2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
ベビー命名♪
嬉しい3連休もあっというまに家事で2日過ぎてしまいました(;´Д`A ```
とりあえずほんの少し、部屋は片付いたかもw

夏の間は温度の低い下の階の仏間にごまのケージを移していて、
そこはあまり何もない部屋だったので、床にごまを出しても、ごまは私の陰が
一番落ち着くらしく、ぴったりひっついててくれたんですよね♪

寒くなってきたので私の部屋に戻してからは、部屋が物だらけで;
ごまはその物陰が気になるらしく、果敢にそこに行こうとするため、
物を撤去しました(`・ω・´)すまん、ごま!

でもごまは集中力がなくて、まぁいっか、とすぐに忘れてくれる性格なので、
助かります❤
可愛く撮りすぎ?
ベッドの上に偶然できてた凹みにはまりこんで寝てくれたごま♪
思わずぬいぐるみを添えたら、♂らしくない画像に;
ごまは無精ひげ顔で、可愛いってタイプじゃないですが、存在が可愛いです♡


さて、タイトルにも書いた、ベビちゃん命名ですが・・
星蓮(せれん)ちゃんに、決めました!!ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+
せれちゃん1☆彡 せれちゃん2☆彡
(前面せれちゃんのおトイレなんですが、ティッシュ積みすぎですねw

淡いイエローがのるということで、星や月をイメージし、斑紋が花火のよう
だったことから、花→蓮を連想したのでっ。
せれちゃんと呼んでいます☆
もし、男の子だった場合は、星(シン)くんにしようかと!

せれちゃんは、昨日うちにきてから初の脱皮を終え、ほんの少しふっくらして
きてくれたように思います。
きたばっかりは、茶色い手足が小枝のように細くて、心配でした;
ちなみに現在5gです!

きてすぐの夜から置きエサにしたM小コオロギ10匹をぺろりと食べてくれて、
(ごまは置きエサをほとんど食べないので、新鮮でした!)
毎日10匹くらいづつ元気に消化していってくれています(*´ω`*)

せれちゃんの目は銀色で真ん中が黒く、よく見えるようです☆
鼻もごまより格段にいいんだなぁとびっくり。
ごまはすぐコオロギを見失うし(目の前にあるのに;)、集中力が切れてすぐ
あきらめてしまうので、私がハシでつついて居場所を示し、つきっきりで
あげてるようなこなので;
(むしろハシから食べさせてもらうのが好きらしい)

もしせれちゃんが♀だったら、ごまと正反対のしっかりものなお嫁さんに
なってくれそうですw
ごま、絶対尻にしかれそう( *´艸`)ププ

あっ、せれちゃんの額に白いものがついてますが、あれは前回の脱皮不全で
残っていた皮で、今回の脱皮で無事取れました!
目の上は、白いアイシャドーがのってるみたいな模様で可愛いです♪
せれちゃんは顔が可愛いなぁ。

ちなみに下は昨日、せれちゃんからいただいてしまった小人の手袋と、
ごまが食べ残すクセのあるしっぽの抜け殻です♡
せれちゃんの手袋♡ ごまのしっぽの抜け殻♡


 
Secret
(非公開コメント受付中)

せれんさんですか。いい名前ですね。
自分は名前をパッと思いつくままに決めてしまうタイプです^^;
餌もたくさん食べてくれてるようで良かったですね。

トイレの事ですが、レオパは糞の場所を決めてするので前回の糞を置いておけばそこがトイレになりますよ。
うちのクラウドにも前にトイレ作ってやった事があるんですが、いつもはみ出してました…w
めんどくさいので今はキッチンペーパーごと取り替えてます。


Re:ヤモたろさま
私も最初は思いつきでファラちゃんと呼んでたので、
しばらくそっちの名前で呼ぶクセがついてましたw
ごまが平凡な名前すぎたので、ちょっと今回はこだわって
みたかったんですよね~(ノω`*)
でもヤモたろさんのスプロルさんもクラウドさんも、
珍しい名前でこっていると思いますよ☆

せれちゃんは、おトイレはケージ前面に決めたらしいので
そこにティッシュを積んでみましたw
たしかに微妙に、はみ出してることもありますね(・ε・;)
ベビーなのに決めてくれてエライですが♡


はじめまして。
はじめまして!
ファスキオラータに目がとまり遊びにきました。先日自分もハチクラで見て『ん??レオパ??』って疑問に思ってました。

ワイルドの亜種なんですね~。うちには同じく亜種のアフガンレオパがいます。他の子とはちょっとちがう雰囲気です。顔がすこしとがってる感じであまりピグメントのってないですね。チビのころは白っぽい灰色っぽいかんじでしたが脱皮後突然淡い黄色になりかなりびっくりしましたw
別人!?って感じです。

成長が楽しみですね~。



ごまかわえええええv-238
腹が!腹がセクスィーーv-10

せれんちゃんか、いい名前だねv-257
私は平凡な名前もすきだけどなーw
ふなすけの名前の付け方はこってると思うよ。アルちゃんとかまるこちゃんがいい例じゃない。
ごまちゃんが逆にシンプルだからめずらしいなーとおもったし。
私は猫はチビだたし、フェレットはクーだし。そんなんばっかww

あれだね、お泊りで遊ぶのは前もって決めるようにしよう。

今度、お休みのときに、ふなすけのお家にお泊りしていい?
せれんちゃんとごまたんに会いたいv-238
まるこちゃんもナデナデしたいv-238


Re:チョコラータさま
初めまして!コメントありがとうございます(*^-^*)
私もファスキオラータってきいたことがなかったので、
戸惑いましたが、あまりに可愛かったので連れ帰ってしまいましたw

せれんも、手足や体が茶色くて、すごく変わった雰囲気です。
たしかに口も、とがっていて!
アフガンレオパのこは灰色がかっているのですね(*゚+゚)!
成体の写真は、白い肌に細かいピグと淡いイエローがのってる感じ
だったので、せれんもそんな風に変わるのかなぁと楽しみです☆

宜しかったら、また遊びにきて下さいね♡


Re:エデちょん
また遊びにきてくれてありがとう~~ヽ(´ω`*)ノ♪
ごまのおなかはいい具合にぽにょ2だよw
妙に白いから、セクシーだよね♡ オスなのにw

故アルちゃんは、弟と二人で決めたんだよね☆
弟がグイン・サーガの「アルドナリス」がいいって言って、
私はウィザードリィの某小説のキャラ「アルハイム」がいいって
ことで「アル」に!
故アルちゃんは、似ても似つかないキャラだったけどw
で、まるこは、おかんたちが決めたんだよ~(´∀`∩

いつでも泊まりにおいで♪
寒くなる前の方がいいかも☆
まるこも、ごまも、せれんも待ってるよヾ(*´∀`*)


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
