2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
ファスキオラータ
今週も忙しかったなぁ(´・ω・`)=3
今日こそは掃除をしないと、と思っていたのに結局しないままで、部屋が大変なことにw
ら、来週こそは!

今日は掃除もしないで、何をしていたかというと・・
にゅーふぇいす♡
金曜日にお迎えしてしまった、新しいこの観察です*・゚(n‘∀‘)η゚・*

ファスキオラータという、モルフ?のこなんですが・・
この名称でググってみても、よく分からないんですよね。
ハチクラさんで購入したので、きいてみると、
「ワイルドでこういう柄があり、そのCB」というお話だったんですが。

こういう柄、と見せてもらった写真は、とてもマックスノー似の個体でした。
白地に淡い黄色が部分的に乗り、ただ、斑紋が豹柄ではなく、花火のように
散らばっている感じ?
確実にそういう柄になる、訳ではないらしいのですが、柄はともかく、なぜかこのこがほしい・・
と離せなかったので、決めました(*´I `*)

よこから

まだ1ヶ月くらいのベビーみたいで性別は分からないけど、なんとなく女の子だと思う!
と感じ、店長さんも多分、と同意してくれたので、ごまのお嫁さんに・・
なってくれることを願っています.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

名前はまだ考え中なんですよね。
最初はファラちゃん(ファスキオラータだから)にしようかと思ってたんですが、
なんかかぶりそうなので☆
(ごまはとってもかぶっていますがwごまはそれでいいや♡←
悩めるごまw ぐれるごまw
ごまはまだ新しくきたこの存在に気付いていないかもw
見せてあげたけど、目が悪いこだし、ぼーっとしてたし(´゚ω゚`)
巾着とられた!
ごまは私の手作りのこのiPhone用巾着が気に入ったみたいです♪
ずっと入ったまま、膝の上で寝てました。
それならこれはごまにあげるよ、とウェットシェルターの上に置いておいたら
また入って寝てたんですよ☆

でもその直後、ごまに哀しい災難が・・
ケージの上に置いてあった霧吹きが倒れ、ケージ内が水びたしに(´д`*)
巾着もびしょぬれになってしまい、そのまま乾いたのをまた入れてあげたんですが、
何か変わってしまったようで、入ってくれませんでした。
ごめんね、ごま
今度はごま用に巾着を作ってあげるね(*´ω`*)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

カワイイですね☆

私も8月にベビーを飼って、誕生日が7/7というキセキなコなんですけど3ヶ月たってるのにベビー盛りですよォww

ベビーシッターがんばりましょう!


Re:キョンキョンさま
羅喜ちゃん、7/7が誕生日って覚えやすくていいですね~♡
ラッキーっていう命名が素敵です(*ゝω・*)
うちのこも、やっと名前考えましたw
でもつい2日間呼んでたファラって呼んじゃうなぁ~

ベビーシッターwがんばりましょうね☆


ファスキオラータってハチクラのHP見て初めて知ったのですが、まさかこんな風に出会えるとは!!
成長ぶり、楽しみにしてます♪


過去にどこかで聞いた事がありますが、ファスキオラータはレオパの亜種だそうです。
モルフとかではないみたいです。自分もよくわかりませんが…^^;

新入りさんメスだったらいいですね。
自分は前に繁殖に挑戦してみたんですが、結局卵が孵化らず失敗に終わりましたorz


こんばんは。(^^)
ここでははじめまして♪

お嫁ちゃんの名前決まったんですねvvv
ハチクラで会った時にブログをしていると言っていたのを思い出して、探し出してみました♪
閉店ちょい手前まで一緒にいたハチュ好きの女です。笑

ごまちゃんに対する愛がいっぱい詰まったブログですね~♪
読んでて楽しかったです。

実は私も育てている頭数は多いですが、初心者なのです。笑
6月末にレオパを初めてお迎えしたのです。
ごまちゃんが膝の上でじっとしているというので、今試しに一番育っている子をタオルではさんで膝の上に乗せているのですが、じっとしてます!
感激ですね♪
触りすぎはストレスになるかと思って触りたいのを我慢していたのですが、これならレオパも安心して寝まってます♪(^0^)
タオルだと両脇開いててちょっと心配なので、巾着に加工してみます♪

ちょくちょくエサ買いにハチクラには行っているので、また会えるのを楽しみにしてま~す。(^^)ノ


新しい子もうお迎えしたんかww
でもかわいいねえー(*´▽`*) 
女の子だといいね、お嫁さん予定だしv


Re:sunaoさま
ファスキオラータ、ネットで調べてもハチクラのHPと
飼育されてる方のブログひとつくらいしか出てきませんよねw
その分、どんな模様のこになっていくのか、楽しみですが♪

ただちょっとこのこ、手足がつまようじみたいに細くて、
妙にかたいのが気になります・・
早くぷっくりしてくれるといいのですが(´・ω・`);ハラハラ


Re:ヤモたろさま
やっぱり亜種っぽいですよね!(*゚+゚)
いちおうヒョウモントカゲモドキとは書かれているんですが、
レオパであってレオパでないとか・・よく分かりませんねw

繁殖、ヤモたろさんもがんばってみましょうよb
まだまだ、これからですよ~~!
って、がんばるのは、可愛いレオパたちだから、無茶は
言えませんが(>x<)


Re:うぃりすさま
きゃーーーーーーーーーーヽ(*>∀<*)ノ
ま、まさか、探していただけたなんて!!!
いやもう、めちゃくちゃ嬉しいです(ノ ェ ノ*)ありがたすぎます~~
お別れしてから、ブログの名前ぐらいお伝えするんだった;;
と、すごく後悔していたんですよ~~!

私もまた水曜にハチクラに行ってましたw
新しいこもすごい食欲で、コオロギがあっというまに減りまして;
私は金曜にわりと出没するんですが、また会ったらお話してやって下さい❤

うぃりすさんも私と同じ頃にレオパ飼われたんですね☆
私も増えていきそうな予感がします!
あとぜひマックスーパースノーの♀と、オレンジのこがほしいなぁと・・(妄想

そして、こんなごまブログですが、お役に立てたら嬉しいです(〃▽〃)テレ
レオパ、あったかいところは好きだから、膝の上とか手の中とか、
安全だと分かれば、ヒーターとして愛用してくれると思いますよw
陰にしてあげてると、落ち着いて長居してくれる気がします♪

またお会いしましょうね゙o(≧∇≦)o゙


Re:エデちょん
わは(*´ω`*)エデちょんだぁ❤
きてくれてありがとう!
お迎えしちゃったんだww

男の子でないことを祈っているよ~~
でも男の子だったら、2ペアのカップルを作ろうかな、とかね☆
とりあえずやせすぎて心配なこなので、これからいっぱい食べて
もらわなくちゃ!
また泊まりにいきずらくなるけど、ごめんね(;´Д`A ```


初めまして
初めまして、レオと申します。
ごまちゃんも星蓮ちゃんも可愛いですね♪

ファスキオラータゎレオパの基亜種『E.m.farciolatus』でファスキオラータス、ファスキオラートゥスなどとも呼ばれていますね。
まぁ学名なので読み方ゎ人それぞれです。笑
その昔、オバケトカゲモドキと間違えられるくらい大きくなる種ですよ♪
私も飼ってみたいと思っていた種なので羨ましいです(´∇`)笑


Re: 初めまして
初めまして!コメントありがとうございます(*^▽^*)
星蓮ちゃんの種類って、そ、そ、そんなに大きくなっちゃうんですね!!
貴重な情報をありがとうございます♡

今はかなり痩せてて、エサはたくさん食べるんですが、なかなか
大きくならないので、実は寄生虫とか心配してるところだったりも
するんですが(>x<)
しばらくこのままなら、心配なので病院に行ってみます;

ところでレオさんは、
「ヒョウモントカゲモドキとフトアゴヒゲトカゲ」のレオさん
でしょうか?(*゚-゚*)
URLがなかったのですが、お見かけしたお名前だったので・・
私も後でおうかがいしますね♪


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
