2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
スネークセンター行きたかったな(´・ω・`)
寒い寒いと思っていたら、土曜は大寒だったのですね
実はジャパンスネークセンターへ行く予定だったんですが、王子の沿線火災で行くのを断念した、そんな土曜でもありました
やっぱりヘビは冬に見に行くより春に見に行くのが、一番でしょうか

話は変わり、ブログのお友だちせぇさんのおうちのレオパ"ハル嬢"を、羊毛フェルトで作ってみました
全然似てないかもですが
早くお渡しできるといいな!
ストラップ向けチビレオパ・モデル☆ハル嬢
ストラップ向けチビレオパ・モデル☆ハル嬢 posted by (C)フィニステール
今まで作った羊毛フェルトレオパは、けっこう大きめサイズだったのですが(右のごまみたいな)、今回はストラップサイズです
作りやすいサイズですし、これからはこのサイズで作ってみよう~と思っています
後ろに写っているピンクのかたまりは、作りかけのせれちゃんですw
とりあえずこれは完成させたいな
あっ水色の羊は、下に置いてある本の表紙の写真です、私の作ではないですw

ところで最近のうちのこたちといえば・・・


護真(ごま)
脱皮直前のごまv
脱皮直前のごまv posted by (C)フィニステール 
昔はごまってあおむけにひっくり返そうとすると「グェェ」と鳴いていやがるこだったので、あまりひっくりかえしたことがなかったんですよね。
でもこないだ、たまたま片手に持ってたらひっくり返したような形になっていて無言のまま「ぽけー」としていたので、ちょっと寝かせてみた写真ですw
脱皮前で疲れていたんだろうかw
顔を見てみたら・・・
迷惑そうな顔されたw
迷惑そうな顔されたw posted by (C)フィニステール
すんごい迷惑そうな顔されましたけどww
背中側はこんな感じ
背中側はこんな感じ posted by (C)フィニステール
(ちなみに背中はこんな感じ、真っ白です)

そういえば最近はごまの「グェェ」を聞かないなぁ。
ごまの「グエプス事件」というのがあるんですがw
かなり昔の話ですが、うんち踏みか何かがあって、ごまを初温浴でもさせてみようかなと思い、ごまを片手に洗面台に行き、お水を出して温度をちょうどよくしようとしてたんですよね。
暖かい時期だったので、ごまを洗面台のすみに置き、それで、ごまの目の前には蛇口から水が流れてたんです。
ごまはその流れる水がめっちゃこわかったようで、最初は「グェェ、プスン」と鳴いてたんですが、私が「あれっ?これじゃまだ熱いかな・・あれっ?」となかなかうまく温度が調節できずにいると、ごまの鳴き声はだんだん早くなってきて、ついに「グエプスグエプスグエプス」とめっちゃ早くなったんですよ
うわっ、ごまの鳴き声はやッ!!とあせって、ささっとぬるま湯にごまを入らせ、急いでタオルで拭いてあたたかい腕の上に置いたとたん、ピタッと鳴きやんだんですけどw

ごまに嫌われただろうなぁ~と思ったんですが、ごまは流れる水に「なんだよ、お前やめろよ、こえぇよ」(?)と言っていたようで、私のしわざだとは、思っていなかったようですw
ごまが鈍いひとでよかったw

友だちはこの「グエプス」をやたら気に入っていて、ごまの真似をする時「~だよグエプス」とか言いますw
「また測られちゃいました」
「また測られちゃいました」 posted by (C)フィニステール
まあそして、ごまはあいかわらず測られていますw
90~95gあたりをウロウロしている感じでしょうか


星蓮(せれん)
手くぐりせれ☆
手くぐりせれ☆ posted by (C)フィニステール
せれちゃんはあいかわらず活動的で元気です
これはみらと一緒に、こたつ布団内を探検しているところ
こたつ探検隊2
こたつ探検隊2 posted by (C)フィニステール
野生種のせれは、手足や指がすらっとしていて長いです
友だちの発見!
友だちの発見! posted by (C)フィニステール
友だちがせれの色を「赤飯おこわに色がそっくり」であることを発見した時はウケたなぁw
色がたしかに激似ですw
嬉しいあごぺちゃ♪
嬉しいあごぺちゃ♪ posted by (C)フィニステール
せれのぴったりひっつきには、いつもとても癒されます


美薇(みら)
みらとみかん♪
みらとみかん♪ posted by (C)フィニステール
みらといえば、みかんですw
喪中で鏡餅がなかったので、みかんの上に乗せられたみらちゃん
みらとみかん♪2
みらとみかん♪2 posted by (C)フィニステール
みかんは冷たいですから、上にいるのはいやだったようです~ごめんねみら
こたつ探検隊
こたつ探検隊 posted by (C)フィニステール
せれ隊長についていく、みらちゃんですw
こたつはよいですね、今年初めて設置しました
でも私のPCはデスクトップで机の上にあるので、今は凍えながらこれを書いています
手がかじかむので、仕方なく暖房入れました(暖房があまり好きじゃなくて・・
こたつ探検隊3
こたつ探検隊3 posted by (C)フィニステール
週に2匹しかコオロギを食べなくても、なぜかぱっつんぱっつんのみらのおなか・・・
一体何が入ってるんだろう~と友だちに言うと、
「脂肪と希望と野望が入っているんだよ」と教えてくれました
うん、みらちゃんなら野望とか入っててもおかしくない気がするw

真珠(まぁじゅ)
やわらかまぁじゅ
やわらかまぁじゅ posted by (C)フィニステール
まぁじゅの写真が前のと似た感じですが、これ色が綺麗に撮れてきにいっているので、UPしておきます
はさまっているまぁじゅ
はさまっているまぁじゅ posted by (C)フィニステール
まぁじゅはちょっと黒化しちゃってるこだと思うんですが、外で撮るとすごく綺麗な色になることがあります
のぞいているまぁじゅ
のぞいているまぁじゅ posted by (C)フィニステール
まぁじゅ、今週食べてくれないのがちょっと気がかりです。
すごい食欲のあるこなので、最近みんなと一緒に週コオロギ2匹とセーブしてたんですが・・自分で食べないのは、珍しいです。
まだやせてる訳じゃないからいいんですが、代謝のいいこなので、食べないとわりとすぐ体重が落ちていくんですよね
妙に体の色が最近白い気もするし・・・脱皮前だからかなぁ?
まぁじゅは、ふだん脱皮前はピンクが強くなるだけなので、なんか気になります


ソメワケササクレヤモリ
えーと、四葉ですが、まだ産卵が続いています
10日以上あいたので、やっと終わったか!!と思ったのですが・・・
11クラッチ目がきてしまいました><
今回、日にちがあいたので、卵がとても大きかったです
でも四葉の体重はオスの雫とほとんど変わらないし、どんどん大きくなってきてます!
ふたりとも15gくらいです
ソメ両親ズ☆
ソメ両親ズ☆ posted by (C)フィニステール

残念なことに、5匹目の孵化子だったザンティックは拒食のため1週間で☆になってしまいました
なめさせても、ダメでしたね(涙
なめるんだけど、食べてくれなかったなぁ・・
第2子のノーマル(名前思案中)は、すごく食べるこで、だんだん大きくなってきてます
ソメベビ、2匹いた頃
ソメベビ、2匹いた頃 posted by (C)フィニステール
右が☆になってしまったザンティックのこ。
左が元気に成長中の2号です、からからのチビイエコが写ってますがすみません
2号が無事育ってくれていることが、気持ち的に救いです。


芝桜(しろう)君
コーンスネークのしろう君も、だんだん太くなってきました
だんだん太くなってきたしろう君♪
だんだん太くなってきたしろう君♪ posted by (C)フィニステール
やっぱりピンマMを呑むようになると、成長が早いです
しろう君、可愛く撮れましたv
しろう君、可愛く撮れましたv posted by (C)フィニステール
動きも力強くなってきましたが、やはり可愛らしいです
友だちがイクラのようなつぶらな瞳、と言っていましたw

おまけ
お友だちのアフリカンハウススネーク、もめん君
お友だちのアフリカンハウススネーク、もめん君 posted by (C)フィニステール
ハチュ友のうぃりすさんが連れてきてくれた可愛いお客さんを、ハンドリングさせてもらいました
アルビノのアフリカンハウススネークもめん君です
アフリカンハウススネークは、とてももちもちしていて、肌触りが最高でした
すごく柔らかくて、他の友だちもみんなうっとりしてましたねw
もめん君、うぃりすさん、ありがとうございました

そしてまただらだら長くなったブログを最後まで読んでくださったかたも、ありがとうございます


 
久々手作りレオパ♪
最近定時で会社をあがれる日も増えてきたので、羊毛フェルトでレオパ作りを進めてみました
できあがったのは、こちら

スピカちゃんv
スピカちゃんv posted by (C)フィニステール

クラウドさんv
クラウドさんv posted by (C)フィニステール

スピカちゃんは、sunaoさんのおうちのマックスノーさん、クラウドさんはヤモたろさんのおうちのアルビノリューシ(訂正しまして)リューシスティックさん、昔のお写真たくさん掘り返して見ちゃいましたが、おふたかたともとても美女です

クラウドさんと一緒に置いてある、おだんご顔だけのマスコットは、クラウドさんの旦那様スプロルさんですw
顔だけですみませんw
スプロルさん男前で、好みなんですけどね(じゃあなんで顔だけw
また後で作らさせて下さい

さてさて、あとはまたいつもの親バカ写真です
うーん、しかし今日は夕方から暑い
あら不思議、水道からお湯が出てくる~

ごまぞう君
ごまも可愛くポージングw
ごまも可愛くポージングw posted by (C)フィニステール
いつもこぎたないぬいぐるみが写っていますが、すみませんw
お気に入りで捨てられないくまのぬいぐるみです
ぬいぐるみ登り
ぬいぐるみ登り posted by .jp/user/top/1356947">(C)フィニステール
ごまのわきぽっこがでかすぎる件(汗

せれちゃん
せれのおなかぺったんv
せれのおなかぺったんv posted by (C)フィニステール
せれのおなかぺったん、すごく可愛くて大好きです
仰ぎ見る、せれ
仰ぎ見る、せれ posted by (C)フィニステール

みらちゃん
手のリみら
手のリみら posted by (C)フィニステール
みらもすっかり馴れて、手のりなこになりました
最近はずっとひっついていてくれるので嬉しいです、安心できる場所になってきたかな
眠りみらv
眠りみらv posted by (C)フィニステール
みらちゃん、当初の八頭身美女はどこへやら、今やむちむちですw
でもむっちりレオパは可愛いですよね

まぁじゅ
まぁじゅのこの角度多いかもw
まぁじゅのこの角度多いかもw posted by (C)フィニステール
まぁじゅは最近、ふっくらしてきて、首ふりも見なくなったし、回転もそんなに気にならなくなりました
エニグマのこには多動のこが多いらしく?まぁじゅもわりとせわしなく動き回るこです。
だから余計、痩せやすいんでしょうね
満足そうなまぁじゅ
満足そうなまぁじゅ posted by (C)フィニステール
まぁじゅはうんち踏みもなくなったし、それも嬉しいです
キチペをケージの周囲に立ち上げるようにしておくと、そのすみっこの盛り上がったところにしてくれたり、うんちの上にキチペをかけておいてくれたりしてくれるようになりました。
みらの方が、この「うんちキチペ包み」が上手ですがw

うちではキチペの下にリードヘルシークッキングパーパーがしいてあったりします
キチペだけだと下にしみて、ケージも掃除しなくてはいけなくなるけど、これはなかなかしみないので、くるっと丸めてゴミ箱に捨てるだけですむのです
難点は・・エコじゃないし、コスト高になることですが
安くて分厚いクッキングペーパー的なものあるといいなぁ。
キチペで育成されてる方って、レオパのトイレはどうされてるんだろう?


 
手作りレオパ4&体重測定&事件発生;
うーん、初めて先週はブログをさぼってしまった
クリスマス会のためのプレゼント作成で、忙しかったんですよね
楽しいパーティも、作成も終わって、ちょっとぼんやりです。
楽しい時間が過ぎるのは早いなぁ

最近作ったものはこちら
トレンパージャイアント(のつもり)☆ トレンパージャイアントもどきw
トレンパージャイアントのつもりなんですけど、似てないかも
模様がとても難しかったです
そしてこんなに大きいのを作ったのは初めて。
3作目のレオパ作品です もっと上達したいなぁ

ハンターさん♪ 雪の結晶ストラップ☆
こんなのも作りましたw 「逃走中」のハンターさんストラップと、雪の結晶ストラップ
フィニは「逃走中」の大ファンですサングラスしてる雪だるまパーツがよかった
結晶ストラップについてるのは、ウニじゃないですよw
ミンクの毛玉ですw(分かっとるがなw

ごまもやっと完成しました
ごまできあがりv ごま80g超え;
作り始めた時は、本物のごまよりだいぶ大きかったんですが・・・
今日ごまと比べてみたら、同じ大きさになっててびっくりしました!!
そしていつのまにか、ごまが80g超えてるし
全てひとまわり大きくなった感じなので、胴回りはそう変わった気がしないのですが、
体長は長くなってないような・・

せれちゃんはというと。
せれ35gぐらい♪ せれちゃんの大きさ
約35gになっていました
最近また普通にコオロギをバクバク食べてくれるようになったので、ほっとしてます
ジャイミルも最近食べてくれるし、よかった

ミディアムサイズで買ったのに、既にただのジャイアントミルワームですw
でもあれ、Sサイズだと食べるとこなくて、誰も喜ばないらしいですね
せれちゃんも大きいのしか、食べない気が・・
でもせれちゃんにはまるごとだと大きい気がするので、2つに切ってあげています。
あのわきわきするひっかかれたら痛そうな手も取って、頭をハサミでチョキ・・
ティッシュごしで手に持った時の、あのジャイミルの力強さといったら・・戦いです


ハンドメイドカテゴリなのに、事件色々も書いてみたり

事件①ごまが水ゴケの食べ過ぎで、切れ痔になりました
事件②ごまが回し車でうんち後、回(ry

せれちゃんもごまも、水ゴケを洗ったあと、嬉しそうに水をなめてるんですが、
(水入れも毎日綺麗にしてるし、霧吹きもするのに)
ごまは時々水ゴケを食べちゃうことがあったんですよね。
全部排泄されるし、少しくらい食べても大丈夫だと思ってたんですが・・・

最近エサを制限してたら、よほどおなかがすいてたのか、大量に食べまして
何かおならのような変な音をごまが出していると思ったら・・・
キッチンペーパーにほんのちょっぴりだけど血がギャー
そしておしりから長い水ゴケ・・・

とりあえず長いのだけはなんとか引っ張り出し、あとはなんとか出てくれるのを
待ちました 出なかったら病院だ、どどどどうしようどうしよう・・
と怯えてましたが、翌日なんとか出てくれて、心底ホッ・・
心配してた血もついてなかったし・・・

これはもう1週間以上前のことで、その後ごまにも異常はなく、ごまの水ゴケは今
「洗顔用抗菌ネット」に入って、食べられないようになっています。
脱皮前、くすんでるごま 少しほっそりした?

特に水ゴケがネットにくるまれたことは嫌がっていないようなのだけど、
腹ヘリがストレスにならないといいなぁ・・と思います。
毎日ちょっとづつあげて抜く日も作る、があだになったかも知れません。
(その方が野生に近いかと思ってたんですが・・)

今後は2日(もしくは3日)に一度食べたいだけ、のエサやりにしようと思ってます。
何日に一度かでも「食べたいだけあげる」というのがきっとポイントなんでしょうね
じゃないといつもおなかがすいている、感じでしょうから・・
ごめんねごま、飼い主、悔い改めます

しかしごまさんも、回し車にうんちは、どうにかならないもんでしょうか


 
羊毛フェルトレオパ その3
せれちゃんなのですが、あれからしばらくしてレオパダンスもおさまり、
最近はまたコオロギもよく食べています
砂かき仕草もしなくなったし、不思議です
そんなにハリーポッターが気に入らなかったのかな、せれちゃん
(ハリポタのTVを部屋で見たその時から、暴れ始めたので!

ただの偶然かと思っていたんですが、さっき、今年初めての加湿器をつけてみたら
せれちゃんがその音に反応して、またダンスを始めました
やっぱりせれちゃんは音に反応してるのかも・・
隣の弟の部屋もゲーム音で今うるさいから、そのせいもあるかな;
一方、ごまはといえば、寝ております
せれちゃんも、このくらい図太くなってくれるといいな
また食べなくなったら困っちゃうし

エサのことなどでも、アドヴァイスくださった方、大変ありがとうございました
ねぼけまなこ せれ、大胆な寝相☆

そして、今回はまたハンドメイドのニードルフェルティング・レオパ紹介です
モデルはリクいただきました、レオさんのおうちの「タルトちゃん」
なのですが、あまり似てなかったらすみません・・・
タルトちゃんとリボン タルトちゃんとサンタ帽
こんな出来でもよければ、お送りしますので、もらって下さるようでしたら、
いつでも言って下さい
二枚目の後ろにこっそり「ごま的な何か」が写っていますがw
これは作りかけのごまそっくりさんですw
完成したらまたUPさせていただきますね

これはしばらく前に撮った、ごまのまったり写真
レオパって変なポーズでくつろいでる?時ありますよね
妙に可愛い顔して立ってるなぁって、思わずずっと眺めちゃいましたw
ずっと立ってましたw

これはごまの超おっさんな寝顔w なんでごまはこんなに寝顔がぶちゃなんだろう
横はコオロギの準備をしていると、見せる顔。人が変わったような男前(?
ごまのぶーな寝顔♡ 男前ごまw
いざコオロギを差し出すと、おそろしく後ずさりますがびびりなごまですw

そして日曜はごまとせれちゃんが、ついに出会いました
せれちゃんがごまのケージに入る~~と頑張っていたので、大丈夫かなぁ;
とハラハラしながら入らせたんですが・・
ごまは「何だ何だ!?」と興奮した様子で近づいてきて、せれちゃんの匂いをかぎ・・
しっぽブーン、になってました!
コオロギに飛びつく時の「シュルシュルッ」よりも細かい振動で、ヘリが飛んでる
ような音でしたね。
これはごまもせれちゃんに興味があるってことなのでしょうか?
せれちゃんは、ごまよりごまのケージの匂いに興味があったみたいですけどw

とりあえず、いたずらにごまを興奮させてもよくないので、すぐせれちゃんには
自分のケージに帰ってもらいましたが
もうじきせれちゃんにも大きなケージを買って、ごまのお隣に移そうと思ってます。
今度出会う日は、せれちゃんが1才越えてからとかの方がいいのかな??
繁殖なんて、自分にできるか全然自信ないですが、いつかごまたちの赤ちゃんを
見てみたいです
ごまとせれ


 
続・羊毛フェルトレオパ&続・回し車
今日もほとんど掃除で終わってしまいました
昨日カラオケで酔っ払いたちと一緒に歌ってたら、終電に乗り遅れていつもの友達の家に
泊まることになり、のんびりしすぎたせいもありますがw
正直せれちゃんたちが心配でそわそわしてましたが、友達の家のフェレット・くぅちゃんに
癒されました
くぅちゃん♡
かじかじ甘噛みしまくるので、腕にみみずばれができましたがでも可愛い
ちなみにごまも最近重いので、ずりっと動かれると、みみずばれができます
こっちも可愛いから気にしないけど
70gでした☆
ちなみに現在ごまは70gです。太りすぎてないかな
とりあえず、まだ体長も伸びてるようですが(現在25cmくらい?)、
これが横にしか増えなくなったら、もっとエサを減らしていこうと思います
ごまの顔が不機嫌そうなのは、おなかが冷たいせいかも
このあとのっそりと「僕もう他の場所に行ってもいーい?ここ寒いんだけど」って
感じで動き出しましたw
いつもつきあわせて申し訳ないです、ごまさん

せれちゃんは心配だった「うんち踏み」もなく(たまに踏まれてます
ちょうど脱皮したようで、おなかもすかせてなくてよかった
ごまはうんち踏みをしたことがないんですが、せれちゃんはするんですよね~
せれちゃんは、ごまと違って大胆なこなので、そのへんも豪快な・・?

そして、載せるの遅くなりましたが、お友達・汐ちゃんからいただいた可愛い「ごまぬい」をUP
いただきもの(♥´ω`♥)゜+.゜ お友達のサイトから♪
いやもう、めっさ可愛いです↑↑
こんな給仕さんがいたら、素敵だなぁ
「本日のおすすめコオロギ菓子はいかがですか?」とか言われたら困るけどイヤー

このごま、作り方も上手すぎて職人技、先生としてこれから汐ちゃんを見習います
私も色んなこを作りたいです!時間確保しなくてはゴォォ

そして最後に、ごまの回し車、続編です
こっちの方が、顔がきちんと写っています
回し車、ごまは最初の数ヶ月はあまり回してなかったし、ちょっと乗り込んでは
数歩いて終わるって感じだったんですよ。
でもそのあと、だんだん回る回数が増えてきて、10月頃から、かなり頻繁に乗り
込んでは、すごい集中力をもって意欲的に回すようになりました!
なので、最初はあまり乗らなくても、気にしないで見守ってあげるといいと思います


おまけ、ふたりの自主トレ写真
僕はこれで70gになりました♪(ぇ せれ、ストレッチ中♪


 
リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
