2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト


 
あれ? レオパベビー増えてる・・・w
みなさま大変ごぶさたしております(;^_^A
夏休みにブログを書こうと思っていたのに、気づいたら秋になっていました(>_<)
うちでは、あいかわらずベビーたちのお世話が続いていましたが、みないずこかへ元気に旅立ち、残る予定のこは1号と、7号に決まりました(*^_^*)
キュートな7号☆
キュートな7号☆ posted by (C)フィニステール
しばらく前の5クラッチ目の7号です☆
名前は【リラ】にしようかなと(*^^*)
無理に漢字を当てなくてもいいんだろうけど、何かつけたいw

リラは生まれた中では一番体が短く、そのせいか少食で、下のこたちより成長も遅いため、大きくなれないんじゃないかと実は心配です(´・_・`)
色はあまり濃くないけど、とてもしぐさのキュートなこで、そこが気に入ってるんですが♡
無事に育つといいなあ。。
他のこは、みるみる大きくなっていったから、大丈夫だと思うんですが!

ベビーは縦バンドのこと横バンド(2匹のみ)のこが生まれ、リラと8号が横バンドのこでした(*^_^*)
どういう違いなのかは分からないけど〜

1号のフラン♪
1号のフラン♪ posted by (C)フィニステール
いかつ可愛いフランw
いかつ可愛いフランw posted by (C)フィニステール
こっちは1号の【フラン】、風蘭なんて漢字をつけたりして(^ν^)
たぶん、女のこです。
うちのこ、温度30度付近で生まれたわりに、ほとんどメスだった気が(?
しばらく前には体重も30gを超え、口ひげの多いいかつい顔のこwに育ちましたが、性格は温厚で落ち着いて和むこです♡
そのへんに置かれると、置かれたままになってる、ぼんやりしたタイプのこ(*^_^*)
両親は恐ろしく元気なぶっ飛び夫婦なんですがw
ちなみに、フランはプリンに似たお菓子の名前で、ベビーの時の色がそれっぽかったので、連想しましたw

ベビー色々☆
みんなが新天地でも健やかに暮らしていますよに(^人^)
可愛い8号☆
可愛い8号☆ posted by (C)フィニステール
綺麗な3号☆
綺麗な3号☆ posted by (C)フィニステール
末っこ9号☆
末っこ9号☆ posted by (C)フィニステール

そして実は、新入りさんもいたりします!
お友達のところからきた、レインウォーターアルビノリューシの、【ミモザ】です♡
これから宜しくお願いします(#^.^#)
新入りミモザ☆
新入りミモザ☆ posted by (C)フィニステール
ウィンク上手なめっちゃ可愛い7/13生まれのベビーです(o^^o)


大人のレオパたちも元気にしています(*^_^*)
みらのベッド?
みらのベッド? posted by (C)フィニステール
みらママは、相変わらず変な寝相w
足をはみ出させながら、よくここで寝ています(^_^)
卵を産んでから、お腹周りがメタボなままなのが気がかりです。
週にコオロギ2匹程度と少食なこなんだけどな〜

脱皮待ち鳳くん
脱皮待ち鳳くん posted by (C)フィニステール
鳳パパも最近寝てるところを見ると、太りすぎでやばいw
しばらく週にコオロギ2匹でやっていこう〜
この写真は、凛々しく撮れてます(*^_^*)

食べ始めたまぁじゅ☆
食べ始めたまぁじゅ☆ posted by (C)フィニステール
まぁじゅは今年も五ケ月の拒食期間が終わり、爆食を始めました(*^o^*)
骨っぽかった30g台の体も、だんだんふっくらしてきてホッ。
秋冬はまたもちもちな、きなこもちボディになることでしょう〜

妙に可愛いごまw
妙に可愛いごまw posted by (C)フィニステール
ごま散歩中
ごま散歩中 posted by (C)フィニステール
ごまも相変わらずまったり過ごしていますw
そういえば、スーパーマックスノーエクリプスは、トータルエクリプス、なんてカッコよく呼ばれるようになったんですね(・ω・)
でもごまは、友達に「えー、ごまにそんなカッコいいの似合わない〜ごまの品種名は【ごま】でしょw」とか言われてましたがwwひどいw

せれ、ごはん待ち
せれ、ごはん待ち posted by (C)フィニステール
愛しの回し車とセレ
愛しの回し車とセレ posted by (C)フィニステール
せれちゃんは、とにかく回し車が大好き♡
回っていても、いなくても、いつも回し車にいるこ(#^.^#)
いい顔して、乗ってますよね(*^o^*)

やはり枕が大事w
やはり枕が大事w posted by (C)フィニステール
森陽はやはり枕が好きなようですw
多動なエニグマのこなので、もりは比較的痩せやすいですね。
他のこよりは、何匹か多めにエサをあげています(*^_^*)


生まれてくるこがいれば、亡くなっていくこもいます。
入れ替わるように、うちでは小さなソメワケササクレヤモリたちが2匹、亡くなりました。
くるみ、ありがとう
くるみ、ありがとう posted by (C)フィニステール
自宅CBのソメは早産だったため、中でもエサ食いの悪い虚弱なこを家に残したんですが、やはりみな寿命が短いようです。
くるみは自力ではミルワームを捕まえることができないこだったので、手の上でいつもご飯をあげているこでした。
ソメにしては珍しく跳んだり逃げたりしないこで、誰の手の上でも怯えることも緊張することなく、ずっと乗ったままいるこでした。

いつもしげしげと外を見つめているのも可愛くて、とてもお気に入りのこだったのですが、既に亡くなったニレ同様吐き戻しと脱皮不全が始まり、ヨーグルトとワーム中身をカルシウム剤であえたものを舐めさせて半月頑張るも、9/7に亡くなりました。
くるみはその間に3度も脱皮し、2回目に完脱皮したので喜んでいたら、3度目にまた皮が剥けない状態になり、その時は悔しかったです(。-_-。)

いざよい、ありがとう
いざよい、ありがとう posted by (C)フィニステール
その一週間後、やはりエサを食べられなくなっていたお兄ちゃんの十六夜も、亡くなりました。
写真は、もう数日しか持たないだろう、と感じて撮った最後の十六夜です。
十六夜はキリッとして自立心の強い、しっかりしたこでした。
ふたりとも、約1才半…短い間でしたが、このこたちに教えられたことはたくさんあり、感謝と申し訳なさでいっぱいです。
胡桃に十六夜、色んな意味でベストが尽くせなくてごめんね…そして、いつも可愛い姿を見せてくれて、ありがとう。

ソメのルチルも今心配な状態ですが、コハクや巨体のメノウ、両親の四葉と雫は元気です。
ヘビたちも、元気にしています☆
興味津々なコハク
興味津々なコハク posted by (C)フィニステール
琥珀は、隣にいたレオパベビーをよくこんな感じで覗いていました(*^_^*)

実は自分も最近体調を崩したので、仕事量を減らすことになったのですが、季節の変わり目、みなさんもどうぞご自愛くださいね(´・_・`)
ではまた☆
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~^^
体調崩されたりしていないかしら・・・
と思っていたのですが、やはりそうだったんですね><
お大事にしてくださいね!

新しい飼い主さんのところへ旅立ったベビーちゃんもいれば
新しくお迎えしたコもいるんですね~*^^*
ますますニギヤカになってうらやましいです!
みんな目がクリクリでかわいい♪

新しい命と、亡くなった命、
それぞれにたくさんの事を私達に教えてくれますよね・・・
動物達が毎日一生懸命生きる姿には、励まされますね!
お身体も大切に過ごして下さい(*^^*)/


Re: ぱんつさま
ぱんつさん、コメありがとうございます(^▽^*)ノ
そうなんです~過労でちょっと体に不具合が出まして(汗
夜は寝ないとダメですね~(>_<)って当たり前ですよね!
労りのお言葉をありがとうございますv

富士山も回復されるといいなぁと願っています(;_;)
後天的な神経障害って何が原因なんでしょうね・・
レオパくらい小さいと、さすがにレントゲンも撮れないかな(涙

ベビーが意外に匹数生まれたので、一時期大忙しになりましたw
でも次々旅立っていくと、もうこれしかいないんだ、と急に寂しくなったりも(^^;
でも顔がみんな、みらそっくりすぎて面白いですw

ソメっこたちは、早すぎる別れですが、ものすごい早産だったし生まれただけでもめっけものだったんだと、感謝しよう、と思いました(・ω・`)
小さいあのこたちが頑張って生きようとしているところを見ると、人間なんか情けないよね・・って思っちゃったり。
熱帯魚のベタが亡くなる前、1週間ももう何も食べられず沈んでるのに、私を見るとエサを食べようとして必死に浮かんでこようとするんですよね、あの姿を毎日見てたら、なんかもう泣けました(;_;)
人間なんかすぐ「もう自分はダメだ」とか思ってあきらめるのに、ベタすごいよって。
つらいことがあったら、あの小指の先ほどもない小さな顔をした、あのこのことを思いだそう、ってその時決めました!


こんばんは!
可愛いベビーがいっぱいですね~(^^)
フランちゃんの顔、すっごい好きです♪
ほっぺがきゅっとなっててキュートですね☆

ミモザちゃんもまだまだちっちゃくてかわいい~。
これからの成長が楽しみです♪
どうかホイミのようになりませんように(*^^*)


ごぶさたです。
1枚目からかなり可愛い写真だったので、すっかり癒されちゃいました♪
フランちゃんの口ひげ、いかつ可愛いですね(´ω`*)

まぁじゅちゃん、長期間の拒食で心配でしたが、無事に食べてくれるようになって安心ですね。エニグマ系にはお互いほんとに心配かけさせられますね(>Д<)

くるみちゃんといざよいちゃん、残念でしたね。。
短い間でしたが、一生懸命生きていたんでしょうね。
また新しい命へと生まれ変わってくれることを、祈っています☆


Re: のんさま
のんさん、コメありがとうございます(*^^*)
フランの顔、可愛いですか!?
ありがとうございます~♪
めっちゃみら似のいかつい顔で、飼い主は正面から見ると笑ってしまうんですがw(ヒドイ

ベビーも2.3ヶ月経つと個性が際だってきて、おんなじような見た目の子でも動きが全然ちがい、観察するのが面白かったです(^ー^*)

ミモザはホイミちゃんに顔そっくりになってきてるかも☆
ホイミちゃん美人だし、キュートなので似ててOKですよww
ミモザはうち生まれのこと比べてものすごい食欲旺盛で、おなかすいてると人の手にぱっくんと食いつきそうなそぶりを見せますw


Re: うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、コメありがとうございます(*^^*)
1枚目のリラ、のけぞって見上げているのが可愛くて、私も癒されました♪
最近気づいたんですが、横バンドだったリラと8号だけが、鳳くん似のパッチリした目を受け継いだようですw

フランのひげも鳳くんのように出たりひっこんだりするみたいですね☆
目がめっちゃみら似でいかつすぎて、なんだかオスみたいに見えますが、ぼんやりして可愛い感じのこですw
顔もなんだかぼーっとしてますね(^m^*)

エニグマはW&Yが普及するにつれいなくなっていく、と言われてますが、エニグマのこは大変でも独自の可愛さがありますよね。
まぁじゅは障害がなければきっと買わなかったなぁと思うんですが、最初は死んじゃうんじゃないかと思ってたので、毎年食べるようになるこの時期が嬉しいです♪

旅立ったソメたち、もっといい場所に生まれ変わっているといいなぁと思います!
偶然、リラが生まれたのが6/9で、前にいたソメ・ムク、と語呂が一緒だから、ムクの生まれ変わりだといいなぁとか、勝手に思ったりしました(^_^*)


No title
こんにちは
とんぶり市楽しまれたでしょうか
フィニステールにお会いできてうれしかった~
目が綺麗で凄く印象に残ってますよ~
美女と守宮!!!良いですね~~~


Re: takaさま
takaさん、コメありがとうございます(*^^*)
HBM、とんぶりと連日イベントで忙しかったですが、楽しんできましたよー☆
takaさんは北海道からで、もっとお忙しかったと思いますが!
それにしても、とんぶりは人入りすごかったですねw

め、目が綺麗でしたか(〃ω〃)
寝不足でいつも充血してるんですが汗
嬉しいお言葉をありがとうございます!
エニグマみたいなキラキラアイになりたいですw

takaさんは包容力&優しいお人柄がにじみ出ていましたね☆
お話できて楽しかったです!(#^.^#)


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
