が、せれちゃんに行ったらいいのにとか思います;
せれちゃんは、まだ痩せてるんですよね(´・ω・`)

ぺこちゃんは色んなごはんをもらえて、可愛がられてますね♪
私も虫を飼うのは案外楽しんでるんですが、デュビアは成虫がちょっと
こわかったので、手を出していません(´゚ω゚`);
あっ、でもあれ、成長が遅いんでしたね!
ちなみにうちのごまも、ハシで差し出せばなんでも食べるこですw
だからメタボっちゃうんでしょうけど☆


Re:ぱんつさま
コメントありがとうございます♪
私も時々ブログを拝見していました|ω`*)コソ♡
私もどなたかの回し車動画を見て、これは面白そう♪
と思い、入れてみたんですが、最初はなかなか回してくれなくて、
とりあえずシェルター代わりでいいかって思ってましたw

入れて1.2ヶ月くらいで何回か回せるようになってきて、
でも爬虫類って蛇行して歩くから、手がはみ出し、足がはみ出し、
なかなか連続して回すのは難しいんだなぁと観察してました(*´ω`*)
そのうち、内側に向けて歩くと落ちないんだ、ということにごまも
気付いたらしく、内側に内側に歩くようになり・・
回転数が大幅にあがりました♪

最初の頃は、ごまがはみ出しながらも頑張って回したそうにしているので、
私が回すのを手伝う、みたいなこともやってましたねw
最近は回し車中毒みたいで、しょっちゅうカラカラやってます(*´∀`*)
ねぇねぇ遊んでよ~と私がおなかに手を入れても、しらんぷりして
回し続けるので笑ってしまいました☆

動物はやっぱり動かないと足腰弱っちゃうんじゃないかなぁと思うので、
回し車が健康の役に立てばいいですよね♡
散歩とか必要ないって意見もあるんですけど・・
でも散歩中や、回し車してる時のごまの表情はとても楽しそうなので、
私はありなんじゃないかなぁと思ってます!


no title
こんにちは。
レオパって餌に飽きることが結構ある気がします。うちの子も同じ餌だと食いが悪くなったりすることはしょっちゅうなので色々な餌あげるようにはしてます。

あと人間のように生後何カ月・・っていうよりは爬虫類の場合大きさ成長の具合でベビーとかヤングとかってなるので18センチあればもう決して産まれたてのいベビーのような食いはしないのも結構普通かな~とも思うのでそれほど心配しなくてもいいようなきもします。8月産まれの子が今21センチ47Gですが3最近は3日に一度くらいしか食べないです。
2週間以上食べないとかでなければ決して拒食ではないのであまり心配もしなくていいとおもいますよ~。


Re:チョコラータさま
お久しぶりです~~!
また来てくださってありがとうございます♪
今日はおなかがやっとすいたのか、3匹MLコオロギを食べてくれたので
ほっとしたんですが、やっぱりエサは種類豊富なのが、よさそうですね!
急に食べなくなっても、どれかは食べてくれそうですし(*´ω`*)
そろそろピンクマウスあたりは買ってみようと思っていましたが、
デュビアはどうも抵抗があって、まだ勇気が出ませんねー(゚ д ゚;)

アドバイスもありがとうございます♡
年齢というより、サイズでみるのですね!
確かにせれちゃんはそんなに小さくはないですし、気をもみすぎですね;;
ちょっと様子が変わるとびっくりしてしまって、毎回ただの初心者親バカですが
すみません(〃 ェ 〃)お恥ずかしいです~


初コメです
どもー^^
初コメさせて頂きます。
うちはレオパいっぴきいるんですが、
マネしてまわし車買ってみたのですが。。。
興味はあるようで見るんだけど、全然やる気なしこなんです。
初めなにかアクションありましたか?


Re:ひなさま
とっても返信が遅れてすみません(>_<*)
初コメありがとうございます!

回し車は、ごまの場合は乗るまで2日くらい、回せるようになるまでに1週間くらい?かかった記憶がありますよ(^o^*)
せれは翌日にはすっかり乗りこなしてましたがw
けっこう個体差があると思います☆
慣れてくれば回してくれるんじゃないかと・・!

数か月後にフィーバーしたりするかも知れないので、ひなさんも楽しみに見守っているとよいと思いますよ♪


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
