2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト


 
ミディアムワーム
金曜にコオロギ買いにハチクラへ行ってきました☆
品薄が続いているようで心配してたんですが、たくさんいました(*´ω`*)
が、フタホシMLが妙にぷっくぷくで、でかいです;
そして不思議なことに、成虫なみの大きさなのに、羽根がない・・
どうしたら、あんなに巨大に育てられるんだろう??と思いました(´゚ω゚`)
キャットフードとかドッグフードを業者さんがあげてたのかな?

コオロギケージ この日は4品目
コオロギケージはこんな感じ
フタホシML100匹、イエコM100匹入ってます☆
(フタホシ200匹だと、この小さなケージでは厳しいそうなので)
クロコオロギという別種も、数匹混じってました!(*゚+゚)
この日は珍しくコーンと枝豆があったので、サラダみたいになってますw
いつもはうちでとれた無農薬ミニトマトと、葉野菜(小松菜とか)が多いです。
人参やかぼちゃもたまに入れます。


うちも猫がいるので、ごまがまだ小さかった頃コオロギにカリカリをあげてみた
ことはあるけど、脂肪分が多いらしいので、ある程度でやめました。
レオパに何も影響がなければ、いいんだけどなぁ。

先々週の日曜に、実はミディアムワーム(ジャイミルの小さめ版)も買ってみましたw
ごまのおやつにしてみようかと思って♪
わりばしで虫かごに移しつつ、数えてみたら113匹もいて、あせりましたが・・
こんなにどうしろというのですか(;゚ д ゚)ヒィ

1週間ほど野菜くずやハチクラのワーム用フードでガッドローディングし、
脱皮したての白くて柔らかそうなのの頭をつぶして、ごまにあげてみると・・
ハシから食べた時「ん?何か変な感触・・」って顔して、動きが止まりましたw

最近置きエサも、わりと食べてくれるようになったので
(なぜか最近ごまは、私がブログで「ごまは○○をあまりしない」と書くと、
なぜかそれをやるんですよ(・ε・ ;)もしかして、フィニブログを見てる?ww)
お皿に入れたのも1匹食べてくれたけど、その次のは食べてくれなかったので、
あまり美味しいとは思っていないかも?

というか、脱皮したてじゃないワームって、すごく殻が硬いですね;
そしてレオパのおなかで悪さをされないために、頭をつぶす時・・・
かなり勇気がいります(>Д<)。
高温飼育で育てられてるブリーダーさんとかは、ミルワームのみでレオパを
飼育されていたりしますが、温度低いと確かにワームは消化が悪そうです(´・ω・`);

でかコオロギやワームを食べたせいなのか、ごまがいきなリ大きくなった気が・・
体重測定☆ 急にずっしり
ごま、60gになりました
3日に一度だとやせてしまうので(でもわきぽっこは消えません;)、
2日に一度にしたのですが、そうすると体重は変わらずでした。
でももうちょっと大きくなってほしいので、結局最近毎日あげてたんですよね。
毎日食べられないことに気付いたらしいごまは、最近すごい食欲なんですけど;
太りすぎもコワイので、適度に抜きつつ、あげていこうと思います(`・ω・´)

15gになったせれちゃんについては、またあとで
おかげさまで、すくすく成長しています!(*´∀`*)
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ミディアムワームが113匹w
ふすまに入ってるから、あんまり数の多さを実感しないんですよね。。。

黒コオロギ、混じってましたか笑
こいつはどんな立ち位置なんだろう??レアキャラ??

ジャイミルといえど、〆るのは一息いりますよね~
うちはジャイミルあげる時はアゴを小さなハサミでカットしてました。
ミディアムは…小型ナイフで「御免」でした~

写真を比較するとうちのスピカは、尻尾がもっと太いかも??


やっぱり生きてるコオロギのほうがいいんですかね~
実家なんで嫌がられて買えないんでずっと缶詰です…

ワームは頭がなんか申し訳なくていまだに、です(笑)
なんとか慣れるようにがんばります~!

ごまさん相変わらずのかわいさです^^
うちのもかわいくしたい…!w
ノイはまだ6g!…頼りないです(笑)


Re:sunaoさま
ワーム、あんなに入ってるとは思わなかったですw
そして、店員さんが「この中はほとんどフンになっていると思うので・・」
って、言ってたんですが、どこまでがふすまでどこまでがエサで、
どこまでがフンなのか・・まだ見分けられません(´゚ω゚`)?

クロコ、すごく少数派なせいか、ケージ内でちょっと孤立してる
気がしますw
イエコは密集するし、フタホシは蹴飛ばしあうけど、クロコ集団
ってどういう暮らしなのか気になります~

ワームは、脱皮したてのを見つけたら食べさせてこうかと☆
白くないのは、ハサミとかじゃないと難しいですよね;
ごまのわきの栄養、できればしっぽにいってほしいですw


Re:リクロさま
最初は冷凍コオロギからスタートしたんですが、
ごまが全然食べてくれなくて、それで活き餌にしたんですよね;
私も今は実家にいるんですが、おかんがヤモリ好きなので
虫も特にイヤがられずに済んでます、でも家族が苦手だと
つらいですね(´;ω;`)

セブちゃんが無事大きくなっているので、よく食べるようなら
缶詰でも問題ないのではないかと思うんですが☆
ちなみにせれは、MSコオロギを7~10匹くらい食べてます。
MLサイズだときっと4匹くらいが限界かなって思います!

ごまを可愛いと言ってもらえて嬉しいです(〃 ェ 〃)
めっちゃ無精ひげづらなんですけどww
寝顔見てると幸せな気持ちになれます♪
ノイさんも、これから大きくなりますよ!!d(ゝω・`*)


すみませんコメ返できなくて。
たしかにウチの羅喜とにてきましたね

コオロギ本当に苦手なんですよ(昆虫全般NG)
なので今は冷凍イナゴに自家製の栄養剤とカルシウム剤を直入してあげてます。
優牙と羅喜はいつでもヨロコンで食いつくんですけど、龍騎はすさまじくお腹がすかないとイヤイヤ食べるんで主食ピンクマウスとゆーメタビーな
生活をしてます(泣)

後、コオロギをぷくぷくにふとらせるのにもピンキーがいいみたいです。
でもペットショップがコオロギごときにピンキーをあげてるはずがないので羽が無いのも関係して遺伝子操作でもしたんでしょうね。

ちなみにハムスター飼いはじめました☆
ウチのブログのプロフィールの下らへんにURLがあるのでコピペして見てくださいな♪
『毛玉だんご』ですwww


ワームの頭潰すの勇気いりますよねー。
自分はジャイミルの頭を潰しましたよ。昔。
変な色の液体が出てきておえーってなりました…

ごまさんどんどん大きくなりますね。
さすがオスです。逞しいです。
なんかスプロルこされそうだなー

スプロル「(´・ω・`)ショボーン」


Re:キョンキョンさま
コメ返とか気にしないで大丈夫ですよヾ(*´∀`*)
てか、きてもらえて嬉しいです♡
次にのせようと思ってるせれの写真が、めっちゃ羅喜ちゃんに
似てるんですよ☆

龍騎さんも優牙くんも健康そうだし、冷凍イナゴでも全然オッケー
なんだと思います!
自家製栄養剤て、むしろすごいですね!!(´゚ω゚`)
私なんかハチクラの受け売りですしw
虫が苦手でも、工夫して育ててる人ってエライですよ♡

コオロギにも遺伝子操作ですか(;゚д゚)
調べてみたら、紫外線を当てると緑色に光るコオロギが作り
出されてましたが・・(医学目的らしい
実際エサ用でやるとなると、そっちの方がピンクマウスを
あげて太らせるより、お金かかりそうですよw

ハムこ、私も前飼ってました♪
可愛いですよね.+.(♥´ω`♥)゜+.゜また飼いたくなるなぁ・・
毛玉だんごってw可愛いw


Re:ヤモたろさま
私もあの変な色の液体と、風船みたいな袋にびびりました(>Д<)
一種恐怖体験です・・
脱皮したてのは、柔らかくて、いいんですけどね;
でもごまはあんまり好きじゃなさそうです(´・ω・`)

いやいや、スプロルさん、かなりでかくて男前ですよ♡
ごまはわきに栄養がいってしまうしw
スプロルさんみたく、がっしりした体型になってほしい。
スプロルさん、正面顔が四角くて、イケメンだしなぁ(♥´ω`♥)
まじで好みの顔です←
(やばい、ごまに浮気がバレるww


こんばんは~v
うぃりすです。

せれちゃんの寄生虫疑惑、晴れてよかったです♪
祝!成長!!

ワームはハニーワームしか手を出したことは無いです。
そうですか。ミディアムワームは硬いですか;;;

私は最近ダメダメです。。。
マックスノーにノックアウトされ、今日はニシアフにノックアウトされてしまいました。。。
ヤバイ。置くトコ無いです;;;
なのに、増えてる~♪(。。lll);;;
明日、HBMに行かないほうがいいのかもしれません。笑


Re:うぃりすさま
ブログ更新し終わったら、うぃりすさんのコメが!(*´ω`*)
ありがとうございます、こんばんはです~~♪

おぉ♡明日うぃりすさんもHBM行かれますか!!
私も急遽行くことにしたんですよ(ノ´∀`*)
会えたらいいなぁ!人たくさんいそうだから難しいかな><
私も、生体は買ってこないつもりですがっ;
可愛いキーホとか、グッズとかで我慢して・・・・・
できるかな(´゚ω゚`);

うぃりすさんとこにまた新顔さんが!
なんて面倒見のよい!すごいなぁ☆
一度うぃりすさんちに遊びに行きたいですよ♡
ニシアフさんも可愛いですよね( *´艸`)


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
