2014/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   05≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2014/03 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
17匹いる(^_^*)
またまた大変ご無沙汰しております(>_<)
こんなほそぼそブログを読んでくださっている方、ありがとうございます!
凛々しく撮れたごま☆
凛々しく撮れたごま☆ posted by (C)フィニステール
今年5月で4才になるスーパーマックスノーエクリプスのごまは、相変わらずいつでも食欲旺盛、元気にしています♪
ごまをちゃんと撮ったのは久しぶり。
ビビりでお外怖いこだから、表情がちょっと微妙(^_^;)
ごまも元気です☆
ごまも元気です☆ posted by (C)フィニステール
ごまは大人しく置かれたままになってるから、写真は撮りやすいですが☆
元々はごまのベビーを見たかったのだけど、現状増えすぎて、これ以上は難しいかなあ。。
タイトルにある通り、この間数えたら、17匹もいたし。。

それにしても我が家のオレンジーずは、なんでか暴れん坊揃いです(^_^;)
他のこはそんなに暴れたり走り出したりしないのに??
瞼に傷あるフラン姉
瞼に傷あるフラン姉 posted by (C)フィニステール
うちで生まれた、鳳君と美薇の長女、フラン☆
きかなそうな顔してますが、実際一番のじゃじゃ馬娘ですw
ベビーの頃は、もっさりしたこだったのになあ。
まぶたのアザは、生まれつきで脱皮しても消えないです☆
母と娘たち☆
母と娘たち☆ posted by (C)フィニステール
そっくりな母子(^_^)
写真では分からないけど、身体の大きさは全然違います。
手前が美薇ママ、体重は60gちょっとと標準。
左の六女リラは40g位、ベビーではなくショートボディで成長しない体質みたいです。
フランは80g近く、オス並に大きいこ。
両親が同じでも、こんなに体格に差が出るんですね。
舌ぺろリラ☆
舌ぺろリラ☆ posted by (C)フィニステール
リラは暴れん坊というより、臆病でバタバタする感じ。
ちっちゃくて可愛らしい顔したこです♡


ノヴァのまぁじゅは秋冬は爆食するけど、春夏に拒食するこ。
これから、頑張ってあまり痩せすぎないように食べさせなくてはいけない時期です。
まぁじゅ少しほっそり
まぁじゅ少しほっそり posted by (C)フィニステール
ムリくり食べさせるのもイヤだけど、拒食時期は激しい回転も始まり、60gから30gまで体重が落ちていくため、あげない訳にもいきません(´・_・`)
まぁじゅ、今年も一緒に頑張ろう☆


エニグマの新入り、ダルメシアン(ヘテロラプター)のシノン。
まぁじゅと似て、食はちょっと気難しそうですが、予測はしていました(^_^)
まだ8ヶ月位ですが、あまり大きくなっていないし、食が細くなってきたんですよね。
他のこたちはよく食べますから、やっぱりエニグマの障害が重いメスは心配です。
シノンご飯をさがす
シノンご飯をさがす posted by (C)フィニステール
エニグマの障害重いこは、正面からエサを差し出しても上手く食いつけないので、なるべく狭い所で、口の横から横向きのエサを押し付けながら入れてあげる感じであげてます。
他に何かいい方法あるかなあ(´・_・`)


窓辺の星蓮
窓辺の星蓮 posted by (C)フィニステール
ファスキオラータスのセレンはいつも活発、両親が野生個体とあってか運動神経もよく、一番安心して見ていられるこです☆
すらっとした筋肉質な肢や体つきは、毎日の回し車の賜物かなw
一緒に写っている植物は、小さい鉢がグリーンペット、大きな鉢の方がハオルチア・オブツーサです。
ハオルチア、買った時から混みすぎてるから、もう少ししたら株分けしないと(^_^)
とても美しい植物で、お気に入りです♪
写っていないけど、ガジュマルやカシワバゴムの木、マサキ、ペペロミアやセダム類、サボテンなども育てています。
観葉植物をたくさん置いてから、癒される窓辺になりました(o^^o)
指の上のセレ
指の上のセレ posted by (C)フィニステール


珊瑚と鳥コレクション
珊瑚と鳥コレクション posted by (C)フィニステール
ナミハリユビヤモリのサンゴ、実は2/17に亡くなってしまいました。。
ある日見たら後ろ肢が萎えていたのでびっくりしたんですが、ミルワームを吐き戻させてしまったこともあったし、温度不足やカルシウム不足だったのかな。。
頬袋ができて成体になったばかりのようなので、寿命ではないと思うし。。
申し訳ないことをしてしまいました(T_T)
珊瑚ありがとう
珊瑚ありがとう posted by (C)フィニステール
小さいヤモリの魅力をサンゴからはたくさん教わりました。
1年9ヶ月程の間だったけど、サンゴ、ありがとう。
そして住み慣れない人間の世界での暮らし、お疲れ様でした(。-人-。)


もうお迎えは。。と思っていたのだけれど、サンゴのように砂漠で暮らす小さな可愛いヤモリをハチクラさんで見つけてしまい、お持ち帰りしてしまいました。
2匹のキタアフリカカワラヤモリ
2匹のキタアフリカカワラヤモリ posted by (C)フィニステール
ちっちゃなちっちゃな、キタアフリカカワラヤモリです。
小指姫だったサンゴの、半分もないサイズのこ。
でもこのこたち、すごいんですよ、野生個体なのに人間を怖がらない!(◎_◎;)
大人しく手の上に乗っててくれるし。肝が座ってます!
サンゴや、ソメワケの方が遥かに臆病です。
協調性がありケンカしないので集団飼育でも大丈夫だとか。
このこたちも性別不明ですが、2匹仲良く暮らしています。
エサもよく食べるし、飼いやすいです(o^^o)
チビなので、エサもSS〜Sサイズのチビイエコですが。
そっくりすぎて見分けが難しい2匹、なんとなく黒い方が「銀」で、なんとなく黄色い方が「金」になりました( ´ ▽ ` )
たまにそっくりな色になってて、どっちだか分からない時もあるけど(;^_^A
なにはともあれ、すごく可愛いこたちです!

最後にソメワケササクレヤモリ、具合の悪かったメスたちはやはり亡くなり、雫パパとザンティックの琥珀だけになってしまいました(。-_-。)
お友達の家に里子に出たこも同じ頃亡くなったので、早産による寿命なのかな。。
四葉ママはたくさん卵を産んだしあまり長生きはしないと思っていましたが。。
産卵について学ばせてくれた偉大なお母さんソメの四葉、メスなのに父並みにビッグで食いしん坊だったボンバーことメノウ、貴重な経験をありがとうね。
偉大な四葉ママへ
偉大な四葉ママへ posted by (C)フィニステール
瑪瑙、最後の温浴
瑪瑙、最後の温浴 posted by (C)フィニステール
小さなベビーたちが卵から出てきた日の感動、日に日に痩せ衰えていくこたちを看取る時の無力さ…生命の始めから終わりまでを教えてくれた先生であるソメに感謝を込めて…
いつか必ず別れがくるこのこたちを大事にしていこうと、思うのでした。
スポンサーサイト


 
リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。