2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

フィニステール

Author:フィニステール
残業いっぱいの社会人です☆
レオパを癒しに今日も働きます(*ゝω・*)
更新はひと月に2回くらいのトロさですが、ご訪問して下さる方、ありがとうございます❤

♡うちのこたち♡
【レオパードゲッコー】
ごま♡
★護真/ごま★
マックスーパースノー
エクリプス ♂
誕生月2010.5月頃
お迎え日2010.6.29
びびりで優しい食いしん坊
体重84g

せれん♡
★星蓮/せれん★
ファスキオラータス ♀
誕生月2010.9月頃
お迎え日2010.10.1
両親は野生個体、回し車が大好きなアスリート☆
現在70g

みら♡
★美薇/みら★
ブラッド×タンジェリン ♀
誕生月2011.1月頃?
お迎え日2011.4.22
JMG生まれのパワフルお嬢♪
現在63g

まぁじゅ♡
★真珠/まぁじゅ★
ノヴァ(ラプター・エニグマ) ♀
誕生月2010年?不明
お迎え日2011.5.27
神経障害のあるお姫様♡
現在61g

★森陽/もりひ★
★森陽/もりひ★ posted by (C)フィニステール
ダーティ(スノー)・エニグマ ♂
誕生月2011年5月頃?
お迎え日2012.5.20
神経障害のある萌え系男子♡
現在83g

★鳳/ほう★
★鳳/ほう★ posted by (C)フィニステール
スーパーハイポタンジェリン♂
誕生月2011年6月頃?
お迎え日2012.9.23
再生尾だけど我が家一の男前☆
現在80g

【ソメワケササクレヤモリ】
しずくとよつば♡
下★雫/しずく♂★
ちょっとクールで内気なパパw
誕生日2011.7.28
体重 24g
上★四葉/よつば♀★
子沢山の肝っ玉ヤンママ!
誕生日2011.8.10
体重 20g
2匹ともヘテロザンティック
お友だち宅CB♪
お迎え日2011.8.16

★楡/にれ★
★楡/にれ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2011.12.17 ♀
うち生まれのソメ2号☆
ぱっちり目の優しいお姉さん♡

★琥珀/こはく★
★琥珀/こはく★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.7 ♂
うち生まれのソメ13号☆
むっちり可愛いザンティック♪

★十六夜/いざよい★
★十六夜/いざよい★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.15 ♂
うち生まれのソメ16号☆
いかついお顔の長身男子♪

★針水晶/ルチル★
★針水晶/ルチル★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.3.31 ♀
うち生まれのソメ18号☆
臆病で控えめな色白美人♡

★瑪瑙/メノウ★
★瑪瑙/メノウ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.4.7 ♀
うち生まれのソメ19号☆
食欲旺盛なボンバーちゃんw
既に母を超え23gのビッグ女子♡

★胡桃/くるみ★
★胡桃/くるみ★ posted by (C)フィニステール
誕生日2012.5.27 ♀
うち生まれのソメ24号☆
好奇心旺盛なチビ末っ子♡
特技は尻尾立ちバレリーナw

【ナミハリユビヤモリ】 ★珊瑚/サンゴ★
★珊瑚/サンゴ★ posted by (C)フィニステール 誕生日 不明 成体♀
我が家一小さく気の強い野生個体のお嬢さん☆
エジプトからきた小指姫♡
体重は4g

【コーンスネーク】
しろう♡
★芝桜/しろう★
バブルガムスノー ♂
誕生月2011.8
お迎え日2011.11.6
温厚で怖がりの袖ヘビ君☆

★合歓/ねむ★
★合歓/ねむ★ posted by (C)フィニステール
バブルガムスノー ♂
誕生月2012.9
お迎え日2012.11.4
ゆったり落ち着いた大物の子蛇♡

【ガータースネーク】
★薊/けい★
★薊/けい★ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネーク♂
誕生月2012.5.28
お迎え日2011.8.19
こわもてだけど、とても繊細な男のこ☆

【猫】
まるこ♡
★まるこ★
キジトラの日本猫 ♀
お迎え日1996年頃の冬
臆病で甘えん坊♡
少女のようなおばぁちゃん
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 
里帰り?&無精卵ラッシュ&ごまに新恋人!?
またまたご無沙汰してますが、すみません(ノω`*)
GWよりも前の話ですが、みらの娘たちが我が家に里帰りしてくれました♪
オレンジの焼き菓子たちw
オレンジの焼き菓子たちw posted by (C)フィニステール
さあ、誰が誰でしょう?(^ω^)
飼い主には分かるけど、見た目そっくりだから見分けつかないですよねw
ちなみに真ん中にいるのが、みらママです☆

遊びにきてくれた汐ちゃん&織ちゃん、うぃりすさん&サーモちゃん、ありがとうね(≧∇≦)
ミラの娘サーモちゃん
ミラの娘サーモちゃん posted by (C)フィニステール
色の綺麗なサーモちゃん♡
みらも昔はこんな色をしていたなあ(*^_^*)
ブラッドのオレンジは残念なことに退色してしまうんですよね〜
オレンジーず里帰り?
オレンジーず里帰り? posted by (C)フィニステール
鳳パパは娘みんなに尻尾ブーンになってました(ノω`*)
小さな夫婦☆
小さな夫婦☆ posted by (C)フィニステール
野生の男・鳳くんと、鳳くんに惚れてるみら、今年もお互い出せーのと会いたがってますが、これ以上ベビーを増やす気はないから、ほんのちょっとだけの逢瀬です。
ごめんね、鳳くん、みらちゃん(´・_・`)


ところで、こちらスーパーマックスノーエクリプスのごま。
実は、いきなり新恋人発覚です!(@Д@)」
お相手は、ハチュ仲間うぃりすさんちのマックスノーラプター、まくらちゃん♡
仲の良いふたり☆
仲の良いふたり☆ posted by (C)フィニステール
ごまとお似合いじゃないかとお見合いさせたところ、まくらちゃんがごまを気にいってくれて、突然同棲生活が始まりました☆
ごまに新恋人が!
ごまに新恋人が! posted by (C)フィニステール
まくらちゃんは目がぱっちりした、うちにはいない感じのおっとりした可愛い女の子(o^^o)
うちのこたちも可愛いですが、うち大人しいメスっていないからなあ。
まあじゅとシノンはエニグマで多動かつクルクル回るし、せれとみらは元気がよすぎるしw
まくらちゃんのおしとやかさには、私も惚れてしまいました(*^_^*)
まくらちゃんとごま
まくらちゃんとごま posted by (C)フィニステール
まくらちゃんの適応能力もすごかったです!
いきなり、何の違和感もなく自分の家のように暮らし始めましたから(=´∀`)
回し車をすぐに乗りこなし、ウェットシェルターに入り…
ごまと仲良く1ヶ月近く暮らしました☆

問題は、ごまが尻尾ブーンになるも、掛かったかどうか不明なことです(;^_^A
目撃できなかったんですよね、交尾。。
まくらちゃんがごまを避けるようになったので、今は別居してるんですが。
ごまはお友達にも人気があり、ベビーを心待ちにしてもらえているので、上手くいっていたらいいな(´・_・`)
うちもスペースはあまりないけど、ベビーができたら、頑張って広げますp(^_^)q


ごまのお嫁さん候補だったせれちゃん、ごまから目前逃亡を図って以来会わせてないんですが、また会わせてみたいです(^ー゜)
せれは実は今、3クラッチ目の無精卵を産んだばかり。
まだ若いシノンも同時期に無精卵を産み始め、やはり3クラッチ目がきそうです(^_^;)
無精卵はたくさん産まれてほしくないんだけどな。。
せれを可愛いと思う時☆
せれを可愛いと思う時☆ posted by (C)フィニステール
手にべったりひっついてきては、ご機嫌そうに温まる星蓮ちゃん♡
いつ見ても、可愛らしくて大好きです(o^^o)
無精卵産んでる今、ごまに会わせた方がいいのかなあ。


スノーエニグマの森陽も、繁殖期なのかバタバタ動いてることが多いですが、元来おっとり男子です。
夢見るまなざし
夢見るまなざし posted by (C)フィニステール
ダーティエニグマという名前で売られてたけど、もりくんは綺麗な色だと私は思うなあ(*^_^*)
エニグマ特有の細かい毛細血管の瞳も、いつ見てもキラキラしていて美しいです☆
エニグマなこが見せる、どこかあどけない夢見るようなまなざしにも魅せられます。
アンニュイな森陽
アンニュイな森陽 posted by (C)フィニステール


レインウォーターアルビノリューシのミモザは、ごまを上回る食欲大魔神です(^ω^)
何にでも食いついてくるからコワイw
ミモ君の横顔☆
ミモ君の横顔☆ posted by (C)フィニステール
さすがリリィ様の息子だなあ(=´∀`)
手を何回も甘噛みされましたw
ミモザすくすく。。
ミモザすくすく。。 posted by (C)フィニステール
最近みんなの体重測ってないけど、このこ100g近くあるんじゃないかな(^_^)


レオパたちが元気な中、うち生まれのソメワケササクレヤモリは、ついに最後の琥珀が亡くなり、残るは雫パパだけになってしまいました(。-_-。)
こはく、1ヶ月半の拒食お疲れ様でした。
ふっくらしていて可愛かったこが段々痩せてくるのを見るのは辛いものですね。。
こはく、ありがとう
こはく、ありがとう posted by (C)フィニステール
最後から2番目の温浴の写真。皮が剥けなくなってくると、もうダメなのかな…と覚悟しちゃいますよね。
私は最後まで諦めきれない方ですが。。
こはく、今まで色々と、ありがとうねーー
雫パパとお饅頭
雫パパとお饅頭 posted by (C)フィニステール
雫パパには、子どもたちの分まで長生きしてほしいな。。


ヘビたちは、3匹とも元気にしています(*^^*)
コーンスネーク(バブルガムスノー)のネム君は、ハンカチハンモックの上がお気に入り♪
バブルガムカラーが綺麗なネム
バブルガムカラーが綺麗なネム posted by (C)フィニステール
1才半にしては小さすぎなネムはもっと大きくするべく、春から少し間隔を狭めて給餌することに。
約週一でファジーM2匹。もう1サイズ上のも食べられそうかも。
しろう君はもっと大きめのを食べていた気がするし。。
ヘビの給餌は人によっても個体によってもまちまちすぎて、いまだよく分からないです(;^_^A

けい君、綺麗な青に☆
けい君、綺麗な青に☆ posted by (C)フィニステール
ピッカリングガータースネークのケイ君も、すっかり青くなりました☆
掃除後にはいつもきょとんとした顔で、外を眺めているのが可愛いです(*^_^*)


最後はちっちゃいキタアフリカカワラヤモリの金で、さようなら☆
こんなに小さいんです
こんなに小さいんです posted by (C)フィニステール



 
17匹いる(^_^*)
またまた大変ご無沙汰しております(>_<)
こんなほそぼそブログを読んでくださっている方、ありがとうございます!
凛々しく撮れたごま☆
凛々しく撮れたごま☆ posted by (C)フィニステール
今年5月で4才になるスーパーマックスノーエクリプスのごまは、相変わらずいつでも食欲旺盛、元気にしています♪
ごまをちゃんと撮ったのは久しぶり。
ビビりでお外怖いこだから、表情がちょっと微妙(^_^;)
ごまも元気です☆
ごまも元気です☆ posted by (C)フィニステール
ごまは大人しく置かれたままになってるから、写真は撮りやすいですが☆
元々はごまのベビーを見たかったのだけど、現状増えすぎて、これ以上は難しいかなあ。。
タイトルにある通り、この間数えたら、17匹もいたし。。

それにしても我が家のオレンジーずは、なんでか暴れん坊揃いです(^_^;)
他のこはそんなに暴れたり走り出したりしないのに??
瞼に傷あるフラン姉
瞼に傷あるフラン姉 posted by (C)フィニステール
うちで生まれた、鳳君と美薇の長女、フラン☆
きかなそうな顔してますが、実際一番のじゃじゃ馬娘ですw
ベビーの頃は、もっさりしたこだったのになあ。
まぶたのアザは、生まれつきで脱皮しても消えないです☆
母と娘たち☆
母と娘たち☆ posted by (C)フィニステール
そっくりな母子(^_^)
写真では分からないけど、身体の大きさは全然違います。
手前が美薇ママ、体重は60gちょっとと標準。
左の六女リラは40g位、ベビーではなくショートボディで成長しない体質みたいです。
フランは80g近く、オス並に大きいこ。
両親が同じでも、こんなに体格に差が出るんですね。
舌ぺろリラ☆
舌ぺろリラ☆ posted by (C)フィニステール
リラは暴れん坊というより、臆病でバタバタする感じ。
ちっちゃくて可愛らしい顔したこです♡


ノヴァのまぁじゅは秋冬は爆食するけど、春夏に拒食するこ。
これから、頑張ってあまり痩せすぎないように食べさせなくてはいけない時期です。
まぁじゅ少しほっそり
まぁじゅ少しほっそり posted by (C)フィニステール
ムリくり食べさせるのもイヤだけど、拒食時期は激しい回転も始まり、60gから30gまで体重が落ちていくため、あげない訳にもいきません(´・_・`)
まぁじゅ、今年も一緒に頑張ろう☆


エニグマの新入り、ダルメシアン(ヘテロラプター)のシノン。
まぁじゅと似て、食はちょっと気難しそうですが、予測はしていました(^_^)
まだ8ヶ月位ですが、あまり大きくなっていないし、食が細くなってきたんですよね。
他のこたちはよく食べますから、やっぱりエニグマの障害が重いメスは心配です。
シノンご飯をさがす
シノンご飯をさがす posted by (C)フィニステール
エニグマの障害重いこは、正面からエサを差し出しても上手く食いつけないので、なるべく狭い所で、口の横から横向きのエサを押し付けながら入れてあげる感じであげてます。
他に何かいい方法あるかなあ(´・_・`)


窓辺の星蓮
窓辺の星蓮 posted by (C)フィニステール
ファスキオラータスのセレンはいつも活発、両親が野生個体とあってか運動神経もよく、一番安心して見ていられるこです☆
すらっとした筋肉質な肢や体つきは、毎日の回し車の賜物かなw
一緒に写っている植物は、小さい鉢がグリーンペット、大きな鉢の方がハオルチア・オブツーサです。
ハオルチア、買った時から混みすぎてるから、もう少ししたら株分けしないと(^_^)
とても美しい植物で、お気に入りです♪
写っていないけど、ガジュマルやカシワバゴムの木、マサキ、ペペロミアやセダム類、サボテンなども育てています。
観葉植物をたくさん置いてから、癒される窓辺になりました(o^^o)
指の上のセレ
指の上のセレ posted by (C)フィニステール


珊瑚と鳥コレクション
珊瑚と鳥コレクション posted by (C)フィニステール
ナミハリユビヤモリのサンゴ、実は2/17に亡くなってしまいました。。
ある日見たら後ろ肢が萎えていたのでびっくりしたんですが、ミルワームを吐き戻させてしまったこともあったし、温度不足やカルシウム不足だったのかな。。
頬袋ができて成体になったばかりのようなので、寿命ではないと思うし。。
申し訳ないことをしてしまいました(T_T)
珊瑚ありがとう
珊瑚ありがとう posted by (C)フィニステール
小さいヤモリの魅力をサンゴからはたくさん教わりました。
1年9ヶ月程の間だったけど、サンゴ、ありがとう。
そして住み慣れない人間の世界での暮らし、お疲れ様でした(。-人-。)


もうお迎えは。。と思っていたのだけれど、サンゴのように砂漠で暮らす小さな可愛いヤモリをハチクラさんで見つけてしまい、お持ち帰りしてしまいました。
2匹のキタアフリカカワラヤモリ
2匹のキタアフリカカワラヤモリ posted by (C)フィニステール
ちっちゃなちっちゃな、キタアフリカカワラヤモリです。
小指姫だったサンゴの、半分もないサイズのこ。
でもこのこたち、すごいんですよ、野生個体なのに人間を怖がらない!(◎_◎;)
大人しく手の上に乗っててくれるし。肝が座ってます!
サンゴや、ソメワケの方が遥かに臆病です。
協調性がありケンカしないので集団飼育でも大丈夫だとか。
このこたちも性別不明ですが、2匹仲良く暮らしています。
エサもよく食べるし、飼いやすいです(o^^o)
チビなので、エサもSS〜Sサイズのチビイエコですが。
そっくりすぎて見分けが難しい2匹、なんとなく黒い方が「銀」で、なんとなく黄色い方が「金」になりました( ´ ▽ ` )
たまにそっくりな色になってて、どっちだか分からない時もあるけど(;^_^A
なにはともあれ、すごく可愛いこたちです!

最後にソメワケササクレヤモリ、具合の悪かったメスたちはやはり亡くなり、雫パパとザンティックの琥珀だけになってしまいました(。-_-。)
お友達の家に里子に出たこも同じ頃亡くなったので、早産による寿命なのかな。。
四葉ママはたくさん卵を産んだしあまり長生きはしないと思っていましたが。。
産卵について学ばせてくれた偉大なお母さんソメの四葉、メスなのに父並みにビッグで食いしん坊だったボンバーことメノウ、貴重な経験をありがとうね。
偉大な四葉ママへ
偉大な四葉ママへ posted by (C)フィニステール
瑪瑙、最後の温浴
瑪瑙、最後の温浴 posted by (C)フィニステール
小さなベビーたちが卵から出てきた日の感動、日に日に痩せ衰えていくこたちを看取る時の無力さ…生命の始めから終わりまでを教えてくれた先生であるソメに感謝を込めて…
いつか必ず別れがくるこのこたちを大事にしていこうと、思うのでした。


 
明けまして…実は新入りも(*^_^*)
大変ご無沙汰しております(>_<)
明けまして、おめでとうございます!
数ヶ月更新を怠っていましたが、こんなブログを読んで下さっている方、ありがとうございます♡
今年はもう少し頑張りたいです(*^^*);
これからもどうぞ宜しくお願い致します☆
琥珀と偽ごま号w
琥珀と偽ごま号w posted by (C)フィニステール
ソメワケササクレヤモリの琥珀、何の上にでも大人しく乗ってくれるので、本物のレオパの上にも乗れるかもw
メスレオパに会わせてみた時は、レオパは無関心で、琥珀は興味津々な感じに匂いを嗅ぎに行きました(*^_^*)
でも大きなオスレオパはちょっとコワイので、会わせたことはありません(汗

リラ2014☆
リラ2014☆ posted by (C)フィニステール
美薇(みら)と鳳(ほう)君の第6子(前7号と書いちゃいましたが、6号でした!)リラちゃんももう7ヶ月。
ものすごいショートボディのため、体重は40g台で止まっていて見た目はベビーの頃から変わってないですが(;^_^A
他のみらのこたちは、みんな大きくなっているようです☆
ちなみに名前の「リラ」はフランス語でライラックの花のこと(^ν^)

下は、みらとほう君の第1子、フラン。
リラ同様、メスです、が…でかい(^_^)
既に60g台のママみらを超えてます。父譲りの立派な体格ですw
風蘭8ヶ月☆
風蘭8ヶ月☆ posted by (C)フィニステール

お友達の家から来た、レインウォーターアルビノリューシのミモザも約6ヶ月、すっかり大きくなりました(*^o^*)
メスらしいと聞いていただいたのですが、な、なんとオスであることが判明!w
エサ待ちミモザ☆
エサ待ちミモザ☆ posted by (C)フィニステール
上はまだメスだと思っていた頃の写真w
ミモザと花束
ミモザと花束 posted by (C)フィニステール
オスと判明してからも、おっとりして可愛い感じは変わらないなw

森陽もオスだけど相変わらず可愛い顔をしています♡
可愛い顔の森陽
可愛い顔の森陽 posted by (C)フィニステール
毎年半年は拒食のまぁじゅも秋冬はよく食べるし、レオパはどのこも、元気です(o^^o)


ソメワケササクレヤモリはメスの四葉ママと、娘の巨体メノウが拒食していて心配なんですが(´・_・`)
ルチルは10月に亡くなってしまったし。。
オスの雫パパとザンティックのコハクはよく食べて元気なのにな。
今までソメは何匹も看取ってきたので、メス二匹ももう長くないのかな。。と覚悟を決めています(。-_-。)
琥珀と蜜柑
琥珀と蜜柑 posted by (C)フィニステール
琥珀と蜜柑2
琥珀と蜜柑2 posted by (C)フィニステール
コハクには、長生きしてほしいな。。


そして実は、レオパの新入りがいました(^_^)
ダルメシアン(スーパーマックスノーエニグマ)ヘテロラプターでエクリプスの、シノン嬢です☆
11月のとんぶりも頑張ってスルーしたのに、何故か11/10ハチクラさんでのペポクラでお迎えしてしまったんですよね(;^_^A
8月生まれの、エニグマらしくクルクル回る障害を持った、女の子です。
W&Y流行りの最近ですが、障害のあるエニグマの子をついお持ち帰りしてしまいます(^_^;)
シノン嬢☆
シノン嬢☆ posted by (C)フィニステール
シノン嬢2☆
シノン嬢2☆ posted by (C)フィニステール

とんぶりでお声がけ下さったプニ子ちゃんの飼い主のソラさん、ありがとうございました♪
ブログにコメしようとしたらアメブロの方限定みたくて出来なかったですが、ブログ拝見しました(*^_^*)
takaさんとも、お会いできてよかったです♪(o^^o)
今更ながらですみません!


ヘビたちもとりあえず元気です(^_^*)
ピッカリングガーターの薊(けい)君が一時期拒食してたんですが、温度のせいじゃなく、毛のあるファジーが嫌でピンマなら食べたし。
ネムは私がケージにしまい忘れる?という大ポカのせいで、レオパの鳳君のケージに入り込んでしまい、腹部を噛まれるという事故に合わせてしまいました(T_T)
でも傷は自然治癒する程度のものだったのが幸いでした。
優しいネム君
優しいネム君 posted by (C)フィニステール
ネムには本当に申し訳ないことをしてしまいました(T_T)
1才過ぎたのに、あまり大きくしてあげられてないし(T ^ T)
それにしてもネム、色がしろう君に似てきちゃった!(汗

2才のしろう君も元気です☆
しろう、ジムに通う?
しろう、ジムに通う? posted by (C)フィニステール
たまには外に出して、筋トレをしてもらってますw


 
あれ? レオパベビー増えてる・・・w
みなさま大変ごぶさたしております(;^_^A
夏休みにブログを書こうと思っていたのに、気づいたら秋になっていました(>_<)
うちでは、あいかわらずベビーたちのお世話が続いていましたが、みないずこかへ元気に旅立ち、残る予定のこは1号と、7号に決まりました(*^_^*)
キュートな7号☆
キュートな7号☆ posted by (C)フィニステール
しばらく前の5クラッチ目の7号です☆
名前は【リラ】にしようかなと(*^^*)
無理に漢字を当てなくてもいいんだろうけど、何かつけたいw

リラは生まれた中では一番体が短く、そのせいか少食で、下のこたちより成長も遅いため、大きくなれないんじゃないかと実は心配です(´・_・`)
色はあまり濃くないけど、とてもしぐさのキュートなこで、そこが気に入ってるんですが♡
無事に育つといいなあ。。
他のこは、みるみる大きくなっていったから、大丈夫だと思うんですが!

ベビーは縦バンドのこと横バンド(2匹のみ)のこが生まれ、リラと8号が横バンドのこでした(*^_^*)
どういう違いなのかは分からないけど〜

1号のフラン♪
1号のフラン♪ posted by (C)フィニステール
いかつ可愛いフランw
いかつ可愛いフランw posted by (C)フィニステール
こっちは1号の【フラン】、風蘭なんて漢字をつけたりして(^ν^)
たぶん、女のこです。
うちのこ、温度30度付近で生まれたわりに、ほとんどメスだった気が(?
しばらく前には体重も30gを超え、口ひげの多いいかつい顔のこwに育ちましたが、性格は温厚で落ち着いて和むこです♡
そのへんに置かれると、置かれたままになってる、ぼんやりしたタイプのこ(*^_^*)
両親は恐ろしく元気なぶっ飛び夫婦なんですがw
ちなみに、フランはプリンに似たお菓子の名前で、ベビーの時の色がそれっぽかったので、連想しましたw

ベビー色々☆
みんなが新天地でも健やかに暮らしていますよに(^人^)
可愛い8号☆
可愛い8号☆ posted by (C)フィニステール
綺麗な3号☆
綺麗な3号☆ posted by (C)フィニステール
末っこ9号☆
末っこ9号☆ posted by (C)フィニステール

そして実は、新入りさんもいたりします!
お友達のところからきた、レインウォーターアルビノリューシの、【ミモザ】です♡
これから宜しくお願いします(#^.^#)
新入りミモザ☆
新入りミモザ☆ posted by (C)フィニステール
ウィンク上手なめっちゃ可愛い7/13生まれのベビーです(o^^o)


大人のレオパたちも元気にしています(*^_^*)
みらのベッド?
みらのベッド? posted by (C)フィニステール
みらママは、相変わらず変な寝相w
足をはみ出させながら、よくここで寝ています(^_^)
卵を産んでから、お腹周りがメタボなままなのが気がかりです。
週にコオロギ2匹程度と少食なこなんだけどな〜

脱皮待ち鳳くん
脱皮待ち鳳くん posted by (C)フィニステール
鳳パパも最近寝てるところを見ると、太りすぎでやばいw
しばらく週にコオロギ2匹でやっていこう〜
この写真は、凛々しく撮れてます(*^_^*)

食べ始めたまぁじゅ☆
食べ始めたまぁじゅ☆ posted by (C)フィニステール
まぁじゅは今年も五ケ月の拒食期間が終わり、爆食を始めました(*^o^*)
骨っぽかった30g台の体も、だんだんふっくらしてきてホッ。
秋冬はまたもちもちな、きなこもちボディになることでしょう〜

妙に可愛いごまw
妙に可愛いごまw posted by (C)フィニステール
ごま散歩中
ごま散歩中 posted by (C)フィニステール
ごまも相変わらずまったり過ごしていますw
そういえば、スーパーマックスノーエクリプスは、トータルエクリプス、なんてカッコよく呼ばれるようになったんですね(・ω・)
でもごまは、友達に「えー、ごまにそんなカッコいいの似合わない〜ごまの品種名は【ごま】でしょw」とか言われてましたがwwひどいw

せれ、ごはん待ち
せれ、ごはん待ち posted by (C)フィニステール
愛しの回し車とセレ
愛しの回し車とセレ posted by (C)フィニステール
せれちゃんは、とにかく回し車が大好き♡
回っていても、いなくても、いつも回し車にいるこ(#^.^#)
いい顔して、乗ってますよね(*^o^*)

やはり枕が大事w
やはり枕が大事w posted by (C)フィニステール
森陽はやはり枕が好きなようですw
多動なエニグマのこなので、もりは比較的痩せやすいですね。
他のこよりは、何匹か多めにエサをあげています(*^_^*)


生まれてくるこがいれば、亡くなっていくこもいます。
入れ替わるように、うちでは小さなソメワケササクレヤモリたちが2匹、亡くなりました。
くるみ、ありがとう
くるみ、ありがとう posted by (C)フィニステール
自宅CBのソメは早産だったため、中でもエサ食いの悪い虚弱なこを家に残したんですが、やはりみな寿命が短いようです。
くるみは自力ではミルワームを捕まえることができないこだったので、手の上でいつもご飯をあげているこでした。
ソメにしては珍しく跳んだり逃げたりしないこで、誰の手の上でも怯えることも緊張することなく、ずっと乗ったままいるこでした。

いつもしげしげと外を見つめているのも可愛くて、とてもお気に入りのこだったのですが、既に亡くなったニレ同様吐き戻しと脱皮不全が始まり、ヨーグルトとワーム中身をカルシウム剤であえたものを舐めさせて半月頑張るも、9/7に亡くなりました。
くるみはその間に3度も脱皮し、2回目に完脱皮したので喜んでいたら、3度目にまた皮が剥けない状態になり、その時は悔しかったです(。-_-。)

いざよい、ありがとう
いざよい、ありがとう posted by (C)フィニステール
その一週間後、やはりエサを食べられなくなっていたお兄ちゃんの十六夜も、亡くなりました。
写真は、もう数日しか持たないだろう、と感じて撮った最後の十六夜です。
十六夜はキリッとして自立心の強い、しっかりしたこでした。
ふたりとも、約1才半…短い間でしたが、このこたちに教えられたことはたくさんあり、感謝と申し訳なさでいっぱいです。
胡桃に十六夜、色んな意味でベストが尽くせなくてごめんね…そして、いつも可愛い姿を見せてくれて、ありがとう。

ソメのルチルも今心配な状態ですが、コハクや巨体のメノウ、両親の四葉と雫は元気です。
ヘビたちも、元気にしています☆
興味津々なコハク
興味津々なコハク posted by (C)フィニステール
琥珀は、隣にいたレオパベビーをよくこんな感じで覗いていました(*^_^*)

実は自分も最近体調を崩したので、仕事量を減らすことになったのですが、季節の変わり目、みなさんもどうぞご自愛くださいね(´・_・`)
ではまた☆


 
みらベビ成長中♪
またまたご無沙汰しております(;^_^A
例年ならこの時期残業も減り、ゆったりできるはずなのに、
今年は業務の担当変えがあったりで、忙しい6.7月です。
レオパの美薇のベビーも6クラッチ目まで産まれ、お世話に追われる毎日(^_^);

生後二ヶ月になる1クラッチ目のこたちはすっかり大きくなりました♡
1クラッチ目成長☆
1クラッチ目成長☆ posted by (C)フィニステール
しばらく前の写真なので、今はもう少し大きく、色も綺麗になっています♪
体重測ってないから、測らなくては!
ベビーはみんな目と尻尾が美薇ママ似で、顔と胴体が鳳パパ似、とクローンみたいにそっくりですw
尻尾はみらみたいに、どんどん濃いオレンジ色の部分が増え裏側までオレンジなので、すっかりキャロットテールになったらいいなと思っています(#^.^#)
4クラッチ目も孵化
4クラッチ目も孵化 posted by (C)フィニステール
4クラッチ目のベビー
4クラッチ目のベビー posted by (C)フィニステール
みらベビ(4)-2
みらベビ(4)-2 posted by (C)フィニステール

みんなエサ食いもよく、冷凍コオロギにも普通に餌付いています♪
冷凍コオロギは便利ですね、ハチクラさんのは色んなサイズのが入っていて、ベビーのサイズに合わせてあげやすいです。
三ヶ月でお迎えした時の護真は、冷凍コオロギに餌付かなかったんですが、今なら食べるかな(^_^)
久々に可愛く撮れたごま
久々に可愛く撮れたごま posted by (C)フィニステール
相変わらず、ごまはいつでもお腹がすいているようだしw
遊びにきた友だちと部屋で話していたら、音に敏感でびびりなごまは、聞き慣れない声にあせったようで、珍しく入口で立ち上がって、ビョビョンと二段飛びしたので、友だちと笑ってしまいました(^ω^)
おもろいこですw
そして、前回書き忘れてしまったけど、ごま、3才おめでとう♪
お迎えからも3年が経ちました!

お迎えしてから2年が経った真珠(まぁじゅ)は、昨年同様この時期は、拒食の真っ最中(;^_^A
去年も春から秋くらいまで、5ヶ月くらい拒食したので、今年も長期拒食を覚悟しています。
ハニーワームをなんとか一・二週間に数匹ペースで、強制給餌中です。
最近またバタンバタンと回転が激しいので、去年同様体重は半減して多分30g台ですね(´・_・`)
今年も乗り切ってほしいです。
今年も拒食中まぁじゅ
今年も拒食中まぁじゅ posted by (C)フィニステール
繁殖期のせいかと思うので、相手がいればいいけど、やはりまぁじゅにごまは、大きすぎるから無理だと思います(´・_・`)

まぁじゅと同じく、エニグマで神経障害持ちの森陽は、やはりバタンバタンと多動な状態ですが、エサは普通に食べているし、元気です☆
星柄と森陽
星柄と森陽 posted by (C)フィニステール
もりも無事2才を過ぎ、お迎えから1年が経ちました(*^д^*)

星蓮は暑くなってきたにも関わらず、最近食欲がありますね♪
去年は夏頃食べなくて、かなり痩せたんですが、あれも繁殖期のせい??
でもまだ繁殖期は、毎年くるのかな?
特に拒食しないで繁殖期がくるこもいるんだろうけど(´・_・`)?
四ヶ月の頃のせれ
四ヶ月の頃のせれ posted by (C)フィニステール
ちなみにこのせれは、今のせれではなく、四ヶ月頃のせれですw
久々に写真見返して、可愛かったから面白いフレームと合わせてみました(^ν^)
小さい頃からウィンク上手の、愛想のよいこです♡

美薇の写真は、最近寝てるのばかりですみませんw
9クラッチ目でようやく産卵が終わったかと思っているのですが・・
(ちなみに9クラッチ目は無精卵だったのか、ダメになりました)
みら、いつもの寝相
みら、いつもの寝相 posted by (C)フィニステール
とにかくみらちゃん、お疲れ様でした(*^人^*)
可愛いベビーをたくさんありがとう
ブリーダーさんにお世話になる予定もあり、どのこを残すか悩んでいるところです☆

鳳パパは繁殖期が終わってから、食欲ありすぎて元のむちむちに戻りましたw
ケージ横をのし歩く鳳くんを、ベビーたちがわらわら寄ってきてガン見しているのが面白かったです(*^_^*)
鳳パパとベビーたち
鳳パパとベビーたち posted by (C)フィニステール


前にUPした写真に似ていますがw
うち生まれ・ソメワケササクレヤモリのザンティック、琥珀(こはく)です。
こちの写真の方がこはくが可愛く撮れている気がして、似てるけどUP(^д^*)
しばらく前の写真なのでふっくらしてるけど、今はちょっと痩せぎみ;
自分で節制して食べているようですね、繁殖期の時の鳳くんみたいな食べ方だし。
コハクとテト2
コハクとテト2 posted by (C)フィニステール
ソメは他のこたちも元気にしています♪


ヘビたちもみんな元気にしていますが、ネムくんとケイくんがなかなか大きくならないのが、気になるなぁ。
シロウくんは大きくなりましたが、ネムはかなり代謝がいいみたいで。。
まぁ元気にゆっくり大きくなってくれるといいです(^ν^)

同じく代謝のとてもいい、ガータースネークの薊(ケイ)くんでさようなら(*^o^*)
最近青みが増して、綺麗になってきたと思います♪
くりくり目の薊くん☆
くりくり目の薊くん☆ posted by (C)フィニステール



 
リンク
お世話になっている方のブログです(*´ω`*)
ブロとも一覧

fuuka&skとシマリス・レオパのLife Style生活

汐路のむこう

T.Room of hobby 2

alwaysレオパ
フリーエリア
クリックで救える命がある。
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
