2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 
HBM in 池袋(やっぱり遅)
最近残業が23時まで続いたりして、ストレスいっぱいのフィニです(。-_-。)
そんな殺伐とした生活の中、可愛いペットたちは本当に癒しです

さてさて、埼玉も本格的に寒くなってきました(*´ω`*)
もうダントツもオンにして、スチールラックも去年同様にアルミシートとビニールシート(底面には発砲スチロール)を張って温室化してあります。

去年はラックに2段しかいなかったハチュたちが、今年は4段入っているので(1年で増えすぎ)、最下段の温度だけ低くなってしまうのが現在の悩みです。
最下段はレオパより温度がいらないヘビたちがメインですが、最低部が21度とかはちょっと
いつも個体がいるあたりは25度くらいはあるし今のところ消化には問題ないですが、もうちょっと改善したいです。
ほっぺが落ちそうなごまw
ほっぺが落ちそうなごまw posted by (C)フィニステール
護真(ごま)はなんとなく冬色だなぁ、ということでごま写真☆
レオパたちはみんなエサ食いもよく、ぷくぷくしています(*^_^*)
去年も秋冬はレオパたちはみんなよく食べていましたが、春からメスたちのエサ食いが悪くみんなかなり痩せたので、なんとなく用心してしまいます(´・_・`)
メスたちの食欲が落ちるのは繁殖活動と関係があるのかな?
単に家の温度の問題かな?(・_・;
久々におなか上のごま
久々におなか上のごま posted by (C)フィニステール
相変わらずのもっちりごま☆
相変わらずのもっちりごま☆ posted by (C)フィニステール

春から夏までの五ヶ月間、長い拒食を経験した真珠(まぁじゅ)も今は食欲旺盛で再び「きなこもち」化しています(^_^)
神経障害による回転が激しくなった気がして、そこだけ気がかりなんですが。。
でも落ち着いてる日も、たまにはあるかな。
まぁじゅとごまもペアリングしてみたいな、と少し思ってたんですが(ほしいなぁと思ってるブラックホールも出るかもしれないし)、でもエニグマのこは障害を持ったこが出る確立が高いみたいなので、やめた方がいいかな。。と思ったフィニです。
ふっくらまぁじゅ☆
ふっくらまぁじゅ☆ posted by (C)フィニステール
まぁじゅ、ごはんだよ♪
まぁじゅ、ごはんだよ♪ posted by (C)フィニステール

せれとごまは来年ブリードにチャレンジしようと思っていますが、まだどっきどきです((((;゚Д゚)))))))
孵化に成功された方のサイトを見たり、話をうかがったりして、勉強させていただきます!
みらとほう君は、再来年かな〜それとも来年、せれごまと一緒の方がいいのかな(^_^;)
いっきに増えても大変だろうし(まったく生まれないかも知れないけど)、悩みます。
増やせても、あと二匹くらいが限度かなぁと思いますし(・_・;
鳳くんと美薇☆
鳳くんと美薇☆ posted by (C)フィニステール
鳳くんと美薇2☆
鳳くんと美薇2☆ posted by (C)フィニステール
ちなみに、みらは鳳くんに一目惚れ?したみたいで、鳳くんに近づいてじっと熱いまなざしを送っていますw
鳳くんの方は、引っ越したばかりの新ケージが落ち着かないらしく、出せーのするばかりで、全然みらに気づかない様子でしたが(´・_・`)
みら、得意の悩殺ポーズで頑張るのよww
うっふんなみらw
うっふんなみらw posted by (C)フィニステール
残念なことに、脱皮前でくすんでいたみらでした(*^_^*)
それにしても鳳くんがイケメンすぎる(o^^o)

*********************************

さて、いつも通りめちゃ遅のイベントレポート・・
今回は東京池袋で行われたHBM(パープタイルブリーダーズマーケット)2012です

・・・増えてるのに、また実は養い子が増えちゃったんですが(!)

去年のこのイベントでコーンスネークの芝桜(しろう)君をお迎えしたのですが、また同じ桔梗屋さんちの、しかも同じモルフの、またまた男のこです
ねむ君です☆
ねむ君です☆ posted by (C)フィニステール
お嫁さんを迎えようとして性別をまちがえた訳ではありません(今のとこ蛇の繁殖は考えてませんし)、バブルガムコーンは、オスの方が色が綺麗なので、思わず(>_<)

でもオレンジのしろう君とは全然違う、ホワイトピンクなんですよ(^з^)-☆
バブルガムはピンクとグリーンが強く発色するのが理想なので、グリーンが乗ってくるといいなぁと夢見ますw
しろう君もグリーンブロッチはあるんですが、写真だと緑がうまく出ません(^_^;)
なぜバブルガムがそんなに好きかというと…
私が1番好きな色が、ピンクとグリーンだからですw
ヘビは大きくなって場所を取るから、もう増やしたくないですが(・_・;
苺ミルク色のネム♪
苺ミルク色のネム♪ posted by (C)フィニステール
これから合歓(ねむ)君も宜しくお願いします(#^.^#)

あとはHBMで見た、印象的だったこの写真でも☆
スーパーハイポタンジェリンず!
スーパーハイポタンジェリンず! posted by (C)フィニステール
これ、圧巻でした(*^_^*)
でも遠目に見ると、紅シャケの切り身が並んでるかのようww
このアダルトのこたち、お値段も1万ちょいくらいからと、とてもお買い得な感じでした(^_−)−☆
中には5万円のこも、混じっていますがw

お店番レオパ☆
お店番レオパ☆ posted by (C)フィニステール
上はいつもイベントでお会いする、巨体な看板レオパ君♪
背後の子は、私の子ではありませんwレオさんちの小僧さんです☆
しばらく一緒にいたから、私の子かと思われてたかも知れませんが(*^^*)

アカアシリクガメ
アカアシリクガメ posted by (C)フィニステール
リクガメも可愛いなぁと思います(*^_^*)
今のところ飼う気はないですが、いいなぁと思うこはたくさんいます。
タマオヤモリたち☆
タマオヤモリたち☆ posted by (C)フィニステール
タマオヤモリたちも可愛いです♪
でも画像がいまいち、そしてレビスは高いですね(・_・;
いつか飼ってみたいヤモリですが☆

***********************

次はうちの可愛いソメワケササクレヤモリたちの写真でも(*^^*)
ニレも頑張り中v
ニレも頑張り中v posted by (C)フィニステール
3回も無精卵を産んだ自宅CBの長女ニレ、このこだけは成長と共に背骨が曲がってしまったのですが、頑張って生きています。
ソメ女子のエサ食いが一時期悪くなっていたので心配していましたが、湿度を上げたらよく食べるようになりました!
ソメは脱皮にも孵化にもレオパほど湿度を必要としませんが、食欲に湿度は関係があるようです。

ぷくぷくソメ、めのうv
ぷくぷくソメ、めのうv posted by (C)フィニステール
いっぽう、環境などなんのその、ひとりものすごい食欲で小さな巨体になっている4月生まれの19号、メノウ(◎_◎;)
すでに四葉ママを追い越し、体重は23gと、雫パパをも抜きそうな勢いです!
見るたび大きくなっているので、もう父も越えたかも(◎_◎;)
再生尾が頭よりでかくて破裂しそうであせります(・_・;
エサ(ミルワーム)は節制中ですが、とにかくこのこはエサをお皿に入れると他のこの3日分(7匹くらい)を、またたくまにたいらげてしまいます!
すごいソメ女子ですΣ(゚д゚lll)

こはく、成長中☆
こはく、成長中☆ posted by (C)フィニステール
ザンティックのコハクもふっくらして、よい感じ(*^^*)
しばらく前の写真なので、今はもちょい大きいかな☆

他のこたちはスマートだけど、みんな元気です(*^_^*)
次は今回載せられなかったこたちをUPしたいな☆

あっ、ピッカリングガータースネークのケイ君も元気ですよ(^_−)−☆
最近はピンクマウスS2匹を週1で食べてます〜
たまにビビられてくさい排泄物?を出されてますが、ハンドリング中は大人しいです(*^_^*)
もっと慣れてくれるといいなぁ!
むすくれ顔が可愛い薊くんw
むすくれ顔が可愛い薊くんw posted by (C)フィニステール

最後はエサ待ち顔のコーンスネークしろう君(ホッパー2匹を10日に1回くらい)と、ビン飼いで飼育1年3ヶ月を越えたベタの月銀(つきしろ)で、さようなら(*^^*)
エサ待ち仲間?
エサ待ち仲間? posted by (C)フィニステール



 
せれ2才おめ☆&とんぶり市(遅)
前回、コーンスネークの芝桜(しろう)君の1才お祝いブログを書きましたが、大事なことを忘れていたフィニです(・_・;
それは、レオパの星蓮(せれん)ちゃんも2才の誕生日をお迎えしていたことです!!
しかも、ソメの雫と四葉も、とっくに1才を過ぎてるじゃないですか(>_<)
あわわわわ…夏は誕生日ラッシュだったのです。
書き忘れたみんな、ごめんなさい(。-_-。)
今年は仕事が異常な忙しさで、いつにもましてぼけぼけしているフィニです;

今さらですが、生きていてくれてありがとう!!の気持ちをこめて…記事を書きます(o^^o)
というか写真の方が伝わると思うので、写真いっぱいで行きます☆
せれ、2才おめ☆
せれ、2才おめ☆ posted by (C)フィニステール
せれ、ごはん待ち☆
せれ、ごはん待ち☆ posted by (C)フィニステール
夏の終わりから食欲旺盛で、いつもシャキーンと立ち上がって待っている、せれです♡
せれ、大好きな回し車と☆
せれ、大好きな回し車と☆ posted by (C)フィニステール
ほっそりから、ガチムチになったアスリートせれw
せれは、人間だったらきっと陸上とかやってる女の子だと思う(*^_^*)
ほとんどの時間を回し車と共に過ごしてます☆
最近、頻繁にう◯ちと一緒に回転してお掃除が大変なんだけど、せれから回し車を奪う気には、なれないです(^ω^);

小さな頃のせれ
せれ、一ヶ月の頃
せれ、一ヶ月の頃 posted by (C)フィニステール
ハチクラさんから購入した時は、1ヶ月でわずか4gしかなかった痩せっぽっちのせれちゃんも、今は70gくらいのアダルトレオパです(^ー^*)
せれ、四ヶ月頃
せれ、四ヶ月頃 posted by (C)フィニステール
昔から「うふーん」ポーズの得意なセクシーなこでしたw
せれがこれからも、元気でありますように

そして、ソメの雫パパと四葉ママも1才おめでとう♡
いつも小さく可愛らしい姿で癒してくれて感謝しています(#^.^#)
四葉と雫、1才☆
四葉と雫、1才☆ posted by (C)フィニステール

********************************************
さて、次はいつも通りとっても遅いイベント記事ですw
浅草で開催された「とんぶり市2012」に行ってきました♪
スカイツリーも初めて間近で見ましたよ(*^o^*)
ブルースポットエクリプス他
ブルースポットエクリプス他 posted by (C)フィニステール
お友だち購入の☆
お友だち購入の☆ posted by (C)フィニステール
上は2人の友だちのうぃりすさんと、汐ちゃんが購入したレオパです☆
写真上のファントムは初めて見たかも(*^_^*)
写真下のアルビノリューシベビーは、汐ちゃんのレオパデビューとなったこ♡
これからレオパ飼いになってくれる友だちがじょじょに増えていきそうで嬉しいです(o^^o)
ハチュグッズ☆
ハチュグッズ☆ posted by (C)フィニステール
本物そっくりのビーズ細工もありましたw
写真撮り忘れたけど、私はAcoproductionさんの可愛い粘土カメをお土産に買いました♪
An-buさんのレオパシルバーアクセやフィギュアも素敵だったなぁ(o^^o)
池袋で11月4日に開催されるHBMにも出店されるようなのでお金があったら買いたいけど、ケージも新調したし、ヒーター買わなきゃいけないからまた余裕ないかな(´・_・`)ショボン
スノーグロー
スノーグロー posted by (C)フィニステール
それにしてもレオパのモルフは多いですね!
アルビノリューシ スーパージャイアント
アルビノリューシ スーパージャイアント posted by (C)フィニステール
そしてでっかいこもいたりして(*^_^*)
このこのべちゃっぷりに笑ってしまいましたw
本人つらいのかもしれないので、可哀想なんですが汗
ハープサプライさんの
ハープサプライさんの posted by (C)フィニステール
名前を忘れちゃいましたが、ハープサプライさんのこのこ、可愛かったです♡
店番ボールパイソン
お店番ボールパイソン posted by (C)フィニステール
可愛いボールパイソンのお店番のこもいました♪
外にぽんと置いてあって、あまりに動かないので、最初フィギュアかと思いましたw
パステルとファイヤをかけたこだって言われてたかな?
ボールのモルフもありすぎてよく分かりません(^_^;)
でも、このこの色好きだなぁ♡
孵化中の卵も展示されていました!
淡いボールパイソンたち
淡いボールパイソンたち posted by (C)フィニステール
ブルーアイリューシもやっぱり素敵(#^.^#)いつか…(10年後くらいにww
パルマカナリアカナヘビ?
パルマカナリアカナヘビ? posted by (C)フィニステール
ブロ友のレオさんは今回出店されて、フトアゴハーネスの販売などをされていました☆
これはレオさんちのパル君かな?
ごつ可愛いこもいいですね(^_−)−☆

********************************************
次はうちのこたちです♡
前回、みらがかぶりついて見ていた謎のレオパですが、そうなんです!
みらの旦那様をハチクラさんからお迎えしてしまいました(*^_^*)
Dさん、桜○さん、その節はどうもありがとうございました!
鳳くんです☆
鳳くんです☆ posted by (C)フィニステール
私はいつもそうなんですが、このこもひとめぼれで決めました(#^.^#)
この日は森陽を連れて友だちの家に行った帰りで、見た時はあれ?オレンジ色のもり君がいるw
とか思ったんですよね(*^_^*)
今見ると別にもりには似てないんですけどw
奇しくもみらの時と同じく入荷直後の出逢いで、このこはひとりレジ横にぽつんといたのでした。
ワイルド鳳くんw
ワイルド鳳くんw posted by (C)フィニステール
人気の誰かみたいなことを言わせてみましたw
が、名前はもうついてますよ(*^o^*)
友だちが色からフェニックス→鳳凰をイメージしてくれたので、そのまま鳳(ほう)くんになりました☆
ちなみにモルフはスーパーハイポタンジェリン(キャロットテールボールディ=人参尻尾の禿げ頭w)で、ドイツのULTIMATE GECKOSさんからやってきた79g・1才4ヶ月のオスです。
再生尾ですが、まだらがとても綺麗でそこも気に入りました(*´ω`*)
鳳くんも、これから宜しくお願いします
鳳くんの立派な再生尾☆
鳳くんの立派な再生尾☆ posted by (C)フィニステール
頭だけ見てると、みらそっくりですw
動きもみらに似ていて、手からすっとんで行くロケット砲なこだw
と最初は思ったんですが、数日でけっこうのんびりなこになりました(^^*)

次は美薇(みら)ちゃん♡
綺麗色の美薇
綺麗色の美薇 posted by (C)フィニステール
同じオレンジでも、鳳くんとはちがい、温度や湿度によってコロコロと体色が変わるみら。
これは確か夏に撮ったものですが、この日はとても綺麗な色をしていました♪
なかなか美人じゃないですか?(親バカw
横顔美人なみら☆
横顔美人なみら☆ posted by (C)フィニステール
綺麗色の美薇2
綺麗色の美薇2 posted by (C)フィニステール

********************************************
お誕生日やお迎えなど嬉しいニュースもあれば悲しいニュースもあり、実は10/27に、
うちで生まれたソメワケササクレヤモリの長男・椋(むく)が、☆になってしまいました(;_;)
誰より整ったムクの正面顔
誰より整ったムクの正面顔 posted by (C)フィニステール
1週間ほど場所を移動していたのですが、そこから急に拒食してしまい、
元の場所に戻したのですがやはり食べず、「数グラムだけど痩せたので心配なんだよね」
と友だちと話をした日、家に帰ってきたら亡くなっていたのでした。
在りし日のムク
在りし日のムク posted by (C)フィニステール
ムクはおなかが少々ほっそりした程度で、ガリガリにはなっていなかったし、
尻尾の太さはまるでかわっていなかったので、なぜ急に亡くなったのかよく分かりません。。
移動してた場所も温度に問題はなく、周囲のこも普通に育っています。
ケージを移動しなかったら生きていてくれたのかな・・と悩んだりしましたが、これから新ケージに個体を移したり、ダントツをONにするため、配置替えをせざるをえません。
他のみんなには、同じようなことが起きないよう祈るばかりです(T . T)

いいかげん、ソメベビたちも紹介コーナーに追加しなくちゃ、と思っていたのにムクは遺影になってしまった(T_T)
ムクにはたくさんお礼を言いたいです。
椋、ありがとう
椋、ありがとう posted by (C)フィニステール
ムク、九ヶ月の間、本当にありがとうね。
虚弱なベビーが一日二日で次々息絶えていく中、ニレとムクが頑張って生きのびていてくれた時は、ものすごく勇気をもらえて、本当に嬉しかったよ。
あなたは私の希望の星でした。

うん。。なんか思い出すとまた鼻水が出てくるので、今日はこのへんで、さようなら(T ^ T)
もり君、あとは宜しく!
森陽のご挨拶w
森陽のご挨拶w posted by (C)フィニステール


 
トウレプ&新レオパお迎えღ(^ε^*)
PCも壊れたし、ブログはもぅスマホから更新でいいや~と、回線撤去前にPCを立ち上げてみたら、なぜか使えてしまったのでコレを書いているフィニです
なんでやねんw
でも、すぐに落ちるから、どのみち使い物にはならないんですけどね

さて、1週間遅れですが、5/20(日)in浜松町での東京レプタイルズワールド2012の写真をUPしようと思います
PCが落ちる前にダダダーっと張ります~
羽根のあるこたち
羽根のあるこたち posted by (C)フィニステール
フクロウもいいですね、猛禽類や鳥も大好きです
おさるとカピバラ
おさるとカピバラ posted by (C)フィニステール
カピバラ触りたかったなw
帰りまぎわに、すみっこで見つけたので、いるの知らなかった
レオパたち1
レオパたち1 posted by (C)フィニステール
レオパもいっぱいいましたよ
レオパたち3
レオパたち3 posted by (C)フィニステール
右・トレンパー系のこって、なんでこんなに仏顔なんだろうw可愛すぎます
画像がいまいちですが、すみません
レオパたち4
レオパたち4 posted by (C)フィニステール
ベル系のスーパースノーって初めて見たかも!アルビノっぽい色してますね??
レオパたち5
レオパたち5 posted by (C)フィニステール
字が読みにくいですが、下の2匹はディアブロブランコです~美白すぎる
レオパたち6
レオパたち6 posted by (C)フィニステール
トレンパー系のスーパースノーもいるんですね!真っ白!

そして憧れの、白ヘビさんたち
ボールパイソン ホワイトダイヤモンド
ボールパイソン ホワイトダイヤモンド posted by (C)フィニステール
か、可愛い~~~
ボールパイソン 白っぽいこたち
ボールパイソン 白っぽいこたち posted by (C)フィニステール
コーンスネーク スノー系
コーンスネーク スノー系 posted by (C)フィニステール
いいなぁ、白いボールさん、いつかほしいです・・

白亀さんたち
白亀さんたち posted by (C)フィニステール
ミツユビハコガメ
ミツユビハコガメ posted by (C)フィニステール
ミツユビさんの後ろ足が可愛い♡

フトアゴヒゲトカゲ
フトアゴヒゲトカゲ posted by (C)フィニステール
下は会場でお会いしたレオさんのフトアゴ、ジャジュ君♡
相変わらず綺麗なイエローのイケメンです(#^.^#)

レオさんはうちのソメベビ15号と17号姉妹の里親さんになって下さったので、とても嬉しかったです♪
会場でご一緒して下さった、うぃりすさん、せぇさん、エデちょん、ちむさん、もありがとうございました♡


さて、回線も撤去され、スマホからの更新です(´・_・`)
お、重い。。
写真圧縮しないとやっぱダメですね(>_<)
次回は何とかしよう;

タイトルにも書きましたとおり、実はトウレプで新顔さんをお迎えしてしまいました!
レオパ写真の最後に写ってるこなんですが☆
ダーティエニグマ(くすんだ模様のスノーエニグマ?)の男のこで、一才くらいだそうです(*^_^*)
森陽くんです♪
森陽くんです♪ posted by (C)フィニステール

生体を購入する気はまったくなかったのに。。
このこ、あまりに目が大きくて、ベタなれで、可愛い顔してたので離せなくなってしまったんですよね(>_<)♡
そんな訳で、これから森陽くんも宜しくお願いします(#^.^#)
ちなみにこのこ、まぁじゅほどではないですが神経障害があります。
森陽くんも宜しくですv
森陽くんも宜しくですv posted by (C)フィニステール

あぁぁ。。今日もスペース&時間的にしろう君のことが書けなそう(^_^;)
簡単に書くと、しろう君は若干太りすぎなので節制中なのですが。
現在はファジーMを一匹です。
しろう君デコ3
しろう君デコ3 posted by (C)フィニステール
ヘビの太りすぎって、分かりづらい。。

ソメたちも残念ながら、また次回☆

ほんとはみんな載せたいけど、どうしてもみらがこれだけは言いたいようなので、みらちゃんに締めをお願いしますw
美薇お礼状?
美薇お礼状? posted by (C)フィニステール
あらあら、みらちゃん、お礼は相手の目を見て言わないと(´・ω・`)
だらりん寝相w
だらりん寝相w posted by (C)フィニステール
安住してるみたいなので、許してやって下さいww


 
スネークセンターに行ってみた♪
わくわく~どきどき~♪
わっくわっく、どきどき~♪
だいじゃ、どくへび、こわっくなぁい~♪

という訳で、GW中にハチュ友さんたちとスネークセンターに行ってきました♡
スネークセンターでかかっていたテーマ曲が、いまも脳内ヘビロテなフィニステールです(#^.^#)
この歌のCD、まじでほしいw
異様に楽しい気分になれる歌なんですよ(^з^)-☆
スネークセンター1
スネークセンター1 posted by (C)フィニステール
スネークセンター2
スネークセンター2 posted by (C)フィニステール
印象はというと、最初は一瞬廃墟かと思いましたw
すごいさびれた感じで、あちこち古くなったままで、一昨年くらいまで動いたらしいコブラのおもちゃも破壊されていたし!
でも、あのさびれた感が、私は好きでした♪
蛇はたくさんいましたが、あまり好きでない方もいるかもなので、写真はこれのみで割愛します(*^_^*)
最強の毒蛇、ブラックマンバ
最強の毒蛇、ブラックマンバ posted by (C)フィニステール
恐ろしい毒蛇のブラックマンバは、とても可愛い顔をしていました☆
あと怖かったのはむしろ、ハブでなく、ハブ採毒ショーをされていたヒゲの研究員さんのハイテンションぶりだったかもw
心残りはボアコンと写真が撮れなかったことかな~
曜日と時間が限られているので、行く方はよく確認して下さい☆
看板とかもないので、わかりにくいです(´・_・`)


さて、うちのこたちは、まぁじゅが拒食4週目になった以外は、変わらず元気です(*^_^*);
まぁじゅ、しっぽがだいぶ細くなってしまったので心配だなぁ。。
体重を久しぶりに測ってみたら、48gになってました(T . T)
まぁじゅ痩せちゃったな・・
まぁじゅ痩せちゃったな・・ posted by (C)フィニステール
まぁじゅがうちにきて、もうじき一年ですが、このこはもともと成体?なのに30gしかなかった上、無精卵持ちでやってきたこでした。
痩せてたのは神経障害でエサがうまく食べられなかったせいかと思ってましたが、もしかするとその前に今みたいな拒食時期があったからなのかな。。とも考えてみたり(´・_・`)
でもなぜ拒食になるのかが、ほんとよく分からないです。。
はかなげで心配なまぁじゅ
はかなげで心配なまぁじゅ posted by (C)フィニステール
周りにも拒食のこがちらほらいますが、くじけないで色々やるだけやってみましょうね(><;)b
対策のひとつとして広いケージへの引っ越し準備をはしていましたが、また寒くなってしまい新ケージの温度が上がらないので、まだ見合わせ中です(汗

綺麗な新品同様のレプロパオウィンディを二つも譲って下さったせぇさん、本当にありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お引っ越ししたら、ちゃんとUPさせていただきますね♡

ごまはお太り様だし。。
ごまはお太り様だし。。 posted by (C)フィニステール
護真は相変わらず、わきぽっこがすごいですね(゚д゚lll)
フタホシコオロギ週2匹で少しずつ体重は減ったけど、お太り様感が強いです(汗
痩せても、きっとぽっこはなくならないと思うんですが(´・_・`)
ごま、回し車の上にて☆
ごま、回し車の上にて☆ posted by (C)フィニステール
回し車で運動するのも好きで、よくケージ内をのしのし歩いているこなのに、リンパの流れが悪いなんて不憫だなぁ。。

星蓮ハンドリング集☆
星蓮ハンドリング集☆ posted by (C)フィニステール
星蓮ちゃんは夏に拒食したことはあったけど、涼しい時期は大丈夫みたいですね(*^_^*)
原種のこは、やや低めの温度の方がいいと聞いたことがあります。
今年の夏は大丈夫かなぁ(どきどき…
可愛い星蓮ポーズv
可愛い星蓮ポーズv posted by (C)フィニステール
せれの「んふー♡」はめっちゃ可愛いです(#^.^#)
よく「出して~♪」とスライドドアの前に小人のように立っているので、手を差し出すと、うんしょうんしょと頑張って手の上に乗ってきて、おなかぺったん&んふー♡になります(萌
まぁおなかが温まったら、トコトコどっかに行っちゃいますが(´ε` );


最近のみら集☆
最近のみら集☆ posted by (C)フィニステール
トイレにうるさい綺麗好きの美薇ちゃんは、最近新たなトイレの仕方を編み出しました(*^o^*)
キッチンペーパーの裏に潜り、そこでしてキチペ上部には何もない状態を作るという(*^_^*)
前は、したあと必ずキチペを折りたたみ、上にかけておくこでしたw
新しい広いケージにはトイレを置くので、そこでしてくれるといいな(^_-)-☆
ごまとせれは、トイレを認識してくれなかったけど(^_^;)
まぁ、ちゃんと出てればそれでいいですw
可愛いポーズのみらv
可愛いポーズのみらv posted by (C)フィニステール
みらがなかなかキュートに撮れました♪


ところで、5/13は母の日でしたね(#^.^#)
せっかくなので、おかんにあげたカーネーションと一緒に、四葉ママを撮影しました♪
四葉ママとカーネーション
四葉ママとカーネーション posted by (C)フィニステール
四葉は20クラッチ目の卵を産んでしばらく後、白いぐちゃっとした排泄物が出たので、やっと産卵が終わったと思われます。
半年もの間卵を毎週のように産み続けた四葉ママ、本当にお疲れ様でした(>人<)♡
写真も脱皮前なのに、出てきてもらっちゃったし(汗
四葉お疲れさまv
四葉お疲れさまv posted by (C)フィニステール

ベビーは4月末に16クラッチ目の22号が孵化したきりで、最近孵化率が落ちてます(´・_・`)
13号からは誰も亡くなることなく育っていますが☆
後半大きくなった卵ですが、ベビーは相変わらず小さめ。。
でもよく食べているので、大きく育つといいな(*^_^*)
琥珀と16号☆
琥珀と16号☆ posted by (C)フィニステール
コハクの尻尾はぶじ再生しました♪
レオパと違って、再生尾もちゃんと同じ模様です。
小さくなっちゃいますけどね(^_^;)
楡と20.21.22号☆
楡と20.21.22号☆ posted by (C)フィニステール
ソメベビと椋☆
ソメベビと椋☆ posted by (C)フィニステール
今いるこたち、全員を写してみました♡
四葉と雫のこ、11匹です(#^.^#)
号数は孵化したこ全員に振ってあり、里子に出たこが3匹、亡くなったこも8匹います。
亡くなったこは、みんなうちの裏庭に眠っています。
多いからそろそろまた里子に・・と思いつつ、みんな可愛いのでなかなか手放せなかったりして(^_^;)

ソメはとても可愛いですよ、ほんとに♡
手に乗せてエサやりすれば、すごく馴れるし、もっと愛されていいのになぁ・・と思います。
お店だと、ヤシガラと同化して埋まっていて、あまり姿も見えず、あれでは魅力が伝わらない気がして残念なんですよね(´・_・`)
一時期増えすぎたとかで?イベントでも珍しい色のこ以外あまり見かけないし。
なので思わず少しでも魅力を伝えようと、写真をUPしまくるフィニでしたw
雫パパのおなかw
雫パパのおなかw posted by (C)フィニステール
コーンスネークの芝桜くんについては、また次回☆
スネークセンターでヘビについて聞いてきたことなど、書きたいことはたくさんありますが今日は時間がないので(>_<)
ごめんね、しろうくん~~!

そしてまたまた長いブログを最後まで読んで下さった方、ありがとうございました(#^.^#)♡


 
ソメベビ成長中♪
一度暖かくなったけど、また寒い日が続いてる関東です(´・_・`)
今年は冬が長いような⁇

ところで、3/18(日)に浜松町で昆虫、爬虫、珍獣フェア「ブラックアウト」があったので、ハチュ友さんたちと行ってきました♡
レオパはほとんど見かけませんでしたが汗
なので写真もあまりないですがすみません~
関係ないですが普段1400円くらいのプラケースが500円だったのが、すごい嬉しくて三つも買ってしまいました(*^_^*)

ブラックアウト、ハチクラブース
ブラックアウト、ハチクラブース posted by (C)フィニステール

ソメワケ アネリ
ソメワケ アネリ posted by (C)フィニステール
ソメのアネリってもっと白いイメージなんですが、けっこう高いのですね(>_<)
しばらく前にブロ友のyukaoさんがお迎えしてたアネリが、めっちゃ可愛かったなぁ♡

ボールパイソン アイボリー
ボールパイソン アイボリー posted by (C)フィニステール
ボールパイソンは憧れのヘビです(*^_^*)
ほしくていつも触らせてもらったり眺めたり。
キャラメル色や淡い色のこが好きです♡
高すぎて買えないので、安くなる日をじっと待ちますw
ちなみにこのアイボリーは、だんだん白く色が抜けてくるそうです。
ボールパイソン スーパーモハベ
ボールパイソン スーパーモハベ posted by (C)フィニステール
こういう頭の茶色いこが、なぜか好きです(o^^o)

ハチュ友さんたちはみんなニューフェイスをお迎えしてましたが、私はお迎えはしませんでした☆
今はソメベビ孵化ラッシュで、余裕も全然ないですしね汗


次はまいどのうちのこ写真(*^_^*)
ごままとめ1
ごままとめ1 posted by (C)フィニステール
最近iPhoneのデコアプリにはまってるので、デコがうざかったらすみません汗
いつのまにか盛りすぎになってくるんですよ(^◇^;)

ごまの目は見ためには何も変わってないですが、まだ皮が入ったままです汗
ごめんねごま、もう少し待っててね(>_<)
ごまは相変わらず食欲も旺盛です。
前より痩せて90gですが、わきぽっこが前より大きいのはなぜなのか…汗

せれまとめ1
せれまとめ1 posted by (C)フィニステール
せれは最近ウェットシェルターにあまり入ってないなぁ…
ソメの方ではカビが出た水ゴケも、せれとごまの方ではカビてないですが。
でもやっぱり匂いがせれにも気になるのかな(´・_・`)
私も少し、気になるので;
回し車大好きせれ
回し車大好きせれ posted by (C)フィニステール
せれの定位置は、ほぼ回し車上ですw
いつもここでのけぞって寝てるけど疲れないんだろうか(゚д゚*)

みらまとめ1
みらまとめ1 posted by (C)フィニステール
みらは最近かなり出たがりで、よく暴れてますΣ(゚д゚lll)
ガリガリとカベをかいたり、天井へ頭突きも再発?
毎日の水換え時に、絶対手にひっつかまって出てくるので出してあげてますが、だいたい電気座布団の上で寝てるだけだしw
メスレオパたち
メスレオパたち posted by (C)フィニステール
みらはここで暖まってうとうとするのが好きみたいです(*^_^*)
出ても寝てるだけだけど、出たいんですねw
みら、せれケージの前にて
みら、せれケージの前にて posted by (C)フィニステール
外にいる率が高いので、みらの写真は多い気がするw

最近のまぁじゅ☆
最近のまぁじゅ☆ posted by (C)フィニステール
まぁじゅは拒食して二週間になりました(T . T)
体重は50gに…涙
全然元気そうではありますが。
何か喜ぶエサがあるかなぁ…
ちなみにうちのこたちは、あまりハニーワームを喜ばないですね汗
ソメたちは喜んで食べるんだけどな⁇


ソメたちは、今は孵化子も含め、元気です!p(^_^)q
ソメベビだらけ
ソメベビだらけ posted by (C)フィニステール
エサやりがだんだんプロになってきたかも…
なめるけど食べないこには、最初、薄く引き伸ばした二令イエコをつゆだくにして、ペタっと口の横あたりにくっつけてあげるようにしてみたんです。
すると、なめてる間にうっかり食べてくれました(*^_^*)
無理に食べさせられたのではなく、自分で食べた、ということが大切なのかも?
以降は口につゆだくのエサをちょんとつければ、食べてくれるようになりました♡
数が増えてきているので、お世話がなかなか大変です汗
が、可愛いです♡
ニレですv
ニレですv posted by (C)フィニステール
楡と椋も成長中☆
ムクですv
ムクですv posted by (C)フィニステール
ムクは色が黒くて男前ですw
予想に反して、ニレはメスでムクがオスでした(^_^;)
ニレはおとんの雫似で、ムクはおかんのよつばと似だったからなぁ!
四葉と星蓮〓
四葉と星蓮〓 posted by (C)フィニステール
おかんの四葉は、16クラッチで多分産卵が終わった様子?
ふっくらしていて痩せることもなかったし、ほっとしています。
せれに会わせてみたら、四葉は固まってしまいました(*^_^*)
びっくりしちゃったかな汗
ちなみにせれは全くの無関心でしたw
しずくまとめ1
しずくまとめ1 posted by (C)フィニステール
雫も元気で毎日Mフタホシを二匹くらいずつ食べてます☆
四葉は倍は食べてましたが!


ではでは、太くなったしろう君でさようなら(*^o^*)
芝桜くん太くなりました☆
芝桜くん太くなりました☆ posted by (C)フィニステール


 
リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
