2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト


 
みらベビ成長中♪
またまたご無沙汰しております(;^_^A
例年ならこの時期残業も減り、ゆったりできるはずなのに、
今年は業務の担当変えがあったりで、忙しい6.7月です。
レオパの美薇のベビーも6クラッチ目まで産まれ、お世話に追われる毎日(^_^);

生後二ヶ月になる1クラッチ目のこたちはすっかり大きくなりました♡
1クラッチ目成長☆
1クラッチ目成長☆ posted by (C)フィニステール
しばらく前の写真なので、今はもう少し大きく、色も綺麗になっています♪
体重測ってないから、測らなくては!
ベビーはみんな目と尻尾が美薇ママ似で、顔と胴体が鳳パパ似、とクローンみたいにそっくりですw
尻尾はみらみたいに、どんどん濃いオレンジ色の部分が増え裏側までオレンジなので、すっかりキャロットテールになったらいいなと思っています(#^.^#)
4クラッチ目も孵化
4クラッチ目も孵化 posted by (C)フィニステール
4クラッチ目のベビー
4クラッチ目のベビー posted by (C)フィニステール
みらベビ(4)-2
みらベビ(4)-2 posted by (C)フィニステール

みんなエサ食いもよく、冷凍コオロギにも普通に餌付いています♪
冷凍コオロギは便利ですね、ハチクラさんのは色んなサイズのが入っていて、ベビーのサイズに合わせてあげやすいです。
三ヶ月でお迎えした時の護真は、冷凍コオロギに餌付かなかったんですが、今なら食べるかな(^_^)
久々に可愛く撮れたごま
久々に可愛く撮れたごま posted by (C)フィニステール
相変わらず、ごまはいつでもお腹がすいているようだしw
遊びにきた友だちと部屋で話していたら、音に敏感でびびりなごまは、聞き慣れない声にあせったようで、珍しく入口で立ち上がって、ビョビョンと二段飛びしたので、友だちと笑ってしまいました(^ω^)
おもろいこですw
そして、前回書き忘れてしまったけど、ごま、3才おめでとう♪
お迎えからも3年が経ちました!

お迎えしてから2年が経った真珠(まぁじゅ)は、昨年同様この時期は、拒食の真っ最中(;^_^A
去年も春から秋くらいまで、5ヶ月くらい拒食したので、今年も長期拒食を覚悟しています。
ハニーワームをなんとか一・二週間に数匹ペースで、強制給餌中です。
最近またバタンバタンと回転が激しいので、去年同様体重は半減して多分30g台ですね(´・_・`)
今年も乗り切ってほしいです。
今年も拒食中まぁじゅ
今年も拒食中まぁじゅ posted by (C)フィニステール
繁殖期のせいかと思うので、相手がいればいいけど、やはりまぁじゅにごまは、大きすぎるから無理だと思います(´・_・`)

まぁじゅと同じく、エニグマで神経障害持ちの森陽は、やはりバタンバタンと多動な状態ですが、エサは普通に食べているし、元気です☆
星柄と森陽
星柄と森陽 posted by (C)フィニステール
もりも無事2才を過ぎ、お迎えから1年が経ちました(*^д^*)

星蓮は暑くなってきたにも関わらず、最近食欲がありますね♪
去年は夏頃食べなくて、かなり痩せたんですが、あれも繁殖期のせい??
でもまだ繁殖期は、毎年くるのかな?
特に拒食しないで繁殖期がくるこもいるんだろうけど(´・_・`)?
四ヶ月の頃のせれ
四ヶ月の頃のせれ posted by (C)フィニステール
ちなみにこのせれは、今のせれではなく、四ヶ月頃のせれですw
久々に写真見返して、可愛かったから面白いフレームと合わせてみました(^ν^)
小さい頃からウィンク上手の、愛想のよいこです♡

美薇の写真は、最近寝てるのばかりですみませんw
9クラッチ目でようやく産卵が終わったかと思っているのですが・・
(ちなみに9クラッチ目は無精卵だったのか、ダメになりました)
みら、いつもの寝相
みら、いつもの寝相 posted by (C)フィニステール
とにかくみらちゃん、お疲れ様でした(*^人^*)
可愛いベビーをたくさんありがとう
ブリーダーさんにお世話になる予定もあり、どのこを残すか悩んでいるところです☆

鳳パパは繁殖期が終わってから、食欲ありすぎて元のむちむちに戻りましたw
ケージ横をのし歩く鳳くんを、ベビーたちがわらわら寄ってきてガン見しているのが面白かったです(*^_^*)
鳳パパとベビーたち
鳳パパとベビーたち posted by (C)フィニステール


前にUPした写真に似ていますがw
うち生まれ・ソメワケササクレヤモリのザンティック、琥珀(こはく)です。
こちの写真の方がこはくが可愛く撮れている気がして、似てるけどUP(^д^*)
しばらく前の写真なのでふっくらしてるけど、今はちょっと痩せぎみ;
自分で節制して食べているようですね、繁殖期の時の鳳くんみたいな食べ方だし。
コハクとテト2
コハクとテト2 posted by (C)フィニステール
ソメは他のこたちも元気にしています♪


ヘビたちもみんな元気にしていますが、ネムくんとケイくんがなかなか大きくならないのが、気になるなぁ。
シロウくんは大きくなりましたが、ネムはかなり代謝がいいみたいで。。
まぁ元気にゆっくり大きくなってくれるといいです(^ν^)

同じく代謝のとてもいい、ガータースネークの薊(ケイ)くんでさようなら(*^o^*)
最近青みが増して、綺麗になってきたと思います♪
くりくり目の薊くん☆
くりくり目の薊くん☆ posted by (C)フィニステール

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ごまちゃん、まぁじゅちゃんおめでとう!
せれちゃんは、雑誌にでも載ったの!?と思ってしまいました・・・(笑)
いかしてるポーズといかしてる表情ですし、周りの文字がそれっぽかったので。。。
そんな有名な子だったのっ!??ってびっくりしました(笑)

ベビーが愛くるしーい!
くりくりー!
かわいいー!
自分の家族の子だから、もっともっとかわいいのでしょうね!

鳳パパ、しっぽがプリプリ・・・!!!

コハクちゃん、人形かと思いました。(隣にぬいぐるみがあるので(^-^;))
自分たちで調整してくれるのはありがたいですよね。
コオロギのサイズも色々あるので数で決めるわけにはいかないし。。。
お腹の張り感で「もういらないっ」と言ってくれる子はほんとに助かります。
お腹のことを考えない子がうちにお一人いるので、心配です(紅)。

ケイくん、キレイな色!ヘビはあまりながく触れ合った事はないですが、
うろこをよく観察すると色と配列がキレイで見てるのが楽しそうです。
最近、うちのメガネ氏がヘビのアピールをしてくるので、いつかイベントとかで衝動買いされるかも・・・。


こんばんは~^^
お仕事お疲れ様です!
みらちゃんも…9クラッチ目・・・!お疲れ様です><
がんばってるぅぅぅ!

ベビーちゃんももう2カ月になるんですね!
ご両親に似てキレイな色になりそうですね~*^^*

鳳パパさんとベビーちゃんたちの写真が微笑ましくて素敵です♪


Re: hatoさま
お祝いの言葉をありがとうございます(*^o^*)
ごまはおじさんになってきちゃいましたねw
て、前から愛を込めて「小さいおじさん」言われてますがww

せれ、Vogue誌に美女として載せてみました(≧∇≦)
面白いフレームがたくさん入った画像編集アプリを入れたんですが、まだ全然使えてなくて、もったいないです〜
せれは小さい頃からセクシーポージングが上手で、モデルみたいでしたw
最近もポージングはしてるけど、飼い主がGreeにはまってダメダメです( ;´Д`)

やっぱり自家CBベビーは可愛いですね♡
みんなほんとクローンみたくそっくりなんですがw
卵から出てくる命は何回見ても不思議です(*^^*)
鳳パパの太再生尾はぷにぷにさが気持ちよくて、つい触ってしまいます☆

紅ちゃんは食欲旺盛なんですね(*^_^*)
うちもごまが一緒ですw
気難しくなくていいですが、太りすぎ注意ですよね(汗
お互い気をつけましょう(^ー゜)

旦那さま、ヘビもいいですよー♡
と、思わず背を押してみたり(^ν^)
ヘビはヤモリやトカゲと比べて育てるのがラクなんですよね♪
トメくんが怖がると可哀想ですが(汗
ヘビは手触りが心地よいものが多くて(ケイ君みたいなガーターはゾリゾリですがw)、触って良さの分かる生き物かも?
飼わなくてもイベントで触り心地を楽しむの、オススメです☆



はじめまして
最近初レオパ飼い始めました。まぁじゅちゃんと同じノヴァのレオパです
まぁじゅちゃんのような可愛い子に育ってくれたらいいな・・・

可愛い写真に癒されにちょくちょくおじゃまさせて頂きます^^


Re: ぱんつさま
ぱんつさん、コメありがとうございます~~(^д^*)ノ
みらたま、10クラッチ目がこなくてよかったですっ(ホッ
産み終わったみらは、前よりむしろ太っていましたww
(というか、腹まわりの太さが抱卵中と前と後で、まるで変わらない件・・汗

ベビーは両親に似て、走るとめちゃ早な元気っこたちです☆
2カ月すぎるとだんだん大人しくなってくるみたいですがw
白とグレイの尻尾がオレンジに変わっていくのが面白いなぁと思います。
一体どこから色が湧いてくるのか!
1匹だけ妙に黒いこもいたり、ベビーの観察は面白いです♪

しげるくんの子孫も大繁栄ですごいですね!!
お互い子育て(?)がんばりましょう(*^^*)


Re: フミさま
フミさん、初めまして(*^o^*)
コメントありがとうございます♪

まぁじゅを可愛いと言ってもらえて嬉しいです(〃 ェ 〃)
うちのこは、拒食がちでなかなか大変なこですが、フミさんのおうちのこは、食欲旺盛な元気っこだといいなぁと思います☆
これからレオパライフを楽しんで下さいね♪

またいつでもよかったら遊びにきて下さい(*^^*)


こんにちは
ごぶさたしています。

みらべびちゃん、その後はどんな感じですか??

それにしても可愛すぎて、またまたベビーが欲しくなりました(´ω`*)
鳳くんを見るべビー、パパにそっくりだし(笑)

まぁじゅちゃんの拒食の具合もどうでしょうか??
拒食はほんとに飼い主泣かせですよね(>Д<)


Re: うにゅタロウさま
うにゅタロウさん、コメありがとうございます☆
こちらこそごぶさたしています~~!!(*^▽^*)ゞ
こ、今月こそはブログを更新・・・したいです;;

みらベビは、かなり大きくなりましたよー♪
数ヶ月も経つと、ベビーも個性が分かって面白いですね(*^O^*)
うちには色はそんなに綺麗ではないけど大人しめの2匹が残りそうです~
ほんとどのこも、いかにも鳳くんとミラのこっぽく元気で力強いですがw

まぁじゅは、8月から急にものすごい勢いで食べ始めましたよ~~(*^▽^*)
また秋にはぷっくりきなこもちになることでしょうww
しかし毎年5ヶ月くらいとは、長い拒食ですよね(^^;
今年も乗り切れてよかった♪

うにゅタロウさんもお忙しそうですが、お体にお気をつけ下さいね☆


リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
