2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 
あれ。。ニューフェイスがw
まいどごぶさたしております|ω・)コソ
更新頻度の超低いブログですが、見て下さっている方、ありがとうございます♥
まぁじゅ初温浴☆
まぁじゅ初温浴☆ posted by (C)フィニステール
春から拒食だった真珠(まぁじゅ)も八月の爆食のおかげてすっかりふっくらし、食の細かった星蓮も今はいつも食べる気まんまんです♪
やっぱり冷房などで空気温度が30度プラスマイナス2度くらいで安定していれば、メスたちもみんな調子がいいですね。
まぁじゅ回転中
まぁじゅ回転中 posted by (C)フィニステール
ちなみに、まぁじゅがなぜ温浴したかというと、うんちの上で回転されていらっしゃったからです( ;´Д`)
重度の障害があるこなので、たまにはそんなこともw
拒食前はだいたい端っこでしてくれてたんですが(´・_・`)
まだ小さいケージのままでごめんね、まぁじゅ;
夏のセールで色々やっちゃった、ダメ飼い主なのですorz

護真(ごま)は拒食とは無縁の食欲王ですw
いつでも目がキラーン☆となるのに、普段はこんなぼんやり顔♡
ぼーっとしたごま集☆
ぼーっとしたごま集☆ posted by (C)フィニステール
目はぱっちりしてないけど
目はぱっちりしてないけど posted by (C)フィニステール
あれ。。急に画像が荒い写真が何枚もできてるけどなんでだろう。。
今までとアプリもサイズも何も変えてないのですが(´゚ω゚`);
時間が経っても直ってなかったらすごい残念です。。
でもフォト蔵のアプリ、貼る蔵は最近めっちゃ快適になりました♪

ごまはなんにも考えてなさそうなとこに癒されますw
すっとぼけてて、びびりで、最近はよくキューキューキューと鳴いてます☆
せれちゃんを見ても、エサを見ても、びっくりしてもキューキューと鼻を鳴らすような音を立てますw
かわりにグエプスはまったく言わなくなったのが不思議?
いつもの寝相w
いつもの寝相w posted by (C)フィニステール
びびりなのに目立つところで寝るのが好きな、変なごまです(*^_^*)


美薇(みら)ちゃんは、写真連打でいきまつ♪( ´▽`)
みらどや☆
みらどや☆ posted by (C)フィニステール
小生意気そうな、みららしいドヤ顔☆
みらで遊んでみたw
みらで遊んでみたw posted by (C)フィニステール
みらを見ると、なぜかいじりたくなる私w
みらもたまにはウィンクサービス☆
みらもたまにはウィンクサービス☆ posted by (C)フィニステール
みらは表情豊かなこです(*^o^*)
そして我が家で一番きかん気が強くて、頭のいいこですね☆
みら色々☆
みら色々☆ posted by (C)フィニステール
にぎやかなみらw
にぎやかなみらw posted by (C)フィニステール
そしてやかましいw
ここで躍り立ちしすぎて、立ったまま寝てしまうことも多いみらちゃんです♡


話は変わり、8/19に埼玉スーパーアリーナで開催されたブラックアウトに行ってきたんですよね(*^_^*)
今更レポもなんなので、何枚か写真をあげるにとどめますがw
スーパーマックスノー×スノーラプター
スーパーマックスノー×スノーラプター posted by (C)フィニステール
このこはかなり気になってかなり悩んだこでしたが、結局やめました(´・_・`)
カメレオン
カメレオン posted by (C)フィニステール
カメレオンに指を握られるのは面白い体験です♪
hatoさんのおうちのトメコ君の色が私は1番好きだなぁ(*^^*)
アオダイショウ アルビノ
アオダイショウ アルビノ posted by (C)フィニステール
かっこよかったので、首に巻かせてもらいました♡
ボールパイソン パスタベ
ボールパイソン パスタベ posted by (C)フィニステール
ボールパイソンはいつか飼いたい憧れのヘビです(o^^o)
もっちりしていて肌触りがとてもいいんですよね♪
他にキンカジューや大コウモリなど珍しい動物も撮ったのでフォト蔵にはUPしましたが、こちらでは割愛します。


★ニューフェイス、お友だちからの、いただきもの★
ニューフェイスはレオパではなく、ハチュ友のうぃりすさんからいただいた、ピッカリングガータースネークのベビーです(#^.^#)
うぃりすさん、ありがとうございます♡
ガータースネークは胎生で、うぃりすさん方では20匹以上のベビーが一気に生まれたんですよ!
すごいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

という訳でニューフェイス、5/28生まれの男の子、「あざみ」と書いて「けい」と読む、薊くんです♡
ガーターベビー可愛い♪
ガーターベビー可愛い♪ posted by (C)フィニステール
手に乗ってきてくれた♪
手に乗ってきてくれた♪ posted by (C)フィニステール
ガーターは育つといかつい顔立ちになるのですが、子ヘビはやはり可愛い顔をしています(o^^o)
ピッカリングガーターは、メタリックブルーのラインと腹部が美しいことで知られてますが、薊(けい)君は真っ青になるタイプでなく、グリーンのラインと水色の腹部になりそうです☆
青の強いこがいいなぁと思ってたんですが、ハンドリング感が1番よかったこのこになりました♡
薊くんも、これからどうぞ宜しくお願いします(*^o^*)


しろう君も、元気に成長中です(o^^o)
エサは週にファジー二匹から、ホッパー一匹に切り替わりました☆
しろう君の物思い?1
しろう君の物思い?1 posted by (C)フィニステール
しろう君の物思い?2
しろう君の物思い?2 posted by (C)フィニステール
しろう君、入浴中w
しろう君、入浴中w posted by (C)フィニステール
しろう君もすまんのう(>_<)
おうちが狭いのは気のせいではありませぬw
運動不足解消のため、よく散歩させたりしてますが☆
しろう君も、ごまなみにとっぽくて、のんびりした男の子です(*^_^*)
面白いエピソードがありますが、それはまた後で♪
しろう君の新居も買ってこなくちゃ( ̄^ ̄)ゞ


ナミハリユビヤモリの珊瑚も元気です☆
週に二匹くらいミルワームを食べています。
食費のかからない小さなこです(*^^*)
珊瑚、3g☆
珊瑚、3g☆ posted by (C)フィニステール
ケージも汚さないし、見て楽しむタイプのヤモリなので、ケージ内レイアウトに凝るのもよさそう☆


ソメたちもとりあえずみんな元気です☆
最後のソメベビ24号がいまだにお皿から自分でミルワームを食べてくれないのにちょっと困ってますが(・_・;
うちを卒業したくないのかしら(・_・;
他の女子はみんなガンガン自力で食べ、丸々太って卒業していったんですが。
24号、おかしなポージングw
24号、おかしなポージングw posted by (C)フィニステール
24号、可愛いので、もっといっぱい食べて下さい(>_<)
ソメのメスは、卵を持つまでになるべく大きくしてあげないと命に関わりますし。。
「この景色も見納めね」
「この景色も見納めね」 posted by (C)フィニステール
このこは8/15に里子に出た21号♡
前日、ずっとこうして水入れに浸かったまま、まるで見納めだとでも知っているかのように、外を眺めていました。
いつもはシェルターに隠れてるこだったので、とても不思議で、明日お別れかと思うと急に切なくなり、ホロリときたシーンです。
当日無精卵を持ってることに気付き、びっくりしたんですが、逞しく生き抜いてくれてるといいなと願っています☆

tag : ピッカリングガータースネーク



 
リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
